2013年06月15日

タニヤの横浜家系ラーメン

サムイからバンコクに帰ってまいりました。

子猿はうちで洗濯などするそうなので、いったん別れます。
同居してる妹分の姪っ子も心配みたいですね。

僕はホテルにチェックインしたいと思います。
今夜一泊だけするホテルです。
それと、手持ちのバーツがほとんどなくなったので両替もしたいですね。

サムイ・パンガンに行く前に8万円両替していったんです。
その8万円分のバーツが、無くなってました・・・
夜遊びとか高い買い物なんてしてないのに〜。
なぜ??

次のホテルはナナ駅の近くなので、いつも両替するVASUを利用したかったんですけど、あいにくもう18時になろうとしています。
あそこは18時閉店なんですよね。
なので、タニヤにあるタニヤリカーまで行こうと思います。

すごい混みまくってるBTSを乗り継ぎ、サラデェーン到着。
無事両替完了。

さて、夕飯も食べたいですね。
なんか、無性にラーメンが食べたくなったんです。
タニヤ通りにらあめん亭かなんかあったな、と思って向かいましたら、あれ? 新しいラーメン屋がありますね。
横浜家系ラーメンみたいです。
内田屋」という名前。

さっそく入ってみましょう。

美味しそうだぁ〜〜。
しかし、高い!
ノーマルなラーメンが200B。
スペシャルになると270B。
日本とほぼ同じ値段!

そりゃないよ〜。

味卵入り230Bを注文。

味はそれなりに美味しかったです。
スープは、ぬるめ。


ナナ駅に行き、シティロッジ・ソイ9ホテルで預けた荷物をピックアップ。
すぐ近くのソイ11/1にある次のホテルに向かいます。

ナリーナナホテルというところ。

最近はホテルの宿泊費も3割くらい値段が上がっちゃってて、今まで泊まってた所に泊まれなくなってきました。
このホテル、まだできたばかりみたいで、当時一泊3千円台だったんですよね。
さて、どんなホテルでしょう。
ナナ駅から歩いて2分。

タイ・サムイパンガン1303 1047
さすが新しくて綺麗ですね。
インド人が経営してるホテルみたいで、受付もみなインド人。
タイ語が通じない人もいました。

タイ・サムイパンガン1303 824
部屋もコンパクトできれいですが、ラブホみたい。
トイレ・シャワーの間にドアがないのです。
同伴者が綺麗な女性なら結構楽しめるかもしれません。
でも、シャワー浴びるとかなり床がびしょびしょになります。

そしてですね、問題があります。
ここはその次のラオスに行ったときも使ったんですよ。
そのとき、荷物を預かってもらったんですけど・・・
そのときバッグに入れておいたiPhone4が無くなっていました。

荷物預けたときに預けカードとかくれないし、かなり杜撰な管理っぽかったんで不安だったんですよ。
バッグにiPhone入れたときも万が一と思って洗濯物の間にくるんでおいたんですが・・・
受け取って確認したら、案の定もぬけの殻でした。

詳しくはラオス編のときにまた書きますけど、こちらに宿泊される方は注意が必要かと思います。




さて、今夜ですね。



自由だぁーーーーっ!!!




というわけで、自由な夜を満喫するわけですけど、そこは割愛ということでw


次の日からはカンチャナブリーです!



続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:26 | Comment(18) | TrackBack(1) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE:
このホテル。前回ウドンタニからカンボジアへ行った際に
トランジットホテル代わりに1度使いました。
滞在時間は数時間でしたが、

場所的に良く、まだ部屋は新しいし、朝食無しでしたが値段も手頃。眺望は0ですが、朝食無しで良い時には使えるな。と思っていたのですが、、、こう言う事を聞くと、残念ですね。
Posted by Masashi at 2013年06月15日 12:11
TITLE:
私もこのホテル候補に入れていたんで参考になります。

荷物が安心して預けられないのはダメですね、なんかセーフティボックスまで心配になります。
また写真で判りづらかったシャワーの事も判明して助かりました。
ホテルの写真ではシャワーカーテンも付いていないようだったんで、シャワーの後は水浸しでトイレが使えないんじゃないかと心配してたんですよ。タイの安いホテルはなぜかそんな造りが多いみたいですね(トイレットペーパーがずぶぬれになったりとか)

