2012年06月07日

ハイソバーのドレスコードめ!

タイ語学校終了後、ホテルで子猿と合流です。



今夜は以前から行きたかったハイソスポットに向かいたいと思います。


ルブアホテルの屋上階にあるレストラン・ドームに併設されているバー、シロッコであります。


ほぼすべての観光ガイド本に紹介されている超有名おしゃれスポットですね。



高層ビルの展望台系が大好きなんですよ。

こちらはバンコク1、つまりタイで一番高いところにあるバーみたいなので、ぜひ攻略しておかないと!





というわけで、あまり気乗りのしていない子猿を引き連れて、まずはBTSでサパーンタクシン駅に向かいます。




サパーンタクシン駅周辺は超庶民的ですね〜。

周りの建物も古くて年季を感じます。


120501〜タイアンへ 066


それと正反対にそびえ立つルブアホテル!

屋上で光り輝いてるのが、シロッコです。

超威圧的であります。





まずは、ロビンソンがありますね。

この近くにバンラック市場というのがあるらしいので、覗いてみましょう。


タイ語学校の先生に「シロッコに行きます」と言いましたら、「その近くにあるバンラック市場は面白いよ」と教えてもらってたんです。




お、ガイヤーン・ハーダオもありますね〜。

ここのガイヤーン一度食べてみたいんですが、今回は機会がなかったです。

残念!





で、バンラック市場。


どこだ?


120501〜タイアンへ 068


女性服や化粧品など、女性モノ中心の屋台街がありますね。

ここがバンラック市場?


地図だとちょっと違う場所だったような・・・?





フードコートがあったんで、そこで夕食を。



お店のおっちゃんに「ここはバンラック市場か?」って聞いたら、「この辺りはみんなバンラック市場だ」みたいなこと言ってます。


うーん、ちょっと納得できませんが、まあいっか。




ルブアホテルに向かいましょう!





エントランスがどこだかわからなかったので、裏口から入ります。



エレベーターホールに行きましたら、綺麗なドレスを着た女性が話しかけてきます。



どちらに行かれますか?


シロッコです


そう答えますと、その女性は僕を見て・・・



失礼ですが、シロッコはそのような格好の方の入店をお断りしております。



ってのたまうじゃありませんかー!




なにーーーーーっ!?



ドレスコードがあるのかー!


僕はその日、サンダルじゃなくスニーカーだったものの、短パン履いてたんですよね。



なんてこった!



子猿も呆れ顔。


もう帰るうきゃ


なんて言ってます。



くそーー、ここまで来て引き返すのは納得いかない!

短パンがダメなら、長いパンツ履いてくればいいんだな!



ということで、先ほどのバンラック市場に戻りましてパンツ売り場を探します。



女性用ばっかの市場ですが、奥のほうでようやく男性用もあるジーンズ売り場発見!


220Bの安いジーンズ購入!



ふはははは!

これで文句はあるまい!



120501〜タイアンへ 066


見てろよシロッコ!

人を上から見下しやがって!



と言うわけで、ロビンソンのトイレを借りてそこで長パンツ装着!

再びルブアホテルへ。


先ほどの女性も苦笑いしつつ通してくれました。


やったね!



子猿がダメージ仕様のショートパンツだったので、ほんとはそれもよくなかったみたいですね。



なんとか潜入に成功し、エレベーターに乗り込み、最上階のシロッコに向かいますー。





続く!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:26 | Comment(22) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: うきゃー!!
そうなんですよね。僕も以前、高級ホテル屋上のバーにいったとき、
ドレスコードがあって、あわてた事がありました。そのときはギリギリでセーフでした。
しかし、わざわざ長いパンツを買って再入場を試みるとはお見事です。
たーれっく先生のハイソな展望バーにかける思いをしかと感じました。
きっと素晴らしいひとときを過ごされた事と信じ、続報を楽しみにしています。
Posted by masami at 2012年06月07日 09:57
TITLE:
ふはははは!
ドレスコードありは中々普段行かないですもんね。
で、ジーンズ大丈夫でしたか?フォーマル要求される場合
ジーンズもだめだった気がしたので・・。

バンラック市場は、以前買い物で付き合わされたことあります。
狭くて女性だらけで、歩くのも難渋した記憶が・・笑
そして、軒並み女性の衣服が多かった記憶が・・・・^^;
Posted by いのしし at 2012年06月07日 10:18
TITLE:
シロッコ、、なつかしい。

