2013年08月08日

5月、ウドン〜ラオス編スタート

お久しぶりです。
ようやく原稿も片付いたので、ぼちぼちブログも再開します。

今回から、5月に行ったウドンタニ〜ラオス編に入ります。
もう3ヶ月も前のことなので記憶もあいまいな感じですが・・・メモを見て思い出しつつ書いていきますです。
よろしくお願いいたします〜!


GWも明ける5月6日、成田空港に向かいます。
時間の融通がきく僕は、いつも混雑する時期は避けるのです。
航空券も若干安いですしね!

今回はタイ航空を利用します。
最近はANAを使うことが多かったので、久しぶりです。

空港のチェックインカウンターに向かいますと・・・相変わらずのすごい行列!
そうでした、TGはいつも混むんでした。
しかも、今回はいつも以上にタイ人が多いですね。
バーツ高もあってタイ人観光客が増えてるという話は本当みたいです。
さらに現在はタイ人の訪日ビザも免除されたので、もっと増えてるでしょうね。

はっと思い出したのはウェブチェックイン
ANAはいつも空いてるので利用していなかったんですけど、こんなときのために利用しなくては!

さっそくスマホでTGのサイトに行ってウェブチェックインの手続きをしてみますと・・・

ウェブチェックインは出発時間の2時間前までです」との表示。
あれ?と時計を見ると、2時間前から4分過ぎていました・・・

ちぇっ!

仕方なく30分並んでようやくチケットをゲット。
疲れました・・・

130506〜タイウドンラオス 009
しかも、出発は30分のディレイ。
到着も30分遅れて、現地時間22時半にスワンナプーム空港到着です。
機内預け荷物も、こういうときに限って出てくるの遅い〜。

子猿とは深夜0時にナナプラザ4階のエロチカ・カラオケで落ち合う約束をしています。
余裕なんですが、ほんとならもっと余裕があったので、子猿と会う前にこっそりソイカウボーイ寄りたかったんですよね〜。

ここで僕がバカなのは、素直にタクシー乗ればよかったのに、エアポートレイルリンクに乗っちゃったこと!
細かいバーツ持ってなくて1000B札しかなかったってのもあって、これに乗っちゃいました〜。

パヤータイ行きの急行は今は1時間に一本、毎時30分発なのかな?
(詳しくはこちらを)
時間が合わなかったので各駅停車のやつに乗車。
これだと、乗り継いでアソーク近辺まで行くと1時間くらいかかっちゃうんですよね〜。
この時間なら渋滞もないし、タクシーなら30分ほどで着いたのに!

しかも、雨が降ってきました。
あちゃ〜。

終点パヤータイ駅に着き、連絡通路を通りBTSの駅に向かうと、駅はシャッターが閉まってる??
焦ったのですが、警備員のおっちゃんがオッケーだと手招きするので、プラットホームへ。
ちょうど最終が来て乗ることができました。

130506〜タイウドンラオス 015
ナナ駅で下車。
最初に宿泊するナリーナナホテルにチェックイン。

130506〜タイウドンラオス 016
まだ小雨が降っていましたが、ナナ駅歩いてすぐなのでそれほど濡れずに行けました。

このとき23時30分くらい。
もう時間が無くてソイカウボーイへ行く夢は潰えましたよ。
がっくし・・・


諦めて素直にナナプラザのエロチカ・カラオケにいきますと、子猿のヤツ、来ちゃいねー!
30分遅れてきやがる!
これならソイカに寄れたのに、くそっ!

うきゃ! 雨が降ってたうきゃ!

とか言うけど、もうだいぶ止んでたよ!

