2012年12月19日

子猿とホアヒンへ

翌朝ー。


食事の種類の少ないホテルのビュッフェにて一人で朝食。

11時ごろ子猿がやってまいります。


さて、今日から2泊3日でホアヒンに向かいます。

hoahin map02
ホアヒンはこちらです。

王様の保養地としてもお馴染みのリゾート地ですね。

行き方はいろいろあるのですが、僕らは大好きなロットゥー(乗り合いバン)で。

なんだかんだでロットゥーが一番楽で安くて早くていいんですよね。


宿泊していたコンチネントホテルをチェックアウト。

大きな荷物はホテルに預けて、着替えなど必要な荷物だけDバッグに詰め込み、出発です。


BTSアンヌサワリーチャイ駅にあるロットゥー乗り場に向かいます。

タイ121120〜 081
ホアヒン行きのチケットを購入。

タイ121120〜 082
一人180B。

ロットゥーは乗客がある程度集まらないと出発しないんですよね。


・・・・・・

タイ121120〜 083

45分待たされました・・・

待たされるね〜。

タイ121120〜 084
ようやく出発〜〜。

タイ121120〜 089
なんだよ〜、キューキューじゃんか!

一番後ろの4人掛けの席で狭い思いをして乗り込みます〜。

子猿は体が小さくていいなぁ。


ちょうど3時間でホアヒン到着!

タイ121120〜 160
ホアヒンの町の中心・クロックタワーがあるところで降ろされます。


降りるとトゥクトゥクやらモタサイの運ちゃんが激しく営業してきます。

でも、とりあえずお腹が空いたので飯を食べに行くことに。

適当に近くの食堂に入りましょう。

タイ121120〜 096
すぐに食堂発見。

タイ121120〜 094
早速ビールとともにカオパッ(焼き飯)食べてまったり。

昼からビールは美味しいですね〜。

子猿はあきれてますけど。


さて、宿泊ホテルに向かいましょう!

ベランダホテル、というとこに予約がしてあります。

でも、まずここがどこなのか、初めての土地なのでさっぱりわかりません。


くそっ、こーいうときにネットができるスマホがあれば現在地がわかるのに・・・!


ん??


そうか、子猿のスマホで見ればいいんだ!

ようやくそのことに気が付きまして、子猿にスマホで現在地がわかるか聞いてみました。

すると、ドヤ顔で子猿が答えます。


まかせるうきゃ!
泊まるホテルの名前はなにうきゃ?



そう聞いてくるので子猿のスマホにホテル名を入力いたします。

すると、お〜〜〜! 現在地からホテルまでの道順が表示されるじゃないですか!

便利便利!

しかも子猿、スマホを使いこなしているぞ!

だいたい、1.4キロくらい?

全然歩ける距離ですな!


歩いていくぞ!


うぎゃ〜〜〜


文句言いたげな子猿をよそに、ホテルに向かって歩き始めるのでありました。

タイ121120〜 097


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | ホアヒン
この記事へのコメント
TITLE: ワクワクうきゃ!
王室御用達のリゾート地、ホアヒンですか!?
これまで、まったくノーマークでありました。
展開がとても楽しみであります。夜の盛り場の状況も、
お下品にならない感じで、それとなくレポートが
入っていると嬉しいであります。いや、別にそんなところに
行きたいわけじゃないんですけどね……。すんません。うきゃ。
Posted by masami at 2012年12月19日 10:44
TITLE:
ホアヒンですか、良いですね。

僕はホアヒンもスコータイも行ったことないです。

ロットゥー早くて安くて便利なので僕も良く利用しますが、事故も多いので気を付けて下さい。まぁ、気を付けようはありませんがw
Posted by mea at 2012年12月19日 13:02
TITLE:
ていうか、子猿ちゃんの携帯のsimを先生のiPhoneに差し替えて使う方法もありますね。
嫌がるでしょうけどw
Posted by うすあじ先生 at 2012年12月19日 22:26
TITLE: パタヤに比べると
王室御用達の土地なんでパタヤのように破廉恥さはなさそうでしょうか?
写真で見る限り、クロックタワーは小さくてかわいらしいですね!
さすが中心地!スタバもありますね!!
子猿さんのスマフォ、先生にとって初めて役に立ちましたね!
はじめての土地ではほんと便利そうですね!
Posted by 大阪のヤス at 2012年12月20日 00:15
TITLE: Re: ワクワクうきゃ!
masamiさん

> 王室御用達のリゾート地、ホアヒンですか!?
> これまで、まったくノーマークでありました。

ホアヒン、ほんとに小さな街なんですけどのんびりしててよかったですよ〜。
けっこう気に入ったので詳しく紹介したいと思います。

> 展開がとても楽しみであります。夜の盛り場の状況も、
> お下品にならない感じで、それとなくレポートが
> 入っていると嬉しいであります。いや、別にそんなところに
> 行きたいわけじゃないんですけどね……。すんません。うきゃ。

いちおーバービアはいっぱいあるようです。
ほんのちょこっとだけ紹介する予定です。
だって、子猿がいるといけませんからね・・・
Posted by たーれっく at 2012年12月20日 08:17
TITLE: Re: タイトルなし
meaさん

> ホアヒンですか、良いですね。
>
> 僕はホアヒンもスコータイも行ったことないです。

最近はバンコクにいても夜遊びできないしやることないので地方に行くようにしてます。
地方、物価も安いしすごく楽しいですよ〜!
>
> ロットゥー早くて安くて便利なので僕も良く利用しますが、事故も多いので気を付けて下さい。まぁ、気を付けようはありませんがw

いつか事故るような気がするんですよね〜。
怖いですよね。
Posted by たーれっく at 2012年12月20日 08:38
TITLE: Re: タイトルなし
うすあじ先生さん

> ていうか、子猿ちゃんの携帯のsimを先生のiPhoneに差し替えて使う方法もありますね。
> 嫌がるでしょうけどw

そんなことできるんですか??
できても、絶対断固嫌がるでしょうね〜w
Posted by たーれっく at 2012年12月20日 08:39
TITLE: Re: パタヤに比べると
大阪のヤスさん

> 王室御用達の土地なんでパタヤのように破廉恥さはなさそうでしょうか?
> 写真で見る限り、クロックタワーは小さくてかわいらしいですね!
> さすが中心地!スタバもありますね!!

ホアヒンはほんとに小さな街で、このクロックタワーが中心で回りはなにもないんですよね〜。
スタバやらMkやらありましたが、どこもがらがらだったですw

> 子猿さんのスマフォ、先生にとって初めて役に立ちましたね!
> はじめての土地ではほんと便利そうですね!

GPSはほんとに役に立ちますね〜。
しかしこのあと悲劇(?)が・・・!
Posted by たーれっく at 2012年12月20日 08:44
TITLE:
ホアヒン、のんびり穏やかでいいって聞きました。
パタヤより人が少なくて和めそうですね、
一週間くらいうだうだできたらよさそう。
飽きちゃいますかね。
Posted by モモ at 2012年12月24日 10:34
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> ホアヒン、のんびり穏やかでいいって聞きました。
> パタヤより人が少なくて和めそうですね、

パタヤはとてもいかがわしいですからw 女性にはホアヒンのが楽しめそうです。

> 一週間くらいうだうだできたらよさそう。
> 飽きちゃいますかね。

一週間はほんとにのんびりですね〜。
僕なら長くても4〜5日くらいが限界かも〜。
今回僕はいかなかったんですけど、ちょっと離れたとこにワイナリーやサファリパークもあるみたいですよ。
Posted by たーれっく at 2012年12月25日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278234

この記事へのトラックバック