2013年07月02日

子猿とエラワンの滝へ

カンチャナブリー、バスターミナル到着!
エラワンの滝に行きたいのですが・・・

タイ・サムイパンガン1303 963
すぐ目の前に大きく「ERAWAN」とフロントガラスに書かれたバス発見。
これですな!
なかなかぎらぎらしていて味のあるバスです。

タイ・サムイパンガン1303 964
客はまだ僕ら入れて数人。
おそらく満席になるまで発車しないんでしょうね。
おんぼろ車内で他の客を待ちましょう。

タイ・サムイパンガン1303 966
30分待ってようやく発車〜。
もちろんエアコンは無しでドアも開けっ放しです。
エラワン公園への客だけじゃなく、市民の重要な足みたいですね。
小学生の子供たちを始め、たくさんのご近所さんらしき人たちが乗降しています。

料金は途中でおっさんが回収に。
一人50B。


郊外に出てくるとようやく落ち着きますね。
のどかで田舎な感じです。

ほとんど何もない場所で小学生が一人、また一人と降りていきます。
こんなとこから学校に通ってるんですね〜。

タイ・サムイパンガン1303 969
ダムなんかあったりして。

タイ・サムイパンガン1303 1040
この写真は帰りに撮ったんですけど、こんな看板が数キロおきに立っています。
牛注意の看板。
見れば、放し飼いされてるのか野良なのかわかりませんが、道の脇にぽつぽつ牛がいます。

あー、のどかだなぁ〜、なんて見てましたら・・・

一個だけ「象注意」の看板がありました。

象??
この辺りにいるの??

さっそく子猿に報告。

おい、今「象注意」の看板があったぞ!
この辺りには野生の象がいるのか?


すると、子猿もびっくり。

ほんとうきゃ?
でも、野生の象なんていないうきゃ!


そんなこと言ってきます。
おい・・・またおかしなことを。

野生のトラはいるんだろ?

そちらの質問には、

野生のトラはいるうきゃ
でも、象はいないうきゃ


と答える子猿。

タイには野生の象もいるはずなんですよね〜。

詳しくはこちら
タイには現在5000頭の象がいて、うち2000頭が野生だそうです。
そのうちの何頭かがこの辺りにもいるんでしょうね。

でも、子猿もテレビなどで象の密猟のニュース見てるはずだろうから知ってるはずなのに??
世間知らずな子猿です。

タイ・サムイパンガン1303 970
そんな感じで2時間弱、ようやくエラワン公園に到着です。

タイ・サムイパンガン1303 971
バスに乗ったまま入場料200B(タイ人20B)支払います。
国立公園は入場料払うのが義務になっております。

タイ・サムイパンガン1303 972
駐車場で降ろされまして、さあ滝に向かいましょう!



続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | カンチャナブリー
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
さすがに象注意の看板はびっくりですね。
野生の虎はいるけど、象はいないうきゃよ、という子猿ちゃんの
返答も、われわれからしたら別世界の出来事のようです。
いやー、タイの田舎はやっぱり侮れませんね。こんなところを
満喫してきたた〜れっく先生がまっこと、うらやましいっす!

9月の訪タイのとき、会社の後輩と取引先の若者の2人を
初めてのタイ旅行に引率してきます。きっちりとタイ・
ワールドにはめ込んで、後戻りできないようにしてやります。
それがわれわれ先人たちの務めというものです。うきゃ。
Posted by masami at 2013年07月02日 11:51
TITLE: 野良象注意
うわぁ〜このバス、発車待ちだけで汗びっしょりになりそうです…
「野良象注意」の看板、以前登ったプークラドゥンにもありましたよ野○ソした後に見つけたんですが、よく考えたらタイって野生のトラもいるんだから下手に藪の中とかに入って行かない方がいいんですね…彼女は怖いからって、山道脇で、しかも私の目の前で傘に隠れて用を足してました (^_^;)
Posted by MOD at 2013年07月02日 12:49
TITLE: タイの象さん
タイに野生の象がいるんですか!
リンク先を見たら大分個体数は減ってるんですね・・
カンチャナブリーみたいな観光地で野生の象を見つけたらびっくりでしょうね。森の中の野生の象、食糧とか豊富にあるのでしょうか?民家とか襲わないんでしょうか?日本の熊みたいに・・
Posted by 大阪のヤス at 2013年07月02日 18:43
TITLE: ご無沙汰しています。
こんばんは。