と文句を言うまもなくマイクを握って熱唱し始める子猿。
カラオケ大好きです。

そんな今回の旅行のスタートであります。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:01 | Comment(23) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: お疲れ様でした!
久しぶりの更新、楽しみにしてました!
歩くバンコク良いですね〜、J○Lさんでも配ってくれないかな?(笑)
ウドンタニ〜ラオス編も楽しみにしております♪
Posted by 訓練兵 at 2013年08月08日 11:03
TITLE: うきゃきゃきゃ〜!
先生、待ってました! 祝再開であります!
今回もスタートから子猿ちゃんが元気に熱唱していて
何よりです。珍道中(?)に期待は高まるばかりです。

9月の訪タイ前にオキニに電話したら、あろうことか、
僕がバンコクに着く次の日に、日本に飛ぶそうです(涙)。
誰とどこに行くのやら……。チクショー。こうなったら、
しばらくぶりの新規開拓です。へ〜〜んだ。うきゃ。
Posted by masami at 2013年08月08日 12:11
TITLE:
たーれっくさんお仕事お疲れさまです。おかえりなさい
A380で行ったんですか?広くていいですよね
ただ、座席数が多いぶん荷物の受け取りにも時間がかかっちゃうみたいですね。私は運悪く1時間以上待ちました(´Д` )
では、ウドン、ラオス編楽しみにしてます
Posted by MOD at 2013年08月08日 12:36
TITLE: 待ってましたっ!!
た〜れっくさん、お仕事一区切り、
それと、二回分の膨大な量のコメントのレス。

お疲れサマンサタバサ〜wwと感謝ですぅ〜。

ラオス編。国が変わればまた違った味わいが
あるのでしょうね。 楽しみっす。

私は今日JF088で帰国します。(墓参りのため…)
往路のミールはビーフマッサマンでした。これお勧めです。

19日には成田から同じA380で行きます。
そして、ロングステイビザもとっちゃいます。
昨日、トーモー(イミグレ)へ下見に行ってきました。

いつかコメ仲間のみなさんとチムチュム大会を夢見つつ、
これからもよろしくです〜。
Posted by キーモーホー at 2013年08月08日 14:01
TITLE: 待ってましたっ!!
た〜れっくさん、お仕事
お疲れサマンサタバサですぅ〜。
ウドン〜ラオス編楽しみにしてますぅ〜。
Posted by キーホーモー at 2013年08月08日 18:13
TITLE: 祝再開
お疲れです
前回から社会情勢が激変しました バルスです〜

まさに この世の終わりの様な大雨の夜の訪タイ ダブルお疲れ、プログ楽しみにしてます
Posted by MU NO2 at 2013年08月08日 19:26
TITLE:
おお、再開を待ておりました!!
ラオスは全く行った事がないので興味津々です。
是非とも詳しくお願いします。
(もちろん、仕事の合間を見つけてで良いですから)
Posted by SOW at 2013年08月08日 20:41
TITLE:
乙(*´ڡ`●)です。

これから毎日が楽しみです。
Posted by kei at 2013年08月08日 21:51
TITLE: 両替
1000B札しかないなら、空港到着ロビーから3Fファミリーマートへ行って、飲み物、おつまみでも買ってお札を崩しましょう。
もしくはマジックフードでクーポンを買って、25Bのクイティアオでも食べて、残りは換金でもいいかも。
トータルではタクシー速いから。
Posted by ランダム at 2013年08月08日 22:54
TITLE: 祝再開!!
たーれっく先生首を長くしてお待ちしてました。
自分の訪タイくらいから今まで約1か月くらい経ちますが
その間本当にお忙しかったみたいですね!プライベートでも
いろいろあったってのはまさか・・子猿さんと?

アソークまでは昼や夕方の混むときは確かにエアポートリンクが
便利ですけどね〜!この前ものったけど地元の利用の人
多すぎません?パヤタイから空港の手前の駅まですごく混んでました。
ラオス編楽しみです!
Posted by 大阪のヤス at 2013年08月08日 23:53
TITLE: よかった(^−^)
たーれっくさん、ブログ再開ありがとうございます。

また、毎日の楽しみが戻ってまいりました(*^_^*)

ラオス編、楽しみにしておりますので、思い出しながらブログ書いて下さいね!
子猿さんとくれぐれも喧嘩はだめよ!!
Posted by けんさん at 2013年08月09日 08:21
TITLE: Re: お疲れ様でした!
訓練兵さん

> 久しぶりの更新、楽しみにしてました!
> 歩くバンコク良いですね〜、J○Lさんでも配ってくれないかな?(笑)

