2012年06月03日

子猿とサファリワールドのウェスタンショー

サファリワールドに到着です。



料金は・・・忘れちゃいました〜。

もちろん外国人料金が適用されまして、日本人はお高いです。




こちらは、自家用車で直接サファリエリアに入っていけるようですね。

バスで行くツアーみたいなのもあるみたいですが、なんかよくわからず。


僕と子猿はてくてくと動物園みたいなエリアに入っていきました。


歩いて入ると、サファリじゃなくてただの動物園w

ちょっと失敗しました。


あのタクシーの運ちゃんチャーターして中に入っちゃえばよかったかな?



車で中に入っていくと、40分くらいでサファリエリアを回れるようです。

次に行ったらぜひそっちを楽しんでみたいと思いますです。





しかし子猿の楽しみにしているのは別のものでした。



ロマーに会いたいうきゃ〜!

ロマーのショーが楽しみうきゃ!




ロマー?

なんだよ、ロマーって?



ロマー(โลมา)うきゃ!

大きい魚で、ジャンプして、ほっぺにチューしてくれるうきゃ!



あーーー、

イルカのことね!


珍しいな、イルカのショーがあるのか!



タイでイルカのショーなんて、パタヤのぐらいしか知りません。




ロマーのショーで、わたしはほっぺにチューしてもらううきゃ!



なんと子猿のヤツ、ショーで前に出てほっぺにチューしてもらう気満々です!


そんなの、やらせてもらえるのか??




とりあえずイルカショーまでまだ時間がありますから、いろいろ回って見ましょう。


120501〜タイアンへ 032


それにしても、暑いです!

120501〜タイアンへ 031


そして、インド人の団体がめちゃくちゃ多い!

インド人だらけであります。

120501〜タイアンへ 033


いろんなショーが用意されてるみたいで、ウェスタン・スタントショーなるものもやるみたい。

早速行ってみましょう。



120501〜タイアンへ 039


うはっ! 観客インド人だらけ!


ショーは火薬もバンバン使ってかなり本格的で見応えあります。

120501〜タイアンへ 040


しかし、ショーの途中で、一部インド人客が帰り始めたんですよね。

それを終わりと勘違いした他の客たちも次々帰り始めちゃったんです。


たしかに、少し間が空いたシーンだったんですけど、かなり気合入れてやってるショーだったので、演じてる人たちかわいそう〜。



120501〜タイアンへ 042

ラストは大掛かりな演出があったのに、もったいなかったですね。



子猿は・・・



あまりお気に召さなかった模様。

少し長かったかな?


火薬が ドーン と鳴り響くたびにびくびくしていた子猿です。



次行きましょうか。


インド人のいない方向に向かいます〜。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク近郊
この記事へのコメント
TITLE: ムヒ
かゆみ止め薬虫さされに ムヒ

ローラが”ポケムヒSハローキティ”の宣伝してましたが、
ビッケさんのお土産用に買ってこうかしら、バンコクに売ってます?
Posted by タイマッサージ at 2012年06月03日 13:34
TITLE:
質問よろしいでしょうか?
子猿ちゃんは、自分が子猿とゆうニックネームで
呼ばれてることを知っているのですか?(○´∀`○)
Posted by ヤブレカブレ at 2012年06月03日 15:08
TITLE:
たーれっく先生

なんと 結構本格的な テーマパークですね

もし 万が一昼間に行動するようなことがあれば行ってみよう

アスの近所の某アメリカ系遊園地も 最近 外人が多いけど・・・

同じように途中でぞろぞろ帰ったりしますね・・・

マナー違反だと思いますが・・・・

まあわかんないんでしょうね・・・・

アスはウエスタン大好きです・・ 荒野の七人とか・・ふ 古い・・
Posted by アス at 2012年06月03日 17:53
TITLE: ロマー
びっけさんイルカショー喜ぶと思ったら予想通りです。それにひきかえAちゃんは………方程式とか解いて楽しいのでしょうかね?
Posted by さと@NO3 at 2012年06月03日 18:11
TITLE:
ほんとにタイは楽しそうなところが
いっぱいありますね〜。

ぼくもロマーのショーが楽しみです〜。
ぽち!
Posted by ロン at 2012年06月03日 19:25
TITLE: ここも次回候補にします。
前回行けなかったマンション7に続き、ここも行きたいですね!
この際は、TAXIを中まで入ってもらう。←これは行った人しかわからない
情報ですね。
Posted by NOBORU at 2012年06月04日 04:03
TITLE: うわっ! 楽しそう!
サファリワールド、楽しそうですね!
僕も次回は行ってみよう……!
前回のコメントでで“小猿ちゃん”と書いてしまった。
ごめんなさい。“子猿”ちゃんですね。失礼しました。

私はタイ語がほとんどダメなので、タクシーなどの
交渉がうまくいかないときがあります。
たーれっく先生は学校にも通い、かなりの腕前のようで羨ましいです。
そろそろ、本格的に勉強しないと、より深くタイを楽しめないのでは……
と考えさせられる今日この頃です。
Posted by masami at 2012年06月04日 08:27
TITLE: Re: ムヒ
タイマッサージさん

> かゆみ止め薬虫さされに ムヒ
>
> ローラが”ポケムヒSハローキティ”の宣伝してましたが、
> ビッケさんのお土産用に買ってこうかしら、バンコクに売ってます?

