2013年05月01日

子猿と滝つぼ

パンガン島ツアー。

エレファント・トレッキングも終え、すぐ近くの山へ。

タイ・サムイパンガン1303 365
バエンウォーターフォール国立公園というところに向かいます。

タイ・サムイパンガン1303 366
頂上のドムシラビューポイント というとこがここのメインみたいなんですけど、そこまでは行きません。

domsila.jpg

位置的にはこちら。
山道を300メートルほど行ったところにある滝に向かいましょう。

タイ・サムイパンガン1303 368

タイ・サムイパンガン1303 374
300メートルなんてすぐと思いきや、けっこう足場も悪く急な斜面で大変です。

しかし、子猿のヤツ超張り切っていますよ。
写真撮るうきゃ! と言ってトレッキング中の子猿写真何枚か撮らされましたw

タイ・サムイパンガン1303 380
ぜーはーとしばらく登ると、ようやく滝つぼが!
疲れた!


タイ・サムイパンガン1303 381
ひゃっほー! と言ってファランが服を脱いで水に入ります。

タイ・サムイパンガン1303 382
ファランは元気ですな。

子猿も服のままザバン!

うきゃきゃ〜と水浴びを楽しんでおります。

タイ・サムイパンガン1303 384
ああ〜、まったり。

タイ・サムイパンガン1303 386

僕は水に浸からなかったんですけど、森林浴を楽しみましたです。


タイ・サムイパンガン1303 387
山を降りて次のポイントへ。
まだまだ続きますよ。


子猿に後で「このツアーでどれが一番楽しかった?」と聞いてみたところ、このトレッキングうきゃ、との答え。

へー、ちょっと意外。
山が好きなんでしょうねぇ。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | パンガン・サムイ
この記事へのコメント
TITLE:
最後から2番目の写真に写っている髪の長い後ろ姿の女性は、もしかして、子猿さん?
よほど楽しかったのか、ファランと英語で雑談?
Posted by とおる at 2013年05月01日 11:36
TITLE: うきゃ!
ファランと一緒のトレッキングっつーのも、なんか新鮮ですね。
『ザ・ビーチ』(ディカプリオのあれです)のワンシーンに
入り込んだみたいな写真じゃないですか。いやいや……。
ともかく、子猿ちゃんが喜んでくれてよかった、よかった。
さて、この好機嫌がどこまで続くのかが、気になります。うきゃ。
Posted by masami at 2013年05月01日 13:21
TITLE: アドバイスありがとうございます!
楽しそうなスポットばかりですね〜、参考にさせて頂きます!
前回はほぼ夜のお店しか行けなかったのでリベンジしますw
Posted by 訓練兵 at 2013年05月01日 19:57
TITLE: 自然いいですね(^o^)
小猿ちゃん、田舎は自然いっぱいでも、普段生活してるとこはバンコクのごみごみの中、やっぱ自然が好きなんでしょうね(^o^) でもたーれっくさん、小猿さんこの間のサンゴの時もそのままザブン! 今回も滝つぼにそのままザブン!! その後は着替えとかはしないんでしょうけど、結構大丈夫なんですか? 暑いから風邪はひかないと思うんですが? それと、たーれっくさん、レートですがもうすぐ1万円が3000バーツになりそうなかんじですね^^ もうすぐ訪タイでしょうから、もう少しバーツ安になるように願っています!! 2、3万しか両替しないひとなら、そんなに気にしないでしょうけど、いっぱい両替する人は、かなりの割合で変わってきますし、その時の訪タイ時の楽しみ方もかわってきますもんね!!
Posted by けんさん at 2013年05月01日 20:30
TITLE: 教えてください!
たーれっくさん、お聞きしたいことがあります。私、7月に訪タイするんですが、今回友人も一緒に行くことになり、その友人がどおしてもパタヤに泊まりたいとのことで(たぶんゴーゴー系に行きたくて)、パタヤに宿泊することになりました。 しかし、バンコクはある程度は分かる私なんですが、恥ずかしながら、パタヤは超初心者!どこが繁華街なんだか、夜はどの辺がお勧めなんだか全く分かりません下矢印2下矢印2 お勧めのホテルなんかありましたら、お教えいただければありがたいんですが! あと、お勧めのゴーゴーとか^^;
Posted by けんさん at 2013年05月01日 21:46
TITLE: Waterfall
滝〜!子猿さんここでテンション上がりましたか!
海に川に本当にファランは元気ですね!!
海水入ってシャワー気分でしょうか!?何か海と川では解放感っていうか、ここでも水浴びしなくてもって感じがしますよね!でも子猿さんは故郷でこんな感じで遊んだんでしょうかね!!
Posted by 大阪のヤス at 2013年05月02日 00:13
TITLE: Re: タイトルなし
よおるさん

