今回紹介するところも、ちょっと前に行ったときのレポートなんですが・・・恐縮です。
でも、鉄板パタヤの観光名所。
まずはゴーカート。
ゴーカートはバンコクでもできますが、パタヤには3つのゴーカートレーシング場がある模様です。
(以前2つと書いてしまいましたが、間違いでした)
パタヤゴーカートの詳細はこちらで。
一番新しくて設備がいいのが、ラン島などに行く船の桟橋の近くにあるゴーカート場。
行き方はー。
サードロードをとにかくまっすぐ南下。
海にぶつかる手前の右手。
もしくは、ウォーキングストリートをまっすぐ抜けて、桟橋が見えるとそこら中にゴーカートの看板がありますので、その方向へ。
僕と友人は、ウォーキングストリートを抜けまず桟橋へ。

桟橋からは パタヤサインが綺麗に見えますね。
ビーチから見るとかなり遠くにありそうなこの文字看板、意外と近くにあるんです。
ゴーカートのあとは、このパタヤサインにも行ってみましょう。

まずはゴーカート場へ。
パタヤイージーカート。
こちら、お値段忘れちゃいましたが、けっこういい値段したような・・・
やはりどこも観光地価格でいい値段しますね〜。

ゴーカート自体は、日本ののろのろ走るようなのではなく、かなり本格的なレーシング仕様。
すごいスピードとGが楽しめます。
カートは小さくて、地面すれすれを走るので、かなりの迫力が楽しめますよ。
スピードのでないカートや、初心者向けコースも選べるみたいです。
終了後、各周回のラップタイムなどのデータをプリントしてもらえます。
友人にはぼろ負けしちゃいましたが、けっこう燃えるアクティビティでありました。
さて、パタヤサインに向かいますか。
実はこのパタヤサイン、けっこうどこにあるのか道に迷うんですよね。
まず、パタヤサインのある山をバイクで登っていきます。
で、途中山道のような横道を入っていかないといけないんですよ。
(灯台のほうから行く方法もあります。こちらも、ちょっと細い急な坂道を登っていきます)
ちょっと探すと思いますが、がんばって見つけてくださいw

Pの裏に到着!

おおー、でかいですね!
けっこう達成感!


パタヤの街や海が望めます。
ここもやはり夕日が綺麗なんでしょうね。
パタヤのいいとこのひとつは、ビーチに夕日が沈んでいくのが見られるところ。
日本の太平洋側育ちの僕にはレアな光景ですからね〜。

奥にはベンチまで用意してあります。
実は地面に使用済みコン○ームが落ちていたので、悪いことしてる人たちもけっこういると推測されます。
いいなぁ〜w
僕と友人はこのあと灯台のほうをぐるっと回って帰りました。
なかなか面白かったですよ!
時間や機会があれば、ぜひ!
ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!

日本海側(石川県)で大晦日の日の入りを見て(本当は、天気が悪くて
あまりきちんと見れなかった・・・)、その後外房までドライブ。
初日の出を友人と見たことがあります。
結構疲れました・・・。日本の冬に見る日の入り、日の出もいいですよね。
あ、もちろん、パタヤとか東南アジアの日の入りもステキです。^^
私はパタヤまで3〜40分の所に住んでいまして自分で車を運転するので
泊まる機会もあまりなくバイクでの移動に憧れています。
北パタヤ通りをスクムビット通り側から海側へ向かうと夕日が正面です。
パタヤは景色のいい所が結構あるのに気づかされますね。
いづれは子猿様と一緒に海釣りなどいかがですか。
このカード場。私も行きました。
結構むきになってお金をたくさん使いました(汗)
今度、パタヤサインに行ってみます。
とびーさん
> 日本海側(石川県)で大晦日の日の入りを見て(本当は、天気が悪くて
> あまりきちんと見れなかった・・・)、その後外房までドライブ。
> 初日の出を友人と見たことがあります。
え・・・?
さらりと書いてますが、それって超強行軍??
やりますね〜W
>
> 結構疲れました・・・。日本の冬に見る日の入り、日の出もいいですよね。
> あ、もちろん、パタヤとか東南アジアの日の入りもステキです。^^
そういえば、海にほとんど行かないので日の出とか日の入りってほとんど見たことないですよ。
パタヤの真っ赤な夕日は感動しましたです〜。
ピヤポンさん
> 私はパタヤまで3〜40分の所に住んでいまして自分で車を運転するので
> 泊まる機会もあまりなくバイクでの移動に憧れています。
そんないいとこに住んでるんですか〜。
もし自分がリタイアしたらパタヤに住みたいですよ〜。
> 北パタヤ通りをスクムビット通り側から海側へ向かうと夕日が正面です。
> パタヤは景色のいい所が結構あるのに気づかされますね。
なかなか綺麗な夕日に当たる日が少ないですが、当たったらラッキーと思ってます。
パタヤはやっぱりいいリゾート地ですよ〜。
> いづれは子猿様と一緒に海釣りなどいかがですか。
海釣り、僕もやったことないです。
一度やってみたいですね〜。
ジンさん
> このカード場。私も行きました。
> 結構むきになってお金をたくさん使いました(汗)
ムキになる気持ちわかります。
友人と一緒だとけっこう燃えますよね〜W
>
> 今度、パタヤサインに行ってみます。
パタヤサインはほんとにわかりにくい横道に入らないといけないので、「だいたいこのあたりにあるはず!」という勘を頼りにぜひ上手くみつけてください〜!