2012年10月16日

子猿と再ドリームワールド

翌日ー。


本日はドリームワールドに行こうと思います。
遊園地ですね。

一度行ってるんですが、今回も漫画のための資料写真を撮るのがメインの目標です。

まあ、前回アトラクションで気分悪くなっちゃってほとんど乗り物乗れなかったってのもありますから、リベンジも兼ねてです。

前回のドリームワールド日記はこちらです。


バンコクにはもうひとつ、スワンサイアムという遊園地があります。

そちらにも行きたいんですが、子猿は一度行ったことがあるらしく、
つまんないからいきたくないうきゃー
と言うので行けないでいます。

でも、こちらも近いうちに行ってみる予定。



タクシーはすんなり拾えまして、料金は、え〜〜と・・・多分高速代込みで300Bほどだったかとー。
一時間くらいかかります。

タイ120918〜 119

到着!


この日はけっこう混んでました。

タイ120918〜 122

まずは、チケットカウンターで一日乗り放題チケット(430B)を購入。

子猿ちゃんは自分のスマホで写真をバンバン撮っております。


たーれっく! わたしを撮るうきゃ!


自分大好き子猿ちゃん、自分撮りも激しいです。
たーれっく先生は撮影係です。

一緒に撮ろう

と提案するも、

たーれっくはいいうきゃ! 
わたしだけを撮るうきゃ!


と激しく却下。

寂しいたーれっく先生です。


よし、ロープウェイ乗るぞ!

いやうきゃ!
怖いうきゃ


え〜〜?

前回あんなにノリノリで乗りたがったのに!


乗ったら怖かったうきゃ!
もういいうきゃ!



なんというわがままな子猿!

無理やり乗っけますw

タイ120918〜 140

ロープウェイ、こんなに気持ちいいのにー。


うきゃ〜〜、こわいうきゃぁ〜〜

外をけっして見ようとしない子猿。

結局怯えただけのロープウェイを降ります。



飯にしましょう。


迷ったんですが、結局前回も利用したKFCへ。

KFCにはエッグタルトのメニューがあるんですが、6個買うと一個おまけだそうです。
一個20Bなので、6個を購入。+1個。


フライドチキンを頬張りおなかいっぱい!

エッグタルトも2個あまったので、あとで食べようと紙袋にいれて子猿のトートバックに入れておきます。


これがあとで悲劇を招くのですが・・・




続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:02 | Comment(20) | TrackBack(0) | バンコク近郊
この記事へのコメント
TITLE:
1get!!
私も観覧車とか苦手ですねー。ジェットコースタの様に一思いにやっとくれ!と常々おもいます。
Posted by うーろん at 2012年10月16日 12:21
TITLE: もしかして
ジェツトコースターかな、ボートで滑り降りる奴かな、それともショーを見ていて、まさかアイスの国でチューブすべりの時哀れにもタルトが小猿ちゃんのバックの中でつぶれてしまったとか?

パレードまでいてずぶぬれになったりはしませんでしたよね。
Posted by シーサー姫 at 2012年10月16日 12:39
TITLE: 懐かしい
昔ドリームワールドの近所に住んでいたのでよく遊びに行きました。スノー館みたいなとこがお気に入りでした。今もやってるかわかりませんが本格的なアクションショーも見応えありましたよ。スワンサイアムも楽しいですよ。
Posted by カッシー at 2012年10月16日 13:39
TITLE: うきゃ
た〜れっくはいいうきゃ? 私だけを撮るうきゃ?
むむむむむ……それはいかんですよ、子猿ちゃん。
本当はた〜れっく先生と仲良く撮りたいんでしょう?
そこは素直になりましょうよ。

ということで、相変わらず子猿ちゃんは手強いですねー。
なになに、またも波乱を予感させる最後。
先生、最近、引っ張り方がかなりお上手になられましたね。うきゃ。
Posted by masami at 2012年10月16日 13:46
TITLE: わたしを撮るうきゃ!
>これがあとで悲劇を招くのですが・・・
命より大事なスマホにエッグタルトがベッリョリで、子猿チャンが悶絶ですね

しかし、女の子は自分撮りが好きですね
Posted by MU No2 at 2012年10月16日 16:58
TITLE:
ドリームワールド、楽しそうですね〜。
ロープウェイ怖いんですね?ますます乗りたいです。