> 最後から2番目の写真に写っている髪の長い後ろ姿の女性は、もしかして、子猿さん?
> よほど楽しかったのか、ファランと英語で雑談?

いえいえ、よく見てください、男性ですよ〜w
ファンキーなタイ人ガイドのあんちゃんですよ。
この人、すごい髪が長かったんですよね。
あれ、洗うの大変だと思いますよ。
Posted by たーれっく at 2013年05月02日 07:51
TITLE: Re: うきゃ!
masamiさん

> ファランと一緒のトレッキングっつーのも、なんか新鮮ですね。
> 『ザ・ビーチ』(ディカプリオのあれです)のワンシーンに
> 入り込んだみたいな写真じゃないですか。いやいや……。

あの映画観てないんですけど、あそこまで綺麗じゃないと思いますよw
でも、ファランと一緒に行動するのもけっこう僕には珍しい体験で面白かったですね。やはり英語の重要性を感じます〜。

> ともかく、子猿ちゃんが喜んでくれてよかった、よかった。
> さて、この好機嫌がどこまで続くのかが、気になります。うきゃ。

パンガンまでは機嫌よかったですね〜。
サムイは喧嘩が多いかも〜。
Posted by たーれっく at 2013年05月02日 07:53
TITLE: Re: アドバイスありがとうございます!
訓練兵さん

> 楽しそうなスポットばかりですね〜、参考にさせて頂きます!
> 前回はほぼ夜のお店しか行けなかったのでリベンジしますw

時間があって気が向きましたら、ぜひどうぞ〜。
Posted by たーれっく at 2013年05月02日 07:55
TITLE: Re: 自然いいですね(^o^)
けんさんさん

> 小猿ちゃん、田舎は自然いっぱいでも、普段生活してるとこはバンコクのごみごみの中、やっぱ自然が好きなんでしょうね(^o^) でもたーれっくさん、小猿さんこの間のサンゴの時もそのままザブン! 今回も滝つぼにそのままザブン!! その後は着替えとかはしないんでしょうけど、結構大丈夫なんですか? 暑いから風邪はひかないと思うんですが? 

そうなんですよね。
いつもの短パンでそのままはいってるので、けっこう気持ち悪いと思うんですけど、平気そうでしたね。
特に、上げ底パンツはいてて、あれが水すごく吸い込んでると思うんですけどw
これが、マイペンライの精神ってやつでしょうかw

>それと、たーれっくさん、レートですがもうすぐ1万円が3000バーツになりそうなかんじですね^^ もうすぐ訪タイでしょうから、もう少しバーツ安になるように願っています!! 2、3万しか両替しないひとなら、そんなに気にしないでしょうけど、いっぱい両替する人は、かなりの割合で変わってきますし、その時の訪タイ時の楽しみ方もかわってきますもんね!!

