2012年09月21日

子猿の不憫な話

ホテルに戻ってまったり。


子猿がなにやら電話で険悪なムードであります。

なにやら怒ってますね〜。

また家族の問題でしょうか・・・


電話が終わった後に聞いてみました。


どうした、子猿?



甥っ子が警察に捕まったうきゃー


えーーーっ!?




子猿には12人の兄姉がいまして、さらにその兄姉の子供たち、つまり甥っ子姪っ子も12人ほどいるらしいんです。

このガキんちょどももまた問題の多いやつばかりみたいで、手を焼いてるそう。


でも子猿は、自分が子供のときみたいな貧乏をこの子達に味あわせたくないって言ってるんです。


子猿が子供のときは本当に貧乏で、ママー(インスタント麺)ひと袋をそこらへんの野草を入れてカサを増やして5人で分けて食べていたそうです。


貧乏はイヤうきゃー、って吐き捨てるように言うんです。


それで、実家に帰るときはその甥っ子姪っ子たちに洋服や本や文房具をいっぱい買ってってやってます。


僕は甘やかされて育ったやつはろくでもない大人になる、と思ってるんでそんなことする必要ないと思うんですけどね。

時々ならいいでしょうけど。


いつももらってるやつはたまにあげないと「なぜよこさない!」って切れますからね。

もらえることがありがたいのに。


それを語ると、


でもかわいそううきゃー


と答える子猿です。



そんな子猿の17歳の甥っ子は、ほんとにたちが悪くてうそつきで泥棒でバカのろくでなしだそうです(子猿談)。


捕まった理由は伏せておきますが、その甥が留置所に入れられて泣いているそうですよ。


保釈金を払って俺をここから出してくれ! って。



その甥の父親、つまり子猿の兄から電話がかかってきて、「俺は金がないから、お前が出してやってくれ」とせびってきています。

額を聞くと、3000Bだそうですよ。




3000B払えない父親って・・・




しかも、子猿はちゃんとしてるので、その留置所の電話番号を聞いて警察官と話をしています。

どうやら、保釈金は2000Bのようです。


1000B くすねようとしてたw


せこっ!


どんだけクズだよ!



しかも、その甥っ子に電話代わってもらって少し話してたんですが、どうやらその甥っ子、


たった(ケー)2000Bくらい払えよ!



とのたまったそうな。



電話が終わってから怒りまくる子猿!

2000Bはたったじゃないうきゃー!

って。



そんなやつらには払わなくていいよ!

反省させるためにしばらく豚箱にいれておけ!



と言ってやります。

そのほうが甥のためでもあると思いますしね。

少しは反省しないと!


拘留は10日間らしいです。


しかし子猿のヤツ、なんと


それはできないうきゃー、かわいそううきゃー


なんて言ってます。


マジ??


僕が次の日帰るので、二日後留置所に向かうって言ってましたよ。

保釈金払うために。




子猿が・・・不憫でなりません・・・



タイの家族の絆ってどうしてこんななんでしょうねー。

そのくせ子猿の同居してた妹は姉の荷物かっぱらって男と家出しちゃうし・・・


子猿が・・・本当に不憫でならないっす・・・




そんな、今回の訪タイ最終夜も更けていくのでありました・・・



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:37 | Comment(40) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: 涙が出ます
子猿様は強いです。
Posted by ピヤポン at 2012年09月21日 11:00
TITLE: たーれっくさんが...
たーれっくさんが子猿ちゃんたちの
一族郎等を背負う日をお待ちしております(笑)
Posted by 8balls at 2012年09月21日 11:13
TITLE:
小猿ちゃんが不憫でなりません・・・。チップを多めに払ってあげてくださいw
Posted by たん太郎 at 2012年09月21日 11:36
TITLE: うっきゃ〜っ!
僕だけではないでしょう。聞いているだけでイライラ気分が
悪くなってしまいます。た〜れっく先生の言うとおり、そこで
出す2000バーツはまったくの“シニ金”です。間違いないっす。
誰のためにもなりません。でも、子猿ちゃんはそれができないんですよね……。
ようするに親が子にかける愛情を、すべての一族に注いでいる
ということなんでしょうか。どんなクソガキも、親はまず見捨てませんからね。
それにしても、「3000バーツ」と吹っかけたバカ兄と、
「たった2000バーツ」とヌカすクソガキは絶対に許せないうきゃっ!
と、日本人なら思いますよね。うきゃ。
Posted by masami at 2012年09月21日 11:36
TITLE:
いやああ、、、コレは、、すっごいクズっぷりw
日本であれば、叔父、叔母相手にそこまで甘えられませんよね。

タイ人て、、日本人、日本人と付き合いのあるタイ人に対しては金銭感覚がぶっ飛びますよね、、。

じゃ、オマエ、自力でその数千、数万バーツ稼いでみろよ、と、、。

言っちゃナンですが、やはり、小猿ちゃんが甥っ子、親族に優しくすればするほど、その親族は腐っていくんじゃ、、?

