2012年11月01日

子猿とサメットビーチ

子猿とサメット島ツーリングも無事終了。

タイ120918〜 410

レストランで昼食も食べ終わると、子猿はレストラン隣のネイル屋に直行!

一時間の待機を命じられるのでありました。


さすがに退屈・・・


まだか?


と急かします。


しばらくして、やれやれ、といった顔で子猿が戻ってきます。

kao07.jpg
たーれっくはどうしていつも少しの時間も待てないうきゃ?
ネイル屋のおねーさんも、「彼は用事でもあるの?」と呆れてたうきゃ


と文句を言います。


時は金なり」を教えてやろうと思ったのですが、豚に真珠・・・

いや、猿に真珠なので諦めましたw

子猿・・・いや、タイ人に言ってもわからないだろうしね!




さて、ビーチに向かいましょう!


ネイル屋のおねーさんが教えてくれたうきゃ!
ビーチでパッカーラン(珊瑚)を見に行くツアーやってるそううきゃ!



子猿が情報を仕入れてきたみたいです。

よっぽど見たいんでしょうな。


はいはい、じゃあビーチで聞いてみましょうね。


タイ120918〜 413

お土産屋さんを超えていきますと・・・

タイ120918〜 415

おお・・・

タイ120918〜 416

ビーチだ!!


海ーーー!!


kao02.jpg
うきゃーーーー!

子猿も大はしゃぎ!


たーれっく、持つうきゃ!


と僕に荷物を持たせ、海にじゃばーーーん!!


うきゃぁーーー!!

__.jpg

後先考えない子猿ですw


たーれっく! 写真を撮るうきゃ!


はいはい。

と言うことで、写真を撮ってやります。


うきゃーうきゃー!


はしゃぐ子猿。


タイ120918〜 419

砂浜に I LOVE YOU なんて書いています。

昭和か!

こんなベタなやつ初めて見ましたw

波があっという間に字をかき消します。


疲れたうきゃー


ひと通りはしゃいだ子猿がそう言うので、ビーチパラソルで寝転んでくつろぎましょう。




タイ120918〜 429

シーズンオフだけあって人も少ないですね。

物売りのおばちゃんが寄ってきます。

ソムタム売りみたいですね。

そして、どの売り子さんもそうですが、なぜかソムタムとガイヤーン(鶏焼き)が一緒に売っているので、どちらも購入いたします。


うむ、美味しい!


至福のひと時・・・


レジャーですなぁ〜〜。

タイ120918〜 431

ビキニの白人のおねーさんを横目で見ながらまったりですよ。




子猿が早速ビーチパラソルのあんちゃんに聞いています。


パッカーランのツアーに行きたいうきゃ!



あんちゃん、親切にもツアー屋のおっちゃんを呼んできてくれました。


珊瑚ツアーの船は4時から
一人400Bだよ


kao02.jpg
うきゃ〜〜〜!
行くうきゃ! 行くうきゃ!



はいはい。

じゃあよろしくお願いします


ということで、珊瑚ツアーの予約完了!

4時までは1時間以上ありますが、ビーチでまったりいたしますか!





タイ120918〜 430

のんびりとした時間・・・





そして4時になったのですが・・・!




続く!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:06 | Comment(22) | TrackBack(0) | サメット
この記事へのコメント
TITLE: うきゃきゃっ!
僕もパタヤやちょいとラン島まで行って、ビーチでまったりが大好きです。
パタヤはいつもジョムティエンに行くんですが、ひっきりなしに
物売りがやってきて……あれはうざいっす。
スルメや海老くらいまではまあ許しますが、時計やおもちゃなんて、
誰が買うんだっつーの! タトゥの押し売りもそうです。
もっと消費者の欲しがるものを売りましょうよ。それとも、
けっこう、偽物時計が売れるとか……いやいや、それはないでしょ。うきゃ。
Posted by masami at 2012年11月01日 10:21
TITLE: ??
タイの子って水着着ないで飛び込みますよね。びっけさんもはしゃいでいるし良かった………と思ったら何やら不穏な雰囲気が………
Posted by さと@NO3 at 2012年11月01日 10:24
TITLE: 次の事件は
もしかして、船から落ちておぼれるとか?まーないか。
Posted by シーサー姫 at 2012年11月01日 16:42
TITLE: これぞバカンス
このビーチは良いですね
トラブルも面白いが、これでビッケさんもご機嫌ですね

