2013年01月27日

子猿と手打ちバミー

スコータイ初日。

ゲストハウスに無事チェックインし、ちょっとバイクで街を走ってみましょう。
お腹も空きましたしね!


バイクを借りるとき受付のおばちゃんが注意をしてきました。

ロイクラトンは道が混むから交通規制されるよ。
大通りしか通れなくなるから。
警察が道で誘導してるから、指示に従ってね。


だって。


ふ〜〜ん、さすがスコータイ。
ロイクラトン発祥の地だけあって、この時期はそんな感じなんですな。

バイクは案の定ガソリンがあと少し。
こちらも補充しましょうね。


子猿を後ろに乗せ発進です。


ありゃ?
道がらがらじゃん!
拍子抜け!

とてものどかな田舎町です。

今日は3日間あるロイクラトンの初日だからまだ空いてるのかな??


しばらく走ってますと、子猿が前方の屋台を指差し


あそこが旨そううきゃ!

とクィッティアオレーダーを発動!


さっそく食べてみましょう〜。

タイ121120〜 459
バミーの屋台ですね。
あれ? ここ、麺が手打ちっぽいぞ??
看板にも「バミーソット(生麺)」って書いてありますね。

珍しいですね〜。
早速いただきます。

タイ121120〜 460
バミーキアオムーデーン。
麺に腰が足りないのが若干残念ですが、なかなか旨い!
しかも、25Bとリーズナブル。

子猿も、「安くて旨いうきゃ!」と満足げ。

スコータイ、期待できるぞ!


バイクのガソリンも補充。
満タン100B。


近くにセブンイレブンがあったので寄ってみます。

このセブンが大盛況!

子猿も、どうしてこんなに人がいるうきゃ? とびっくりするくらいお客で溢れています。

街には3〜4軒セブンがあるんですけど、このあといつどこのセブンにいっても人はいっぱいいるのでした。
おそらく、街の数少ない娯楽施設なんでしょうね。
なにもない街なので・・・

子猿は人ごみが嫌いなので、このあとセブン寄っても入ろうともしなかったです。



さて、そろそろ日も暮れかけてきました。
ロイクラトンのイベント会場に向かってみましょうか!



続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(16) | TrackBack(0) | スコータイ
この記事へのコメント
TITLE: スコタイは遺跡の町
先生、ピロークよりスコタイのほうが、田舎くさいですね。なんかのどかな感じです。前のスコタイの彼女が遊びにいくのは、ピロークに行く、近いからねといってました。ピロークはなんとなく都会的、スコタイはのんびりと彼女という感じですね?
Posted by たるん富田 at 2013年01月27日 17:32
TITLE:
なんか、見た目が茹ですぎたスープパスタみたいですが
美味しそうですね。なんか、急にクィッティアオ食べたく
なって来ました。

子猿さんのクィッティアオレーダーは何でそんなに正確に
探知出来るんでしょうかね。なんか店の感じで善し悪しが
見分けられるのか、それともエスパー子猿だからなのか。
子猿さんがいれば、クィッティアオではハズレを引かなくて
すみますね。僕もそんな能力欲しいですww
Posted by SOW at 2013年01月27日 18:10
TITLE: これだったら2杯食べられる
バミー ギャオ ムーデーン  ワンタンとチャーシュウ切り身 入りバミー

ですね〜  1杯目は ナーム 2杯目は ヘン 軽く2杯はいけますね〜

あ〜あ〜 おいしそう です〜
Posted by ま〜ちゃん at 2013年01月27日 19:41
TITLE: 外れなし
メークロンといいキーホテル前といいびっけさんレーダーには外れがないですね。
Posted by さと@NO3 at 2013年01月27日 22:11
TITLE: スコータイのイメージ
自分のイメージですけど、スコータイって世界遺産の街で、バンコクにもスコータイホテルなんかハイソなホテルなんかがあってスマートなイメージがありました。
でも実際は、ピッサヌロークの方が都会でおしゃれで楽しくて、スコータイは田舎でセブンイレブンくらいしか楽しみがなくて・・という感じですか?
このナマバミーは一度食べてみたいですね、25バーツは安い!田舎でも歴史の街!!今後楽しみですね!
Posted by 大阪のヤス at 2013年01月28日 00:00
TITLE:
クィッティアオレーダー、うらやましいです(笑)
とにかくこういうアルミのレンゲで食べるご飯、大好きですー。
手打ち麺なんておいしそう!と思ったら腰が足りない・・・むむ。
タイの麺類って、なんか茹で過ぎなこと多くないですか?
パスタにしても、いつも茹で過ぎな感じが・・・。
たまたまかな?
Posted by モモ at 2013年01月28日 01:58
TITLE:
おはようございます!

クイッティアオ美味しそうですね(^ ^)
さすがは子猿ちゃんですね!!

スコータイは本当に田舎で遺跡以外何もないですよね!
そんなところが、僕は好きになりました。
ノンビリするにはいいところですよね?(^ ^)

前回の日記で載せられてましたが、宿はああいう感じの良い宿が多いイメージです。

あぁ、日記を拝見していたらまた、行きたくなってきました(^ ^)
Posted by ぷあん at 2013年01月28日 08:13
TITLE: うきゃ
子猿ちゃんが嫌がるほど混雑しているセブンイレブンって!?
人がすれ違うのに苦労するぐらい、混でるんでしょうか?
コンビニが唯一の娯楽って、どんだけのどかなんですかっ。
な〜んか、相当のんびりできそうっすね。うきゃ!
Posted by masami at 2013年01月28日 08:51
TITLE: Re: スコタイは遺跡の町
たるん富田さん

> 先生、ピロークよりスコタイのほうが、田舎くさいですね。なんかのどかな感じです。前のスコタイの彼女が遊びにいくのは、ピロークに行く、近いからねといってました。ピロークはなんとなく都会的、スコタイはのんびりと彼女という感じですね?