去年はジェットアジアを2回利用したんでHIS版の歩くバンコク2冊とオリジナル1冊、計3冊同じの持ってるんですよねw
そういえば、J○Lっでバンコクって行ったことないかも。

> ウドンタニ〜ラオス編も楽しみにしております♪

長丁場になりますが、よろしくです。
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 09:50
TITLE: Re: うきゃきゃきゃ〜!
masamiさん

> 先生、待ってました! 祝再開であります!
> 今回もスタートから子猿ちゃんが元気に熱唱していて
> 何よりです。珍道中(?)に期待は高まるばかりです。

いろいろありましたよ〜。喧嘩もいっぱいしてますので、お楽しみ?にw
>
> 9月の訪タイ前にオキニに電話したら、あろうことか、
> 僕がバンコクに着く次の日に、日本に飛ぶそうです(涙)。
> 誰とどこに行くのやら……。チクショー。こうなったら、
> しばらくぶりの新規開拓です。へ〜〜んだ。うきゃ。

ありゃ!
でも、一日は一緒に?
気分切り替えて新規開拓もしちゃいましょう!
かわいいタイガールはいっぱいいますよ!w
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 09:53
TITLE: Re: タイトルなし
MODさん

> たーれっくさんお仕事お疲れさまです。おかえりなさい
> A380で行ったんですか?広くていいですよね

詳しいですね!
今調べてみたら、A380でした。
あまり機体とか詳しくないというか、興味ないんですよねw
広かったかなぁ〜・・・お、覚えてないw

> ただ、座席数が多いぶん荷物の受け取りにも時間がかかっちゃうみたいですね。私は運悪く1時間以上待ちました(´Д` )

一時間は運悪かったですね!
なんか、荷物運は最近すごく良くて5分と待たないことが多いんですけど、このときはそれでも15分くらい?
15分でもずいぶん待たされたと思っていたのにw

> では、ウドン、ラオス編楽しみにしてます

よろしくです〜!
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 09:57
TITLE: Re: 待ってましたっ!!
キーモーホーさん

> た〜れっくさん、お仕事一区切り、
> それと、二回分の膨大な量のコメントのレス。
>
> お疲れサマンサタバサ〜wwと感謝ですぅ〜。

いえいえ、レスが遅れてすみません。
2時間以上かかりました。
すぐレスしないとダメですね〜。
>
> ラオス編。国が変わればまた違った味わいが
> あるのでしょうね。 楽しみっす。

ラオス、ビエンチャンは何もなかったですけどルアンパバーンは良かったですよ〜。
>
> 私は今日JF088で帰国します。(墓参りのため…)
> 往路のミールはビーフマッサマンでした。これお勧めです。

機内食でマッサマンでしたか!
お墓参り、重要ですね!
僕も明日愛知の実家にお墓参りのために帰ります〜。
>
> 19日には成田から同じA380で行きます。
> そして、ロングステイビザもとっちゃいます。
> 昨日、トーモー(イミグレ)へ下見に行ってきました。」

いいですね〜、バンコク生活。
イミグレに通う日が僕にもくるんでしょうかw
ビザの取り方とかさっぱり解りませんですよ。
>
> いつかコメ仲間のみなさんとチムチュム大会を夢見つつ、
> これからもよろしくです〜。

チムチュム大会もいいですよね。
いつか実現する日を夢見て〜。
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:06
TITLE: Re: 祝再開
MU NO2さん

> お疲れです
> 前回から社会情勢が激変しました バルスです〜

僕もあのあとすごいバルスでした〜。
回復したんですけど、またバルスの真っ最中です・・・
>
> まさに この世の終わりの様な大雨の夜の訪タイ ダブルお疲れ、プログ楽しみにしてます

あの日、僕が到着してからは小ぶりでした。
すごい雨だったみたいですね。
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:08
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> おお、再開を待ておりました!!
> ラオスは全く行った事がないので興味津々です。
> 是非とも詳しくお願いします。
> (もちろん、仕事の合間を見つけてで良いですから)