>そして4時になったのですが・・・!
スコールですね、豪雨でツアー中止と見ました
Posted by MU No2 at 2012年11月01日 16:53
TITLE: 砂に文字
こちらまで恥ずかしいです。

確かにタイは40年遅れていると思っています。

すみません、ブログなのにせかしてしまって。

数日の滞在を1ヶ月かけるのでしたよねww

ようやくビーチでのんびりなのにまたもやですか。

はぁ、早く幸せになって欲しい。
Posted by ピヤポン at 2012年11月01日 17:23
TITLE: ホアヒンに
来月訪問するのですね。 私も月末はバンコク滞在予定です。
テー○ーの子も、パタヤよりホアヒンがいいっていってました。
是非Khao Takiabに行ってみてください。
大通りの一流ホテルを左に見ながら南に向かって
約4Km。小さな山ですが、左には海を見守る仏様。
山を登るとホアヒンビーチのベストビューです。
ここで私は猿にスナック菓子をふんだくられました。
見ていたおっちゃんがリアンリアンと言っていたのがむかつきました。
おばちゃんはケタケタ笑っているし、
みじめ。 テースワイ。
Posted by キーモーホー at 2012年11月01日 18:02
TITLE: 昭和のかほり
今回の子猿さん!一気に開放的になってますな〜!
よっぽど海に嬉しいんでしょうか?にテンションがマックスですね!
子猿さんが「I love you」って書いて「こいつ〜」みたいなことやったんですか?w
子猿さん、珊瑚への執念がすごいですが、次回見れたのでしょうか?
やっぱり・・・ 雨 ですかね?
Posted by 大阪のヤス at 2012年11月02日 00:33
TITLE: 次の事件は
ソムタム+船
野ション+バスのトイレの話
ウーム

船でトイレに行きたくなるのかな?是で決まりかなぁーー


>キーモーホーさん
ホアヒンには
猿のお寺があります。
可愛い子猿が居るので是非行ってみてください。
Posted by シーサー姫 at 2012年11月02日 04:34
TITLE: Re: うきゃきゃっ!
masamiさん

> 僕もパタヤやちょいとラン島まで行って、ビーチでまったりが大好きです。
> パタヤはいつもジョムティエンに行くんですが、ひっきりなしに
> 物売りがやってきて……あれはうざいっす。

ラン島は一度行きましたがよかったですね〜。
あそこもバイクで一周してみたいものですw
ジョムティエンも一度行きましたが、僕が行ったときは閑散としてて人がほとんどいなかったです。
なのでレストランで美味しくないカオパッ食べてネットやってましたw
サメット島も物売りいっぱいいましたが、そんなにうざくはなかったですよ。
シーズンがいいと違うでしょうけど。

> スルメや海老くらいまではまあ許しますが、時計やおもちゃなんて、
> 誰が買うんだっつーの! タトゥの押し売りもそうです。
> もっと消費者の欲しがるものを売りましょうよ。それとも、
> けっこう、偽物時計が売れるとか……いやいや、それはないでしょ。うきゃ。

偽物時計、すごい大昔は結構買ってましたね〜。
お土産に喜ばれるんですよね。
さすがに最近は買ってないですけどw
物売りとの格闘もビーチの醍醐味、ということでw
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:31
TITLE: Re: ??
さと@No3さん

> タイの子って水着着ないで飛び込みますよね。びっけさんもはしゃいでいるし良かった………と思ったら何やら不穏な雰囲気が………

タイ人はビーチでビキニ着たらいけないんですよね、たしか。
このあとは不穏で険悪な展開が続きますよ〜〜。
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:32
TITLE: Re: 次の事件は
シーサー姫さん

> もしかして、船から落ちておぼれるとか?まーないか。

さすがにそうなったら大事件ですね〜w
子猿ならありえそうですが・・・
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:33
TITLE: Re: これぞバカンス
MU No2さん

> このビーチは良いですね
> トラブルも面白いが、これでビッケさんもご機嫌ですね

ここはいいですよ〜。
リピーターになる人の気持ちも解りますです。
また行きたいですよ。
>
> >そして4時になったのですが・・・!
> スコールですね、豪雨でツアー中止と見ました