そうなんです。ピロークよりスコータイのがはるかに田舎です。
スコータイはバイクで5分も走るとなにもないエリアになります。
スコータイ、ロイクラトンでもあんなにのんびりしてるってことは、普段はもっとのんびりなんでしょうね〜。
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 09:36
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> なんか、見た目が茹ですぎたスープパスタみたいですが
> 美味しそうですね。なんか、急にクィッティアオ食べたく
> なって来ました。

これ、スープが絶妙に旨かったんですよ。
あそこはまた食べに行きたいですね〜。
>
> 子猿さんのクィッティアオレーダーは何でそんなに正確に
> 探知出来るんでしょうかね。なんか店の感じで善し悪しが
> 見分けられるのか、それともエスパー子猿だからなのか。
> 子猿さんがいれば、クィッティアオではハズレを引かなくて
> すみますね。僕もそんな能力欲しいですww

たぶん店から発せられるオーラだと思いますよ。
子猿はバンコクに上京してきた最初はクィッティアオ屋台で働いてましたから、それで雰囲気がわかるんじゃないかと。

ぼくもなんとなくわかるようになってきました。(たぶんw)
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 09:41
TITLE: Re: これだったら2杯食べられる
ま〜ちゃんさん

> バミー ギャオ ムーデーン  ワンタンとチャーシュウ切り身 入りバミー
>
> ですね〜  1杯目は ナーム 2杯目は ヘン 軽く2杯はいけますね〜
>
> あ〜あ〜 おいしそう です〜

そうですね、軽く2杯いきたかったんですが〜、このあとのロイクラトン会場の屋台のために胃袋の空きスペースをとっておきました。
スコータイも、はずれがなくどれも美味しかったですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 09:44
TITLE: Re: 外れなし
さと@NO3さん

> メークロンといいキーホテル前といいびっけさんレーダーには外れがないですね。

最近子猿のキーホテル前の屋台の評価は厳しいです。
でも、レーダーはなかなか正確ですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 09:46
TITLE: Re: スコータイのイメージ
大阪のヤスさん

> 自分のイメージですけど、スコータイって世界遺産の街で、バンコクにもスコータイホテルなんかハイソなホテルなんかがあってスマートなイメージがありました。

関係ないのですが・・・
ちょうど昨夜ゲイの友人と飲んでいて、バンコクのスコータイホテルはゲイの間でも有名なハッテン場だと教えてもらいました。
タイのことをほとんど知らない人が言っていたので信憑性があるかとw

> でも実際は、ピッサヌロークの方が都会でおしゃれで楽しくて、スコータイは田舎でセブンイレブンくらいしか楽しみがなくて・・という感じですか?

まさにその通りですね。
スコータイは近くに遺跡がたくさんある静かな田舎町です。

> このナマバミーは一度食べてみたいですね、25バーツは安い!田舎でも歴史の街!!今後楽しみですね!

食べるものは安かったんですけど、タイマッサーは高かったです。
その話は追い追い〜。
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 09:50
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> クィッティアオレーダー、うらやましいです(笑)
> とにかくこういうアルミのレンゲで食べるご飯、大好きですー。

なぜだかあれがほとんど統一されてるのが不思議というか謎ですよね。
ちょっとチープな感じがするところも味ですねw

> 手打ち麺なんておいしそう!と思ったら腰が足りない・・・むむ。
> タイの麺類って、なんか茹で過ぎなこと多くないですか?
> パスタにしても、いつも茹で過ぎな感じが・・・。
> たまたまかな?

僕はタイでパスとはほとんど食べたことがないんですけど、茹ですぎなんですか〜。
まさかながく茹でたほうがサービスがいいと思ってる、ってことはないかw
(タイ人は味の素いっぱいかけるのがサービスと思ってることが多いのでw)
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 09:59
TITLE: Re: タイトルなし
ぷあんさん

> おはようございます!

おはようございます〜!
>
> クイッティアオ美味しそうですね(^ ^)
> さすがは子猿ちゃんですね!!

クィッティアオに関しては子猿にお任せです。
>
> スコータイは本当に田舎で遺跡以外何もないですよね!
> そんなところが、僕は好きになりました。
> ノンビリするにはいいところですよね?(^ ^)

遺跡もメインどころしか見てないので、何もない時期にのんびりじっくり見て回るのもいいでしょうね。
>
> 前回の日記で載せられてましたが、宿はああいう感じの良い宿が多いイメージです。

前を通るだけでしたけど、他のゲストハウスもいい雰囲気なとこ多かったですね。
旧市街のほうのホテルがあっという間にどこも満室になってたので泊まれなかったんですけど、次もし行くときは旧市街のホテルに泊まって自転車で遺跡めぐり、なんていいかもしれませんね〜。
>
> あぁ、日記を拝見していたらまた、行きたくなってきました(^ ^)

僕も2〜3年後にまた行って見たいですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 10:23
TITLE: Re: うきゃ
masamiさん

> 子猿ちゃんが嫌がるほど混雑しているセブンイレブンって!?
> 人がすれ違うのに苦労するぐらい、混でるんでしょうか?

ほんとに混んでるんですよ。
この最初に寄ったセブンはちょうど夕方の子供たちの下校時間に被ったせいか、子供の数が多くてレジで大渋滞を起こしてましたw
ちょっとびっくりする光景でしたですよ。

> コンビニが唯一の娯楽って、どんだけのどかなんですかっ。
> な〜んか、相当のんびりできそうっすね。うきゃ!

コンビニが街で一番明るくて物が溢れてますからね。
のどかですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年01月28日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278306

この記事へのトラックバック