2018年08月30日

クラビにまとわりつく雨


ブログ タイでうきゃうきゃ日記 12
タイでうきゃうきゃ日記 12
このブログをまとめた「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の12巻が発売されました!
今回は2014年のカンチャナブリー、イサーンの旅を収録!
514ページの超特大ボリュームでお送りいたします〜。
まさにアメージングなすごいタイをいっぱい紹介していますので、ぜひ読んでみてね!

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象です。
kindleUnlimitedへの登録はこちらからできます!
30日間無料体験もありますよ!(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないといけません。その点注意です)



クラビ。
アイランドホッピングから帰ってきまして、部屋でしばし休憩。
約束の17時になったので、夕食会場に向かいます。

少し時間が早いかな、とも思いましたがこの時間でよかったです。
19時とかだったら爆睡しちゃっていましたな。

IMG_1250.jpg
ジャングルキッチンに到着!
本日も「フルブッキング」の看板がすでに出ていますね。

IMG_1251.jpg
僕らがトップについたのでテーブルを確保するのですが、7人なのに半個室状になった4人テーブルを2つ使ってくれ、と言われます。
いやいや、そこで4人テーブルを2つくっつけて使わせて、とお願いすると、「じゃあ1時間で出ろ」、と言われます。
予約の都合でしょうな。
えー、人気店って困るなぁ。

IMG_1252.jpg
とりあえず、くっつけられなかったんですけど、テーブルを隣接させて座ります。

ガンガン注文。
みなさん相変わらずの食欲ですな。
ガツガツといただきます。

DさんIさんが遅れて到着。
このお2人は同じホテルの同じ部屋に宿泊しているそうです。
Iさんは今回一番最後に合流された方ですね。
見るからに顔色が悪く、ふらふらされています。
大丈夫?

少し食べてすぐトイレに行き、まったく出てきませんですよ。
どうやら、酷い下痢のようです。
なにが当たった?
アイランドホッピングの前に買った弁当?

あ、書き忘れていましたが、あの弁当はバンブー島でみんなでいただきました。
普通に美味しかったです。

IMG_1253.jpg
Iさんを心配しつつみなさんでいただいたのは、まずイカ天、エビ天。

IMG_1254.jpg
ピークガイトート(手羽揚げ)。
ピンボケさーせん。皆さんがお待ちのため素早く撮影しないといけないので、焦ります。

IMG_1255.jpg
ゲーンジュー・タオフー(豆腐スープ)に海鮮野菜炒め?

IMG_1256.jpg
ガパオ・タレー(シーフードガパオ炒め)。
これは子猿ちゃん御用達かな?

IMG_1257.jpg
ゲーンパネン・タレー(シーフードのパネンカレー)。

IMG_1258.jpg
マッサマンカレー、かな?

IMG_1259.jpg
それに、カオパット・タレーと、海鮮づくしですな!
どれも人気店だけあって美味しいです。
みなさん夢中で頬張るので、あっという間に食いつくしてしまいました。

これで1人360Bですから、コスパも高いですね〜。
といっても、Iさんはほとんど食べていないんですけど、無情に割り勘代は徴収w
子猿もほとんど食べていませんが、僕がその分食べておきましたw

明日以降はみなさん思い思いな行動をとる感じです。
僕も子猿とクラビタウンに移動です。
またタイミングがあったら会いましょう、と約束をしつつ、いったんお別れです。






このジャングルキッチンのすぐ近くにKMHさんが泊まっているドミトリーがあるんですよ。
Dさん、Iさんは静養するためにお帰りになったので、残る5人でちょっとそちらに寄ってみましょう。

IMG_1260.jpg
アオナン・バックパッカーズ、というところ。
なんと一泊200Bだそうですよ!
ドミトリーなので大部屋、ビーチからも遠いですが、それでもかまわない人にとってはありがたいお宿ですな!
遠いのはバイクがあればいいとして、僕はやはり個室がいいので、ちょっと利用はできませんが・・・

ビール小瓶が50Bなので購入し、オープンスペースな共用ロビーで雑談です。

このドミトリーのロビーにツアーカウンターがあるんですよ。
KMHさんKGさんは明日エメラルドプールに行く予定だそうで、バンが安く借りられたら一緒に行きませんか、と提案してきます。
僕も、明日じゃなくとも行く予定でいるスポットです。
試しにカウンターで値段を聞いてみますと、エメラルドプール、クロントム温泉(川の温泉)に行ってもらうバンのチャーター代は、2500Bとのこと。

7人で行くのなら1人350Bほどですね。
アオナンビーチからエメラルドプールまでは70キロほどあるので、350Bでふんぞり返って往復できるのなら、安いと言えば安いですな。
しかし、僕は子猿がいるんで700になっちゃうんですよね。
正直な話、700も払うんならバイク2ケツで行きたいところでありますー。

今いないDさんIさんにも話を聞くために連絡するのですが、電話に出ない模様です。
Iさん、ダウンか??

IMG_1261.jpg
雑談をしていると、いきなりの大雨が!
マジか!! すごい土砂降り!

IMG_9914.jpg
いや〜、まいったな・・・今回のクラビは呪われている〜。
みるみる川になっていく通りを眺めつつ、雨が止むのを待ちます。

Dさんから連絡。
Iさんがトイレから出てこないらしく、相当ひどい症状の模様。
明日は休養します、とのこと。

バンチャーターの話は流れ、明日は自由行動ということになるのでした。

小一時間でなんとか小降りになったので、部屋に帰って就寝です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 13:27 | Comment(10) | クラビ