ふふふ・・・
どうでしょうね〜〜。
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:35
TITLE: Re: 砂に文字
ピヤポンさん

> こちらまで恥ずかしいです。

恥ずかしいですね〜w
>
> 確かにタイは40年遅れていると思っています。

その昔懐かしい感じがいいんですよね。
あまり発展して欲しくないものです。
>
> すみません、ブログなのにせかしてしまって。
>
> 数日の滞在を1ヶ月かけるのでしたよねww
>
> ようやくビーチでのんびりなのにまたもやですか。
>
> はぁ、早く幸せになって欲しい。

この一日のことでもう7日かけて日記書いてますからねw
あと3回くらいこの日のことは続きそうですw

幸せは・・・まだまだ遠いですよ〜〜。
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:37
TITLE: Re: ホアヒンに
キーモーホーさん

> 来月訪問するのですね。 私も月末はバンコク滞在予定です。
> テー○ーの子も、パタヤよりホアヒンがいいっていってました。

子猿は一度ホアヒンに行ったことがあるらしく、あまり気乗りじゃないんですよね。
でも、僕は行って見たいので、強行です。
どうなるんでしょうね〜。

> 是非Khao Takiabに行ってみてください。
> 大通りの一流ホテルを左に見ながら南に向かって
> 約4Km。小さな山ですが、左には海を見守る仏様。
> 山を登るとホアヒンビーチのベストビューです。
> ここで私は猿にスナック菓子をふんだくられました。
> 見ていたおっちゃんがリアンリアンと言っていたのがむかつきました。
> おばちゃんはケタケタ笑っているし、
> みじめ。 テースワイ。

カオタキアップはもちろん行きますよ〜!
僕も子猿と猿の対決を楽しみにしております!w
けっこうカオタキアップに近いホテルに泊まります。
バイクも借りる予定です。
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:53
TITLE: Re: 昭和のかほり
大阪のヤスさん

> 今回の子猿さん!一気に開放的になってますな〜!
> よっぽど海に嬉しいんでしょうか?にテンションがマックスですね!
子猿はだらだらしてめんどくさがりのくせに急にテンション上がりますからね〜。
予想のできないやつです。

> 子猿さんが「I love you」って書いて「こいつ〜」みたいなことやったんですか?w

そんな恥ずかしいことw
呆れてましたw

> 子猿さん、珊瑚への執念がすごいですが、次回見れたのでしょうか?
> やっぱり・・・ 雨 ですかね?

雨は・・・
いや、日記をお楽しみにですw
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:55
TITLE: Re: 次の事件は
シーサー姫さん

> ソムタム+船
> 野ション+バスのトイレの話
> ウーム
>
> 船でトイレに行きたくなるのかな?是で決まりかなぁーー

考えてますね〜。
ん?? 船にトイレはないんでしょうか??

>
>
> >キーモーホーさん
> ホアヒンには
> 猿のお寺があります。
> 可愛い子猿が居るので是非行ってみてください。

カオタキアップですよね??
他にもあるんですか??
Posted by たーれっく at 2012年11月02日 10:57
TITLE:
わあ、ビーチだビーチだ!
海も砂浜も綺麗ですね!
タイのビーチってパタヤしか行ったことなくて、しかもビーチをうろちょろして
帰っただけなので、画像の水の綺麗さにびっくりです。

砂浜にI love you・・・。
せ、青春ですね。
Posted by モモ at 2012年11月02日 11:27
TITLE:
>タイ人はビーチでビキニ着たらいけないんですよね、たしか。

もう、何情報これ〜??? タイ人に偏見持ちすぎ。
田舎の子は、そもそも水着着る習慣ないし、タイ人は温泉とかも
服着てはいるから、別に服のまま濡れるのに抵抗がないだけ。
うちの嫁は普通にセントラル出身だから、プーケットでも水着着て楽しんでるよ。
ネットとかで頭でっかちになりすぎてるんじゃないの?
マジうそ情報やめてほしい。
Posted by っていうか at 2012年11月02日 22:53
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> わあ、ビーチだビーチだ!
> 海も砂浜も綺麗ですね!
> タイのビーチってパタヤしか行ったことなくて、しかもビーチをうろちょろして
> 帰っただけなので、画像の水の綺麗さにびっくりです。

