2012年12月04日

2012年ロイクラトン@スコータイ

syuppatu1.jpg
お久しぶりです!


先日、無事タイより戻ってまいりました。

今回もまた、なかなか充実した旅でしたね〜。

子猿とも、仲良かったり喧嘩したりして相変わらずです。



いつもブログ用にあったことを細かくメモを取ってるんです。

今回はすごく膨大な量になっちゃってますよ〜。

撮った写真も900枚になります〜。


順々に紹介していきますね!




ただ、実は今本業の漫画のほうが大忙しなんですよ。

ちょっといろいろ各社編集さんに不義理をしちゃってるんで、しばらく仕事を頑張らないといけません。

お金稼がないとタイ行って遊ぶこともできませんからね。

仕事いただけるのは大変ありがたいことですから、しばらく集中したいんです。



というわけで、ブログ更新のほうも不定期な感じになりそうです。

長い目で気長にお待ちくださいね。




いちおー、予告として写真を紹介。


今回はロイクラトンのイベントを観にスコータイまで行ったのがメインイベントですね。



トピックスとしては・・・


ついに子猿の妹の居場所が発覚!

あの、働かない男と出て行った同居していた妹からついに連絡があったそうです。



あとは・・・


タイ121120〜 040
ホテルまさかのアップグレード!

タイ121120〜 065
セントラルワールド前のビアガーデンで開かれるライブを見に行くも・・・

タイ121120〜 136
ホアヒンへリゾート!

タイ121120〜 174
まさにリゾート!

タイ121120〜 210
子猿、猿に大興奮!(なにしてるの?w)

タイ121120〜 249
子猿、ムエタイに大興奮!

タイ121120〜 319
ピッサヌロークへ6時間の列車の旅

タイ121120〜 409
縁日屋台でまたしても・・・

タイ121120〜 466
スコータイでのロイクラトンイベント

タイ121120〜 652
ロイクラトン発祥の地と言われるスコータイでのロイクラトンイベントの実態とは・・・?




以上、盛りだくさんな感じでお送りしたいと思います。



お楽しみにです〜!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:12 | Comment(28) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
TITLE: お帰りうきゃ〜!
た〜れっく先生、お帰りなさ〜い! 待ってたうきゃよ。
お仕事がお忙しくて、何よりです。もちろん、お仕事優先で
決して無理はせずにブログの更新お願いいたします。
楽しみに楽しみに待っております。うきゃ。
あちこちに行かれて、ネタも豊富なご様子。
本当に楽しみにしてま〜す。頑張って〜うきゃ。
Posted by masami at 2012年12月04日 09:25
TITLE:
不定期更新でもかまいません。毎日チェックしに来ます。今回の旅行は内容盛りだくさんの様でで楽しみです^^
Posted by たん太郎 at 2012年12月04日 11:10
TITLE:
このご時世に本業が大忙しなんて、良い事です。
不義理をしないように、頑張って下さい。
私に言えた事では有りませんが、仕事があっての遊びでしょうから。
まあお金が有っての遊びとも言いますが。
あと喧嘩するのは仲が良い証拠です。
Posted by MASASHI at 2012年12月04日 12:35
TITLE: ご無事でなにより
あまりにも更新がなく、タイに行かなかったのかと思いました。
喧嘩が日常になったということは、相手に遠慮しなくなってきていて
信用しあっていることだと思います。
Posted by ピヤポン at 2012年12月04日 14:34
TITLE: ホッとしました
長らくアップがなかったので心配しました。
これからも楽しみにしています。

私はロイクラトンをフロンポンのベンチャシリ公園で見学しました。
(コンディアオ…で、28日)
コンイープン、ユッユッでまるで日本の精霊流しの風情…。
(流れていませんでしたが…)
今回は、コーランでバイク巡り。(1日200B)
ここは道がいいのでお勧めです。
(海の美しさはコーサメットほどではないです…)

メインイベントはホテルの部屋でパソコンを盗まれたこと。
カモーイは新入りのハウスキーピング。
トンロー警察で人生初の事情聴取をされました。
7000Bの弁償をホテルからしてもらいました。
(17000円で買った…)

皆さん、こんなこともあるので気をつけてください!!!
(そのホテルに1月また泊まります…)
Posted by キーモーホー at 2012年12月04日 16:39
TITLE: 初心者カウンセリング
先生、忙しいなかカウンセリング有難うございます。仕事が忙しいので返事より仕事優先してください。ただ、仕事帰りの電車で一緒になる高校生が、レイブンを抱いた小猿ちゃん「かわいい!」と言ってくれました。バッグにキティのフィギアをぶらせさげていたので、あったら欲しい。キティはマンネリ?みたい。自分のバッグの目印にならないと。笑い顔、泣き顔、あきれ顔の三点セット。僕は欲しいと思いますが。
Posted by たるん富田 at 2012年12月04日 17:04
TITLE: おかえりなさい
今回は久々にかぶったのにご一緒できないなくて申し訳ありません。さともたーれっく先生のようにラブラブしたいです。
Posted by さと@NO3 at 2012年12月04日 18:57
TITLE: キターー
>ついに子猿の妹の居場所が発覚!
マジっか 楽しみー
これは、スコータイのゴーゴで働いて ダメ男が浮気して別れ バンコクに戻り 寂しくなり、、、ですね
Posted by ほろよい at 2012年12月04日 18:59
TITLE:
お久しぶりです!

