2013年01月29日

みんな大好きどろどろドラマ

スコータイ・ロイクラトン初日。

早々にゲストハウスに引き返してきました。

子猿は、大好きドラマ「レーンンガオ」が観たいようです。

部屋にテレビはないので、1階のオープンスペースのレストランで見せてもらおうと目論見ます。


ゲストハウスのレストランには従業員のおばちゃん二人が先客。
寛いでテレビ観てますね。


テレビ取られてるからダメうきゃ〜

なんて子猿は言ってますが、僕はビールを飲みたいので、それ注文してテレビ見せてもらう作戦です。


僕はビアチャーンを注文して、子猿がおそるおそるおばちゃんに尋ねます。


3チャンネルのドラマが観たいうきゃ・・・


するとおばちゃんら、すごい笑顔で


3チャンネルだよ!
これからドラマが始まるよ


との回答!


うきゃ〜〜!
レーンンガオ、続きが気になるうきゃ〜〜!



子猿とおばちゃんら、なにやらドラマ話で盛り上がっております。


ほんとにみんな好きねぇw


僕は屋台で買ってきたカノムジープ(シュウマイ)つまみにビアチャーンをぐびぐび。
いい具合に酔っ払っちゃってうとうと〜〜と。


たーれっく、大丈夫うきゃ?
眠いなら部屋に戻ってもいいうきゃ



と子猿。


ドラマはいいのか?

と聞くと、


夜にYou Tubeで観るから大丈夫うきゃ


とのこと。


部屋に戻ってまったりうとうととするのでありました。



その日の夜、子猿のスマホに見知らぬファランからメッセージが来た模様です。
子猿のヤツ、生意気にもフェイスブックやってるんですよ。
僕ですらやってないのに!

そのフェイスブックにメッセージが来た模様です。


子猿は英語がしゃべれるくせに英語の読み書きができないので、僕のとこに聞きに来ます。


これ、なんて書いてあるうきゃ?


そこには、

「君はロジャー(名前忘れたので適当な仮名)の知り合いだろ?
ロジャーは僕の親友なんだ。
よろしく!」

と書いてありました。


ロジャーうきゃ?
知らないうきゃ〜〜



真面目に悩んでいる子猿。


おいおい、こんなの嘘に決まってるだろ。
ジープ(ナンパ・口説き)だよ!
こうやっていろんな女の子ナンパしてるんだよ!



そう教えてやっても、


ナンパじゃないかも知れないうきゃ!
わたしが言うとおり英語打つうきゃ!


そう言って、真面目な受け答えをしようとする子猿。


呆れちゃいますね〜。


相手にしなくていいよ!


とくどいくらいに言ってるんですけど、


いいから打つうきゃ!

と言ってやり取りをさせられます。


まったく・・・



これが次の日意外な展開になるんですけど、それは後々・・・



続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | スコータイ
この記事へのコメント
TITLE: うっきゃ〜!
You Tubeで見るからいいうきゃ! って、どんだけいい子なんですか。
にしても、フェイスブックの件は困りましたね。そういえば、僕の知り合いの
フィリピン人のオバさん(独身・日本在住)もフェイスブックで知り合った
ファランと本気でデートの約束をしようとしていて、あわてて周りの人間で
止めたことがあります。「この人はきっといい人よ。結婚しようかしら」と
かなり真面目に語っていて、みんなびっくりしたことがあります。どう
考えても、だまされる確率の方が高いと思うのですが、いくら説明しても
理解してもらえませんでした。単純に免疫がないんでしょうか? うきゃ。
Posted by masami at 2013年01月29日 14:49
TITLE: 出会いサイト等
先生、私も同意見です。だます人は、口がうまく女の子をメロメロにさしておいてお金をまきあげたり、いろんな不正をさしたりそしてきがついたら大変なことになり泣きをみます。相手が見えないから、だまされる方が多いです。
Posted by たるん富田 at 2013年01月29日 17:42
TITLE:
タイの3チャンネル、なかなか面白いと思います。
言葉は全く判りませんが、滞在中はついつい見てます。
ラブコメとか愛憎劇とか...最近でも上流階級の愛憎劇の
ようなドラマをやってますね。夜のドラマの時間が終わって
から、ナナとかに行くとちょうど良い時間ww
個人的には、ニュース番組の中で出て来るお天気キャスター
の兄ちゃんが、意味なく腕を振り回してからワイするのが、
面白い!
Posted by SOW at 2013年01月29日 22:11
TITLE:
たーれっくさん

遅くなって申し訳ありません。。
こないだパタヤでご一緒させていただいた”とーた”です^^
確かパタヤには内緒とかおっしゃってたような気がしたので、管理者だけに見える欄からコメント入れさせてもらいます。。

こないだは短い時間でしたが、いろいろとありがとうございました^^
楽しい時間を過ごさせてもらいましたw
また機会があればご一緒させて下さいね。
これからも小猿ちゃんとのタイ生活・・・旅行・・・楽しみにしています。。