ラオスは食事が良かったですね〜。
タイ以外ではベトナム料理が好きだったんですけど、ラオス料理も超気に入っちゃいましたですよ。
特にルアンパバーンはまたのんびりしに行きたいですね〜。
お勧めです!
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:10
TITLE: Re: タイトルなし
keiさん

> 乙(*´ڡ`●)です。
>
> これから毎日が楽しみです。

お待たせしました〜。
よろしくです!
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:10
TITLE: Re: 両替
ランダムさん

> 1000B札しかないなら、空港到着ロビーから3Fファミリーマートへ行って、飲み物、おつまみでも買ってお札を崩しましょう。
> もしくはマジックフードでクーポンを買って、25Bのクイティアオでも食べて、残りは換金でもいいかも。
> トータルではタクシー速いから。

全くおっしゃる通りですね。
エアポートリンク乗りながらすごく後悔いたしましたですよ。

あ、モーターショーのコヨーテ、僕は見損ねましたw
コヨーテが来る直前までいましたけど。
大雨のときはシーフードレストランにいましたですw
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:13
TITLE: Re: 祝再開!!
大阪のヤスさん

> たーれっく先生首を長くしてお待ちしてました。
> 自分の訪タイくらいから今まで約1か月くらい経ちますが
> その間本当にお忙しかったみたいですね!プライベートでも
> いろいろあったってのはまさか・・子猿さんと?

いえいえ、まさかw
子猿は今金欠で死にそうみたいですよ。
アパート代も払えないうきゃ〜、キーキアットで何もする気おきないうきゃ〜
と言ってゲームすらあまりやってない模様です。
>
> アソークまでは昼や夕方の混むときは確かにエアポートリンクが
> 便利ですけどね〜!この前ものったけど地元の利用の人
> 多すぎません?パヤタイから空港の手前の駅まですごく混んでました。

夕方だとアソーク近辺で渋滞するのでエアポートリンクが便利ですね。
雨が降ったら渋滞はもっとひどそうですし。
このときは深夜だったので、大雨でも余裕で早く着いてたでしょうね〜。
タクシーにすればよかった・・・!

エアポートリンクも赤字みたいなので、お客が増えるのはいいことですね〜。
もっといろいろと便利にして欲しかったですけどね〜w
> ラオス編楽しみです!
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:18
TITLE: Re: よかった(^−^)
けんさんさん

> たーれっくさん、ブログ再開ありがとうございます。

いえいえwよろしくです。
>
> また、毎日の楽しみが戻ってまいりました(*^_^*)
>
> ラオス編、楽しみにしておりますので、思い出しながらブログ書いて下さいね!
> 子猿さんとくれぐれも喧嘩はだめよ!!

メモを見ると、すでに「こんなことあったっけ?」と記憶もおぼろげな箇所がちらほらとw
忘れていきますね〜。
喧嘩は、いっぱいしてますよ〜w
Posted by たーれっく at 2013年08月09日 10:20
TITLE:
待ってました!

歩くバンコク、無料配布も有りなんですね。
知らなかったです。
日本行きのタイ人が増えていて、飛行機は満席続きらしいですね。
広島や仙台へ直行便もTGで出来るらしいです。
うー、タイは好景気ですね、、。
日本もがんばらなくちゃ(笑)
Posted by モモ at 2013年08月10日 03:54
TITLE: Re: タイトルなし
モモさん

> 待ってました!
>
> 歩くバンコク、無料配布も有りなんですね。
> 知らなかったです。

アジアアトランティックエアラインズに乗ると(多分)座席のラックのとこに入ってて持っていっていい感じになっています。
HIS使用の特別バージョンですね。

> 日本行きのタイ人が増えていて、飛行機は満席続きらしいですね。
> 広島や仙台へ直行便もTGで出来るらしいです。
> うー、タイは好景気ですね、、。
> 日本もがんばらなくちゃ(笑)

ほんとにタイ人客増えましたよ〜。
おかげで安売りチケットがなかなかでない〜。
エアアジアがバンコク直行便出せるようになるといいんですけどね〜。
日本や、僕の景気がもっとよくなるといいんですけどw
Posted by たーれっく at 2013年08月10日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278488

この記事へのトラックバック