2018年04月11日

バスチケット購入はお早めに


チェンライ。
本日の観光は以上で、翌日からまた張り切ってお寺巡りいたしましょう。
ホテルに帰ろうと思うのですが、その前にもうひとつ大事なミッションをこなしておこうと思います。

3日後にバスでチェンマイに移動する予定なのですよ。
今のうちにバスのチケットを買っておこうと思います。
当日にバスターミナルに行って満席で乗れない、なんてことになったら目も当てられませんからね。

グーグルマップのナビに従いバスターミナルに到着!
チェンライのバスターミナル、このとき新ターミナルができたばかりでバタバタしているみたいで、ちょっと複雑です。

IMG_7162.jpg
地面が舗装されていなく、砂ぼこりが舞う従来のターミナルに僕らは来ました。
大きなバスがガンガン出入りしていて空気が悪く、埃に神経質になっている子猿は顔をゆがめます。

チケットカウンターのある小さな建物に並びます。
バックパッカーなファランのみなさんがすでに何組か並んでいますが、どの組も何を揉めているのか時間がかかってなかなか番が回ってきません。

20分ほど待たされてようやく僕らの番。
子猿に概要は言ってあるので、対応は任せます。

なんと、3日後のバスもすでに席がほとんど埋まっている状態ですよ。
ロイクラトンの時期のチェンマイですからね、早めに来ておいて正解でした!
ファランのみなさん、直前に来てバスがなく揉めているんでしょうな。

僕らは余裕でちゃっちゃと2分ほどでチケットゲット!
あ、値段はメモし忘れました。 さーせん。


チェンライ・バスターミナルの地図。





IMG_7163.jpg
ホテルに戻ります。
ふはー、5階の部屋まで階段を登るのも大変!

ホテルの横にコンビニと雑貨屋の中間みたいな店があるので、そちらにビールを買いに行きます。
そしたら、「アルコール販売は17時からです」と言って売ってくれません。
このとき16時半。
ありゃ、確かにタイにはその法律がありますが、内緒で売ってくれると思っていましたw
(ここだけの話ですが)個人経営の店なんかでは販売可能時間外でも売ってくれる店があるとかないとか。

17時になりまた出直します。
階段をまた昇り降り。 はふー。

今回の宿泊ホテル、冷蔵庫がないんですよね。
ビールの買い置きができないので、いちいち飲むときに買いに行かなくちゃいけないのが面倒です。

部屋でのんびり、ビールを飲みつつまったり。


19時になったので飯を食べに行きましょう!
ナイトバザールはすぐ近くなので、そちらに向かいます。

IMG_7164.jpg
ライトアップされた時計塔を横目に見つつ、夜風も気持ちいいチェンライの街を歩きます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:25 | Comment(6) | チェンライ