2013年03月05日

スコータイ・ロイクラトン訪タイ完結編

タイ最終日の朝ー。
この日の昼の便で帰国いたします。

子猿も早起きです。

実は子猿も今日からおねえちゃんと一緒に実家に帰るんです。
子猿の実家はバンコクから15時間かかるそうですよ!
まあ、やつは大半寝てるんでしょうけどw

それで、帰省するための荷造りと、親兄弟親戚へのお土産を揃えなくちゃいけないとのこと。
なんか毎回すごい量の服とか文房具とか買ってってるみたいです。

ばたばたと忙しく朝の8時に帰っていきます。

これで、今回の子猿とはお別れです。


子猿との日記はこれでお終いですが、もう少しお付き合いをw


子猿が帰った後、こちらのサービスアパートメントの朝食を。
1階にある日本料理屋で朝食がいただけるみたいですね。

タイ121120〜 780
日本料理屋ですが、ビュッフェメニューは普通のどこにでもあるタイプ。
日本料理かと思った。

食後、僕もお土産買いに行きたいですね。

ネットで調べたら、フジスーパーは朝の8時から開店してる模様。
買い物に向かいましょう。

スクンビット・ソイ33/1にあるフジスーパーへ。

朝の9時、フジスーパーは開いてるんですけど、向かいの東京堂書店は閉まってた!
こちらは10時半開店。
アジアの雑誌とかDACOとかゲットしておきたかったのに!

フジスーパーでは、主に自分へのお土産中心ですね。

タイ121120〜 785
プリッツが安売りしてる!
1箱13Bが11.5B。
ラッキー!

プリッツはタイのグリコが作ってますが、同じ製品でも食べ比べると味が全然違います。
日本のプリッツのがはるかに美味しいですw

タイ121120〜 784
参考までにタイの納豆の値段はこんな感じ。
日本の倍くらいの値段ですね。

帰りがけファミリーマートでメーレックも買っておきます。

タイ121120〜 786
覚えていますか?
子猿大好きな駄菓子です。


サービスアパートメントに戻りまして、荷物詰めまくって12時にチェックアウト。
ああ、もう少しこのSAでのんびりしたかった・・・

タクシーで空港に向かいます。

拾ったタクシーの運ちゃんがすごい親日家。
日本で出稼ぎで働いてたことがあって、日本と日本人が大好きだそうです。
「シャッチョーさん(日本語)に温泉連れてってもらった」、と嬉しそうに語っていました。

飛行機は20分ディレイして、羽田に着いたのが23時45分。
しかも、荷物が出てくるのが超遅い!

やばい!
家までの最終電車ぎりぎり!
もともとこの帰国便は家に帰れるギリギリの時間に到着なんですよね。
なので、ディレイすると本当にやばいんです。
一生懸命iPhoneで経路検索して帰れるルートを探します。

なんとかぎりぎりで電車を乗り継いで、深夜1時に家に到着。
よかった、無事帰れて〜。

最後までどたばたな旅行でありました。



というわけで、11月訪タイ・スコータイロイクラトン編の終了です。

12日間の旅行記を4ヶ月以上もかけて書いてまいりましたw
お付き合いいただきましてありがとうございます〜!

そして、4ヶ月ぶりに子猿に会ってきます!
次回、サムイ・パンガンリゾート編もよろしくお願いいたしますです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:33 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: うきゃうきゃ!
お〜っ! 噂のタイ版「うまい棒」。なるほど、こんな感じなんですね。
次回の訪タイで買ってみようかな。僕もフジスーパーはよく行きます。
訪タイ日記、お疲れ様でした。次回も子猿ちゃんのかわいらしい
エピソード、愉快なエピソードをたっぷりとお願いいたします。うきゃ!
Posted by masami at 2013年03月05日 10:52
TITLE: タクシー
タクシーの運転手さん。結構ノリノリ人いますね。
夜、空港からナナやアソークまで乗ると、旧サイアムホテル前を通ることが
多いんですが、そこで必ず「レディー〜〜w」と話が始まります。
先月乗ったときは、勝手に徐行して「うきゃきゃきゃきゃ、レディー〜」……。

お忙しそうですが、その分あちらでごゆっくり!!!!
カンチャナブリーの様子もできればレポートお願いします。
待ってまーす!!!
Posted by キーモーホー at 2013年03月05日 11:21
TITLE:
連載お疲れさまでした。
って、まだまだ続きますよね(笑)
今回のスコータイやロイクラトンについて、大変興味深く読ませ
て頂きました。次回のサムイ島編も期待しております。

このメーレック、先日訪問した際に探してみたんですが、
見つかりませんでした。ファミマでも大きなお店じゃないと
売っていないんですかね。

子猿さんの実家まで15時間!!
バスでバンコクからチェンライまで12時間と聞いた事が
有りますが、それを上回るとはどんだけ田舎なんでしょう!!
でも、ちょうど睡眠時間+αだから、ちょうど良いのかな。
Posted by SOW at 2013年03月05日 14:29
TITLE:
納豆、現地生産のだと安いけど全然ねばりません(笑)
割高でも日本の納豆が食べたくなるんですよね。
プリッツはハム&チーズ味が好きです。
お約束のラープ味もおいしい。
日本のより、量が少ないのは気のせいでしょうか。

今回のタイも楽しんでください!
Posted by モモ at 2013年03月05日 15:59
TITLE:
こんばんは!

