2013年06月07日

子猿とサムイモンキーシアター

サムイ島、朝。
子猿と喧嘩中。

寝てる子猿はほっぽいて、ホテルのレストランへ朝食を一人食べに行きます。

たけ2
ホテルの庭には竹が生えていますが、南国風。
葉っぱが椰子みたいな感じです。

たけ1
ちゃんと日本風の竹も生えています。
こっちのがしっくりきますね。


朝食も終え、ネットなどしてますと子猿がもそもそと起きてきます。

話しかけてくるんですが、当然無視であります。
朝から気分を害したくないですからね。

お昼も過ぎたころ、子猿が懲りずにまた話しかけてきます。


モンキーシアター行かないうきゃ?

そうです、今日はサムイ島にあるモンキーシアターというところに行こうと話していたんです。
もう行かなくてもいいやと思ってたんですが、仕方ないので聞いてみます。

行きたいのかよ?

そしたら、

行きたいうきゃ

との返事。

もうこのまま子猿とはバイバイしてもいいや、と本気で考えていたところ。
最後のチャンスで行ってみましょうか。


さて、そのモンキーシアターなんですけど、実はどこにあるのかよくわからないんです。

グーグルマップで調べてもちんぷんかんぷんなところにマークが出ます。

もんきーちず1
僕が持っている’08〜09年版の地球の歩き方には、このような位置が。
(ちなみに、本屋で’13〜14年版の立ち読みしたら、モンキーシアターは消えていましたw)

ディスカバリータイランド」というiPhoneの観光ガイドアプリにもこのサムイモンキーシアターが紹介されています。
もんきーちず2
その記事についているマップでは、こちらのマーキング。
同じ場所ですね。
じゃあここなんでしょうな。

ということで、向かいます。


しかし、このマークの位置に行ってみても、それらしきとこがまったくない!
どこ??

仕方なく、近くの屋台の女性店員さんに聞いてみましたら、知らないとの返事。
知らない? そんなにメジャーじゃない??

別の場所にいたカフェの男性店員さんに聞いたら、丁寧に教えてくださいました。


タイ・サムイパンガン1303 712
ようやく到着!
全然場所が違うよ!

もんきーちず
場所はこちら。
目印は、ビッグCと病院。
病院の脇の道に入ってしばらく行った左側です。

タイ・サムイパンガン1303 713
アットホームで手作り感溢れるチケット売り場。
もちろん係りの人はいらっしゃいません。

園の方の中を覗くと人がいたので、声をかけます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | パンガン・サムイ
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
よくわかりませんが、グーグル・マップとかって、あんまり信用
できないんですね。まぁ、たしかにこういう地図系の管理って、
むちゃくちゃ大変そうですけどね……。Gダイやアジアの雑誌の
マップでも、とっくになくなった店が、いつまでも載ったり
してましたものね……。ま、仕方ないことかと。

にしても、先生の無視にめげずに根気よく話しかけてくる
子猿ちゃん、いじらしいじゃないですか! それとも、
よっぽどお猿さんたちに会いたかったのかな? いずれに
しても和解の兆しがみえてきてメデタシメデタシうきゃ。
Posted by masami at 2013年06月07日 11:39
TITLE: よかった(^o^)
前の方のコメントにもあるように、無視にもめげずに話しかけてくる子猿ちゃん、私もいじらしいと思います(^o^) 仲直りの兆しがみえてきてよかったです。 子猿ちゃんとバイバイはしないでくださいね。 たーれっくさんがいないと子猿ちゃん死んじゃいますよ!!
モンキーシアター無事に着いてよかったです。猿が大好きな子猿ちゃん、大喜びじゃないですかね(*^_^*)
モンキーシアターのブログも楽しみです。
Posted by けんさん at 2013年06月07日 12:07
TITLE:
>もうこのまま子猿とはバイバイしてもいいや、と本気で考えていたところ。

