2013年08月21日

子猿はどこだ!?

バンコクからウドンタニへ深夜バスで移動です。

子猿と合流するために、モーチットバスターミナル(北バスターミナル)に向かいます。
バスが22時出発なので、21時30分に合流する約束です。

MRT(地下鉄)でチャトチャック駅下車。
ここからバスターミナルまでちょっと離れてるんですよね。

モタサイ(バイタク)を利用したいと思います。

さてここで、子猿に言われていたことを思い出します。

チャンソーンうきゃ!
モタサイ利用するときは、運ちゃんに「チャンソーン」ってちゃんと言ううきゃよ!


念を押してそう言うのです。


チャンソーンは2階って意味。
チャン(階) ソーン(2)。

モーチットバスターミナルはモーチットマイとか、モーチット2(ソーン)って呼ばれているんです。
なので、チャンは「階」って意味じゃなくて他を意味して、モーチット2のことだと解釈していました。

モタサイの運ちゃんはすぐいて、早速「チャンソーン」と行き先を告げます。

モーチットマイか?

と聞いてくるので、そうだ、と答えます。

ん??


130506〜タイウドンラオス 093
しばらくして到着。
料金は、たしか60B。

さて、ちょっと早く着きすぎましたね。
ちょっとバスターミナルの中を散策してみましょう。

130506〜タイウドンラオス 095
広くてたくさんの人がいます。
昼間より全然人が多いですね。
ここにいる人たちはこれからタイのいろんなとこに行くんだなぁ、と思うと感慨深かったり。

130506〜タイウドンラオス 094
トイレの看板。
スカーチャーイ(男便所) スカーイン(女便所)とタイ語で書かれています。
トイレはタイ語でホンナーム、と呼ぶのは知ってるかたは多いと思います。
ホンナームはトイレってニュアンス、スカーは便所ってニュアンスです。
タイ語学校の先生に教えてもらいましたw
こちらの便所の使用料は3B。


さて、そろそろ時間ですね。
子猿に電話します。


もうチャンソーンにいるうきゃ
どこにいるうきゃ?


ん?
おれもチャンソーンだ
チャンソーンのどこだ?


コンビニが見えるうきゃ

コンビニ?
よし、そこにいろ!
どこだ?
いないぞ?


なんでいないうきゃ!
どこにいるうきゃ!


まて、コンビ二が幾つもあるのかも。
入り口に来い!



入り口うきゃ!
どこうきゃ!?


俺も入り口だ
どこにいるんだよ!


なんでいないうきゃー!
ほんとにチャンソーンうきゃ!?


チャンソーンだよ!


ラチが開かないので、近くにバスターミナルの職員みたいな人がいたので変わってもらいます。
職員さん、しばらく子猿と話してこう言います。

彼女はチャンソーンにいるそうだよ

え? 
ここがチャンソーンじゃないんですか?


ここは、チャンサーム(3階)だよ!
チャンソーンはこの下


えええっ!!

や、ら、れ、た!

階段があったので降りると、子猿がいました・・・


なんでチャンソーンってあれだけ言ったのにチャンサームにいるうきゃ!!
たーれっくはバカうきゃーー!!


く、くそう、このバスターミナルをチャンソーンって言うと思ったんだ!
3階や1階があるとは思わなかったんだ!


そう力説するオレ。
モタサイで降ろされたフロアーしかないと思ってたんですよね。

なんで知らないうきゃ!
ほんとにたーれっくはバカうきゃ!


言いたい放題の子猿。

くそう、あのモタサイの運ちゃんがちゃんと2階のとこに停めてくれればよかったのに!
2階にはモタサイ停められないのかもしれませんが。


おい、お前、髪の毛・・・
そんなにピンクじゃないな!


