2012年02月28日

リアルタイム報告 次のチェックイン

朝、またお医者さんがたくさんの看護婦さんたちを引き連れて検診に来てくださいました。

僕の傷跡とデータを見て、

だいぶ良くなったね。気分は?

と聞かれます。

だいぶいいです!
いつ退院できるでしょうか?

こちらからも元気良く聞いて見ます。

メイビー トゥモロー。

やった!
28日って言われてたけど、さらに繰り上がって27日に退院できそうだぞ!
がんばれ、俺の細胞!
早く回復しろ〜〜〜!


しかし、また次の問題です。

本来の予定ですと、本日26日から友人とバンコクに行って、同じSスクンビットホテルにチェックインすることになってるんですが・・・
もちろん僕は動けません。
Sスクンビットホテルは僕の定宿。
今回は26日から29日までエクスペディアで予約がとってあるんです。

果たして27日からでもチェックインできるんでしょうか?

やはり、チェックイン当日に現れなければ、キャンセル扱いになっちゃうのかな?


取り合えず、友人がチェックインする時に、受付の人と電話変わってもらって事情を説明することにしました。

はろー。
私は今日からそちらのホテルに予約しているんですが、事故にあって行くことができません。
明日チェックインすることは可能でしょうか?

ホテルの方の答え。

あー、ソーリー。
予約は全てコンピュータで管理しています。
予約の変更はあなたが予約したエクスペディアを通じてやってくださいー。
こちらではどうにもできませんー。

なにー!?
くそっ! なんて融通が効かないんだ!

仕方ない、エクスペディアに電話するか・・・

iPhoneのWifiでは通話ができなかったので、タイ携帯で国際電話かけるしかないみたいですな。
ち、チャージが6Bしかないや。

看護婦さんに頼んで100Bチャージしてきてもらいます。

よし! チャージ完了!
エクスペディアに電話です。

なにやらガイダンスが流れて専用係りに誘導されます。
ようやく担当の方が電話口にでてくれます。

すみません、予約していたチェックインを明日に変更したいんですがー。

事情を説明します。

お客様、キャンセル変更はチェックインの24時間前でしたら手続き費用がかからないのですが、もう24時間切っているので費用がかかります。

え・・・幾らですか?

少々お待ちください

・・・

5250円ー

プープープー。

あ! チャージ切れ!
早いよ!
ていうか、国際電話の料金なめてました( ;´Д`)

うーん、結局5250円なんて払いたくもないし、明日直接ホテル行ってみて、ダメもとで交渉してみることにします。
だって、しょっちゅう泊まってるので、レセプションの人やホールのコ、マネージャーだって顔見知りですからね。
きっと融通効かせてくれるはず!

そう信じて病院のラストナイトを過ごすのでありました。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 20:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | パタヤ
この記事へのコメント
TITLE:
ホテルはエクスぺディアに送客手数料を払わなきゃいけないんで、完全無料は可哀想だと思うんですが…

融通効かせたいなら間に会社を通さずにホテルに直接予約すればいいんじゃないんですか?
Posted by at 2012年02月28日 23:25
TITLE: 大変ですね。
こんばんは。

ご無沙汰しています。

それにしても犬のせいで、いろいろ大変なことになってますね。
ホテルは日程変更しなければ、連絡さえすれば翌日チェックインでもOKだと思うのですが。。。

それより、そろそろ彼女さんへどう説明するか考えたほうがいいですね。

まあどう説明しても、「バカ」って言われちゃうんですかね。。。
Posted by taka_baka at 2012年02月28日 23:52
TITLE:
先生、早く退院出来るようになって良かったですね(^ ^)で、ホテルの方も直接交渉された方がイイかもですね!どうにかなりそうな気がしまよね!子猿ちゃんは、どうなったかも気になりますw外は、暑いので無理は、しないで下さいネあたしもこの間帰って来たんですが、タイにまた行きたいです(^^)ではでは、またブログよろしくお願いします
Posted by ゆき at 2012年02月29日 02:27
TITLE:
いっぱいタンブンしてますね。
何のための旅行なんでしょう。
日本に帰った方がいいと思いますよ。
漫画とブログのネタにはなりますが。
早く子猿様の登場を期待しています。
Posted by ピヤポン at 2012年02月29日 07:42
TITLE: Re: タイトルなし
名無しさん

> ホテルはエクスぺディアに送客手数料を払わなきゃいけないんで、完全無料は可哀想だと思うんですが…
>
> 融通効かせたいなら間に会社を通さずにホテルに直接予約すればいいんじゃないんですか?

おっしゃる通りなんですが、それでも融通を効かせて欲しいと思うのが人のサガ、といいますかー。
でしょぉ?
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:34
TITLE: Re: 大変ですね。
taka_bakaさん

どもです。
>
> それにしても犬のせいで、いろいろ大変なことになってますね。

ほんと、犬見るとむかつきますw

> ホテルは日程変更しなければ、連絡さえすれば翌日チェックインでもOKだと思うのですが。。。
>
その辺りは後日の日記で。

> それより、そろそろ彼女さんへどう説明するか考えたほうがいいですね。
>
> まあどう説明しても、「バカ」って言われちゃうんですかね。。。

いや〜、散々ばかばか言われてますよー。

でも子猿のやつ、この間もタカと居酒屋行って楽しかったうきゃー、って言ってましたよー。
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:38
TITLE: Re: タイトルなし
ゆきさん

> 先生、早く退院出来るようになって良かったですね(^ ^)

ありがとうございます。
おかげさまで、日に日に治ってるのが実感できるくらい経過も順調です。

>で、ホテルの方も直接交渉された方がイイかもですね!どうにかなりそうな気がしまよね!

その辺りも後日の日記で。
いい感じに運も戻ってきてる?

>子猿ちゃんは、どうなったかも気になりますw外は、暑いので無理は、しないで下さいネあたしもこの間帰って来たんですが、タイにまた行きたいです(^^)ではでは、またブログよろしくお願いします

怪我のおかげであまり外にで回れないので、ほとんどリアルタイムでブログが更新できそうです。
よかったら読んでくださいね!
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:41
TITLE: Re: タイトルなし
ピヤポンさん

> いっぱいタンブンしてますね。
> 何のための旅行なんでしょう。
> 日本に帰った方がいいと思いますよ。

全く、怪我の治療のためなら早く日本帰ったほうがいいでしょうねー。

でも、日本帰っても寒いし一人だし仕事もできないし、いろいろ考えもんなんですよー。

> 漫画とブログのネタにはなりますが。
> 早く子猿様の登場を期待しています。

もうすぐ登場します。
もう、ネタのために生きている、ということでー。
Posted by たーれっく at 2012年02月29日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165277800

この記事へのトラックバック