今のオキニを初PBしたときに拉致って行った場所です。

風が強すぎて、ワイングラスが吹っ飛んだのもよく覚えてる^^;
ドレスコードがあったとは知らなかった、、当然といえば当然ですね。

ボクはともかくオキニがパスできたのは幸運でした^^
Posted by toshi at 2012年06月07日 11:19
TITLE:
シロッコはもちろんのこと、高級といわれるレストランに短パンですか?ネタだとしてもあまりにも恥ずかしい行動ですねw

そういうところに出入りしようとするなら、最低限のマナーは学んでからいきましょうよ。
Posted by ガメラ at 2012年06月07日 12:02
TITLE:
たーれっく先生
先日、子猿ちゃんが「たーれっくはウソつきウキャ!」
って、まだパタヤの件を・・・(^_^;)

で、私も野蛮人を連れて行きたいので参考にさせて下さい!
Posted by あおいーく at 2012年06月07日 12:57
TITLE: タイでもそれなりに
タイをバカにし過ぎですよw
タイにもそういうところはあります。
シーロムなどバンラック地区はビジネス地区ですから。
タニヤやパッポンなどもありますけどね。
Posted by ピヤポン at 2012年06月07日 16:58
TITLE:
たーれっく先生!

ちょうど僕も7月にここに行こうと思っていて
しかもドレスコードのことが気になってたんですよね〜!

なんというグッドタイミング!
Posted by ロン at 2012年06月07日 18:42
TITLE:
シロッコで食事したんですか?

それともスカイバーでドリンクだけですか?

私はスカイバーのみの利用でう短パン+サンダル+Tシャツといういつもの恰好だったんですけど何も言われませんでしたよー。
Posted by ティム湖 at 2012年06月07日 21:05
TITLE: みなり
バンコクで短パン、Tシャツはファランと旅行者だけなように思われます。
よく道で、長袖のシャツやスーツを着ている退陣を見ます。
キーモーホーは、いつもチノパンと、襟付きシャツ着用なのでどこへ行っても
マイミーパンハー。
テーメーにくるイープン。その格好で、着飾ったテーメー娘と一緒に街を歩くの?といいたいです。まあ、すぐタクシーに乗るのでしょうね。
Posted by キーモーホー at 2012年06月07日 21:31
TITLE: 以前
ソイカで、或店コンタイ女子はOK男子は不可で、ビール持っ
て他の店に移動。タイの国を、見下す訳では、無いですが、ドレスコードとは・・・・・・・・・・・
コンタイ男子(警察官)も、むかついていました。
コメント数件、憤りを、感じます。
Posted by ペンファン at 2012年06月08日 01:01
TITLE: 女子のドレスコード
女子のドレスコードが気になります。パッツンはダメでしょうね。
Posted by さと@NO3 at 2012年06月08日 02:53
TITLE: Re: うきゃー!!
masamiさん

> そうなんですよね。僕も以前、高級ホテル屋上のバーにいったとき、
> ドレスコードがあって、あわてた事がありました。そのときはギリギリでセーフでした。

いろんなことがゆるいタイでいきなりドレスコードって言われると焦りますよね。
事前にもっと調べておくべきでしたw

> しかし、わざわざ長いパンツを買って再入場を試みるとはお見事です。
> たーれっく先生のハイソな展望バーにかける思いをしかと感じました。
> きっと素晴らしいひとときを過ごされた事と信じ、続報を楽しみにしています。

ここまできて引き下がるのも悔しくてw
でも、シロッコすごく良かったですよ!
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 08:51
TITLE: Re: タイトルなし
いのししさん

> ふはははは!
> ドレスコードありは中々普段行かないですもんね。
> で、ジーンズ大丈夫でしたか?フォーマル要求される場合
> ジーンズもだめだった気がしたので・・。

もしかしたらジーンズもダメだったかもしれませんが、入り口の女性が不憫に思ってくれたのか入れてくれましたw
>
> バンラック市場は、以前買い物で付き合わされたことあります。
> 狭くて女性だらけで、歩くのも難渋した記憶が・・笑
> そして、軒並み女性の衣服が多かった記憶が・・・・^^;

あんなとこまでいったんですか〜。
お疲れ様です。

子猿は特に要求はなかったですね〜。
また欲しくなるのがいやでみてなかったのかな?
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 08:53
TITLE: Re: タイトルなし
toshiさん

