2013年06月06日

一人サムイのバービア群

サムイ島のジャングルサファリツアーを終え、ホテルに戻ります。

その後、部屋では子猿とずっと口論を繰り返すことに。
だって、なにが不満なのかずっと怒った口調で話してくるし、なににつけても反抗的な態度をとってくるのです。

なんでお前はいつも怒ってるんだ!

というと、

わたしは怒ってないうきゃ
たーれっくがいつも怒ってるうきゃ


と返してきたりね。
とにかく、話しにならないですよ。


夕方になったので飯を食いに行くかと誘いましたら、

行かないうきゃ
たーれっくはひとりで行けばいいうきゃ


と言ってスマホでゲームを始めます。

もう、かちーんときちゃいましたですよ。
それから、一切無視であります。
相手するのも鬱陶しい。


一人でチャウエンビーチ通りにある適当なレストランに入ります。

そこでもすごく嫌な思いしたんですけど、それは長くなるので割愛。
店員の態度の話しなんですけどね。
ほんとにむかつきました。
なんか、負の連鎖です。


タイ・サムイパンガン1303 706
食後、部屋には戻りたくなかったので、そのままソイグリーンマンゴーへ。
昨日も行ったゴーゴーバー・ドリームガールズに寄ってみます。

ダンサー、昨日と同じ面子w
代わり映えもしなく、30分ほどで退店。

ソイグリーンマンゴーも・・・あまりぱっとしませんね。
かわいい子がいたら速攻で店に入りたいんですよ。
すごくじっくり見ながら2周したのに、どこもこれといって琴線に触れません。

よし、こうなったら湖のほうのバービア群に行ってみましょう。

ホテルまで戻ってバイクで向かいます。

samuba-bia.jpg
湖の、ノド仏みたいになってる部分がバービア群。
一本道になっています。

タイ・サムイパンガン1303 707
お客さんもいませんね。

まずはバイクでこの通りを往復。
うーむ・・・

タイ・サムイパンガン1303 709
バイクを停め、歩いてじっくり見てみます。
そんなに客引きは強引じゃないです。

タイ・サムイパンガン1303 708
道の一番奥は大きなレゲエパブが。


なぜかこの夜は湖に花火がドンパン上がっていました。
なにかあったんでしょうかね?

タイ・サムイパンガン1303 710
そんな中歩いて2往復したのに全然触手が動かない。
というか、まず女の子があまりいなかったですよ。

飲んで遅くまで戻らないつもりだったのに寄る店もない状態。

もう一度ソイグリーンマンゴーに寄ってみたんですけど、やはり同じです。

チャウエンビーチ通りは結構人通りも多くて賑やかなんですけどね。
タイ・サムイパンガン1303 711
その通りにあるカニ道楽もどきw


仕方なくホテルの部屋に戻ります。
帰りたくないのに。


部屋では相変わらず子猿がスマホでゲームやってます。

どこ行ってたうきゃ?
なんで花火がバンバン上がってるうきゃ?


とか話しかけてきますが、一切無視です。

そのまま就寝するのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | パンガン・サムイ
この記事へのコメント
TITLE:
昔、タイ人女性の仏像のような顔をした人(仏子とでも呼びましょうか)と東京で仲良くしていたのですが、喧嘩をした時、なんと、仏子は財布を投げ捨て部屋から出て行ってしまいました。
家には電車を使わないと帰れないので、その辺でうろうろしていると思い、心あたりを探すと、ビデオ屋で時間をつぶしていました。
連れに戻すように、財布を置いて出て行ったようでしたが、その辺は追求せずに、無事仲直りです。(タイ女性は、良く使う手?)
たーれっく先生の小猿さんも、財布を投げ捨て、「出て行くうきゃ!」と怒ったりしませんでしたか?
Posted by とおる at 2013年06月06日 11:32
TITLE: うきゃ〜。
うわっ。始まっちゃいましたね。怒るのはよくないと
分かっていても、人にはどうにも我慢できないことがあります。
うんうん、お気持ち察します。ただ、勢いよく飛び出したものの、
ちょっくらバービア街をまわって、悪さをすることもなく
帰るとこなんて、先生、なかなか根っからの善人ですね。