なんかあっても小猿ちゃんがなんとかしてくれる、、と。 エスカレートしていくだけかと。
Posted by toshi at 2012年09月21日 11:47
TITLE: 家族愛が強いですからねぇ〜
タイの家族の絆は強いですものねぇ〜。

彼女さんはほんと優しい女性ですね。
Posted by M at 2012年09月21日 12:14
TITLE: ヒドイ・・・
久しぶりにここまで終わってる話を耳にしました・・・・

「甘やかすとクズが出来る」は本当みたいですね。


小猿ちゃんの「周りにも貧乏はさせたくない」って気持ちが凄くわかりますが、
その心を利用している親戚たちが許せません。
Posted by ふんわり at 2012年09月21日 12:45
TITLE:
たーれっくさん
これって、むかつくくらい絆があるんですよね。
しょうもない出費だとしても彼女らは払うんですよ。

これは納得いかないんですが・・「タイ」での
事なので、なかなか口出しはできませんね。

難しいっす。
Posted by Hal at 2012年09月21日 13:12
TITLE: これはヒドイ!!!!
いくらタイでも、今回の話はひどい話ですね。
先生も以前言われていましたが、このままでは共依存の
典型で、双方ダメになってしまうかもしれません。
いくら子猿さんが気丈な人でも...。

でも、どうにか出来る具体的な方法が見つからないから
現状をズルズルと、行ってしまうのでしょうか。どちらかが
強い意志で、「甘えない」を実行出来れば、この負の連鎖
を止める事が出来るのでしょうが...。
この辺りも、部外者がとやかく言うべき話ではないかも
しれませんが、子猿さんを説得されては如何でしょうか?

誰かが書いていましたが、
「魚を与えるのではなく、魚を取る方法を教えるべき」
実に的確な例えだと思います。
Posted by SOW at 2012年09月21日 13:17
TITLE: がんば びっけさん
>そんな子猿の17歳の甥っ子は、ほんとにたちが悪くてうそつきで泥棒でバカのろくでなしだそうです
味のあるメンバーがそろってますねー、甥っ子さんも 子猿さんと似たような歳なんですね
1000B くすねようとしてた 兄貴さんて いくつ位なんでしょう?
びっけさんが どんな気持ちで1000バーツ稼いでるのか分かって無いのでしょうね
Posted by MU No2 at 2012年09月21日 13:19
TITLE:
他人事で口出しするのはおかしいのは分かっていますが、これは。。。

1000Bくねようとする兄に、たった2000Bと言う甥、
親の働く背中を見せておかないといけなかったんだろうなあと。

あと、2000B出すにしても、後日本人にタダ働きさせないと。


しかし小猿さんってちゃんとしてたんですね。スイマセン。。。
ついつい小猿さん小猿さんって子供っぽいイメージが。。。
これからは賢母猿さんとでもお呼びしないと。(ってそれも失礼か)
Posted by しん@海外往復生活志望? at 2012年09月21日 14:04
TITLE:
・・・。
途中まで、ううううう親族たちムカつく!!腹立つ!!
と思って読んでましたが、子猿ちゃん「かわいそう」って言うんですか・・・。
なんとも切ない話です・・・。

1000B多く言ったり、お金出してもらう立場の人間が「たった2000B」って言ったり、しかもそれが身内の人間て。
子猿ちゃんにとっては、もちろん喜んで払うわけではなくとも、払わないことのほうが気持ちの上で罪に感じるんでしょうか。