ありがとうございました。
Posted by stug at 2013年06月15日 12:54
TITLE: 臭いが、、、
私も一度だけ使ったことあります。
部屋にもよるんでしょうが、トイレの臭いが部屋中に漂っていて
二度目はないと思いました。
リノベーションしたホテルにありがちの、水周りの補修を行って
いないパターンのホテルなんでしょうね。
Posted by dan at 2013年06月15日 13:48
TITLE: (´_`。)グスン
>いつも両替するVASU あそこは18時閉店なんですよね
そうです 夜着だと不便なんです、タレ先生が移住したら、
VASUと同じレートで24時間営業の両替屋を開いて下さい 利用します
>バッグに入れておいたiPhone4が無くなっていました
油断タイ的 (´_`。)グスン 今回の旅行は踏んだり蹴ったりですね
Posted by MU NO2 at 2013年06月15日 14:19
TITLE:
ここ、、、ちょんの間ホテルだよ
Posted by ガキ使 at 2013年06月15日 19:42
TITLE:
盗難といい、皆さんの書き込みを見ますと、随分と酷
いホテルですね。場所的に良い場所なので、その内
泊まってみようかと思っていましたが、こりゃ却下で
すね。

両替ですけど、ナナ近辺ならソイ3/1(ソイアラブ)
に朝9時から深夜3時くらいまでやっている両替屋
がありますよ。レートも1万円でVASUより5〜10THB
安い位なんで、そう悪くはないと思います。
為替が乱高下する時は、VASUよりもレートが良い
時があります。
Posted by SOW at 2013年06月15日 21:31
TITLE: 自由な夜ですが!
8万円、バーツが高くなってそれくらいはすぐになくなっちゃうんですね! サムイ、バンガンではツアーに参加して高かったですもんね!
先生は、タニヤはいつも両替だけですか?夜遊びはタニア方面にはいかれないんですか?
割愛部分は気になります!!
Posted by 大阪のヤス at 2013年06月15日 23:48
TITLE: Re: タイトルなし
ガキ使さん

> ここ、、、ちょんの間ホテルだよ

そんな感じですね。
Posted by たーれっく at 2013年06月15日 23:53
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> 盗難といい、皆さんの書き込みを見ますと、随分と酷
> いホテルですね。場所的に良い場所なので、その内
> 泊まってみようかと思っていましたが、こりゃ却下で
> すね。

なんかネガキャンみたいで心苦しいですけど、iPhone4なくなったのは事実です。
今は使ってないやつなんでダメージは少ないですけど、信用はちょっともうできないですね。
それでも、立地と値段がいいんで僕はまた使っちゃいそうですけどw
>
> 両替ですけど、ナナ近辺ならソイ3/1(ソイアラブ)
> に朝9時から深夜3時くらいまでやっている両替屋
> がありますよ。レートも1万円でVASUより5〜10THB
> 安い位なんで、そう悪くはないと思います。
> 為替が乱高下する時は、VASUよりもレートが良い
> 時があります。

おお〜〜〜、ありがとうございます!
あの近辺のいい両替屋知りたかったんですよ!
これでタニヤまで行かなくてすみます。
ありがとうございます〜!!
Posted by たーれっく at 2013年06月15日 23:56
TITLE: Re: 自由な夜ですが!
大阪のヤスさん

> 8万円、バーツが高くなってそれくらいはすぐになくなっちゃうんですね! サムイ、バンガンではツアーに参加して高かったですもんね!

でも、どう考えてもそんなに使ってない気がするんですよね。
一日3000B弱ですよねぇ。
ん〜〜、使ったかなぁ。

> 先生は、タニヤはいつも両替だけですか?夜遊びはタニア方面にはいかれないんですか?
> 割愛部分は気になります!!