ギク!(・ ・;)
男の人はあんまり口に出して言わないけど、そういうふうに考えたりするってことですね。
気をつけます。

グーグルマップはひどすぎる(笑)
ホテルの位置とかもけっこう間違ってる時ありますよね。
これをあてにして行動するのは危険ですねー。
Posted by モモ at 2013年06月07日 15:06
TITLE: マイ バイバイ
>もうこのまま子猿とはバイバイしてもいいや
始まりがありば終わりがあるもの
しかし、まだ早い。これだけの迷コンビ もう少し続けましょう
Posted by MU NO2 at 2013年06月08日 00:17
TITLE: マップの精度!!
やはり地方のグーグルマップは信用ならないです。
必ず何かがずれてますね!マイナーなアミューズメントではしかたないですか!?
ところで旅行に行ってて無視状態はしんどいですね!
思いのほか日本の男はスマフォいじられるの嫌いってわかってほしいです!
モンキーシアターは子猿さんにも行くって言ってたのですか?
猿好きもあるとおもいますが、このままでは先生と別れるかもって直観で解ったのかな?いじらしいではないですか!
Posted by 大阪のヤス at 2013年06月08日 00:50
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> よくわかりませんが、グーグル・マップとかって、あんまり信用
> できないんですね。まぁ、たしかにこういう地図系の管理って、
> むちゃくちゃ大変そうですけどね……。Gダイやアジアの雑誌の
> マップでも、とっくになくなった店が、いつまでも載ったり
> してましたものね……。ま、仕方ないことかと。

地図の管理は大変でしょうね。
移転や閉店開店も多いでしょうから、ちゃんとやるのは不可能でしょうね。
でも、同じ施設の場所がどのマップ見ても間違ってるって変ですよね。
どれか間違ったのを見て他のマップを作ってる??
>
> にしても、先生の無視にめげずに根気よく話しかけてくる
> 子猿ちゃん、いじらしいじゃないですか! それとも、
> よっぽどお猿さんたちに会いたかったのかな? いずれに
> しても和解の兆しがみえてきてメデタシメデタシうきゃ。

無視してもよかったんですけどね〜。
甘いですねぇ、僕もw
Posted by たーれっく at 2013年06月08日 10:37
TITLE: Re: よかった(^o^)
けんさんさん

> 前の方のコメントにもあるように、無視にもめげずに話しかけてくる子猿ちゃん、私もいじらしいと思います(^o^) 仲直りの兆しがみえてきてよかったです。 子猿ちゃんとバイバイはしないでくださいね。 たーれっくさんがいないと子猿ちゃん死んじゃいますよ!!

そろそろ子猿も新しい男ができていいころかも〜??
結婚したいみたいなんで、そのほうが幸せなんですよね。
僕は絶対無理ですから〜。

> モンキーシアター無事に着いてよかったです。猿が大好きな子猿ちゃん、大喜びじゃないですかね(*^_^*)
> モンキーシアターのブログも楽しみです。

めちゃくちゃ楽しんでましたよ。
さすが同族!
Posted by たーれっく at 2013年06月08日 10:40
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> >もうこのまま子猿とはバイバイしてもいいや、と本気で考えていたところ。
>
> ギク!(・ ・;)
> 男の人はあんまり口に出して言わないけど、そういうふうに考えたりするってことですね。
> 気をつけます。

女性はそう考えないんですか?w
モモさんはちゃんと相手を思いやってて偉いですね〜。
>
> グーグルマップはひどすぎる(笑)
> ホテルの位置とかもけっこう間違ってる時ありますよね。
> これをあてにして行動するのは危険ですねー。

やはり地方まできちんと正確に記載するのは大変でしょうね。
まあ、道に迷うのもいい思い出ということでw
Posted by たーれっく at 2013年06月08日 10:52
TITLE: Re: マイ バイバイ
MU NO2さん

> >もうこのまま子猿とはバイバイしてもいいや
> 始まりがありば終わりがあるもの
> しかし、まだ早い。これだけの迷コンビ もう少し続けましょう

いつまで続くんでしょうね〜。
そう考えちゃう時点でもう終わってるかもしれませんがw
Posted by たーれっく at 2013年06月08日 10:53
TITLE: Re: マップの精度!!
大阪のヤスさん

> やはり地方のグーグルマップは信用ならないです。
> 必ず何かがずれてますね!マイナーなアミューズメントではしかたないですか!?
> ところで旅行に行ってて無視状態はしんどいですね!
> 思いのほか日本の男はスマフォいじられるの嫌いってわかってほしいです!

タイ人はあまりスマホいじられることを気にしないんでしょうか?
あれもいってみれば無視状態ですからね〜。

> モンキーシアターは子猿さんにも行くって言ってたのですか?
> 猿好きもあるとおもいますが、このままでは先生と別れるかもって直観で解ったのかな?いじらしいではないですか!

なんとなく別れるより猿に会えないほうがいやだったような感じw
行く予定のとこはあらかじめ子猿にはいつも話してますです。
行きたくないとこあったらやめてますし。
いい人でしょ、僕w
Posted by たーれっく at 2013年06月08日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278408

この記事へのトラックバック