スコータイ編お疲れ様でした!!
楽しく見させて頂きました!

拝見してて、無性にスコータイにまた行きたくなりましたよ〜(^-^)

今年はロイクラトンも行けたらいいなぁ、、、

次はサムイですか?
リゾートは行ったことがないので、楽しみにしてまーす!!(^O^)/
Posted by ぷあん at 2013年03月05日 20:13
TITLE:
いつも更新ご苦労様です。
久々のレスですが毎日の日課のように読ませていただいてます。
私もサムいには行ったことないので楽しみにしています。
しかし小猿とも長くなりましたね〜
しょっちゅうけんかしてるようなのに・・・
た〜れっくさん優しいよね。
Posted by masa at 2013年03月05日 21:16
TITLE: スコータイ編お疲れ様です
4か月も長かったイメージがなかったです。
それだけ内容の濃かった訪タイだったんでしょうね!
朝早くからやってるスーパーはありがたいですね。
プリッツはラーブ味はもちろんタイ生産でしょうけど、一番好きです。
お忙しい中更新お疲れ様でした。子猿漫画も順調そうで、あとは今月の訪タイに向けて・・
ですね!サムイ楽しみ〜!
Posted by 大阪のヤス at 2013年03月05日 21:44
TITLE: 帰省
>親兄弟親戚へのお土産を揃えなくちゃいけないとのこと
びっけさん みたいな孝行娘が3人位いれば、親は左団扇生活ですね
Posted by MU NO2 at 2013年03月07日 06:30
TITLE: Re: うきゃうきゃ!
masamiさん

> お〜っ! 噂のタイ版「うまい棒」。なるほど、こんな感じなんですね。
> 次回の訪タイで買ってみようかな。僕もフジスーパーはよく行きます。

フジスーパーにはこれは売ってなかったですよ。
ファミリーマートに売ってました。
そんなに・・・美味しいものではないので期待しなくても・・・(汗)
そして、今回おみやげにうまい棒買っておきました。
リアクションはどうかな?w

> 訪タイ日記、お疲れ様でした。次回も子猿ちゃんのかわいらしい
> エピソード、愉快なエピソードをたっぷりとお願いいたします。うきゃ!

楽しいエピソードがあればいいですけど。
お楽しみです。
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:11
TITLE: Re: タクシー
キーモーホーさん

> タクシーの運転手さん。結構ノリノリ人いますね。
> 夜、空港からナナやアソークまで乗ると、旧サイアムホテル前を通ることが
> 多いんですが、そこで必ず「レディー〜〜w」と話が始まります。
> 先月乗ったときは、勝手に徐行して「うきゃきゃきゃきゃ、レディー〜」……。

よくタクシーでサイアムホテル裏通りますけど、そこまでのりのいい人は今までいなかったようなw
僕が乗ったタクシーの運ちゃん、チューレンがアンパンだそうですよ。
どんだけ日本好きなの?って感じです。
>
> お忙しそうですが、その分あちらでごゆっくり!!!!
> カンチャナブリーの様子もできればレポートお願いします。
> 待ってまーす!!!

カンチャナブリー、鉄道で行くのでいろいろと楽しみです!
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:13
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> 連載お疲れさまでした。
> って、まだまだ続きますよね(笑)
> 今回のスコータイやロイクラトンについて、大変興味深く読ませ
> て頂きました。次回のサムイ島編も期待しております。

サムイ、飛行機が直行じゃなかったり、いろいろ波乱がありそうな予感がすでにびんびんしております。
どうなることやら〜〜。
>
> このメーレック、先日訪問した際に探してみたんですが、
> 見つかりませんでした。ファミマでも大きなお店じゃないと
> 売っていないんですかね。

なかったです?
スナックコーナーの隅にあることが多いんですけど。
まあ、それほど期待するものじゃないので・・・(汗)
もし行ったとき見かけて気が向いたら・・・くらいでよろしいかと・・・
>
> 子猿さんの実家まで15時間!!
> バスでバンコクからチェンライまで12時間と聞いた事が
> 有りますが、それを上回るとはどんだけ田舎なんでしょう!!
> でも、ちょうど睡眠時間+αだから、ちょうど良いのかな。

どんだけ時間かかるんだよ! と言ったら、距離は遠くないうきゃ。でも、道が悪いから時間かかるうきゃ、とわけのわからない言い訳をしておりましたw
どちらにしても、すごい田舎に住んでることは間違い無さそうです。
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:17
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 納豆、現地生産のだと安いけど全然ねばりません(笑)
> 割高でも日本の納豆が食べたくなるんですよね。

そうなんですか。
納豆すきなんですけど、向こうでは食べたことないですよ。
何か違うんでしょうね。

> プリッツはハム&チーズ味が好きです。
> お約束のラープ味もおいしい。
> 日本のより、量が少ないのは気のせいでしょうか。

量は違うでしょうね。
日本でおやつとして食べるときはあの量がちょうどいいです。
日本のは2袋になってるんですけど、結局いっぺんに2つ食べちゃって後悔しますw
ラープ味もおいしいですね〜。
>
> 今回のタイも楽しんでください!

