2018年08月25日

100Bのパッタイ


クラビ。
クロンムアン・ビーチからびしょ濡れで帰ってきて、僕も子猿もへとへと。
ゲストハウスの部屋で爆睡です。

あ、結局部屋は変わるのが面倒だったので、1日200Bの追加料金で2段ベッドの部屋にいたしました。
子猿は最初は上の段で寝ていたのですが、「揺れて寝心地が悪いうきゃ」、と言って下の段で寝ていました。

はっ! と気が付くと、すでに19時過ぎ。
しまった! 19時に皆さんと夕食の約束をしていたのでした!

子猿は

気分悪いから寝てるうきゃ〜
1人で行ってくればいいうきゃ〜


とうめき、ベッドから出ようとしないので、1人約束のレストランに向かいます。
子猿のヤツ、風邪をひいたかな?

IMG_1205.jpg
夕食の会場は、Mさん宿泊のアダムバンガローお隣のラーチャー・シーフードというレストランですね。
初めて利用いたします。

IMG_1206.jpg
30分ほど遅刻をして到着。
みなさんすでにパワフルに盛り上がっております。
ガンガン飲んで食べていますね。
子猿を連れて来なくてよかったw

男6人でいい具合に酔っぱらいです。
それでも1人400Bちょいほどとリーズナブルでした!
みなさんとは明日の朝の再会を約束し、お別れです。






Mさんが散歩するというので、少しご一緒に。
ちょっと軽く飲んでいきますか? 
とRCAにも寄ってみます。

IMG_1208.jpg
RCAはバンコクにもあって、あちらは若者向けディスコがあるところですね。
ロイヤル・シティ・アヴェニューの略だそうです。
こちらのRCAは何の略でしょうね?

しかし、場末感半端なく、あまり楽しそうじゃないですな。
ビリヤードをするだけならよさげですが、そんな気分でも無し。
奥まで行って引き返し、そのまま退散です。

Mさんとは、不完全燃焼な感じですが、そのままお別れします。

子猿が「コンビニでタイレノール買ってきて欲しいうきゃ」、と言っていたので、セブンによって購入。
タイレノールは解熱剤ですね。

IMG_1209.jpg
それと、お腹がすいているようで、パッタイも欲しいとわがままです。
宿泊ゲストハウスの近くに行列のできるパッタイ屋台があるんですよ。
去年もこちらで購入しましたね。

IMG_1210.jpg
さすがにこの時間は人も少ないです。
少しだけ並んで買いましたが、なんとお値段100B!
去年は80Bだったのに、強気ですね〜。
バンコクでならせいぜい5〜60B。
有名行列店、ティップサマイの卵包みパッタイ(パッタイ・ホーカイ)ですら90Bなのに!

腹をすかせた子猿が待つ部屋に帰ります。
パッタイをがつがつと食べる子猿。
「旨いか?」と聞くと、

イマイチうきゃ!

と。 くそっ!
僕も少しもらいましたが、去年同様たしかにそんなに美味しくはないですな。
100Bでもいいけど、その分旨いもの食わせてくれ!、と言いたいです。

この日は疲れていたので、そのまま爆睡であります。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:10 | Comment(6) | クラビ