実はタニヤのカラオケはあまり得意じゃないんですよね。
あの並んでる子を選ぶのが苦手なんです。
パッポンのゴーゴーを覗くぐらいでしょうか。

割愛部分、マジでそんなに覚えてないですw
多分ソイカでバーホッピングしてたんじゃないかと〜。
Posted by たーれっく at 2013年06月16日 00:06
TITLE:
絶対今日はラーメン食べたい!ってときありますよねー。
そんなときぬるいラーメンだとがっかりです(T_T)

iPhone盗られたんですか?!
タオルでくるんでるのをわざわざ見つけて盗むなんて!
かなり嫌な気分になったでしょう…。
頭にきます!!
Posted by モモ at 2013年06月16日 04:30
TITLE: 両替屋詳細
両替屋についてもう少し詳しく書いておきますね。
スクンビットのナナ交差点へアソーク方面へ100m
程行った所に、ソイ3/1、通称アラブストリートが
あります。ココを入って300m程行った所に、ソイ5
へ抜ける連絡通路がありますが、この連絡通路
に数件有ります。レートは何処も同じです。
ぱっと見は観光案内所のようなブースで営業して
いて、「exchange」と看板が出ているので、近く
まで行けば判ると思います。
時間は深夜3時までやってるようなので、ナナで
散財した後でも間に合うと思います。
Posted by SOW at 2013年06月16日 22:32
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 絶対今日はラーメン食べたい!ってときありますよねー。
> そんなときぬるいラーメンだとがっかりです(T_T)

タイのラーメンは基本ぬるいですよね。
熱いほうが美味しいのに〜。
>
> iPhone盗られたんですか?!
> タオルでくるんでるのをわざわざ見つけて盗むなんて!
> かなり嫌な気分になったでしょう…。
> 頭にきます!!

なんとなく予感があったんです。
なので、あ、やっぱりって思いました。
盗られるくらいなら売っぱらっておけばよかった〜。
Posted by たーれっく at 2013年06月17日 10:39
TITLE: Re: 両替屋詳細
SOWさん

> 両替屋についてもう少し詳しく書いておきますね。
> スクンビットのナナ交差点へアソーク方面へ100m
> 程行った所に、ソイ3/1、通称アラブストリートが
> あります。ココを入って300m程行った所に、ソイ5
> へ抜ける連絡通路がありますが、この連絡通路
> に数件有ります。レートは何処も同じです。

丁寧にありがとうございます。
地図で確認いたしました。
いわれて見ると、このソイ3/1は歩いたことないような気がします。
今度探検してみますね。

> ぱっと見は観光案内所のようなブースで営業して
> いて、「exchange」と看板が出ているので、近く
> まで行けば判ると思います。
> 時間は深夜3時までやってるようなので、ナナで
> 散財した後でも間に合うと思います。

これでナナで夜に両替したくなったときに便利です。
助かります!
Posted by たーれっく at 2013年06月17日 11:01
TITLE:
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 果歩 at 2014年02月21日 20:26
TITLE: Re: タイトルなし
夏歩さん

> こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

ありがとうございました〜。
よろしくです!
Posted by たーれっく at 2014年02月22日 08:47
TITLE: タニアのラーメン!
私はタニアのラーメンを食べて味は普通だったのですが!そこで出された水を飲見ました、、、、くっ臭い!案の定日本に帰ってから腹痛が、、5日間ひどかったです!ブログ頑張って下さい!
Posted by ビック at 2014年04月21日 16:29
TITLE: Re: タニアのラーメン!
ビックさん

> 私はタニアのラーメンを食べて味は普通だったのですが!そこで出された水を飲見ました、、、、くっ臭い!案の定日本に帰ってから腹痛が、、5日間ひどかったです!ブログ頑張って下さい!

水でやられたことはないですね。
匂いが臭かったら飲まないようにします!
Posted by たーれっく at 2014年04月22日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278415

この記事へのトラックバック

春のタイ 後編 ソンクランのはしご 8/8 〜ハーレムナイトの黒歴史
Excerpt: 夜になった。プーケット潜伏隊は俺のショバであるパッポンもタニヤも知らないというので、この俺が直々にご案内申し上げよう。ナイトマーケット化したパッポンを通過。あまりショッ...
Weblog: 投資一族のブログ
Tracked: 2013-08-07 21:12