2018年03月23日

ヤンゴン空港で荷物を預けたいだけなのに


ミャンマー、バガンからVIPバスで8時間かけてヤンゴンまでやってまいりました。
早朝6時、ヤンゴン・バスターミナルであります。

IMG_6986.jpg
この日は午後の飛行機の時間までヤンゴン観光ですが、荷物が邪魔であります。
荷物と言っても、我ら3人ともそんなに大きな荷物ではないのですけどね。
飛行機に機内預けしないレベル。
でも、やはりそれを持って移動するのはちょっときつい感じ。

どうやらヤンゴン空港には荷物預かりのサービスもあるらしいです。
まずはそこに行って荷物を預けてきたいと思います。

IMG_6988.jpg
バスターミナルで客引きしているタクシーの運ちゃんを捕まえて、空港まで連れて行ってもらいます。
地図で見るとすぐ近くなのに、意外と高い値段を言ってくる運ちゃん。
でも、結構遠回りしなくちゃいけないみたいで、15分ほど時間をかけ空港到着です。

で、空港のどこで荷物を預かってもらえるんでしょう??
ネットでは「ツーリストインフォメーションカウンターで預かってもらえる」みたいなことが書いてあるようですが・・・
とりあえず、そこに行ってみましょうか。

しかし、早朝のせいかカウンターには人がいない!
えー、マジかよ!
しょうがない・・・待ちますか・・・

コーヒー好きなFさんが熱いコーヒーを奢ってくださったのでいただきます。
朝のコーヒーはいいですな。

IMG_6991.jpg

IMG_6992.jpg
コンビニにはダゴンビールがいっぱい。
ミャンマーではあまり見かけなかったダゴンビールですが、人気なんでしょうか?
ダゴンとは、ヤンゴンの以前の名前だそうです。

朝の8時、1時間ちょい待ってようやくカウンターに人が来ました。
かかりのおねーさんに荷物を預かってもらうよう頼むと、「こっちじゃない、あっちのツーリストインフォメンションカウンターに行ってくれ」とたらいまわしにされます。

IMG_6994.jpg
言われた場所に行ってみると、たしかにこっちにもカウンターがありますな。
しかし、人がいない!
なんだよ!






仕方がなく待ちます。
さらに1時間たってようやく係りの人が現れます。
はふー、やっとかよ!
荷物を預かってもらうように頼むと、「こっちじゃない、向こうのツーリストインフォメンションカウンターに行け」とまた違うところにたらいまわしにされます。
おいおい、ふざけんなよ!

IMG_6995.jpg
言われた方角へ。(別の棟だったかな?)

IMG_6996.jpg
あ、こっちにもツーリストインフォメンションカウンター・・・
ここには係りがいて、荷物を預かってもらうよう頼むとすぐ受け付けてくれました。
どうやら荷物預けはこのカウンターでしかやってくれないようです。
たしか、有料。

ぐはぁ、荷物を預かってもらうだけで2時間以上も消費してしまった!
不親切すぎる!
貴重な時間が!

それでもようやく身軽になったので、目的のシュエダゴン・パゴダに向かいましょうか。
タクシーを捕まえましょう。

IMG_6997.jpg
ちゃんと料金はフィックスで決まっているようですね。
しかし、この看板にはシュエダゴン・パゴダはありませんな。
そりゃあ、空港に来ていきなりあそこに行く人はいないでしょうねw

適当にタクシーを拾います。
ヤンゴンで一番メジャーな巨大寺院、シュエダゴン・パゴダへ向かいます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:22 | Comment(6) | ミャンマー