2012年02月28日

リアルタイム報告 バイク修理費

HK MK TH120217~ 413

病室にいるのは本当に退屈ですね。

ネットができるだけすごくマシなんですが、wifiが弱くてちょっと不自由。

テレビはケーブルが入ってるのですが、見たいチャンネルがほとんどなく、アニマックスかルークトゥン(タイ演歌)ばっか見てました。


ぼーー、としてますと、看護婦に連れられてレンタルバイク屋のおばちゃんがやってまいりました。

早っ!
さっきから3時間くらいしか経ってないよ!

修理代の見積もりがでたので来ました。

みたいなこと英語で言ってます。

はいはい、タオライ(幾ら)ですか?

セブンなんたらエイトなんたら〜。

ん? ちょっと聞き取れなかったけど、780Bか。
結構安く済んだな!

デポジットで1000B預けてあるから、それでなんとかなるな!

なんか紙切れ渡されます。
それ見ると、

7800

って書いてありました。

え〜〜?
それは高すぎでしょ?
怪我の割にはちいさな傷だけだよ?

カウルを全て取り替えなくてはいけないから、これだけします。

え〜〜?
結局取り替えないでしょ?
次あなたの店行ったらそのままの状態じゃないの?

そう言っても微笑んでて答えないおばちゃん。

支払いはいつできますか?

くそ〜。
その場で現金で払っちゃいました。
弱り目に祟り目とはこのことだ!

あ! 領収書貰うの忘れた!

頭に血が登っちゃっててウッカリしてました!
どうせまともな領収書なんてないでしょうけどねー。

私も犬が横切ってバイクで転んだことがあります。
あなたの怪我が一日でも早く治ることを祈っています。

そう言っておばちゃん、とっとと帰っちゃいました。

くそ〜〜、本当にとほほです。

ふはー、タイに来てパタヤに来て、僕はなにしてるんでしょうね〜。
痛い思いしてお金いっぱい払ってー。
がっくり落ち込むたーれっく先生でありました。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:31 | Comment(13) | TrackBack(0) | パタヤ
この記事へのコメント
TITLE:
こんにちは。
うわ〜、7800Bとはまた・・・
踏んだり蹴ったりですね(´・ω・`)
お大事にですよ。
Posted by KAZUMA at 2012年02月28日 13:29
TITLE: Re: タイトルなし
KAZUMAさん

どもですー。

> うわ〜、7800Bとはまた・・・
> 踏んだり蹴ったりですね(´・ω・`)
> お大事にですよ。

本当に踏んだり蹴ったり!
参りましたよー。
Posted by たーれっく at 2012年02月28日 13:53
TITLE: 日本の病院で正解でした。
左鎖骨の真ん中からぽっきり折れて段差があったので、そのままでは骨がつくか危ない状態だったので、金属で固定する手術でした。大学病院で手術しましたが、日本の手術技術は凄いですね。退院の翌日月曜日から職場に出勤しています。ただし通勤バックの重さでも鎖骨が軋んで左手では持てないですが。(泣)
たーれっくさんの内容を読むと私はタイで鎖骨を折ってから5日間我慢して日本に帰っての手術は正解でした。バイクを借りた所も運が良かったみたいです。
擦り傷は事故後1カ月たってやっと普通に風呂に入れるようになりましたので、気長に養生してください。
Posted by 親父 at 2012年02月28日 15:16
TITLE: 支払い上限
>7800B
ウーム 大部屋に居れば780Bで済んだかもかも?

国民健康保険の入院支払い上限は一月8万円位と書いてありましたので、長期入院して個人で掛けてる保険を貰った方が得なのでは?(素人なので違うかも)

http://www.city-matsuura.jp/www/contents/1204968905414/index.html
Posted by タイマッサージ at 2012年02月28日 19:11
TITLE:
こんな事になるならオフ会参加した方がよかったって思ったでしょ?