最近ブログ更新されてなかったので、心配しておりました!

ロイクラトン裏山です(>_<)

ピロークまで電車で行かれたのですね?(^-^)
僕も以前電車で行ったことがあるので、また行きたくなってきました〜!

更新楽しみにしてまーす!
Posted by ぷあん at 2012年12月04日 20:19
TITLE:
お疲れさまでした。
また更新を楽しみにしていますんで、仕事に差し支えない
程度で頻繁な更新をお願いします(笑)

妹さんの消息、もしかしてマンガに書いたお陰かも?
Posted by SOW at 2012年12月04日 22:00
TITLE:
やっと更新だぁ!
お忙しいようででいいことですが
毎日楽しみにしている読者もいるので
出来る範囲で結構ですので更新お願いしますね。
小猿の妹の事が気になりますね。楽しみ・・・
Posted by masa at 2012年12月04日 22:32
TITLE: 本業を優先してください
お疲れ様です。

本業がうまくいかないと、子猿さんが困るので

本業優先でお願いします。

気長に待ってまーす
Posted by 最果て帰り at 2012年12月04日 23:00
TITLE:
写真900枚?! す、すごいです。
まずはお帰りなさいませ!
ぼちぼちでも更新を楽しみにしております。
Posted by モモ at 2012年12月05日 00:53
TITLE: Re: お帰りうきゃ〜!
masamiさん

> た〜れっく先生、お帰りなさ〜い! 待ってたうきゃよ。
> お仕事がお忙しくて、何よりです。もちろん、お仕事優先で
> 決して無理はせずにブログの更新お願いいたします。
> 楽しみに楽しみに待っております。うきゃ。
> あちこちに行かれて、ネタも豊富なご様子。
> 本当に楽しみにしてま〜す。頑張って〜うきゃ。

ありがとうございます。
半月ほど更新してなかっただけでこれだけ歓迎してもらえてすごく嬉しいです。

ネタは、多すぎてなにからはなしていいかわからないくらいですw
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:19
TITLE: Re: タイトルなし
たん太郎さん

> 不定期更新でもかまいません。毎日チェックしに来ます。今回の旅行は内容盛りだくさんの様でで楽しみです^^

なるべく毎日更新します〜。
年内までの仕事があるんで、年末ごろ更新が滞りそう〜。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:20
TITLE: Re: タイトルなし
MASASHIさん

> このご時世に本業が大忙しなんて、良い事です。
> 不義理をしないように、頑張って下さい。
> 私に言えた事では有りませんが、仕事があっての遊びでしょうから。
> まあお金が有っての遊びとも言いますが。

すでにかなりの不義理をかましちゃってますけど・・・w
見捨てられないようにがんばらないといけません〜。

> あと喧嘩するのは仲が良い証拠です。

仲いいんでしょうかね〜。
よくわからなくなってきましたw
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:22
TITLE: 首をながくしてました
たーれっく先生おつかれさまでした!
twitterで先生のうごきをチェックしてましたよ!(笑)
お忙しそうで何よりです。確かにこの日記を書くためにはまず、タイへ訪問→稼がないとだめ→更新が不定期 というフローは仕方ないと思いますので全然大丈夫ですよ!
なかでも子猿さんの妹どうなったか楽しみ〜!
わくわくしてます!
Posted by 大阪のヤス at 2012年12月05日 08:24
TITLE: Re: ご無事でなにより
ピヤポンさん

> あまりにも更新がなく、タイに行かなかったのかと思いました。
> 喧嘩が日常になったということは、相手に遠慮しなくなってきていて
> 信用しあっていることだと思います。

タイは行ってきましたよw
ツイッターのほうもやってるので、そっちでリアルタイム報告しちゃっていました〜。

喧嘩はしょっちゅうやってますね〜
深刻なのが(たぶん)ないので、まだいいのかも・・・
でも、しょっちゅうむかつきますw
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:40
TITLE: Re: ホッとしました
キーモーホーさん

> 長らくアップがなかったので心配しました。
> これからも楽しみにしています。

よろしくお願いします〜。
>
> 私はロイクラトンをフロンポンのベンチャシリ公園で見学しました。
> (コンディアオ…で、28日)
> コンイープン、ユッユッでまるで日本の精霊流しの風情…。
> (流れていませんでしたが…)

ベンジャシリでのロイクラトンって観にいったことないんですけど、日本人だらけですか〜。
スコータイでも結局はクラトンの残骸がいっぱい浮かんでて・・・
おっと、その先はブログにてw

> 今回は、コーランでバイク巡り。(1日200B)
> ここは道がいいのでお勧めです。
> (海の美しさはコーサメットほどではないです…)

