2013年04月01日

一人昼からビール

子猿が爆睡しちゃったのでひとりで出かけましょうか。

宿泊してるナナ駅近く、ソイ9にあるシティロッジのすぐ前にスポーツバーがあります。
ザ・ゲーム というバー。

昼間からハッピーアワーでビールが安いんです。
店内はビリヤード台があり大型スクリーンではサッカーの試合(録画?)が流れています。
不良ファランどもが酔っ払っていつもたむろしてるようなお店です。

タイ・サムイパンガン1303 070
そこで一杯飲みましょうか。

昼間っからビールを飲むのが僕のタイ旅行の醍醐味。
しかし、子猿と一緒だといつも文句を言われます。

キンビアキンビア、どうしていつもビールうきゃ?

って。

日本にいるときは昼も夜も仕事三昧なんだ!
こうやって昼間からビールを飲むのが楽しみでタイに来ているんだ!


そういくら説明してもわかってもらえません。

この日は子猿もいないのでのびのび飲めますね!
子猿がいてものびのび飲んじゃいますけどねw



時間もあるので、さっきまでいたプロンポンにまた行ってみましょうか。

ソイ33/1の、フジスーパー正面にある東京堂書店へ。

タイ・サムイパンガン1303 080
こちらで、DACOアジアの雑誌の最新号と持っていないバックナンバーを購入。

アジアの雑誌はタイのが若干安いのでタイで買うようにしています。
バーツのレートが悪くなったおかげで恩恵は少なくなっちゃいましたが・・・

DACOのバックナンバーをゲットしにエンポリウムの東京堂書店にも向かいます。

いくつか持ってないやつを1冊50Bで購入。


紀伊国屋書店にも寄ってみましょうか。
子猿が所望してる タイ⇔英語の辞書、ここならあるでしょう。

ん〜〜。
確かにあるけど、なんか英語のネイティブスピーカー向けの辞書しかないですね・・・
子猿の妹分なので、キッズ向けのやつのがいいんでしょうけど・・・

とりあえず、辞書は後でもう一度子猿と相談するということで、買わずに退店。


まだまだ時間がありますね・・・


タイ・サムイパンガン1303 083
ソイ33/1までまた戻って、ソイの入り口にあるバー・ロビンフッドへw
おあつらえ向きにもハッピーアワーですし、またビールでも飲みましょう。

買ったばかりのDACOやアジアの雑誌を読みながらまったりビール。
あー、このよどんだ時間の過ごし方、たまらん!


夜になってホテルに戻るも、まだまだ子猿ちゃん爆睡中であります。


おい、起きろ!
どうするんだ?


むにゃむにゃ、眠いうきゃ〜
寝てるから好きにするうきゃ〜〜



なに!?
また今夜もフリー??

それじゃあ、ナナに向かいましょうか!


続く。


今回自由が多いね! と思ったらぽちっとしてね。
ランキングへの投票になります。 
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


この日はあとちょっとなんで続けちゃいましょう。

ナナプラザに向かう前に夕食を食べます。
食べてばっかですなw

タイ・サムイパンガン1303 085
前からちょっと気になっていた、ソイ4のナナプラザより先にある 茶茶 という日本料理屋へ。
ラーメンが無性に食べたくなったんですよね。

とんこつラーメンを注文。
180B。

いい値段しますな。

タイ・サムイパンガン1303 084
来た!
うはっ! すごいドロドロスープ!
濃厚そう!
僕は味の濃いギトギトラーメンが大好きなんです。

早速食べてみますと・・・・

ん?? 味が薄い・・・というか、味がちょっとしかしない・・・
不思議なラーメンでした。


食後はナナプラザでバーホッピング。
0時にはホテルに戻ります。

部屋に着くと、子猿はちょうど起きたとこ。

やっと起きたのかよ!


と言う訳で、入れ替わるように僕は就寝ですw


明日はいよいよサムイ・パンガン島に向け出発です!

ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ
ドロドロ濃厚で、味のないスープ……って、ぜんぜんダメじゃないですか!
クソまずいド素人ラーメンの典型ですよ! 40〜50バーツでおいしい
クイッティアオが食べられる国で、よく看板を出せたものです。

異国の休日であてもなくのんびりとビールって最高っすね。
先生、今回は出発前にたいへんだったんですから、ここは思いっきり
ノンビリと自堕落にやっちゃってください。うきゃ。
Posted by masami at 2013年04月01日 12:55
TITLE: 茶茶
茶茶はナナ娘に「何食べる?」って聞くと連れてかれる事が多いです。刺身やら何やら頼まれて結構たかくなりますねー
僕はタイ飯がいいけど、女の子から「私は毎日食べてる。飽きたよ〜」と言われると、しょうがないなぁーとつい行ってしまうんですよねー。
僕も先生と同じで 女の子の睡眠中に行動をしています。(カオマンガイ屋めぐり等、好きなもんで)
クィッティアオ好きの子猿ちゃんはナイスガールだなって、いつも感心てます。
Posted by full con at 2013年04月01日 15:26
TITLE: Re: うきゃ
masamiさん