こういう話が全世界から消えてなくなってほしいです。
Posted by モモ at 2012年09月21日 14:15
TITLE: 微妙な国の奇妙な人間関係
保釈金額が微妙すぎですね。いっそ10万バーツぐらいなら、みんな諦めるのでしょうが。軽犯罪もひょっとして減るかも.....?
Posted by ベニスボーコーソー at 2012年09月21日 14:45
TITLE: こういう子は
保釈金払ってやっても感謝もしないんでしょうね。
「遅せーんだよ!」とか言われそう。
たぶん小猿さんの優しさもいつかアダになるでしょうね。
Posted by 天風 at 2012年09月21日 18:18
TITLE:
たーれっくさんが子猿さんのことを不憫に思う気持ちと小猿さんが甥っ子を可哀相と思う気持ちはかなり近いものだと思いますよ。
Posted by アーモンド at 2012年09月21日 18:31
TITLE: はじめまして
いつもG-Diaryとブログを楽しく読ませてもらってます。
小猿さんやさしいですね。
甘やかすうんぬんはきっと小猿さんも分かっていいるんでしょう。
小猿さんはホントに苦労してきたんですね。
お二人ともやさしい感じが伝わってきて
いつもほっこりさせてもらってます。
連載頑張ってください。
Posted by カッシー at 2012年09月21日 19:03
TITLE:
土人の考えはその程度でしょうね。
底辺を這って生きるしかないでしょう。

売春婦が用意した保釈金でまた悪さをし、ヤーバーで死ぬ。
タンブンたくさんして、来世は虫に生まれてくれば少しは幸せかも。
Posted by たーやい at 2012年09月22日 01:06
TITLE: 何処までお人好し!
本当に子猿さん不憫です。まあ、こんな話はたーれっく先生のタイ滞在中には聞きたくなかったですよね。タイの男性は、女性に比べて頼りない人が多いと聞きますが、それをあらわしたような甥っ子ですね。タンブンしても子猿さんには、お金には罰があたっているような気がします。
Posted by 大阪のヤス at 2012年09月22日 01:17
TITLE: タイですから
かかわらない方が良いですよ。
Posted by NINJA250 at 2012年09月22日 06:07
TITLE: 9月来日
去年結婚した、友人のコンタイ夫人が、来日決定。
家庭内の話は、もっと凄いらしいです。
その友人の、前の彼女は、薬・検挙・投獄・裁判・更正施設
職場「風呂や」の借金、壮絶な戦いでした。
Posted by ペンファン at 2012年09月22日 09:16
TITLE: Re: 涙が出ます
ピヤポンさん

> 子猿様は強いです。

単純なので強いですね。
家族思いは立派です。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:19
TITLE: Re: たーれっくさんが...
8ballsさん

> たーれっくさんが子猿ちゃんたちの
> 一族郎等を背負う日をお待ちしております(笑)

それだけは絶対ごめんですよ〜!
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:19
TITLE: Re: タイトルなし
たん太郎さん

> 小猿ちゃんが不憫でなりません・・・。チップを多めに払ってあげてくださいw

これ以上は僕は払えません〜。
ていうか、僕がお金なくてママー食べてるのに〜w
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:20
TITLE: Re: うっきゃ〜っ!
masamiさん

> 僕だけではないでしょう。聞いているだけでイライラ気分が
> 悪くなってしまいます。た〜れっく先生の言うとおり、そこで
> 出す2000バーツはまったくの“シニ金”です。間違いないっす。
> 誰のためにもなりません。でも、子猿ちゃんはそれができないんですよね……。

子猿に聞いてみたら、案の定ありがとうも言わないしまったく反省してないそうですよ。
死に金でしたね〜。っていうか、僕の上げた金??ちぇっ!

> ようするに親が子にかける愛情を、すべての一族に注いでいる
> ということなんでしょうか。どんなクソガキも、親はまず見捨てませんからね。
> それにしても、「3000バーツ」と吹っかけたバカ兄と、
> 「たった2000バーツ」とヌカすクソガキは絶対に許せないうきゃっ!
> と、日本人なら思いますよね。うきゃ。

単純な子猿はもう忘れてるみたいですね〜。
僕が話し聞いたら、そんな大昔のこと?みたいなリアクションでした。
いろいろありすぎて忘れるしかないのかもしれません。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:23
TITLE: Re: タイトルなし
toshiさん

> いやああ、、、コレは、、すっごいクズっぷりw
> 日本であれば、叔父、叔母相手にそこまで甘えられませんよね。

考えられませんね。
アメージングタイランドです。
>
> タイ人て、、日本人、日本人と付き合いのあるタイ人に対しては金銭感覚がぶっ飛びますよね、、。
>
> じゃ、オマエ、自力でその数千、数万バーツ稼いでみろよ、と、、。

最近は子猿も金銭感覚狂ってきてるんで、しかっているところですw
>
> 言っちゃナンですが、やはり、小猿ちゃんが甥っ子、親族に優しくすればするほど、その親族は腐っていくんじゃ、、?
>
> なんかあっても小猿ちゃんがなんとかしてくれる、、と。 エスカレートしていくだけかと。