ラン島はいつかバイクで制覇したいですね〜。
パタヤなんで子猿抜きでしょうけどw
>
> メインイベントはホテルの部屋でパソコンを盗まれたこと。
> カモーイは新入りのハウスキーピング。
> トンロー警察で人生初の事情聴取をされました。
> 7000Bの弁償をホテルからしてもらいました。
> (17000円で買った…)

なんと!
あるんですね〜、、そういうこと!
僕も部屋にipadとか置きっぱなしで外出するので気をつけないと!
>
> 皆さん、こんなこともあるので気をつけてください!!!
> (そのホテルに1月また泊まります…)

僕だとブログネタになるんですけどw
でも、上手く決着はついたようでよかったですね。
泣き寝入りだとしゃれになりませんからね〜。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:47
TITLE: Re: 初心者カウンセリング
たるん富田さん

> 先生、忙しいなかカウンセリング有難うございます。仕事が忙しいので返事より仕事優先してください。ただ、仕事帰りの電車で一緒になる高校生が、レイブンを抱いた小猿ちゃん「かわいい!」と言ってくれました。バッグにキティのフィギアをぶらせさげていたので、あったら欲しい。キティはマンネリ?みたい。自分のバッグの目印にならないと。笑い顔、泣き顔、あきれ顔の三点セット。僕は欲しいと思いますが。

ありがとうございます〜〜〜!!!
でも、フィギアができるくらいに人気になりたいですね〜w
これからもがんばりますです!
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:49
TITLE: Re: おかえりなさい
さと@No3さん

> 今回は久々にかぶったのにご一緒できないなくて申し訳ありません。さともたーれっく先生のようにラブラブしたいです。

でも、充実された?訪タイだったみたいでなによりです。
詳しい話はまた今度しましょう〜!
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:50
TITLE: Re: キターー
ほろよいさん

> >ついに子猿の妹の居場所が発覚!
> マジっか 楽しみー
> これは、スコータイのゴーゴで働いて ダメ男が浮気して別れ バンコクに戻り 寂しくなり、、、ですね

そこまでドラマチックだとおもしろかったんですけど、実際は地味な結果ですw
早いうちに報告しますね。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:51
TITLE: Re: タイトルなし
ぷあんさん

> お久しぶりです!

お久しぶりです!
>
> 最近ブログ更新されてなかったので、心配しておりました!

ご心配おかけします〜。
>
> ロイクラトン裏山です(>_<)
>
> ピロークまで電車で行かれたのですね?(^-^)
> 僕も以前電車で行ったことがあるので、また行きたくなってきました〜!
>
> 更新楽しみにしてまーす!

お、ピロークなんて通な呼び方ですね!
僕もピッサヌロークのマッサージ屋のおばちゃんに「ピッサヌロークの地元の人はピロークって呼ぶのよ」と教えてもらいました。
これも後日ブログに書きますね〜。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:54
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> お疲れさまでした。
> また更新を楽しみにしていますんで、仕事に差し支えない
> 程度で頻繁な更新をお願いします(笑)

頻繁に更新しないと終わらないくらいの量なのでがんばります〜。
>
> 妹さんの消息、もしかしてマンガに書いたお陰かも?

どうでしょう?w
さすがにないかもww
詳しくは、早いうちに報告します〜。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:55
TITLE: Re: タイトルなし
masaさん

> やっと更新だぁ!
> お忙しいようででいいことですが
> 毎日楽しみにしている読者もいるので
> 出来る範囲で結構ですので更新お願いしますね。
> 小猿の妹の事が気になりますね。楽しみ・・・

楽しみにしてもらえて嬉しいです!
更新がんばります〜。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:56
TITLE: Re: 本業を優先してください
最果て帰りさん

> お疲れ様です。
>
> 本業がうまくいかないと、子猿さんが困るので
>
> 本業優先でお願いします。
>
> 気長に待ってまーす

本業がんばらないといけませんね〜。
なんとなく仕事運も戻ってきてるんで、来年もがんばって行こうと思ってますです。
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:57
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 写真900枚?! す、すごいです。
> まずはお帰りなさいませ!
> ぼちぼちでも更新を楽しみにしております。

写真、そのうちの100枚くらいは子猿ちゃんスナップです。
撮れ撮れうるさいんです。
自分大好きな子猿ですw
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 08:58
TITLE: Re: 首をながくしてました
大阪のヤスさん

> たーれっく先生おつかれさまでした!
> twitterで先生のうごきをチェックしてましたよ!(笑)
> お忙しそうで何よりです。確かにこの日記を書くためにはまず、タイへ訪問→稼がないとだめ→更新が不定期 というフローは仕方ないと思いますので全然大丈夫ですよ!
> なかでも子猿さんの妹どうなったか楽しみ〜!
> わくわくしてます!

がんばって働かないとダメですね〜。
いっぱい稼いで、タイでタンブンしたいと思いますw
といっても、女の子に貢ぐのは好きではないのでキーニャオ言われまくるんですけどねw
Posted by たーれっく at 2012年12月05日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278220

この記事へのトラックバック