> ドロドロ濃厚で、味のないスープ……って、ぜんぜんダメじゃないですか!
> クソまずいド素人ラーメンの典型ですよ! 40〜50バーツでおいしい
> クイッティアオが食べられる国で、よく看板を出せたものです。

けっこう日本人のみなさんが行かれるみたいなんで、他の料理は美味しいのかも。
多分この手の店は日によって味が全く違っていそうですね〜w
しかし、やはり高いですよね。
>
> 異国の休日であてもなくのんびりとビールって最高っすね。
> 先生、今回は出発前にたいへんだったんですから、ここは思いっきり
> ノンビリと自堕落にやっちゃってください。うきゃ。

自堕落最高ですよね!
子猿がうるさいのが玉に瑕ですけど〜。
Posted by たーれっく at 2013年04月01日 19:12
TITLE: Re: 茶茶
full conさん

> 茶茶はナナ娘に「何食べる?」って聞くと連れてかれる事が多いです。刺身やら何やら頼まれて結構たかくなりますねー
> 僕はタイ飯がいいけど、女の子から「私は毎日食べてる。飽きたよ〜」と言われると、しょうがないなぁーとつい行ってしまうんですよねー。

いいなぁ〜。
ナナ娘連れて食事、なんてとんとやってませんね〜。
懐かしいですw
でも、日本食は高くつきますよね。
子猿のなかの日本食ブームが終わったみたいなので、ちょっとほっとしています。

> 僕も先生と同じで 女の子の睡眠中に行動をしています。(カオマンガイ屋めぐり等、好きなもんで)
> クィッティアオ好きの子猿ちゃんはナイスガールだなって、いつも感心てます。

クィッティアオ好きなのはいいんですけど、子猿とのほとんどの食事がクィッティアオになるのがちょっと・・・w
Posted by たーれっく at 2013年04月01日 19:15
TITLE: プララーイ
たーれっくさん、たまには小猿さんに栄養のあるものでもと思っても、小猿さん、クイッティアオが好きで他のものは食べようとしないのは分かるんですけども、たとえばスクンビット33や39近郊にうなぎやがありますが、小猿さんはうなぎは実物では見ても、蒲焼きになってるところはみたことあるでしょうか? 分かりませんが、みたことなければこれは日本ではすごくスタミナの付く若返りの食べ物だよとか言って食べさせてあげればいいんじゃないでしょうか? 味はタイの女性も嫌いではないと思いますよ!! 私の彼女は寅次郎とかプラカノンの秋吉に行くたびに、いつもパッキンナ!!ってうな重をもって帰っています。私も何度か食べましたが、日本で食べるよりはさすがに味は落ちますが、まあ、仕方ない味だと思います。小猿さん、もしうなぎ食べて美味しいとでも言うことがあれば、その時はうなぎだと言わずに、日本に帰国する時、空港であの時食べたのはうなぎだったんだよとか!  小猿さんの顔が浮かびます!!たーれっく、ニサイマイディーうきゃーなんてね!
Posted by けんさん at 2013年04月01日 21:42
TITLE: すみません
すみません。子猿さん日本食を好んでたときがありましたよね。
いつも拝見してるのにうっかりしてました。
ごめんなさい
Posted by full con at 2013年04月02日 01:01
TITLE: 日本食とはいえ
ラーメンすごく濃そうに見えて、味がないのはどうしてでしょうか!
京風なんでしょうか?
子猿さんとは完全に逆転してますね!明日からのサムイが心配です!!
南の島だったら昼間に遊ばないと意味がないですけどここでも遊んできてうきゃ!!ってなると・・
Posted by 大阪のヤス at 2013年04月02日 01:22
TITLE:
茶茶のラーメンって、ハッキリ言って美味しくないんです。
他の料理はそこそこ美味しいんですけど。
私も以前、濃厚スープのラーメンが食べたくなり、行き
ましたが、大ハズレでした。あれは多分、ダシでとろみが
付いてるんではなくて、小麦か何かではないかと。
ナナ近辺なら、「卯月」という店のラーメンが比較的美味しく
値段もリーズナブルです。場所が、ホテルの1Fと言う事も
あり、出張中の日本人が多いですけど。

タイで昼間からビールって美味しいんですよね。
私も以前は1日中シンハーを飲んでいましたが...
検診で、ドクターストップが出てしまい、いまはダイエット
コークで我慢してます。先生も十分注意してください(笑)
Posted by SOW at 2013年04月02日 07:25
TITLE: Re: プララーイ
けんさんさん

> たーれっくさん、たまには小猿さんに栄養のあるものでもと思っても、小猿さん、クイッティアオが好きで他のものは食べようとしないのは分かるんですけども、たとえばスクンビット33や39近郊にうなぎやがありますが、小猿さんはうなぎは実物では見ても、蒲焼きになってるところはみたことあるでしょうか? 分かりませんが、みたことなければこれは日本ではすごくスタミナの付く若返りの食べ物だよとか言って食べさせてあげればいいんじゃないでしょうか? 味はタイの女性も嫌いではないと思いますよ!!