ちょっと調べたらタイのかゆみ止めと日本のとはずいぶん違うみたいですね。
買って行ったら喜ぶと思いますよ〜。

ちなみにタイ語でかゆみ止めはなんて言うんだろう?
ヤーケーカン かな? ケーカン は景観って言う感じで。
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:05
TITLE: Re: タイトルなし
ヤブレカブレさん

> 質問よろしいでしょうか?
> 子猿ちゃんは、自分が子猿とゆうニックネームで
> 呼ばれてることを知っているのですか?(○´∀`○)

もちろん知らないですよ。
動物園で猿がいると「お前だ、お前だ」とは言いますがw

でも、やつもぼくのことを 犬、犬 って呼ぶのであいこですw
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:07
TITLE: Re: タイトルなし
アスさん
>
> なんと 結構本格的な テーマパークですね
>
> もし 万が一昼間に行動するようなことがあれば行ってみよう

ここ、ほんとに本格的で楽しいですよ。
ぜひ機会があれば!
>
> アスの近所の某アメリカ系遊園地も 最近 外人が多いけど・・・
>
> 同じように途中でぞろぞろ帰ったりしますね・・・
>
> マナー違反だと思いますが・・・・
>
> まあわかんないんでしょうね・・・・

日本人がきめ細かすぎるんでしょうw

でも、インド人中近東人の傍若無人さはひどいですね。
タイ人が毛嫌いするのもわかります。

>
> アスはウエスタン大好きです・・ 荒野の七人とか・・ふ 古い・・

ウエスタン好きならこのショーはかなり楽しめると思いますよ。
けっこう演者さんがんばってます。
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:18
TITLE: Re: ロマー
さと@No3さん

> びっけさんイルカショー喜ぶと思ったら予想通りです。それにひきかえAちゃんは………方程式とか解いて楽しいのでしょうかね?

そういうのが好きなくせにw
子猿、イルカ見るの初めてって言ってましたよ〜。
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:20
TITLE: Re: タイトルなし
ロンさん

> ほんとにタイは楽しそうなところが
> いっぱいありますね〜。

日本にはないものがいっぱいありますよね、タイには。

ほんとに飽きない国ですよ。
>
> ぼくもロマーのショーが楽しみです〜。
> ぽち!

ロマーのショーは・・・
引き続き読んでくださいませ〜。
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:21
TITLE: Re: ここも次回候補にします。
NOBORUさん

> 前回行けなかったマンション7に続き、ここも行きたいですね!

ここはいいですよ〜!
マンション7もまた行きたいですね〜。

> この際は、TAXIを中まで入ってもらう。←これは行った人しかわからない
> 情報ですね。

これは、タクシーの運ちゃんの入場料も払わなくちゃいけなくなる?
どうなるんでしょうね??


人数がある程度集まれば小型バン貸切で行けるツアーがあるみたいです。

http://www.annaithai.com/bkk/safari/

みんなで行けば安くて楽しいかも?
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:26
TITLE: Re: うわっ! 楽しそう!
masamiさん

> サファリワールド、楽しそうですね!
> 僕も次回は行ってみよう……!

お勧めです。
広いですから、あらかじめ情報きちんと仕入れてから行くといいと思います。

> 前回のコメントでで“小猿ちゃん”と書いてしまった。
> ごめんなさい。“子猿”ちゃんですね。失礼しました。

どちらでもいいですよw
僕は統一するために 子猿 で書いてるだけですから。
>
> 私はタイ語がほとんどダメなので、タクシーなどの
> 交渉がうまくいかないときがあります。
> たーれっく先生は学校にも通い、かなりの腕前のようで羨ましいです。

いえいえ、まだまだ全然ダメです・・・
タクシーの交渉は子猿もいるので何とかなっています。

> そろそろ、本格的に勉強しないと、より深くタイを楽しめないのでは……
> と考えさせられる今日この頃です。

タイ語がしゃべれるとタイが楽しくなるのは確かです。

ただ、けっこう大変ですからね・・・
その努力は、英語学習に向けたほうのが将来的にいいんじゃないかと、僕は思います・・・
Posted by たーれっく at 2012年06月04日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165277963

この記事へのトラックバック