2018年08月31日

曇天、クラビタウン

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 12
タイでうきゃうきゃ日記 12
このブログをまとめた「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の12巻が発売されました!
今回は2014年のカンチャナブリー、イサーンの旅を収録!
514ページの超特大ボリュームでお送りいたします〜。
まさにアメージングなすごいタイをいっぱい紹介していますので、ぜひ読んでみてね!

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象です。
kindleUnlimitedへの登録はこちらからできます!
30日間無料体験もありますよ!(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないといけません。その点注意です)



クラビ。 2018年1月12日の朝。
この日ももちろん曇天であります。

この日はみなさん各自自由行動。
僕と子猿は、宿泊しているアオナンビーチから約18キロ離れたクラビタウンに移動いたします。

今回はこのままクラビタウンで最後まで泊まっていく予定です。
こっちのがホテルが安いですからね。

宿泊していたジンダゲストハウスをチェックアウト。
バイクで移動いたします。

IMG_1262.jpg
曇天のクラビは爽快感がないですなぁ。
いつもはクラビタウンへの道も青空のもととても清々しいのに〜。

そういえば、バイクを借りるときに店員のおっちゃんが、「クラビタウンへの道の途中でポリスがよく検問しているから気をつけてな!」、と言っていましたな。
クラビでも検問が盛んになりましたか〜。

中国人観光客は基本国際免許証が取得できないそうなので、タイで運転している中国人はまず無免許!
検問をすれば入れ食いで罰金が徴収できるので、警察にとっても格好のお小遣い稼ぎ!
そりゃー検問もしますよね〜。
バンコクに限らず、タイ全土で検問が盛んになりました。

普通に違反を取り締まるんでしたらいいんですが、たまに有無を言わさず停められ、理由も言わず免許を取り上げられることがありますからね〜。
どれだけ、「なんの違反ですか、ピー」、と聞いても一切答えてくれませんから。
ほんとにただのカツアゲです。
なので、できれば出会いたくない検問!

幸い今回のバイク運転中に警察に出会うことはありませんでしたです。

クラビタウンに到着!
子猿は今回もカニを楽しみにしているんですよ。
クラビと言ったらやつにとって目的はただひとつ、カニです。

去年も通った市場の前に行くと、超興奮の子猿!

カニうきゃ!
今年もカニをいっぱい食べるうきゃ!
お土産に持って帰るうきゃ!


と鼻息が荒いです。
お土産?
予約しているエアアジアは預け荷物無しでの予約だぞ?
大丈夫か?

子猿待望のカニは、明後日買いに行こうと思います。

IMG_1263.jpg
お腹がすいたうきゃ!
そこの屋台でガイヤーンを買ううきゃ!


IMG_1264.jpg
タイ南部のクラビに来ても、イサーン料理は欠かせない子猿です。

IMG_9915.jpg
美味しそうですな!
何本か焼いてもらいます。






焼き立てガイヤーンを持参し、予約をしたヴィエントン・ホテルにチェックイン。

IMG_1348.jpg
かなり年季を感じさせられるホテルです。
このすぐ裏手で金土日にナイトマーケットが開かれるのです。
ここに行くのに便利なようにこの宿を取りました。

IMG_1265.jpg
部屋も古いですけど十分です。
さっそく買ってきたガイヤーンをつまみながらまったりといたします。


さてと、早速観光に動きましょうかね!
クラビタウンに来たらまず行きたいお寺があるのですよ。
一度行っていますが、観ていないところもあるのでリベンジです。

子猿は当然部屋にいるというので、1人で向かいます〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(16) | クラビ