うなぎなんて贅沢な!w
僕もここ数年食べてないですよ〜。
そういえばワットポーマッサージのすぐ近くにうなぎ屋ありましたね。
どうしようか・・・
一人で食べに行こうかなw

>私の彼女は寅次郎とかプラカノンの秋吉に行くたびに、いつもパッキンナ!!ってうな重をもって帰っています。私も何度か食べましたが、日本で食べるよりはさすがに味は落ちますが、まあ、仕方ない味だと思います。小猿さん、もしうなぎ食べて美味しいとでも言うことがあれば、その時はうなぎだと言わずに、日本に帰国する時、空港であの時食べたのはうなぎだったんだよとか!  小猿さんの顔が浮かびます!!たーれっく、ニサイマイディーうきゃーなんてね!

もし食べてあとでうなぎだと解ったら相当うらまれそう!
ほんと、ヘビと同じくらいに気持ち悪がってましたからね〜。
機会があったら試して・・・みるかも??
Posted by たーれっく at 2013年04月02日 08:33
TITLE: Re: すみません
full conさん

> すみません。子猿さん日本食を好んでたときがありましたよね。
> いつも拝見してるのにうっかりしてました。
> ごめんなさい

いえいえ、自分でも忘れちゃうくらいですからw

それにしても、前回はまったく日本食って言わなかったですね〜。
そんなに口に合わなかったかな?
Posted by たーれっく at 2013年04月02日 08:35
TITLE: Re: 日本食とはいえ
大阪のヤスさん

> ラーメンすごく濃そうに見えて、味がないのはどうしてでしょうか!
> 京風なんでしょうか?

なんか粉っぽいとろみでした。
タイらしくぬるかったし、ちょっとイマイチでしたね。

> 子猿さんとは完全に逆転してますね!明日からのサムイが心配です!!
> 南の島だったら昼間に遊ばないと意味がないですけどここでも遊んできてうきゃ!!ってなると・・

まず、サムイパンガンに行くまでがほんとに大変だったですよ。
その模様は日記で。
現地でもまたいろいろありました・・・
Posted by たーれっく at 2013年04月02日 08:40
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> 茶茶のラーメンって、ハッキリ言って美味しくないんです。
> 他の料理はそこそこ美味しいんですけど。
> 私も以前、濃厚スープのラーメンが食べたくなり、行き
> ましたが、大ハズレでした。あれは多分、ダシでとろみが
> 付いてるんではなくて、小麦か何かではないかと。

料理はくわしくないんですけど、なんか粉っぽいとろみでしたですよね。
あれは小麦?
ラーメンがハズレだったので、他のも食べる気が起きない・・・

> ナナ近辺なら、「卯月」という店のラーメンが比較的美味しく
> 値段もリーズナブルです。場所が、ホテルの1Fと言う事も
> あり、出張中の日本人が多いですけど。

卯月、調べたらソイ11の居酒屋ですね。
こってりラーメン120Bでいい感じですね〜。
今度機会があったら行って見ます。
>
> タイで昼間からビールって美味しいんですよね。
> 私も以前は1日中シンハーを飲んでいましたが...
> 検診で、ドクターストップが出てしまい、いまはダイエット
> コークで我慢してます。先生も十分注意してください(笑)

うう、僕は健康診断とかなにもやってないので怖いですね〜。
肝臓、確実にやばそうです。
気をつけます・・・
Posted by たーれっく at 2013年04月02日 08:46
TITLE:
昼間からビールなんて最高ですね。
タイだとシンハ飲みっぱなしなので(夜だけですが)、プリン体?とかたまに気になるので、
タイにも発泡酒があればいいなーと思います(笑)
焼酎を飲むと高くつくし・・・。

ラーメンは、好きな人なら割高でも食べるんでしょうね〜。
私はそうめんなら割高でもOKかな。
タイの屋台でゆでたそうめん売ってますけど、あれは食べません!
日本のそうめんが好きです。
Posted by モモ at 2013年04月02日 15:34
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 昼間からビールなんて最高ですね。
> タイだとシンハ飲みっぱなしなので(夜だけですが)、プリン体?とかたまに気になるので、
> タイにも発泡酒があればいいなーと思います(笑)
> 焼酎を飲むと高くつくし・・・。

そういえばタイには発泡酒がないですね。
日本で晩酌するときは糖質0、ブリン体カットの発泡酒ちびちび飲んでおりますw
>
> ラーメンは、好きな人なら割高でも食べるんでしょうね〜。
> 私はそうめんなら割高でもOKかな。
> タイの屋台でゆでたそうめん売ってますけど、あれは食べません!
> 日本のそうめんが好きです。

タイのそうめんってカノムジーンのことでしょうか?
あれはグリーンカレーかけて食べるとけっこう美味しいんですよね。
たま〜〜〜にですが、食べますよ。
日本のそうめんのほうが繊細でのど越しが良くて美味しいですけどね。
Posted by たーれっく at 2013年04月03日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278356

この記事へのトラックバック