2018年04月17日

タイでうきゃうきゃ 引っ越し編公開


電子書籍「たいめし」2巻が発売されて約半月。
おかげさまで売り上げもそこそこよくてほっとしております。
引きずられるように1巻の売り上げも上がってきていて、嬉しい限りです!

といっても、まだまだ原稿料もペイできないくらいの数字ですのでもっと頑張らないと〜。
2カ月に一冊のペースで本を出していければいいんですけどね。
(「たいめし」2巻は3ヵ月ぶり)

かつてエロ漫画をバリバリ描いていた時は、月に40〜80ページくらいこなしていたんですけど、今は20ページがやっとであります。
フルカラーだしアシスタントをもう使っていないってのもありますけど、ペースの遅さに自分でもふがいなさでいっぱいですよ。
おかしいな・・・オールデジタルでかなり作業効率は上がっているはずなのに〜。

次に予定しているのは、「たいめし」の3巻・・・・・・ではなく、子猿漫画の予定です。

1601.jpg
以前、今は亡きGダイアリーに「タイでうきゃうきゃ日記」を連載していた時、1話だけ番外編を描いたんですよね。
普段の連載の内容は過去の旅日記だったんですが、編集サイドからの要望で1話だけ「タイに引っ越し編」を描いてくれと言われたのです。
当時タイに引っ越してきたばかりだったので(2015年)、その時のことを描きました。

これがまだ電子書籍に収録していないので、これを1話目とし、あと2話分描き足して1冊の本にしようと思っています。

今回このGダイアリー版第1話全編をnoteに無料公開しておりますので、もしよろしかったら読んでください。
電子書籍が発売されるまでの公開です。
「タイでうきゃうきゃ タイ引っ越し編」

製品版ではこの第1話も数ページの描き足し、描き直しをしております(これはほぼ完了)。

本は2018年5月末には出す方向で頑張ります。
楽しみにお待ちいただければと思いますです!
よろしくです!!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:21 | Comment(8) | 子猿日記