2013年01月30日

スコータイの朝

翌朝ー。
スコータイ・ロイクラトン2日目です。


子猿は当然起きてきません。
昨夜は遅くまでゲームやったり、ドラマをYou tubeで観たりしてましたからね〜。

一人で1階のレストランで朝食を。


こちらは1階部分がレストランになってまして、オープンエアーでとても開放的!
tai 121120 269
すごくよかったのに、ほとんど写真撮ってなかったのが残念!
なんで撮らなかったんだろう??


朝食はメニュー5種類くらいの中からチョイスする方式。

タイ121120〜 487
僕はトーストのセットを。
ちょっと物足りない感じ〜。
子猿の分もちょうだい、って言えばよかったな〜。


従業員のおばちゃんが「フェーン(恋人)はどうした?」って声かけてきます。

寝てるよ、と答えると、あきれております。

まったくですねw
僕もいつもあきれてますw


食後、ちょっとゲストハウスの周りを散策してみましょうか。

タイ121120〜 494
裏手に回ってみますと・・・


タイ121120〜 490
小汚いwため池が。


タイ121120〜 491
ドントスイムって・・・w
泳ぐやついるのかよ!w
酔ったファランが調子に乗って泳いだことでもあるのかな?


タイ121120〜 489
ちょっとバイクで街も走ってみましょうか。

うはっ!
15分も走ったらスコータイの街あらかた回り終わっちゃった!

タイ121120〜 495
ちょっと走ると周りに何もなくなります。

のどかな街ですね〜。


ゲストハウスに戻ると、駐輪場のとこに小さな黒いヘビがいました。
30センチほどの細いやつで、僕が近づくとすごい勢いで逃走。
やはり南国、いっぱいるんですね〜。


部屋に戻っても、まだ子猿は寝てます。

とりあえずシャワーを浴びましてすっきりー。

洗濯物でも出しにいきましょうか。
袋に衣服をつめてロビーのおばちゃんにランドリーはどこかと聞くと、

うちに出せばいいよ。
キロ25Bだよ。


とのこと。

安っ!

ということで、預けます。


後で子猿にそのこと話したら、「なんで私の分も出してくれないうきゃー!」って怒ってます。

寝てるお前が悪いw


まあ、後日また子猿の分ともども出しましたけど。


ロビーのおばちゃん、「まだフェーンは起きないの??」とさらにあきれております。

あはは−、いつものことです。


じゃあそろそろ叩き起こしましょうかね。



続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:50 | Comment(14) | TrackBack(0) | スコータイ
この記事へのコメント
TITLE: まだ寝てるうきゃ?
子猿ちゃん、よく寝てますね〜。しかし、早く起きるた〜れっく先生が
やることなくて困る気持ち、よ〜く分かります。

オキニのお姉さんとの小旅行に限らず、完全夜型の友人と旅行に
行くときも、必ずこの問題に突き当たります。僕も以前は時間が
ほぼ無関係の仕事をしていたので、朝まで起きていて昼過ぎまで寝てる
なんてことが当たり前だったのですが、事務職に異動してからは
毎朝5時半起床の規則正しい生活。ヘタをすると夜の10時には眠くなって
しまいます。もちろん、朝はばっちり早起き。

この間もバンコクに着いたその日、ソイカのバッカラで夜11時には
眠くて我慢できなくなり、「もう帰ろう」と言って、夜型の後輩に
露骨に迷惑そうな顔をされました。でも、こればかりは仕方ないんだよ。
うきゃ。
Posted by masami at 2013年01月30日 11:30
TITLE: スコータイは小さい街ですものねぇ
スコータイ新市街はホントこじんまりとしていて、あっという間に回りきってしまいますよね。(^^ゞ

ブログには書いていませんでしたが、おいらは歩いて街の隅々まで散策してしまいましたよ。
Posted by M at 2013年01月30日 12:48
TITLE:
子猿ちゃんは朝ごはんより寝ていたいんですねー。
わかります!
ただ、旅行のときは張り切って早く目が覚めますけど。
子猿ちゃんのマイペース具合が面白い(笑)

Don't Swim、、。
泳いだらその後、熱が出そうです、、。
Posted by モモ at 2013年01月30日 19:16
TITLE: ゲストハウスですしね!
この朝飯、安いゲストハウスにしてはいい方ではないんでしょうか!
裏のため池といい、外観といいピッサヌロークのホテルとは大違いですね!
ため池で泳いだら病気もらいそうで怖いですね・・
今回、子猿さん一度も起きてこなかったんですね!日本の方が時差で早いから、余計に先生の方が早くなるんですかね?でも不思議とタイに行くと2時間遅い感覚がなくなりますよね、すぐ体がタイ時間になって、夜中まで遊んでしまいます。w
Posted by 大阪のヤス at 2013年01月31日 00:34
TITLE: 初めまして!
自分もタイへの移住を考えてる者です。

Gダイアリーで先生の絵はいつも拝見しております。m(__)m
子猿さんみたいな子自分もほしいなぁ・・・

いつまでも寝てるなんて可愛いw
Posted by 無職で貯金0だけど自由に海外へ行く人 at 2013年01月31日 02:04
TITLE: 眠れるタイの美少女
たーれっく先生が熱烈なチューをすればびっけさんも起きるのでは?
Posted by さと@NO3 at 2013年01月31日 06:59
TITLE:
おはようございます!

