2019年07月21日

「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」18巻 でましたー!


ブログ タイでうきゃうきゃ日記 18
タイでうきゃうきゃ日記 18
ペース早めですが18巻が出ました!
ブログの更新が止まっている間になるべくたくさん出せたらと思っております。

表紙は白い寺ことワット・ロンクンのナーガ様であります。
カッコいい!

今巻は、2015年7月に初めて訪れたタイの東北、イサーン地方のウボンラチャタニー県の旅行記から始まります。
ほんとはタイ三大祭りのひとつ、キャンドル・フェスティバルを観に行く予定だったのですが、祭りの日程を間違えてただの街の観光に〜w

IMG_3206.jpg
それでも、カンボジアとの国境、パーモーイーデーンの断崖絶壁やら、ラオス国境のパーテム国立公園の断崖絶壁など、国境巡りの旅を満喫いたします。

IMG_9201.jpg
ピッサヌロークで「タイで一番美しい仏像」リベンジを。

IMG_4199.jpg
前回ロイクラトンの時に訪れたスコータイ、今回は祭りじゃない日のスコータイ歴史公園を巡ります。

そして、北タイ巡り。

IMG_4351.jpg
青空のチェンライ、白い寺ことワット・ロンクンを再訪。
念願だった黒い家バーンダム、お茶畑シンハー・パークを訪ね、ミャンマーとの国境の街メーサイへ。

IMG_4519.jpg
そして、ミャンマー・ラオス・タイの3つの国境が交わるゴールデントライアングル。

IMG_4785.jpg
あまり知られていない北タイの穴場、パヤオにも訪れます。

今回はウボンへはFさん、そしてそのお抱え運転手ウッドさん。
北タイはソムチャイさん(日本人)とそのタイ人奥さんマユラーさんという新キャラも登場し、賑やかな旅になります。
Facebookに載せる写真のために頑張る子猿ちゃんとの絡みをお楽しみください!

2015年の旅行記ですが、このあいだ北タイを一人で巡ったので、その時撮った写真も補足で載せております。
この旅行記を読んで行った気分を感じてもらったり、実際に行く参考やきっかけになってくれたら嬉しいです!

大ボリュームの469ページ!
でも、写真が多いのでサクサク読めると思います。

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象なので、登録してガシガシ読み倒してください〜。。

kindleUnlimitedの詳細と登録はこちらから!
30日間無料体験もあります。!(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないと自動更新されちゃいます。その点注意です)


先日、1巻と2巻の校正もいたしました。
ほんとは完ぺきな状態で出版しないといけないんですけど、全部一人でやっているうえ日本語能力が低いので何度直しても直しきれません。
1巻は5回目の校正ですよ。とほほー。
内容は変わっていませんが、少しはまともな日本語に近づけたかと。

というわけで、ブログで読むよりはかなりまともになっていると思います。
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 1
タイでうきゃうきゃ日記 1

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 2
タイでうきゃうきゃ日記 2
ブログで読んだからいいよ、という人もぜひ電子書籍版でも読み返していただけると〜!

ぜひぜひよろしくお願いいたします!





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | 子猿日記