もう相当甘えまくってエスカレートしてますよね。
結局なんだかんだで子猿は払ってるんで。
でも、その悪循環に子猿があまり気づいてないところがまずいんですよね。
日本ならテレビなどで共依存とか報道されて認識されてることがタイではよくわかってもらえない。
そのジレンマをすごく感じます。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:27
TITLE: Re: がんば びっけさん
MU No2さん

> >そんな子猿の17歳の甥っ子は、ほんとにたちが悪くてうそつきで泥棒でバカのろくでなしだそうです
> 味のあるメンバーがそろってますねー、甥っ子さんも 子猿さんと似たような歳なんですね
> 1000B くすねようとしてた 兄貴さんて いくつ位なんでしょう?
> びっけさんが どんな気持ちで1000バーツ稼いでるのか分かって無いのでしょうね

まったくわかってない、というか知らないでしょうね〜。
不憫な子猿です。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:29
TITLE: Re: 家族愛が強いですからねぇ〜
Mさん

> タイの家族の絆は強いですものねぇ〜。
>
> 彼女さんはほんと優しい女性ですね。

その優しさを僕にも少しは分けて欲しいものですけどねw
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:30
TITLE: Re: ヒドイ・・・
ふんわりさん

> 久しぶりにここまで終わってる話を耳にしました・・・・
>
> 「甘やかすとクズが出来る」は本当みたいですね。

まったくですね。
子猿にも原因があるんですが、そこを解ってもらえないのが辛いです。
>
>
> 小猿ちゃんの「周りにも貧乏はさせたくない」って気持ちが凄くわかりますが、
> その心を利用している親戚たちが許せません。

親戚たちが自分らの非に気づくことはないような気がします。
大変ですね〜。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:32
TITLE: Re: タイトルなし
Halさん

> これって、むかつくくらい絆があるんですよね。
> しょうもない出費だとしても彼女らは払うんですよ。
>
> これは納得いかないんですが・・「タイ」での
> 事なので、なかなか口出しはできませんね。
>
> 難しいっす。

それでもなんとかしたいですけどね〜。
僕のタイ語能力だとなかなか伝わらないし、ちゃんと言ってもなかなかわかってもらえないでしょうね〜。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:33
TITLE: Re: これはヒドイ!!!!
SOWさん

> いくらタイでも、今回の話はひどい話ですね。
> 先生も以前言われていましたが、このままでは共依存の
> 典型で、双方ダメになってしまうかもしれません。
> いくら子猿さんが気丈な人でも...。

救いなのは子猿が単純であまり重く考えていないことですね。
ただ、これだけしてるのに「家族はみんなわたしのこと嫌いうきゃ」と子猿は言ってます。
不憫な子猿です。
>
> でも、どうにか出来る具体的な方法が見つからないから
> 現状をズルズルと、行ってしまうのでしょうか。どちらかが
> 強い意志で、「甘えない」を実行出来れば、この負の連鎖
> を止める事が出来るのでしょうが...。

家族が「甘えない」とすることは絶対にないでしょうから、子猿がなんとかしないといけません。
なんか、日本と某国のような・・・
最近自分はなにかと日本と某国の関係と関連つけちゃいますね〜w

> この辺りも、部外者がとやかく言うべき話ではないかも
> しれませんが、子猿さんを説得されては如何でしょうか?

つたないタイ語ながらも言ってはいるんですが・・・
難しいですね・・・
>
> 誰かが書いていましたが、
> 「魚を与えるのではなく、魚を取る方法を教えるべき」
> 実に的確な例えだと思います。

もう少し子猿と家族について聞いてみます。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:39
TITLE: Re: タイトルなし
しん@海外往復生活志望?さん

> 他人事で口出しするのはおかしいのは分かっていますが、これは。。。
>
> 1000Bくねようとする兄に、たった2000Bと言う甥、
> 親の働く背中を見せておかないといけなかったんだろうなあと。

子猿の話でしか聞いてないので実際どんな感じなのか・・・
怖いですが見てみたいですね〜w
>
> あと、2000B出すにしても、後日本人にタダ働きさせないと。

日本人?w 2000B分のただ働きを、ということですよね?
それはいいアイデアですね。
気がつかなかった! いっておいたのに!
>
>
> しかし小猿さんってちゃんとしてたんですね。スイマセン。。。
> ついつい小猿さん小猿さんって子供っぽいイメージが。。。
> これからは賢母猿さんとでもお呼びしないと。(ってそれも失礼か)

普段はサルのような適当なやつなんですが、家族のこととなるとちゃんとしていますね〜。
そこは不思議です。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:44
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> ・・・。
> 途中まで、ううううう親族たちムカつく!!腹立つ!!
> と思って読んでましたが、子猿ちゃん「かわいそう」って言うんですか・・・。
> なんとも切ない話です・・・。