部屋に戻って子猿ちゃんに話しかけられても返事をしない
なんていうのは、そりゃあーた、当たり前のことです。
こっちは、怒りまくっているんですから。でも、こういう
ときって、むちゃくちゃ気まずいんですよね……。うきゃ。
Posted by masami at 2013年06月06日 12:42
TITLE:
たーれっく先生
旅先では、ケンカはダメです。我慢して下さい。双方不幸ですよ。
バンコクに戻ってから思う存分戦って下さい(^-^)
もう・・・この記事は過去のコトですけど・・・
Posted by あおいーく at 2013年06月06日 12:59
TITLE:
女の子は、慣れてくると甘えて怒ったり、愛想の無い態度目につきますね、私も同じで今のオキ二はそうです、初めの1〜3ヶ月は、普通でしたが先月は、夜に食事に誘うにもおなか一杯、ディスコ行こうと誘うにも疲れた、2人ではつまらないと言うし、まあオヤジとウロウロしてるのもヤダみたいだし、私42才彼女21才
前は友達と数人で食事が多いな、オキニの甥子とムールシェアの甥子連れて4月はいろいろ行った、初めてのソンクランもいろいろ連れて行ってくれたり周りの友達とも5〜6人紹介してくれたりとか、楽しい事もいろいろさせてもらった。ドリームワールド、サファリパーク、サイアムパーク他
私も多い方が楽しいから良いけどね
私がバーに行くとふてくされて踊っている?様な感じ笑顔すらない、Tiredと直ぐ言うし。でもお金の為か生理中でも、私の部屋に来るしそれはそれで嬉しいような?初めに会った時からアピッタリ、ベタベタしたりはしない方だったけどね、
今は疑似恋愛に嵌っているので、それはそれで楽しいかな?
お金の為でも当てにされたり、少しでも喜んでくれたら私適にはうれしいし、会う価値がありますね。たーれっくさんのようにいろいろな所に行ける、仲になりたいですね〜
Posted by ライヒ at 2013年06月06日 15:22
TITLE: ん〜!!
同じような時に、私は怒ってないうきゃ!なんでケンさん怒っているうきゃ? ってなことを、私も自分の子猿に言われたことが何度かあります。別に怒ってはいないんですが、その時の顔色とか雰囲気といいますか、売り言葉に買い言葉とでも言うんでしょうか? 何日も一緒にいればそういう時もあると思います。
子猿さんも、その後自分なりに(心の中では)口には出しませんが反省してると思います!!
本当に怒ってるんなら子猿さんから、『どこ行ってたうきゃ?花火なんで上がってたうきゃ?』なんて子猿さんから声をかけてこないでしょうし!! 仲直りしたいという子猿さんからのサインだと思います。
お互いプライドとかあると思いますが。『ごめんね! コートーマーク ナ!!』でその場を解決できることもあると思います。 そんなことは言われなくても分かってると思いますが(^o^)
たーれっくさんは、大きな気持ちで子猿さんを見守ってるあげてると思いますが。さらなる大きな気持ちでこれからもずっと大切にしてやってほしいと思います(*^_^*)
Posted by けんさん at 2013年06月06日 21:35
TITLE:
ん〜〜なんで毎度こうなっちゃうんでしょうか。
日頃は超マイペースな子猿さんのようですから、
先生と一緒に行動すると、ペースが乱れてストレス
が溜ってしまうんでしょうか。

次回は子猿さんの超マイペースに合わせて行動
してみたら如何でしょうか?そしたら、今度は先生
にストレスが溜ってしまう...かな?
Posted by SOW at 2013年06月06日 22:00
TITLE: (๑→ܫ←)
おっと まさかの”たーれっくは一人で行ってくるうきゃ”スマホ攻撃3連発ですか ついに猿タレ合戦勃発ですね•キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
Posted by MU NO2 at 2013年06月06日 23:32
TITLE: バービア人少なっ!
せっかくの一人バービア!こんな時に限っていい娘がいなかったりしますよね〜!
旅行先では、子猿さんと喧嘩してても先生はいい思いすることほとんどないような・・・。子猿さんの干渉があるときだけ、ゴーゴーとかにいい娘がいたりしてましたよね!
バイクに乗ってまで気合が入ってらしたのに残念です!
最近円高、バーツ安になってくれてますね!来月訪タイまでにもう少し戻ってほしいです!
Posted by 大阪のヤス at 2013年06月07日 00:19
TITLE: 結局・・・、
文化、生まれ育った常識の違いは中々埋めることができないですね。

どちらが悪いではなく、どちらも自分の常識から抜け出無い限り
相手が非常識に思えるのでしょう。

特にタイ人は視野が狭い分、歩み寄っても来ませんしね・・・。
って、これも我々日本人の考えであり、タイ人は違うのでしょう。

結局、自分は何を求めてタイへ来たのか?という壁にブチ当たります。

まあ、遊びに来ていると気楽に考えられればどうでも良い事なのでしょうが、
一度タイの(タイ人の)良い面を知ってしまうと何とか自分の思うように
納得したい気持ちが強くなるのでジレンマに陥るのかと。