タイの人って、写真撮影好きですよね。
よく、女の子がばっちりポーズとって撮影してるんで、最初は雑誌か何かの撮影かな?
と思ってたんですが、なんかみんなそうやって撮ってますよね。
見てると可愛いなあと思うけど、自分はなかなか恥ずかしくてできないもんですね。
Posted by モモ at 2012年10月16日 21:18
TITLE: 私も行きました
私も9月9日にDream Worldに行って来ました。
確かに写真撮影ポイントがたくさんあり、私も写真取れ攻撃にあって、楽しみました。乗り物も多分、一番怖いハリケーンに乗っているのをビデオ撮影でした。とっても楽しめる所ですよね?
R-Siamの歌手ルークターン(メチャクチャ可愛いですよ)のデビュー曲のMVの撮影現場がDream Worldだということを、行って気がつきました。
小猿ちゃんといっぱい楽しめたらいいですね。食べ物をバッグの中にいれるのはキケン...
Posted by UZ at 2012年10月16日 22:29
TITLE: エッグタルト
せっかくの遊園地デートで一緒に写真撮れないのは辛いですね(笑)
エッグタルトって、日本にもあるのですか?
確か、台湾?だったか屋台であるのと同じですかね!
バッグの中で・・・ぐちゃぐちゃになっちゃった!?
Posted by 大阪のヤス at 2012年10月16日 23:08
TITLE: 遊園地行ってみたい
私を撮って携帯の待受にしてねという
子猿ちゃんからのアピールですよw

タイの子は自分撮り大好きですね
ゴーゴーとかでも鏡で自分をずっと確認している女の子をよく見ます

エッグタルトってKFCにも売ってるのですね。
香港で食べて美味しかったので今度バンコクに行った時に食べてみます。
Posted by ねずみ at 2012年10月17日 01:57
TITLE: ドリームワールド
むかーし赤バスに乗って行きましたが迷いながらやっとたどり着きました。
その頃でも外国人は三倍くらいの入園料で400バーツ以上した記憶があります。
ロープウェイに乗ってどんな出し物があるか確認してから園内を廻りながら適当にアトラクションを楽しんだのですが
相方は普段テレビのお化けドラマが大好きなのにお化け屋敷をかたくなに拒否、ひとり寂しく入館した想い出が・・・

小猿ちゃんはその方面はどうなんでしょ?
Posted by 空白 at 2012年10月17日 09:57
TITLE: Re: タイトルなし
うーろんさん

> 1get!!
> 私も観覧車とか苦手ですねー。ジェットコースタの様に一思いにやっとくれ!と常々おもいます。

実は僕は観覧車もジェットコースターも好きなんですよね。
子猿は(まだ)ジェットコースターのほうがすきみたいですね〜。
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 10:43
TITLE: Re: もしかして
シーサー姫さん

> ジェツトコースターかな、ボートで滑り降りる奴かな、それともショーを見ていて、まさかアイスの国でチューブすべりの時哀れにもタルトが小猿ちゃんのバックの中でつぶれてしまったとか?

子猿のバッグの中は汚いのでwタルトがつぶれても気がつかないかもw
しかし、ドリームワールドに詳しいですね。
>
> パレードまでいてずぶぬれになったりはしませんでしたよね。

パレードがあるんですか??
あったら見たかった!
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 10:49
TITLE: Re: 懐かしい
カッシーさん

> 昔ドリームワールドの近所に住んでいたのでよく遊びに行きました。スノー館みたいなとこがお気に入りでした。今もやってるかわかりませんが本格的なアクションショーも見応えありましたよ。スワンサイアムも楽しいですよ。

あの辺りに住んでたんですかー。
アクションショーは、たぶんないかもしれません。
土日にやってるのかも?
子猿も、目的はスノー館でしたw

スワンサイアムも近日中にいってみる予定です〜!
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 10:50
TITLE: Re: うきゃ
masamiさん

> た〜れっくはいいうきゃ? 私だけを撮るうきゃ?
> むむむむむ……それはいかんですよ、子猿ちゃん。
> 本当はた〜れっく先生と仲良く撮りたいんでしょう?
> そこは素直になりましょうよ。

ほんとに僕はどうでもいいみたいですよw
僕も写真はあまり好きではないので、撮られたくないですけど・・・
>
> ということで、相変わらず子猿ちゃんは手強いですねー。
> なになに、またも波乱を予感させる最後。
> 先生、最近、引っ張り方がかなりお上手になられましたね。うきゃ。

子猿のわがままはエスカレートするばかりです。
続きは、そんなに波乱ではないのですが、お楽しみです。
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 10:52
TITLE: Re: わたしを撮るうきゃ!
MU No2さん