そうです、子猿は髪の毛をピンクに染めにいったんです。

jissai.jpg
そううきゃ!
たーれっくがうるさいから黒っぽいピンクにしたうきゃ
ほんとはもっとピンクにしたかったけど、きれいうきゃ〜


新しい髪の毛の色にご機嫌の子猿。
まあこれくらいなら・・・と僕も妥協するのでしたw

この髪の色、洗髪するたびに色落ちしちゃって子猿もがっかりです。
さすがバンコク、安いとこでやるとやはりあまりよくない模様です。


さあ、バスに乗りにいきましょう〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | イサーン
この記事へのコメント
TITLE: うきゃっ。
目的地本来の名称を省略して、その後の「2階」という部分
だけを、子猿ちゃんは強調していたわけですね。ただ、まぁ、
これはよくある、お互いの勘違い、早とちりの類い。時間
どおりに来るだけ、子猿ちゃんは偉いと思います。髪の毛の
色もまっピンクじゃなくて、ホッと一安心です。うきゃ。
Posted by masami at 2013年08月21日 11:39
TITLE: いい絵ですね〜
金グラサン&ピンク髪で、超ド派手かと期待したのにww
子猿ちゃん、た〜れっくさんの言うことをしっかり聞いて
くれていたんですね。 
おすまし顔と髪の色がちょっと大人で、いい感じです。
前回の絵もそうだったけど、子猿ちゃんのバストいいわぁ〜。
その部分は、写実?願望?

昨日、レートが爆上げしたので思い切って80万B分SR(緑)
で両替しました。今日は3260で更に上がってる…。
前日するより約1万B以上得しました。うきゃっ。
その分で、早速ビックCへ行き、定期預金を作って、
8730Bだった32型、東芝のTVを衝動買い。安っ。

明日はトーモー(イミグレ)へ行って、ビザの申請です。
Posted by キーモーホー at 2013年08月21日 15:59
TITLE:
こんばんは。たーれっくさんの絵があるおかげでで、髪の毛をピンクに染めた小猿ちゃんのドヤ顔が簡単に想像できました(笑)
流石です!!画風も個人的に好きなのでエッチ?な雑誌の方も買ってみたいと思います。
でもやっぱりタイクオリティですね・・。洗髪で色が落ちるとは・・
Posted by きーまおまおまお at 2013年08月21日 19:52
TITLE: チャンソーン
久しぶりのコメントです。

私が思うにバイタクに言ったチャンソーンは、モーチットマイを外から見た2階の事でイサーン行きの切符売り場の俗称でしょう。

そして待ち合わせ場所のチャンソーンは事務所が有る二階のような場所で道路には面して無いです。

因みに、私がいつも利用するのはチェンマイ行のカウンターが沢山有るチャンヌンです。
Posted by シンシン at 2013年08月21日 22:16
TITLE: 待ち合わせ
バイタクからしたらバスターミナルだな?ってことで2階も3階もなかったんですかね?夜のバスターミナルはすごい人ですね!
夜中走って朝着くようなタイプのバスが多いのですか?
で、ここぞとばかりに子猿さんは先生を罵倒するのですね・・
相変わらず厳しいですね!ピンクの髪を早く先生に見せたかったんでしょう。ミンキーモモみたいになってなかったんですかww!
Posted by 大阪のヤス at 2013年08月21日 23:12
TITLE: Re: うきゃっ。
masamiさん

> 目的地本来の名称を省略して、その後の「2階」という部分
> だけを、子猿ちゃんは強調していたわけですね。ただ、まぁ、
> これはよくある、お互いの勘違い、早とちりの類い。時間
> どおりに来るだけ、子猿ちゃんは偉いと思います。

ひとこと、モーチットマイ、チャンソーンといえばよかっただけの話なんですよね。
なぜかたくなにモーチットマイを言わなかったのか、謎ですw
時間通りに来なかったら・・・
ウドンにもいけず、バスのチケットパーですねぇ。
ぶちきれてたでしょうねw


>髪の毛の
> 色もまっピンクじゃなくて、ホッと一安心です。うきゃ。

暗いところで観ると落ち着いた色なんですけど、日差しの下の写真見るとけっこう明るいピンクですね〜。
そんなに変には見えないですけどね。
Posted by たーれっく at 2013年08月22日 08:42
TITLE: Re: いい絵ですね〜
キーモーホーさん

> 金グラサン&ピンク髪で、超ド派手かと期待したのにww
> 子猿ちゃん、た〜れっくさんの言うことをしっかり聞いて
> くれていたんですね。

いったい誰の影響でしょうかね〜。
前に髪の毛短くしたのもガトゥーイの友達に言われた、といってたんで、そのガトゥーイでしょうかね〜。
多分、あまり仲良くしないほうがいいタイプの友達のような気がします・・・
 
> おすまし顔と髪の色がちょっと大人で、いい感じです。
> 前回の絵もそうだったけど、子猿ちゃんのバストいいわぁ〜。
> その部分は、写実?願望?

