2018年04月20日

青空に映える青い寺


チェンライ2日目。
子猿とバイクで観光に出かけましょう!

子猿、昨夜ドラッグストアで20Bで買ったマスクを装着です。
最近、埃に敏感な子猿です。

僕は、昨夜買ったパーカーを羽織ります。
日中は暑いのですが、日焼け対策も兼ねてですね。

まず向かうのは、昨日も行った青い寺、ワット・ロンスアテンであります!
昨日は午後の3時に行って全体的に逆光だったので、午前中に行ってリベンジであります。

くどいようですが、お寺に関しての詳細は兄弟ブログ「どうでもタイランド」のこちらの記事をどうぞ!
今熱いチェンライ 青いお寺、ワット・ロンスアテン

子猿は「なんでまた行くうきゃ〜」と後部座席で文句を言っていますが、聞き流します。

IMG_7231.jpg
到着!
見よ、この順光!
子猿にドヤ顔をするのですが、スルーです。

いいから早く写真を撮れうきゃ!

といわれ、撮影係です。

IMG_8781.jpg

IMG_7240.jpg
やはり順光はいいですな。
青い寺だけに、青い空が似合います。
というか、いい天気に恵まれてよかった!

IMG_7243.jpg
堂内も午前中の方が光の入り具合がいいようです。

リベンジ大成功! ということでこちらを後にいたします。






次に向かうのは、白い観音菩薩大仏で最近話題のお寺です。
グーグルマップにしたがい、のどかな田舎道をバイクで走ります。
青い寺、ワット・ロンスアテンからは6キロちょい。

IMG_7251.jpg
お、見えてきたぞ!
写真だと小さく見えますが、かなり目立ちます。

しかし、グーグルマップのナビに従って走っているのに、小さな集落に入り込んでしまい、入り口が見当たりません。
巨大観音像は確かに近いのに、アップダウンの激しい細い路地をさまよいます。
野良犬もうじゃうじゃいて相当怖い!

たまたまバイクでおばちゃんが来たので、「この観音様のお寺に行きたいうきゃ!」と子猿に道を聞いてもらいます。
すると一瞬説明に戸惑い、「ついておいで!」と言って先を走り始めます。
けっこう飛ばすおばさん、ついて行くのも必死です。

おばさん少し広い道まで出て、「こっちだよ」と指をさして、逆の方に走って去っていきました。
ありがとう、おばさん!

IMG_7252.jpg
おおう! たしかに到着です!
本当の入り口は、この写真のはるか右側にあったようです。

IMG_7255.jpg
でかいな! ほんとにでかいです!
子猿も珍しくテンションが高く、観音様をバックに何枚か写真を撮ります。

それでは、じっくり観て回りましょう。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:06 | Comment(10) | チェンライ