> >これがあとで悲劇を招くのですが・・・
> 命より大事なスマホにエッグタルトがベッリョリで、子猿チャンが悶絶ですね

そうなったら子猿泣き叫ぶでしょうね〜。
エッグタルトなすりつけてやればよかった!w
>
> しかし、女の子は自分撮りが好きですね

昨日も自分撮り写真がいっぱい送られてきました。
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 10:54
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> ドリームワールド、楽しそうですね〜。
> ロープウェイ怖いんですね?ますます乗りたいです。

鉄柱の継ぎ目でがくんと揺れるので、そこで子猿はそのたびにうぎゃーって叫んでましたw
>
> タイの人って、写真撮影好きですよね。
> よく、女の子がばっちりポーズとって撮影してるんで、最初は雑誌か何かの撮影かな?
> と思ってたんですが、なんかみんなそうやって撮ってますよね。
> 見てると可愛いなあと思うけど、自分はなかなか恥ずかしくてできないもんですね。

タイに限らず東南アジアの女性は写真撮るときポーズばっちりとりますよね。
あれは微笑ましいといいますか、その光景見るの好きです。
子猿もすごいポーズとりますよw
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 11:04
TITLE: Re: 私も行きました
UZさん

> 私も9月9日にDream Worldに行って来ました。
> 確かに写真撮影ポイントがたくさんあり、私も写真取れ攻撃にあって、楽しみました。乗り物も多分、一番怖いハリケーンに乗っているのをビデオ撮影でした。とっても楽しめる所ですよね?

あの顔を出して写真撮るやつ、あれにちくいち写真撮らされましたですよ。
楽しかったですけどねw
ハリケーン、乗りたかったです・・・
子猿のやつ、おじけづきやがりました・・・

> R-Siamの歌手ルークターン(メチャクチャ可愛いですよ)のデビュー曲のMVの撮影現場がDream Worldだということを、行って気がつきました。

ลูกตาลですよね。
調べたんですが見つからない〜。
でも、ほんとにかわいいですね〜。

> 小猿ちゃんといっぱい楽しめたらいいですね。食べ物をバッグの中にいれるのはキケン...

ほんとにタイでは危険だと思いました・・・w
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 11:18
TITLE: Re: エッグタルト
大阪のヤスさん

> せっかくの遊園地デートで一緒に写真撮れないのは辛いですね(笑)

やつがあんなにも自分撮りが大好きだとは思いませんでしたw

> エッグタルトって、日本にもあるのですか?
> 確か、台湾?だったか屋台であるのと同じですかね!

なぜか日本ではあまり見ませんね〜
香港とかマカオでは人気ありますね。

> バッグの中で・・・ぐちゃぐちゃになっちゃった!?

ぐちゃぐちゃにもなってたですw
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 11:20
TITLE: Re: 遊園地行ってみたい
ねずみさん

> 私を撮って携帯の待受にしてねという
> 子猿ちゃんからのアピールですよw

むむ・・・そうだったのか??
ちなみに、タイにいる間は子猿とのツーショット写真にしないと子猿にめちゃくちゃ怒られますw
>
> タイの子は自分撮り大好きですね
> ゴーゴーとかでも鏡で自分をずっと確認している女の子をよく見ます

それならもうちょっと化粧を上手にしてくれるとうれしいですよね〜。
>
> エッグタルトってKFCにも売ってるのですね。
> 香港で食べて美味しかったので今度バンコクに行った時に食べてみます。

もちろん香港のが美味しいですが、タイのエッグタルトもなかなか美味しいですよ。
20Bなのでお買い得です。
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 11:24
TITLE: Re: ドリームワールド
空白さん

> むかーし赤バスに乗って行きましたが迷いながらやっとたどり着きました。
> その頃でも外国人は三倍くらいの入園料で400バーツ以上した記憶があります。

おーー、バスで行くとはすごいですね!
いまだバスはよくわからなくて利用できません。

でも、ドリームワールドも外国人料金でしたっけ??
今チケット見直したらタイ数字で430バーツと書いてあるので、一緒かと思われます。
そう思うと、タイの物価から見て高いですね〜。

> ロープウェイに乗ってどんな出し物があるか確認してから園内を廻りながら適当にアトラクションを楽しんだのですが
> 相方は普段テレビのお化けドラマが大好きなのにお化け屋敷をかたくなに拒否、ひとり寂しく入館した想い出が・・・
>
> 小猿ちゃんはその方面はどうなんでしょ?

子猿は逆ですw
お化けドラマや映画は絶対観ないくせにおばけ屋敷大好きですね〜。
僕はお化け映画大好きでおばけ屋敷も大好き!
Posted by たーれっく at 2012年10月17日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278074

この記事へのトラックバック