2021年08月05日

逮捕だよ、子猿ちゃん


波瀾万丈な人生を送る子猿ちゃんの最新情報をお届けします。
コロナ禍で激動な日々を過ごす子猿ちゃんノンフィクションドキュメンタリーであります。

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 27
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 27
このブログのまとめ電子書籍がついに完結いたしました!
最新最終巻の27巻が発売中!
ぜひまとめて読んでみてね!


子猿ですが、今から2ヶ月前の6月頭に逮捕されてしまいました。

ことの詳細は子猿から聞きましたが、込みいった内容をタイ語で理解するのが難しく、間違って解釈しているかもしれません。 
その点はご容赦を。

子猿は現在マスク販売の商売をしていますが、感染も広がり防護服の需要も増えてきたので、そちらも扱っていました。
防護服はPPEっていうんですね。

ピーピーイーうきゃ
ピーピーイーうきゃ

って電話口で連発され、さっぱりわかんなかったですよ。

そのPPEの大口注文があり、朝に受け取りでお客を待っていると、お客とともに警察が来たそうです。
扱っていたのがコピー品ということで、それで捕まりました。

子猿が言うには、タイのPPEはコピー品が多く、扱っていた業者が一斉に摘発されたそう。
警察に半日勾留される子猿。
いつもお世話になっている洋服屋の店長の口利きで、保釈金10万バーツを6万に負けてもらい出てこれたそうです。
商品も没収され30万バーツの損害。
さすがの子猿もげんなりとしておりました。

さらに今後は警察にワ●ロとして月2000バーツを上納することになったようで、ダブルパンチです。
世知辛い世の中であります。






保釈金といえば、閑話休題。

子猿から5万バーツ盗んだ10年来の友人がいる話を以前しましたけど覚えていらっしゃいますでしょうか。
その子から、いまだに子猿にお金貸してと電話が来るそうです。
ちっちゃいお子様もいる女性で、他にも盗みをしていて警察から出頭命令が来ているとのこと。
これを3回無視すると逮捕されるそうですが、すでに2回で待ったなし。
「出頭するから保釈金貸して〜」、と泣きついてきたそうです。

もちろん無視していたそうですが、この女性、お子様と旦那ともどもコロナに感染してしまったとのこと。
感染地はサンペーン市場で、商売の仕入れをしていてもらってしまったようです。
救急車で運ばれて入院している写真が送られてきて、「入院費が払えないから助けて」と言ってきたそうで、子猿は仕方なく5000バーツを送り

これが最後うきゃ!
これで縁切りうきゃ!

と言って電話を切ったそうです。
なんとも言えない気持ちにさせられる話であります。

先日この親子がどうなったか聞いたら、無事回復して退院しているそうです。
みんな幸せになってもらいたいですな。







話しを戻しましょう。

以前の日記で「雨で商品のマスクが濡れて100万バーツ分の商品のうち70万バーツ分がパー」と書きました。
すみません、これは間違いでした。
正解は「赤字が70万バーツになった」のだそうです。
僕にもちょっと意味がわかりませんが、そういうことらしいです。
おそらくマスクの値自体が暴落したことが原因でしょう。

今回の防護服30万の損害と併せて100万バーツの赤字!
赤字100万バーツ? ちょっと前まで黒字100万バーツだったのにどうしてそうなった?
連日「どうなるうきゃ〜、どうしたらいいうきゃ〜」と全く寝れない日々が続いてるようです。

それでもマスクの利益が月に3万バーツあるのだそうです。
加えて闇金の仕事も始めたそうで、これが調子いいようです。

闇金の話は昔このブログでも書きました。
以前子猿は利用する側で闇金のお世話になっておりました。
利子が20パーなんですよ。
僕は「月に20パー」と思っていましたが、なんと10日で20パーだそうです。
トイチならぬトニ!
めちゃくちゃ暴利ですよね。
でもこれがタイの標準のようです。
子猿もめちゃくちゃ苦しめられていた闇金、今は苦しめる側に手を染めているようです。

貸すのはいいけど客に逃げられたらどうするんだ?と聞くと、子猿は10パーの利息で闇金をやっている友人にお金を貸しているそうですよ。
その友人は20パーで客に貸しているそうですが、手広くいろんなとこから資金を借りて貸しているそうで、問題はないとのこと。
その利益が月に6万で、合計月に9万バーツ稼いでいるそうです。
やるな、子猿!

でもどこから貸すお金を捻出しているんでしょうね?
謎の多い子猿です。

月9万バーツなら1年あれば100万の赤字もペイできますな!
さらに最近はコロナ感染者も激増し、大忙しで景気もいい模様。

コロナが流行れば子猿儲かる。

マスクに加え肺炎を調べる酸素チェッカーが飛ぶように売れているそうで、朝から晩まで電話対応に追われております。
なんとかプラスで売り抜けてもらいたいものです。


そういえば、あいつ最近MacBook買ったんですよ。(iPad Proでした)
コロナ前、いつも日曜日は仏教の日曜学校に通っていましたが、今はコロナでオンライン授業だそうです。
iPhoneしか持っていない子猿はそれを使うとお客からの電話に対応できません。
ということで4万バーツで買ったそうですけど、iPhoneもパソコンもワイよりはるかにいいやつ使ってますよ。
うっきー! ズルいぞ!

14302053327401.jpg
MacBookは普段ネコがYouTubeのドラマを見るのに使っている模様。

いつの間にか子猿ちゃん商売繁盛記となった当ブログ、電子書籍ともどもよろしくお願いしますです!

また何かありましたらレポートしま〜す!

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 27
タイでうきゃうきゃ日記 27




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 17:44 | Comment(14) | 子猿日記