一応メールアドレス書いておきますので、何かあればいつでも連絡下さい。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by とーた at 2013年01月29日 23:05
TITLE:
すみません。メールアドレス忘れてましたw
taroyama777@hotmail.com
とーた
Posted by とーた at 2013年01月29日 23:06
TITLE: フェイスブックのナンパ
最近自分のフェイスブックに可愛い地元の女の子が友達申請してきて、承認するとすぐ、「自分は退会するんで、そのあとも付き合いたいのでメールアドレスに連絡して」ってであい系みたいなのがよく来ます。世界的にもそういう感じでだまそうとする輩がいてるんでしょうかね!
子猿さん、基本そういうのに真面目に答えようとするところ、完全に騙されやすそうですもんね!
子猿さん、先生のこと気遣いしててかいがいしくて可愛いですね〜。基本そういうところの方が子猿さんの本質なんですかね?大和撫子を見たような感じです。
Posted by 大阪のヤス at 2013年01月29日 23:51
TITLE: Re: うっきゃ〜!
masamiさん

> You Tubeで見るからいいうきゃ! って、どんだけいい子なんですか。
> にしても、フェイスブックの件は困りましたね。そういえば、僕の知り合いの
> フィリピン人のオバさん(独身・日本在住)もフェイスブックで知り合った
> ファランと本気でデートの約束をしようとしていて、あわてて周りの人間で
> 止めたことがあります。「この人はきっといい人よ。結婚しようかしら」と
> かなり真面目に語っていて、みんなびっくりしたことがあります。どう
> 考えても、だまされる確率の方が高いと思うのですが、いくら説明しても
> 理解してもらえませんでした。単純に免疫がないんでしょうか? うきゃ。

免疫がないんでしょうかね〜。
スマホを使って人とやり取りするのが楽しくてしょうがない感じですからね。
結局フィリピン人女性はあきらめついたんでしょうか?

僕がファランのきれいなねーちゃんからメール来たら・・・

う〜む、ひっかかってしまいそうだw
Posted by たーれっく at 2013年01月30日 09:29
TITLE: Re: 出会いサイト等
たるん富田さん

> 先生、私も同意見です。だます人は、口がうまく女の子をメロメロにさしておいてお金をまきあげたり、いろんな不正をさしたりそしてきがついたら大変なことになり泣きをみます。相手が見えないから、だまされる方が多いです。

あの相手をしようとするのにちょっとびっくりですね。
警戒心がないというか・・・
仕事でいろんな目にあってるはずなのに、ネットではまだ無防備なようです。
Posted by たーれっく at 2013年01月30日 09:32
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> タイの3チャンネル、なかなか面白いと思います。
> 言葉は全く判りませんが、滞在中はついつい見てます。
> ラブコメとか愛憎劇とか...最近でも上流階級の愛憎劇の
> ようなドラマをやってますね。夜のドラマの時間が終わって
> から、ナナとかに行くとちょうど良い時間ww
> 個人的には、ニュース番組の中で出て来るお天気キャスター
> の兄ちゃんが、意味なく腕を振り回してからワイするのが、
> 面白い!

ちゃんと観てるんですね〜!
僕は子猿がかならず部屋に帰ると3チャンをつけるんですけど、ほとんど観ていない・・・w
タイ語、ちょっとしかわかりませんからねw
子猿はゲームかスマホやりながらドラマにけたけた笑っています。

今度お天気キャスターに注意してみてみますね!
Posted by たーれっく at 2013年01月30日 09:37
TITLE: Re: フェイスブックのナンパ
大阪のヤスさん

> 最近自分のフェイスブックに可愛い地元の女の子が友達申請してきて、承認するとすぐ、「自分は退会するんで、そのあとも付き合いたいのでメールアドレスに連絡して」ってであい系みたいなのがよく来ます。世界的にもそういう感じでだまそうとする輩がいてるんでしょうかね!

なるほど! そういう手口なんですね。
フェイスブックやってないんですけど、怖い!

> 子猿さん、基本そういうのに真面目に答えようとするところ、完全に騙されやすそうですもんね!

あのまじめさはどこからくるんでしょうね〜。
ちょっと呆れます。

> 子猿さん、先生のこと気遣いしててかいがいしくて可愛いですね〜。基本そういうところの方が子猿さんの本質なんですかね?大和撫子を見たような感じです。

そうですか〜〜??w
気遣い、あまりされてないような〜〜?ww
Posted by たーれっく at 2013年01月30日 09:39
TITLE:
そのドラマの人気っぷりがすごいですね(笑)
子猿ちゃんからスコータイのおばちゃんまで・・・視聴率高そう!
YouTubeですぐ見られるなら急いで戻らなくてもよかったような(笑)
あ、でも画面が大きいほうが見やすいですね。

Facebookの件、気になりますー!
私はやってないけど、よく揉め事の元になったりするみたいですね。
便利なような面倒なような、、。
Posted by モモ at 2013年01月30日 19:08
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> そのドラマの人気っぷりがすごいですね(笑)
> 子猿ちゃんからスコータイのおばちゃんまで・・・視聴率高そう!

相当な視聴率らしいですよ。
その時間はタイの渋滞が緩和される、とか言われてるみたいです。

> YouTubeですぐ見られるなら急いで戻らなくてもよかったような(笑)
> あ、でも画面が大きいほうが見やすいですね。

画面が大きくて、それに間に合いそうだったので早く見たかったんでしょうね〜。
>
> Facebookの件、気になりますー!
> 私はやってないけど、よく揉め事の元になったりするみたいですね。
> 便利なような面倒なような、、。

子猿はフェイスブックでなにやってるんでしょうね。
LINEで事足りてると思うんですけど。
珍しくフェイスブックに動きがあったからうれしかったのかな?
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278317

この記事へのトラックバック