相変わらず、ラブラブな感じでうらやましいです。

しかし、僕だけですかね。
バス代50Bなんて、ありえないくらい高いって思っちゃうのは。。。

ちなみに、インドで路線バスに乗ったら、7時間乗り続けて、150円くらいでした。
Posted by takabaka at 2013年07月02日 23:42
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> さすがに象注意の看板はびっくりですね。
> 野生の虎はいるけど、象はいないうきゃよ、という子猿ちゃんの
> 返答も、われわれからしたら別世界の出来事のようです。

なんか、信じられないですよね〜。
うそみたいな世界ですよ。

> いやー、タイの田舎はやっぱり侮れませんね。こんなところを
> 満喫してきたた〜れっく先生がまっこと、うらやましいっす!

かなり観光地化された大自然ですけど、なかなか楽しかったですよ。
カンチャナブリーお勧めです。
>
> 9月の訪タイのとき、会社の後輩と取引先の若者の2人を
> 初めてのタイ旅行に引率してきます。きっちりとタイ・
> ワールドにはめ込んで、後戻りできないようにしてやります。
> それがわれわれ先人たちの務めというものです。うきゃ。

ああ・・・その若者2人、かわいそうw
若いうちからはまっちゃったら大変ですね〜。
お手やわらかにしてやってくださいw
Posted by たーれっく at 2013年07月03日 08:26
TITLE: Re: 野良象注意
MODさん

> うわぁ〜このバス、発車待ちだけで汗びっしょりになりそうです…

いちおー扇風機はついてますが、暑かったですね〜。
走り出すと涼しいんですけどね。

> 「野良象注意」の看板、以前登ったプークラドゥンにもありましたよ野○ソした後に見つけたんですが、よく考えたらタイって野生のトラもいるんだから下手に藪の中とかに入って行かない方がいいんですね…彼女は怖いからって、山道脇で、しかも私の目の前で傘に隠れて用を足してました (^_^;)

オオトカゲやヘビもいますからね。コブラも〜。
タイの藪の中はほんとうに危険ですよ。
僕も、もし野グソするときは気をつけますw
Posted by たーれっく at 2013年07月03日 08:28
TITLE: Re: タイの象さん
大阪のヤスさん

> タイに野生の象がいるんですか!
> リンク先を見たら大分個体数は減ってるんですね・・
> カンチャナブリーみたいな観光地で野生の象を見つけたらびっくりでしょうね。森の中の野生の象、食糧とか豊富にあるのでしょうか?民家とか襲わないんでしょうか?日本の熊みたいに・・

未確認ですが、熊注意、の看板もあったような。
一瞬だったのでよく見られなかったですけど。
野生の象は、特に子供とかいるとめちゃくちゃ怖いって聞いたことがあります。
なかなか会うこともないでしょうけど、会ったらビビりますね〜。

ちょっと調べてみたら、日本のヒグマの数が現在2000頭くらいだそうです。
タイの野生象と同じくらいですね。
(ツキノワグマは12000頭くらいだそうですが)
Posted by たーれっく at 2013年07月03日 08:41
TITLE: Re: ご無沙汰しています。
takabakaさん

> こんばんは。

どもです〜、お久しぶりです。
>
> 相変わらず、ラブラブな感じでうらやましいです。
>
> しかし、僕だけですかね。
> バス代50Bなんて、ありえないくらい高いって思っちゃうのは。。。

最近リゾート地にばかりいってるので、この値段でもめちゃくちゃ安く感じますです。
リゾート地、恐ろしいですよ!w
>
> ちなみに、インドで路線バスに乗ったら、7時間乗り続けて、150円くらいでした。

インドの路線バス7時間って、ちょっとした罰ゲームですねw
いや、ちょっとした、どころじゃないような気も〜w
Posted by たーれっく at 2013年07月03日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278479

この記事へのトラックバック