いえいえ、まだ雨季ですから、これが乾季のベストシーズンだともっときれいだと思いますよ!
乾季に入りましたので、サムイとかチャーンにも行ってみたいところです。
>
> 砂浜にI love you・・・。
> せ、青春ですね。

青すぎますね〜w
Posted by たーれっく at 2012年11月03日 09:03
TITLE: Re: タイトルなし
っていうかさん

> >タイ人はビーチでビキニ着たらいけないんですよね、たしか。
>
> もう、何情報これ〜??? タイ人に偏見持ちすぎ。
> 田舎の子は、そもそも水着着る習慣ないし、タイ人は温泉とかも
> 服着てはいるから、別に服のまま濡れるのに抵抗がないだけ。
> うちの嫁は普通にセントラル出身だから、プーケットでも水着着て楽しんでるよ。
> ネットとかで頭でっかちになりすぎてるんじゃないの?
> マジうそ情報やめてほしい。

そうですかー、ネットのこの記事見てたんですよね。
http://www.newsclip.be/news/20121024_036059.html

在住ではないのでネットで情報仕入れるのがメインになっちゃいますね。
ビーチはパタヤ(ラン島)とここサメットしか来たことないですが、タイ人のビキニは見たことないんで、公共の場でのビキニは自粛されてるのかと思ってましたよ。
Posted by たーれっく at 2012年11月03日 09:27
TITLE:
>エラワンの滝で水遊びを〜外国人が周辺を水着姿で歩き回り〜

この記事からどうやって先の発言に飛躍する???
日本だって滝で水着ギャルいたら、気恥ずかしいだろうよ。
まぁ男なら儲かったくらいに思うかもしれんが、それくらい異質なものだろ。
でもビーチで水着は普通だよね。

先にも書いたがタイ人は、服が濡れることにそれほど抵抗感はない。
ソンクラーンとかは、いきなり後ろから水かけてくるし。
もちろん最近は傘をさすようになったが、
その昔は雨が降ってもそのままずぶぬれでも平気だったものだ。
だから、わざわざ水着にならなくても水遊びができる習慣なので、
田舎のほうの人間は着ない人のほうが多い。
しかし、今激増している若く都会育ちの中間層のタイ人は、普通に水着持ってるし、水着を着る。
もちろん、ビーチやプールなどでの話しだ。
サイアムパークでも行ってみろ。
そんなやつゴロゴロいるから。

こういう偏見持ちの売春ツアー客が、タイをだめにするんだよな。
タイのそういうとこしか好きになれないから、ネット情報鵜呑みにして
本当のタイを知らずに、
タイって良いなとか勘違いして帰っていく日本人の典型だ。

この手の反論は非常に不愉快であるな。
Posted by っていうか at 2012年11月03日 23:29
TITLE: Re: タイトルなし
っていうかさん

> >エラワンの滝で水遊びを〜外国人が周辺を水着姿で歩き回り〜
>
> この記事からどうやって先の発言に飛躍する???
> 日本だって滝で水着ギャルいたら、気恥ずかしいだろうよ。
> まぁ男なら儲かったくらいに思うかもしれんが、それくらい異質なものだろ。
> でもビーチで水着は普通だよね。
>
> 先にも書いたがタイ人は、服が濡れることにそれほど抵抗感はない。
> ソンクラーンとかは、いきなり後ろから水かけてくるし。
> もちろん最近は傘をさすようになったが、
> その昔は雨が降ってもそのままずぶぬれでも平気だったものだ。
> だから、わざわざ水着にならなくても水遊びができる習慣なので、
> 田舎のほうの人間は着ない人のほうが多い。
> しかし、今激増している若く都会育ちの中間層のタイ人は、普通に水着持ってるし、水着を着る。
> もちろん、ビーチやプールなどでの話しだ。
> サイアムパークでも行ってみろ。
> そんなやつゴロゴロいるから。
>
> こういう偏見持ちの売春ツアー客が、タイをだめにするんだよな。
> タイのそういうとこしか好きになれないから、ネット情報鵜呑みにして
> 本当のタイを知らずに、
> タイって良いなとか勘違いして帰っていく日本人の典型だ。
>
> この手の反論は非常に不愉快であるな。

そうですね。
すみませんでした。
Posted by たーれっく at 2012年11月04日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278204

この記事へのトラックバック