ありがとうございます〜。
これから荷造りです。
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:23
TITLE: Re: タイトルなし
ぷあんさん

> こんばんは!

どもです!
>
> スコータイ編お疲れ様でした!!
> 楽しく見させて頂きました!

ありがとうございますです。
>
> 拝見してて、無性にスコータイにまた行きたくなりましたよ〜(^-^)

何もないですけど、僕は見落とした遺跡がたくさんあるので、何年か後にじっくり回ってみたいですね〜。
>
> 今年はロイクラトンも行けたらいいなぁ、、、

今年のロイクラトンはまたチェンマイに行こうと思っていますよ。
>
> 次はサムイですか?
> リゾートは行ったことがないので、楽しみにしてまーす!!(^O^)/

子猿は無事珊瑚礁を観ることができるのか?
楽しみです。
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:25
TITLE: Re: タイトルなし
masaさん

> いつも更新ご苦労様です。
> 久々のレスですが毎日の日課のように読ませていただいてます。

いつもありがとうございます〜。
ちょっと間が空きますけど、再開したらよろしくです。

> 私もサムいには行ったことないので楽しみにしています。
> しかし小猿とも長くなりましたね〜
> しょっちゅうけんかしてるようなのに・・・
> た〜れっくさん優しいよね。

わかっていただけますか〜。
自分でもそう思いますですw
いつまで続くんでしょうね〜。
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:27
TITLE: Re: スコータイ編お疲れ様です
大阪のヤスさん

> 4か月も長かったイメージがなかったです。
> それだけ内容の濃かった訪タイだったんでしょうね!

そう言っていただけると〜。
しかし、ホアヒンに言ったのがずいぶん昔のような気になってきました。
ついこの間なのにw

> 朝早くからやってるスーパーはありがたいですね。
> プリッツはラーブ味はもちろんタイ生産でしょうけど、一番好きです。

いろいろ買って日本でおやつとして食べています。
おかげで、太りましたw

> お忙しい中更新お疲れ様でした。子猿漫画も順調そうで、あとは今月の訪タイに向けて・・
> ですね!サムイ楽しみ〜!

今日出発です。
何が起こるか、楽しみでしょうがないですよ〜!
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:29
TITLE: Re: 帰省
MU NO2さん

> >親兄弟親戚へのお土産を揃えなくちゃいけないとのこと
> びっけさん みたいな孝行娘が3人位いれば、親は左団扇生活ですね

子猿一人でもかなり助かってると思いますですよ。
なんだかんだで田舎にいつも長くいるんで、居心地いいんでしょうね〜。
Posted by たーれっく at 2013年03月07日 09:31
TITLE: コ.サムイは...
去年2度行きましたが、いいですよ〜、ビーチでのんびりできます。
おススメ
1.ジャングルサファリ(一日コース)。
http://www.e-hotel-samui.com/tour/junglesafari/
とりあえず押さえておきたい観光名所へ行けるし、山頂付近からの景色も味わえてお得です。さらに山道をジープで走るスリルが味わえますが、日本では絶対許可されない内容でしょうね、ぜひどうぞ。(笑)
2.タオ島&ナンユアン島
サムイ島から船で1.5時間位の距離にある島でシュノーケリング。
海の透明度がとても高いです。
Lomprayah社のカタマランという船が有名で、あちこちに広告が出ています。

※ネットや宿泊ホテルでも予約できますが、街中にたくさんある観光案内所で購入がお得です。(値引きもしてくれます)
Posted by 45en at 2013年03月09日 10:45
TITLE: Re: コ.サムイは...
45enさん

> 去年2度行きましたが、いいですよ〜、ビーチでのんびりできます。
> おススメ
> 1.ジャングルサファリ(一日コース)。
> http://www.e-hotel-samui.com/tour/junglesafari/
> とりあえず押さえておきたい観光名所へ行けるし、山頂付近からの景色も味わえてお得です。さらに山道をジープで走るスリルが味わえますが、日本では絶対許可されない内容でしょうね、ぜひどうぞ。(笑)
> 2.タオ島&ナンユアン島
> サムイ島から船で1.5時間位の距離にある島でシュノーケリング。
> 海の透明度がとても高いです。
> Lomprayah社のカタマランという船が有名で、あちこちに広告が出ています。
>
> ※ネットや宿泊ホテルでも予約できますが、街中にたくさんある観光案内所で購入がお得です。(値引きもしてくれます)

おお〜! 素晴らしい情報ありがとうございます!
ぜひこのツアーを利用させていただこうと思います。
やはり現地ツアーが一番便利ですよね。
レポートは日記にて〜!
Posted by たーれっく at 2013年03月14日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278345

この記事へのトラックバック