救いなのは、本人はそんなに重く思ってないところですね。
単純な子猿です。

>
> 1000B多く言ったり、お金出してもらう立場の人間が「たった2000B」って言ったり、しかもそれが身内の人間て。
> 子猿ちゃんにとっては、もちろん喜んで払うわけではなくとも、払わないことのほうが気持ちの上で罪に感じるんでしょうか。

そうでしょうね。
それもタンブンって思ってると思います。
>
> こういう話が全世界から消えてなくなってほしいです。

子猿はまだまだ救われていますよ。
なんといってもたーれっく先生がいますからねw

まあ、もう少し楽になってもらいたいものです。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:47
TITLE: Re: 微妙な国の奇妙な人間関係
ベニスボーコーソーさん

> 保釈金額が微妙すぎですね。いっそ10万バーツぐらいなら、みんな諦めるのでしょうが。軽犯罪もひょっとして減るかも.....?

たしかに!
10万バーツなら子猿も払わなくてすみますね〜。
やはり微妙に払える金額に設定してるんでしょうね〜。
うまいですね〜。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:48
TITLE: Re: こういう子は
天風さん

> 保釈金払ってやっても感謝もしないんでしょうね。
> 「遅せーんだよ!」とか言われそう。

聞いてみましたら、「何も言わなかったうきゃ」だそうです。
たぶん、おせーんだよ、って思ってたでしょうね〜。

> たぶん小猿さんの優しさもいつかアダになるでしょうね。

子猿的には、お金を出してタンブンになってそれでよかった、って思ってるみたいですね〜。
よくわかりません。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:51
TITLE: Re: タイトルなし
アーモンドさん

> たーれっくさんが子猿さんのことを不憫に思う気持ちと小猿さんが甥っ子を可哀相と思う気持ちはかなり近いものだと思いますよ。

そうなんでしょうかねー。

子猿が捕まって2000B出せ、と言われたら出しますが〜w
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:53
TITLE: Re: はじめまして
カッシーさん

はじめまして!

> いつもG-Diaryとブログを楽しく読ませてもらってます。
> 小猿さんやさしいですね。
> 甘やかすうんぬんはきっと小猿さんも分かっていいるんでしょう。
> 小猿さんはホントに苦労してきたんですね。
> お二人ともやさしい感じが伝わってきて
> いつもほっこりさせてもらってます。
> 連載頑張ってください。

ありがとうございます〜!
子猿が老けて見えるのは苦労してきた賜物ですねw
でも、実際一緒にいるとむかつくこと多いですよ〜。
頑固な子猿です。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:54
TITLE: Re: タイトルなし
たーやいさん

> 土人の考えはその程度でしょうね。
> 底辺を這って生きるしかないでしょう。
>
> 売春婦が用意した保釈金でまた悪さをし、ヤーバーで死ぬ。
> タンブンたくさんして、来世は虫に生まれてくれば少しは幸せかも。

悲しい話ですが、そうかもしれませんね〜。
虫に生まれかわってタイ人に食べられちゃうかもw
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:57
TITLE: Re: 何処までお人好し!
大阪のヤスさん

> 本当に子猿さん不憫です。まあ、こんな話はたーれっく先生のタイ滞在中には聞きたくなかったですよね。タイの男性は、女性に比べて頼りない人が多いと聞きますが、それをあらわしたような甥っ子ですね。タンブンしても子猿さんには、お金には罰があたっているような気がします。

僕もそう思ってたんですが、今回子猿と話をして、甥っ子の保釈金もタンブン、みたいなこと言ってるんですよ。
多分、甥っ子がどう思おうとどうなろうと、自分はタンブンしたからそれでいい、って考えなのかもしれません。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 14:59
TITLE: Re: タイですから
NINJA250さん

> かかわらない方が良いですよ。

かかわらにようにはします〜!
怖いですから!w
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 15:00
TITLE: Re: 9月来日
ペンファンさん

> 去年結婚した、友人のコンタイ夫人が、来日決定。
> 家庭内の話は、もっと凄いらしいです。
> その友人の、前の彼女は、薬・検挙・投獄・裁判・更正施設
> 職場「風呂や」の借金、壮絶な戦いでした。

なんと恐ろしい!
子猿はまだまだまともですね〜。

コンタイ夫人が日本を楽しめるといいですね〜。
Posted by たーれっく at 2012年09月28日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278054

この記事へのトラックバック