> シロッコ、、なつかしい。
>
> 今のオキニを初PBしたときに拉致って行った場所です。

初PBで連れて行ったということは、よっぽど気に入った子なんでしょうなぁ〜。
>
> 風が強すぎて、ワイングラスが吹っ飛んだのもよく覚えてる^^;
> ドレスコードがあったとは知らなかった、、当然といえば当然ですね。

そういうハプニングがあるといい思い出になりますよね。
シロッコ、予想以上にハイソでした。
>
> ボクはともかくオキニがパスできたのは幸運でした^^

どんなカッコ??w
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 08:55
TITLE: Re: タイトルなし
ガメラさん

> シロッコはもちろんのこと、高級といわれるレストランに短パンですか?ネタだとしてもあまりにも恥ずかしい行動ですねw
>
> そういうところに出入りしようとするなら、最低限のマナーは学んでからいきましょうよ。

そうですね。
わかりました。
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 08:56
TITLE: Re: タイトルなし
あおいーくさん

> 先日、子猿ちゃんが「たーれっくはウソつきウキャ!」
> って、まだパタヤの件を・・・(^_^;)

昨日電話があったので「あおいーくさんに話したのか?」って聞いたら、
「話したうきゃー。次行ったらまた事故るうきゃー」って散々言われました・・・w

> で、私も野蛮人を連れて行きたいので参考にさせて下さい!

女性のドレスコードってどんな感じなんでしょうね。
サンダルはまずダメ、くらいしか浮かばない〜。
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 08:58
TITLE: Re: タイでもそれなりに
ピヤポンさん

> タイをバカにし過ぎですよw
> タイにもそういうところはあります。
> シーロムなどバンラック地区はビジネス地区ですから。
> タニヤやパッポンなどもありますけどね。

タイはさすがにバカにはしてませんが、シロッコはなめてましたね。
あそこはハイソですわー。
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 08:59
TITLE: Re: タイトルなし
ロンさん
>
> ちょうど僕も7月にここに行こうと思っていて
> しかもドレスコードのことが気になってたんですよね〜!
>
> なんというグッドタイミング!

お、参考になったらよかったです!
僕と同じ過ちだけは犯さないよう気をつけてください・・・ね!
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 09:00
TITLE: Re: タイトルなし
ティム湖さん

> シロッコで食事したんですか?
>
> それともスカイバーでドリンクだけですか?

ドリンクだけです。
子猿にあそこの食事は食べられないでしょうからw
>
> 私はスカイバーのみの利用でう短パン+サンダル+Tシャツといういつもの恰好だったんですけど何も言われませんでしたよー。

なんという猛者!ww
かなりゆるいんですね〜w
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 09:02
TITLE: Re: みなり
キーモーホーさん

> バンコクで短パン、Tシャツはファランと旅行者だけなように思われます。
> よく道で、長袖のシャツやスーツを着ている退陣を見ます。
> キーモーホーは、いつもチノパンと、襟付きシャツ着用なのでどこへ行っても
> マイミーパンハー。

パタヤではいつも短パンだったんですが、バンコクではいつも長いジーンズを着用してました。
ある日タイ語学校の先生が「暑くないの?」というので、「タイ人は短パンの人をよく思わないんでしょ?」と聞いたら、「そんなことはない。まったく普通だから、短パンのがいいよ」と言われました。

それ以来短パンが楽なので、短パン愛用です。
子猿と一緒にいるようになってからそんなにかしこまる必要もなくなったしw

> テーメーにくるイープン。その格好で、着飾ったテーメー娘と一緒に街を歩くの?といいたいです。まあ、すぐタクシーに乗るのでしょうね。

え〜、テーメー娘でそんなに着飾った子、いましたっけ〜ww
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 09:06
TITLE: Re: 以前
ペンファンさん

え? ソイカにそんな店があるんですか??
びっくり!

コメントは、どれも楽しく読ませていただいてますww
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 09:07
TITLE: Re: 女子のドレスコード
さと@No3さん

> 女子のドレスコードが気になります。パッツンはダメでしょうね。

パッツンは普通はフォーマルなんでしょうけど、夜の店だとなんかまずいようなww
Posted by たーれっく at 2012年06月08日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165277967

この記事へのトラックバック