2018年06月25日

タイ中部4県バイクの旅、スタート


バンコクでうっきゃー
バンコクでうっきゃー
電子書籍の新刊が出ました!
楽しくてほろっとする内容になっております。
ぜひ読んでみてね!
kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象です。
kindleUnlimitedへの登録はこちらからできます!
30日間無料体験もありますよ!
(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないといけません。その点注意です)


それでは、新章スタートしますです。


2017年12月5日から7日まで、2泊3日でタイの中部を子猿と旅行してきました。
ロッブリーからサラブリーへ、そしてアントン、シンブリーと4つの県をバイクで巡る小旅行です。

タイの中部にも行きたい場所がいくつかあるんですけど、やはり車やバイクなどの足がないと回るのも大変!
今回もバイクを借りて走り回りたいんですけど、タイって白人観光客が集まるような大きな県にしかレンタルバイク屋がないんですよね。
タイ中部だと、ロッブリーにかろうじてレンタルバイクのお店があるようです。
ロッブリーは遺跡の街ですからね!

4ken.JPG
というわけで、まずは鉄道でロッブリーに行きバイクを借り1泊。
翌日はサラブリーを周りアントンに行き1泊。
その翌日にシンブリーを経由しロッブリーに戻ってバイクを返却し、また列車に乗りバンコクに帰りたいと思います。
(僕にしては)なかなかの強行軍ですな。

旅の予算は4000Bであります。
今回は全交通費・宿泊代も込みでの金額です。
足りるかな〜? 足りないかな〜?





12月5日、朝9時にホアランポーン駅で子猿と待ち合わせです。
約束の時間に着くようにうちを出てもよりのオンヌット駅に行きますと、子猿から「着いたうきゃ」とメッセージが。
早すぎるよ!
「あと40分ほどかかるぞ!」とレスすると、「うぎゃ〜」と返事。

BTSの車内は平日朝というのにガラガラであります。
いつもは混雑しているのに不思議と思いtwitterでつぶやくと、「今日は父の日ですよ」と教えてもらいました。
そうでした、タイで12月5日は故プミポン国王の誕生日。
父の日で休日でしたな。

9時ちょうどにフアランポーン駅に到着。
子猿は早くもげんなりしておりますw
早く来すぎだよ!

IMG_9468.jpg
カウンターにてロッブリー行きのチケットを購入。
1人28B。
安すぎ!w こんなに安かったっけ?

IMG_9467.jpg
9時25分発ですな。
遅れませんように。

お腹空いたうきゃ!

と子猿が叫ぶので、駅にあるクイッティアオ屋さんへ。

IMG_9469.jpg
僕はお腹がすいていないので子猿だけ。
お隣がパン屋さんなので、僕は車内でお腹がすいたら食べようとパンをいくつか購入です。

IMG_9470.jpg
子猿のお腹も満たされ、プラットフォームに移動です。

IMG_9471.jpg
お、列車はすでに来ていますな!
自由席なので早く席を確保しなければ!

とりあえず開いている席はゲットしましたが、子猿が

他にいい席がないか見てくるうきゃ!

と前の車両に1人向かいます。
しばらくしたら、「いい席があったうきゃ! こっちのがいいから来るうきゃ」と電話。
移動します。

IMG_9472.jpg
おお、さっきより広くてきれいな席ですな。
でかしたぞ、子猿!

というわけで、定刻より10分ほど遅れてアユタヤ・ロッブリー経由ピッサヌローク行きの列車が出発です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:35 | Comment(4) | バンコク近郊