かく言う私も、前々回のサムイ旅行で同じ境遇となり、成田離婚ならぬ
スワンナプーム離婚となりました。
Posted by 45en at 2013年06月07日 00:53
TITLE: Re: タイトルなし
とおるさん

> 昔、タイ人女性の仏像のような顔をした人(仏子とでも呼びましょうか)と東京で仲良くしていたのですが、喧嘩をした時、なんと、仏子は財布を投げ捨て部屋から出て行ってしまいました。
> 家には電車を使わないと帰れないので、その辺でうろうろしていると思い、心あたりを探すと、ビデオ屋で時間をつぶしていました。
> 連れに戻すように、財布を置いて出て行ったようでしたが、その辺は追求せずに、無事仲直りです。(タイ女性は、良く使う手?)

すごいですね〜、仏子さん。
とっさにそんな計算思い浮かばないですよ!
わざと部屋に忘れ物して後日取りに行く、とかね。
う〜む、恐ろしい・・・
仏子さんの勝利ですね〜。

> たーれっく先生の小猿さんも、財布を投げ捨て、「出て行くうきゃ!」と怒ったりしませんでしたか?

子猿は財布持ってないんですよw
いつもお金は裸でバッグの中にいれています。
典型的お金の貯まらない人の特徴ですねw
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 07:52
TITLE: Re: うきゃ〜。
masamiさん

> うわっ。始まっちゃいましたね。怒るのはよくないと
> 分かっていても、人にはどうにも我慢できないことがあります。
> うんうん、お気持ち察します。ただ、勢いよく飛び出したものの、
> ちょっくらバービア街をまわって、悪さをすることもなく
> 帰るとこなんて、先生、なかなか根っからの善人ですね。

悪さしたかったんですけどね〜。
その悪さもできないくらいのバービア群だったんですよね〜。
>
> 部屋に戻って子猿ちゃんに話しかけられても返事をしない
> なんていうのは、そりゃあーた、当たり前のことです。
> こっちは、怒りまくっているんですから。でも、こういう
> ときって、むちゃくちゃ気まずいんですよね……。うきゃ。

気まずさを感じて反省してくれればいいんですけど・・・
ちょっと反省してもすぐもとの木阿弥でスマホをいじり始めます。
基本的に悪いと思ってないでしょうから。
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 07:55
TITLE: Re: タイトルなし
あおいーくさん

> たーれっく先生
> 旅先では、ケンカはダメです。我慢して下さい。双方不幸ですよ。
> バンコクに戻ってから思う存分戦って下さい(^-^)
> もう・・・この記事は過去のコトですけど・・・

まあそうなんですけど・・・
やはり旅行って大変ですね〜。
トラブルだらけですよ。
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 08:14
TITLE: Re: タイトルなし
ライヒさん

楽しそうですね〜。
子猿はあまり大人数好きじゃないみたいです。
それに、僕が連れてくほうで、子猿が連れてってくれることはまずないですねw
友人なんかも呼ぼうとしませんし〜。
僕がはずかしいのかしらん・・・(泣)

いつまでも仲良くしてください〜。
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 08:23
TITLE: Re: ん〜!!
けんさんさん

> 同じような時に、私は怒ってないうきゃ!なんでケンさん怒っているうきゃ? ってなことを、私も自分の子猿に言われたことが何度かあります。別に怒ってはいないんですが、その時の顔色とか雰囲気といいますか、売り言葉に買い言葉とでも言うんでしょうか? 何日も一緒にいればそういう時もあると思います。

僕もなれないタイ語オンリーでずっと過ごさないといけないのでストレス溜まってぶっきらぼうになってるのかもしれませんね。
いちおー注意してるんですけど・・・

> 子猿さんも、その後自分なりに(心の中では)口には出しませんが反省してると思います!!
> 本当に怒ってるんなら子猿さんから、『どこ行ってたうきゃ?花火なんで上がってたうきゃ?』なんて子猿さんから声をかけてこないでしょうし!! 仲直りしたいという子猿さんからのサインだと思います。

いちおー反省めいたそぶりは見せるんですよね。
長く続かないですけど。

> お互いプライドとかあると思いますが。『ごめんね! コートーマーク ナ!!』でその場を解決できることもあると思います。 そんなことは言われなくても分かってると思いますが(^o^)
> たーれっくさんは、大きな気持ちで子猿さんを見守ってるあげてると思いますが。さらなる大きな気持ちでこれからもずっと大切にしてやってほしいと思います(*^_^*)