早い回復を御祈りしております
Posted by タイマスター at 2012年02月28日 20:15
TITLE:
うーん、ここぞとばかりに、請求きますね。
病院も手厚いから高そうですし・・。^^;
さすが商売上手??
言葉過ぎました。・・病院で寝てるだけだと
確かに暇ですよね。私は脱走しちゃうかもしれません。
Posted by いのしし at 2012年02月28日 20:48
TITLE: 貴重な経験
たーれっく先生
不幸な事故でしたが、命が有って良かったとして下さい。
今回の経験を、後で一覧にまとめていただいて、
今回の対処と、理想の対処を後進に残してください。

事故に遭った時のマニュアルになります。

にしても、7800THBは、ボリ過ぎ!
40000THBで新車買えるのに・・・

まぁ、事故をしても金で解決できたと思えばラッキーです。
普通の会社員が弾丸で・・・だったらオオゴトですよ!
Posted by あおいーく at 2012年02月28日 21:10
TITLE: びっけさん
びっけさんに会えました?きっと優しくして貰えますよ。
Posted by さと@No3 at 2012年02月28日 21:38
TITLE: Re: 日本の病院で正解でした。
親父さん

参考になります。
やはり日本ですよねー。
でも、12まではやっぱり帰れないと思います。
バンコクの病院に通ってみます・・・
気長な養生・・・一日一日が長いですねー。
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:11
TITLE: Re: 支払い上限
タイマッサージさん

> >7800B
> ウーム 大部屋に居れば780Bで済んだかもかも?

たしかに、救急車と看護婦付きで事情説明しに行くより、単身で行ってこけちゃったけど許してー!ってお願いすればはるかに安く済んだでしょうねー。

失敗しました。

>
> 国民健康保険の入院支払い上限は一月8万円位と書いてありましたので、長期入院して個人で掛けてる保険を貰った方が得なのでは?(素人なので違うかも)
>
> http://www.city-matsuura.jp/www/contents/1204968905414/index.html

情報ありがとうございます。
この手のことは本当に苦手なので、日本に帰ってから整理したいと思います。
ちゃんとしなくちゃいけないんですけどね〜( ;´Д`)
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:16
TITLE: Re: タイトルなし
いのししさん

> うーん、ここぞとばかりに、請求きますね。
> 病院も手厚いから高そうですし・・。^^;

タイ人はこーいうところは抜け目ないですね。
取れそうなやつからは取ってやろうみたいな。

今回はやられました・・・

> 病院で寝てるだけだと
> 確かに暇ですよね。私は脱走しちゃうかもしれません。

本当に暇でしたよー。
でも、iPadがあったおかげでブログの更新やコメント返事やら、いろいろやることができて助かりました!
文明万歳ですねー。
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:22
TITLE: Re: 貴重な経験
あおいーくさん

> 不幸な事故でしたが、命が有って良かったとして下さい。

確かに、心強い友人も居てくれたりいろんな意味で運が悪い中でもよかったのかもしれません。

> 今回の経験を、後で一覧にまとめていただいて、
> 今回の対処と、理想の対処を後進に残してください。

理想の対処はどうなんでしょうねー。
考えて、できればまとめてみますです。
日本にすぐ帰って治療?w

>
> にしても、7800THBは、ボリ過ぎ!
> 40000THBで新車買えるのに・・・
>

40000Bなんですか。
新車はいくら?って聞いても笑って答えてくれなかったですよ。

> まぁ、事故をしても金で解決できたと思えばラッキーです。
> 普通の会社員が弾丸で・・・だったらオオゴトですよ!

会社員の方のは大変でしょうねー。
でも、僕も商売道具の右手の怪我なので、これから仕事関係の編集さんになんて説明しようか途方にくれてます。
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:28
TITLE: Re: びっけさん
さと@No3さん

> びっけさんに会えました?きっと優しくして貰えますよ。

子猿に会いましたよ〜。
めちゃくちゃ罵られました。( ;´Д`)
バーカー、ばーかーうきゃー、って日本語で言われ続けてます(´Д` )
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165277799

この記事へのトラックバック