2018年04月28日

洞窟寺のトイレ・・・


たいめし 2
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 10

電子書籍にてこのブログのまとめ本「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の10巻がリリースされました!
今巻は、2014年1月に訪れたプーケット旅行編ですね。
日本を発つときにまさかのお金の降ろし忘れをしてしまい、タイに来て右往左往するのが見どころですw
もちろん、プーケットの主要観光地、ナイトライフ、グルメなんかもたくさん紹介していますので、ガイド本としてもお役に立てるかと。
行ったことがある方はニヤリとしながら読んでいただければ!

ブログタイうきゃ10 331.jpg
プーケット、こうやって日記を読み返すとやっぱり楽しかったですね〜。
さすが有名観光地!
また行きたくなりますよ。

ブログタイうきゃ10 411.jpg
2014年1月と言えば、ステープ氏率いる反政府派による「バンコク・シャットダウン」なんてのもありました。
道路封鎖されたバンコクの様子もリポートしていますので、併せて読んでいただければ。

僕の電子書籍は全て、kindleUnlimitedに登録されていると読み放題であります。
30日間無料体験もあるので、その間に読んじゃうのもアリ(30日が切れる前に解約手続きをしないとそのまま継続になるので注意)。
kindleUnlimitedへの登録はこちらからできます!

今後もいろんな本を出していきたいと思っていますので、よろしくです!






チェンライ、洞窟寺の続きも少し。

うんこしたいうきゃ!

叫ぶ子猿です。
ここでかよ!
さっきの白い観音菩薩像のとこなら綺麗なトイレを使えたのに!
相変わらずタイミングの悪いやつですよ。
もしかして、あそこで食べた無料の食事が当たったか??

しかし、このうち捨てられたかのような洞窟寺・・・トイレはあるでしょうけど、きっとすごいことになっていますよ。

行ってくるうきゃ!

と子猿は一人トイレに向かいます。

しばらくすると、げんなりした顔で帰ってきました。

めちゃくちゃ汚かったうきゃ〜
たぶんもう何年も使われてないうきゃ〜
使いたくなかったけど、我慢できないから使ったうきゃ〜
水桶の水もめちゃくちゃ汚かったけど、仕方なくそれで洗ったうきゃ〜


うげ〜、想像したくない・・・
お疲れさまでした!

次のお寺に向かいましょう。

途中、チェンライ市内の宿泊ホテル近くを通るのですよ。
なので子猿に「ホテルに寄っていくか?」と聞いてみると、

部屋でくつろいだらもう出たくなくなるうきゃ
だからそのまま行っていいうきゃ


と言います。
たしかに、ぜったいテコでも動かなそうw
そのまま次のお寺に向かいます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:01 | Comment(6) | チェンライ