年上なので大きい気持ちを持ってるつもりですが・・・なかなか難しいですね〜。
とほほ・・・
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 08:28
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> ん〜〜なんで毎度こうなっちゃうんでしょうか。
> 日頃は超マイペースな子猿さんのようですから、
> 先生と一緒に行動すると、ペースが乱れてストレス
> が溜ってしまうんでしょうか。

子猿のヤツ、今は一日16時間寝てるそうなんですよ。
かつては14時間だったので、さらに2時間の増加!
そりゃあ誰とすごしてもペース乱れますよね〜w
>
> 次回は子猿さんの超マイペースに合わせて行動
> してみたら如何でしょうか?そしたら、今度は先生
> にストレスが溜ってしまう...かな?

一日16時間睡眠は無理っす・・・
旅行中も十分睡眠時間作ってるはずなんですけどね・・・
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 08:31
TITLE: Re: (๑→ܫ←)
MU NO2さん

> おっと まさかの”たーれっくは一人で行ってくるうきゃ”スマホ攻撃3連発ですか ついに猿タレ合戦勃発ですね•キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

スマホ攻撃は常時ですよ〜。
今回は、過去最高にもういいや、と思ったんですけど、なんとか持ちこたえました。
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 08:35
TITLE: Re: 結局・・・、
45enさん

> 文化、生まれ育った常識の違いは中々埋めることができないですね。
>
> どちらが悪いではなく、どちらも自分の常識から抜け出無い限り
> 相手が非常識に思えるのでしょう。

自分ではできるかぎり文化とかタイのことを理解し、子猿にあわせて行動してるつもりなんですけど、なかなか難しいですね〜。
向こうも向こうでがんばってあわせてるのかもしれませんが。(いや、それはないか?w)
>
> 特にタイ人は視野が狭い分、歩み寄っても来ませんしね・・・。
> って、これも我々日本人の考えであり、タイ人は違うのでしょう。

子猿を見てると、自分たちは正しい、自分たちがスタンダードだと思ってる節が強い気が・・・
>
> 結局、自分は何を求めてタイへ来たのか?という壁にブチ当たります。
>
> まあ、遊びに来ていると気楽に考えられればどうでも良い事なのでしょうが、
> 一度タイの(タイ人の)良い面を知ってしまうと何とか自分の思うように
> 納得したい気持ちが強くなるのでジレンマに陥るのかと。

難しい問題ですね。
タイ人と深く関わるときのテーマですね。
>
> かく言う私も、前々回のサムイ旅行で同じ境遇となり、成田離婚ならぬ
> スワンナプーム離婚となりました。

ふはーーっ!
お疲れ様でした!
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 09:13
TITLE: Re: バービア人少なっ!
大阪のヤスさん

> せっかくの一人バービア!こんな時に限っていい娘がいなかったりしますよね〜!
> 旅行先では、子猿さんと喧嘩してても先生はいい思いすることほとんどないような・・・。子猿さんの干渉があるときだけ、ゴーゴーとかにいい娘がいたりしてましたよね!

まったくですよ!
これってなんなんでしょうね??
呪いとしか思えませんです〜!

> バイクに乗ってまで気合が入ってらしたのに残念です!
> 最近円高、バーツ安になってくれてますね!来月訪タイまでにもう少し戻ってほしいです!

今日すごい円高ですね。
泣く泣く保有株損きりしておいてよかった・・・かな?
Posted by たーれっく at 2013年06月07日 09:15
TITLE:
旅先でケンカは、前も書きましたがありがちですよね。
うちもいつもそうです(笑)
ずっと二人だとけっこう疲れちゃうんですよー。
後から反省するんですけど、また次もケンカしちゃうんですよね(笑)
でも懲りずにまた旅行に行って、その繰り返しです(*_*;
Posted by モモ at 2013年06月07日 14:41
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 旅先でケンカは、前も書きましたがありがちですよね。
> うちもいつもそうです(笑)
> ずっと二人だとけっこう疲れちゃうんですよー。
> 後から反省するんですけど、また次もケンカしちゃうんですよね(笑)
> でも懲りずにまた旅行に行って、その繰り返しです(*_*;

男同士でも一緒にずっと旅行してるとぶつかりますよね。
やはり生活環境や考え方も違いますから衝突して当たり前ですよね。

僕と子猿もそれを繰り返してるんですけど、
さて、次はどうしましょう・・・
Posted by たーれっく at 2013年06月08日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278407

この記事へのトラックバック