だまされちゃいけませんよw
あれは上げ底パットが入っています。
嘘の塊ですw
>
> 昨日、レートが爆上げしたので思い切って80万B分SR(緑)
> で両替しました。今日は3260で更に上がってる…。
> 前日するより約1万B以上得しました。うきゃっ。
> その分で、早速ビックCへ行き、定期預金を作って、
> 8730Bだった32型、東芝のTVを衝動買い。安っ。

タイもGDPが下がって刑期の失速感が出てますね。
バーツ安を防ぐために金利政策しないと発表したみたいなんで、あまりレートもこれ以上よくならないような。
今両替してお得だった、のかもしれません。
わかりませんがw
僕の保有株の株価は下がりまくりで、泣きそうですw
>
> 明日はトーモー(イミグレ)へ行って、ビザの申請です。

お疲れ様です。
面倒ですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年08月22日 08:47
TITLE: Re: タイトルなし
きーまおまおまおさん

> こんばんは。たーれっくさんの絵があるおかげでで、髪の毛をピンクに染めた小猿ちゃんのドヤ顔が簡単に想像できました(笑)
> 流石です!!画風も個人的に好きなのでエッチ?な雑誌の方も買ってみたいと思います。

僕のiPhoneにはドヤ顔した子猿の写真でいっぱいで、見ると和みますw
小さなことで幸せを感じられる子猿にはいい人生送ってもらいたいですね〜。

えっちな漫画のほうは、最近携帯配信が多いのでちょっと読むのは大変かも?
それに、かなりキチク系で〜す。

> でもやっぱりタイクオリティですね・・。洗髪で色が落ちるとは・・

相当がっかりしてましたよw
Posted by たーれっく at 2013年08月22日 08:55
TITLE: Re: チャンソーン
シンシンさん

> 久しぶりのコメントです。

お久しぶりです。
>
> 私が思うにバイタクに言ったチャンソーンは、モーチットマイを外から見た2階の事でイサーン行きの切符売り場の俗称でしょう。
>
> そして待ち合わせ場所のチャンソーンは事務所が有る二階のような場所で道路には面して無いです。

なかなか複雑な構造ですよね。
そうか、説明不足でブログ読んでくれた人にはよく伝わらなかったのかも。
モタサイでおろされたところが3階だったんですよね。
なのでそのフロアだけだと思ってたんです。

最初にタクシーで行ったときも降ろされてそのままフロアに入って階段とか使わなかったんですけど、あれは何階だったんでしょう??
謎が謎を呼ぶモーチットマイの構造・・・
多分一人で行っていればよくわかったかも。
>
> 因みに、私がいつも利用するのはチェンマイ行のカウンターが沢山有るチャンヌンです。

チェンマイのバスの旅、いいですね〜。
今年のロイクラトン、チェンマイ行く予定だったんですけど、諸事情でいけなくなっちゃったんです。
来年、まだ子猿と続いてたら利用しようかなー。
Posted by たーれっく at 2013年08月22日 09:01
TITLE: Re: 待ち合わせ
大阪のヤスさん

> バイタクからしたらバスターミナルだな?ってことで2階も3階もなかったんですかね?夜のバスターミナルはすごい人ですね!

多分行きやすい道を通って横着をした?
謎ですね・・・
バスターミナルの人は多かったですよ。
みんな夜行を利用するんですね〜。

> 夜中走って朝着くようなタイプのバスが多いのですか?

夜行を使うとホテル1泊分節約できるんですけど、バスでぐっすり眠れない体質なので結構辛いですw

> で、ここぞとばかりに子猿さんは先生を罵倒するのですね・・
> 相変わらず厳しいですね!ピンクの髪を早く先生に見せたかったんでしょう。ミンキーモモみたいになってなかったんですかww!

ミンキーモモw
子猿がピンク髪になったら、モンキーモモですねw
Posted by たーれっく at 2013年08月22日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278499

この記事へのトラックバック