3000でもよくないんですけど、最近のレートからみるとかなりまともに感じちゃいますね。
次回は幾ら使っちゃうのか、今から怖いです。
最近のフトコロ事情も込みで、気楽に行けなくなりました・・・
Posted by たーれっく at 2013年05月02日 07:59
TITLE: Re: 教えてください!
けんさんさん

> たーれっくさん、お聞きしたいことがあります。私、7月に訪タイするんですが、今回友人も一緒に行くことになり、その友人がどおしてもパタヤに泊まりたいとのことで(たぶんゴーゴー系に行きたくて)、パタヤに宿泊することになりました。 しかし、バンコクはある程度は分かる私なんですが、恥ずかしながら、パタヤは超初心者!どこが繁華街なんだか、夜はどの辺がお勧めなんだか全く分かりません下矢印2下矢印2 お勧めのホテルなんかありましたら、お教えいただければありがたいんですが! あと、お勧めのゴーゴーとか^^;

ここにはとてもパタヤのお勧めは書ききれませんw 
とりあえず、アジアン王の今月号でパタヤ特集してるので、それがわかりやすいかも〜

ホテルはバイクを借りるかどうかでかなり変わってきます。
バイク借りないならウォーキングストリート近くのホテルがいいし、バイクがあるならちょっと離れたとこにあるホテルが安くていいです。
そこらへんはアゴダなんかでよく調べてみてください。
個人的には、ベイウォークレジデンス(友人には不評でしたが)
ノバプラチナム、キューカンバーインなんかがウォーキングストリートにいくのに便利。
ソイ6、ブァッカオなど、どこに行くのにもいいのはエープリル、オーガストですかね。
人によって好みが違うので気に入るかは解りませんが・・・
ゴーゴーも好みによるんですよね。
僕は大箱よりマイナー店でひっそりとセクハラするのが好きなので、これはいろいろ行って観てもらうとしか。

ただ、パタヤは当たりハズレがほんとに激しいし、初めてだと楽しめないかもしれません。
僕も4〜5回目でようやく楽しさがわかってきました。
そして、今でもたまにハズレますw
けんさんさんらが楽しめることをお祈りしております。
Posted by たーれっく at 2013年05月02日 08:21
TITLE: Re: Waterfall
大阪のヤスさん

> 滝〜!子猿さんここでテンション上がりましたか!
> 海に川に本当にファランは元気ですね!!
> 海水入ってシャワー気分でしょうか!?何か海と川では解放感っていうか、ここでも水浴びしなくてもって感じがしますよね!でも子猿さんは故郷でこんな感じで遊んだんでしょうかね!!

このツアー、水浴びばっかでしたね。
このツアーに参加して水にはいってない僕はファランらに奇異に見られてたんでしょうね〜。

子猿は田舎の滝でよく泳いでたっていってましたよ。
ビール飲みながら泳いでたうきゃ、って言ってました。
いくつのときだよw
Posted by たーれっく at 2013年05月02日 08:23
TITLE:
足元が悪くて歩くの大変そうですが、こんな天然プールがあるなら上る価値ありますね!
空気もおいしそうです。

ホントにファランって元気ですよね。
夜中まで飲んで騒いで、次の日も元気ですもんねー。
私はもうそんなの無理です(笑)
Posted by モモ at 2013年05月02日 14:38
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 足元が悪くて歩くの大変そうですが、こんな天然プールがあるなら上る価値ありますね!
> 空気もおいしそうです。

僕も入ればよかったですね〜。
海パン履き変えちゃったんで、入れなかったんですよね。
子猿みたいに後先考えず飛び込む勇気はなかったですね〜。
電気機器いっぱい持ってましたし〜。
>
> ホントにファランって元気ですよね。
> 夜中まで飲んで騒いで、次の日も元気ですもんねー。
> 私はもうそんなの無理です(笑)

ファランとはなにからなにまで構造が違ってるみたいですね〜。
軽くカルチャーショックですよ!
Posted by たーれっく at 2013年05月03日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278381

この記事へのトラックバック