子猿ちゃんが寝てるのは生活している時間帯が違うので、しかたないですよね?
と擁護してみたり、、、(笑)

にしても、寝過ぎですか?(^^;;

朝食会場も雰囲気がよさげですね!(^-^)

日記拝見してたら、本当にスコタイ行きたくなってきました(>_<)
今年の目標はスコータイ再訪にしようかなぁ、、、
Posted by ぷあん at 2013年01月31日 08:13
TITLE: Re: まだ寝てるうきゃ?
masamiさん

> 子猿ちゃん、よく寝てますね〜。しかし、早く起きるた〜れっく先生が
> やることなくて困る気持ち、よ〜く分かります。

夕方くらいならやることいっぱいあるんですけどねw
その時間に寝てて欲しいものです〜。
>
> オキニのお姉さんとの小旅行に限らず、完全夜型の友人と旅行に
> 行くときも、必ずこの問題に突き当たります。僕も以前は時間が
> ほぼ無関係の仕事をしていたので、朝まで起きていて昼過ぎまで寝てる
> なんてことが当たり前だったのですが、事務職に異動してからは
> 毎朝5時半起床の規則正しい生活。ヘタをすると夜の10時には眠くなって
> しまいます。もちろん、朝はばっちり早起き。

5時半は早いですね〜。
ご苦労様です!
子猿は生活時間帯めちゃくちゃみたいなんですよね。
たまに昼まで起きてたのか昼ごろメッセージが来たりします。
昼までなにやってるの??
>
> この間もバンコクに着いたその日、ソイカのバッカラで夜11時には
> 眠くて我慢できなくなり、「もう帰ろう」と言って、夜型の後輩に
> 露骨に迷惑そうな顔をされました。でも、こればかりは仕方ないんだよ。
> うきゃ。

それは大変ですね〜。
やはりタイにいるときは2〜30分ほどお昼寝して対処するしかなさそうですね〜w
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:02
TITLE: Re: スコータイは小さい街ですものねぇ
Mさん

> スコータイ新市街はホントこじんまりとしていて、あっという間に回りきってしまいますよね。(^^ゞ

日本の街だとすぐ隣町になって建物が続くエリアが広いんですけど、タイって街を離れるととたんになにもないエリアになるので軽くびっくりしますよね。
スコータイの街が想像以上に小さかったんで、それに驚きましたですよ。
>
> ブログには書いていませんでしたが、おいらは歩いて街の隅々まで散策してしまいましたよ。

小さいといいつつ歩くとかなりの距離ですよ!!w
脱帽ですw
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:05
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 子猿ちゃんは朝ごはんより寝ていたいんですねー。
> わかります!
> ただ、旅行のときは張り切って早く目が覚めますけど。
> 子猿ちゃんのマイペース具合が面白い(笑)

子猿が朝食とるのは珍しいですね。
普段の生活はほんとにめちゃくちゃみたいで、夜に寝ろ!と言ってもまったく眠くならないみたいですよ。
昼間あんなに寝るからですね〜w
>
> Don't Swim、、。
> 泳いだらその後、熱が出そうです、、。

ぜったい熱出ますねw
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:19
TITLE: Re: ゲストハウスですしね!
大阪のヤスさん

> この朝飯、安いゲストハウスにしてはいい方ではないんでしょうか!
> 裏のため池といい、外観といいピッサヌロークのホテルとは大違いですね!

そうか!
考えてみれば、僕は生まれて初めてゲストハウスに泊まったことになりますね。
ここは値段のワリにすごく良かったですね〜!

> ため池で泳いだら病気もらいそうで怖いですね・・

実際泳いだやついるんですかね〜。
聞いておけばよかったw

> 今回、子猿さん一度も起きてこなかったんですね!日本の方が時差で早いから、余計に先生の方が早くなるんですかね?でも不思議とタイに行くと2時間遅い感覚がなくなりますよね、すぐ体がタイ時間になって、夜中まで遊んでしまいます。w

たしかに、2時間くらいの時差だとまったく感覚ないですね。
アドレナリンが出まくってるからでしょうかw
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:25
TITLE: Re: 初めまして!
無職で貯金0だけど自由に海外へ行く人さん

> 自分もタイへの移住を考えてる者です。

移住、したいですね〜、タイの田舎のほうで。
>
> Gダイアリーで先生の絵はいつも拝見しております。m(__)m
> 子猿さんみたいな子自分もほしいなぁ・・・

ありがとうございます。
子猿は、ぶさいくですがいいやつですw
>
> いつまでも寝てるなんて可愛いw

たまにいつまでも寝てるんでむかついてきますけどねw
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:28
TITLE: Re: 眠れるタイの美少女
さと@NO3さん

> たーれっく先生が熱烈なチューをすればびっけさんも起きるのでは?

子猿がもう少し美少女ならキスで目覚めるかも〜w
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:29
TITLE: Re: タイトルなし
ぷあんさん

> おはようございます!

おはようございます〜!
>
> 子猿ちゃんが寝てるのは生活している時間帯が違うので、しかたないですよね?
> と擁護してみたり、、、(笑)

少しはあわせる努力をして欲しいものだと〜w

まあ、もう慣れましたですがw
>
> にしても、寝過ぎですか?(^^;;

普段よりずいぶん睡眠時間少ないと思いますです。
多分、朝方までおきてなにかゲームとかやってるみたいですよ〜。
>
> 朝食会場も雰囲気がよさげですね!(^-^)

ここはほんとにいい雰囲気でした。
>
> 日記拝見してたら、本当にスコタイ行きたくなってきました(>_<)
> 今年の目標はスコータイ再訪にしようかなぁ、、、

なにもないとこですよ〜、なにします??
遺跡再訪??w
Posted by たーれっく at 2013年01月31日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278318

この記事へのトラックバック