2013年09月01日

ウドンタニナイトマーケット

ウドンタニの夜。
ナイトマーケットを目指します。

130506〜タイウドンラオス 207
さあ、もう時間も遅いですから急ぎましょう!

道すがら、青空チムチュム屋をそこかしこで見かけます。
見かけるたび

あそこがいいうきゃ〜
ナイトマーケットなんかいいうきゃ〜
チムチュムうきゃ〜
  

と叫ぶ子猿。

確かにチムチュムは食べたい!

イサーン鍋であるチムチュム、まさにウドンタニは本場ですからね!
でも、まずはナイトマーケットが見たいんだ!

ということで、ナイトマーケットが開かれているウドンタニ駅前に急ぎます。


130506〜タイウドンラオス 208
よかった!
まだ人がいっぱいいるぞ!

130506〜タイウドンラオス 209
さっそく突撃しましょう。

130506〜タイウドンラオス 211
大きな市場ですが、これといって面白みは無いですね。
これならバンコクの市場とおんなじような感じ〜。
時間も遅いのか、一部店も閉まってましたし。


130506〜タイウドンラオス 212
イサーンといえば、虫!
本場ですね。

虫、普通に美味しいですよ、スナック感覚。
さすがにタガメやさそりなどのでかいのは厳しいですけど、この写真に写ってるやつぐらいなら全然へっちゃらです。
ぜひ苦手な方も見かけたらチャレンジしてみてください。

困ったことに買うと安い値段ですごい量くれるんですよねw
ちょっとでいいのに〜。


130506〜タイウドンラオス 215

一応飯が食べられる食堂を探してみたんですが、ちょっと残念な感じ。
こちらも時間が遅かったか・・・


つまんないうきゃ〜
青空チムチュムうきゃ〜


うなされるように繰り返す子猿。

わかったわかった!
青空チムチュムに行こう



うきゃ〜〜!

はしゃいで足早な子猿です。

青空チムチュムをいただきましょう!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:02 | Comment(12) | TrackBack(0) | イサーン
この記事へのコメント
TITLE: 青空チムチュムうきゃ〜
>青空チムチュムうきゃ〜
青空の下で食べるイサーン鍋は、3割増しで美味しい気がしますね
虫はカリカリに揚げれば食べれそうですが、旅先で下痢したら困りますしね
Posted by MU NO2 at 2013年09月01日 15:43
TITLE: マレーン
美味そうな虫達です(^皿^)
ソイ23辺りで買う時はハーフアンドハーフとか、ミックスノイとか言って少量づつ袋に入れてもらったりするけど、タイ語だと何て言うんでしょうか?
コー ポンガン ノイ…かな?
Posted by MOD at 2013年09月01日 17:43
TITLE: いいね!!
子猿ちゃんの、呪文のように言う『つまんないうきゃ〜 青空チムチュムうきゃ』はなんとも可愛いです(^o^)

この後の自分の事になると足早になる子猿ちゃんは、可愛くて素直ですね(*^_^*)
Posted by けんさん at 2013年09月01日 22:01
TITLE: 虫は無視したい
駅前ナイトマーケットの期待値が高かったんですね!それが普通だと余計に残念に感じますよね!
虫をスナック感覚と感じるのは多分自分は一生ないと思いますね〜。先生は郷に入っては郷にしたがえですか?さすがです!
子猿さんもさすがにお腹減ってるでしょう。チムチュム本場はどんなんか楽しみです!
Posted by 大阪のヤス at 2013年09月01日 22:43
TITLE: Re: 青空チムチュムうきゃ〜
MU NO2さん

> >青空チムチュムうきゃ〜
> 青空の下で食べるイサーン鍋は、3割増しで美味しい気がしますね

美味しいですねぇ〜。
青空チムチュムじゃなくて、ほんとは夜空チムチュムなんですけどねw
また食べたいですねぇ〜。

> 虫はカリカリに揚げれば食べれそうですが、旅先で下痢したら困りますしね

はっ!
お腹壊すこと考えてなかった!w
Posted by たーれっく at 2013年09月02日 08:37
TITLE: Re: マレーン
MODさん

> 美味そうな虫達です(^皿^)
> ソイ23辺りで買う時はハーフアンドハーフとか、ミックスノイとか言って少量づつ袋に入れてもらったりするけど、タイ語だと何て言うんでしょうか?
> コー ポンガン ノイ…かな?

ポンガン??ってどういう意味ですか?
パソム(混ぜる)は通じるのかなぁ〜?
ヤークキン ライライヤーン。サイトゥックヤーンダイマイクラップ?
(いろいろ食べたいです。どの種類もいれてくれますか?)っていえばまず間違いないと思います。
Posted by たーれっく at 2013年09月02日 08:42
TITLE: Re: いいね!!
けんさんさん

> 子猿ちゃんの、呪文のように言う『つまんないうきゃ〜 青空チムチュムうきゃ』はなんとも可愛いです(^o^)
腹も空いてたみたいですから、結構ご機嫌斜めでしたよw
>
> この後の自分の事になると足早になる子猿ちゃんは、可愛くて素直ですね(*^_^*)

ほんとに欲望に忠実なやつですよ〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月02日 08:44
TITLE: Re: 虫は無視したい
大阪のヤスさん

> 駅前ナイトマーケットの期待値が高かったんですね!それが普通だと余計に残念に感じますよね!

もうちょっと意表をつくものがあれば面白かったんですけどw
日記には書かなかったんですけど、なんか串も買ってつまんだんですが美味しかったですよ。
普通のナイトマーケットとしてはかなりでかい規模だと思いますです。

> 虫をスナック感覚と感じるのは多分自分は一生ないと思いますね〜。先生は郷に入っては郷にしたがえですか?さすがです!

虫の評判がこんなに悪いとはw
子供のころにイナゴとか食べてたのであまり抵抗がないのかも?
蜂の子は食べれなかったですけどー。

> 子猿さんもさすがにお腹減ってるでしょう。チムチュム本場はどんなんか楽しみです!

やつも串食べてたのでそんなにお腹空いてなかったはずですが、屋外チムチュムがしたかったんでしょうなぁ〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月02日 08:49
TITLE: Re:マレーン
>ヤークキン ライライヤーン。サイトゥックヤーンダイマイクラップ?

おぉ〜!なるほど、その言いまわしの方がイイですね、勉強になります

ปนกัน = 混ぜる
辞書引いたら出てきたので書いたのですが、実際に使ったことはないです(^^;;
Posted by MOD at 2013年09月02日 10:24
TITLE: イサーンの虫
さすがにウドンの市場、虫がたくさん並んでいますね。
コオロギやアリ、タガメは私も食べた事がありますが
イモ虫系は食べた事がないです。そのうちチャレンジしたいとは
思っているんですけれどね。

田舎の市場は終わるのが早いですね。
不夜城のバンコクのような感覚でいるとご飯を食べそびれる
事になりそうです
Posted by ま〜く at 2013年09月02日 18:27
TITLE: Re: Re:マレーン
MODさん

> >ヤークキン ライライヤーン。サイトゥックヤーンダイマイクラップ?
>
> おぉ〜!なるほど、その言いまわしの方がイイですね、勉強になります

いえいえ、お粗末さまですw
>
> ปนกัน = 混ぜる
> 辞書引いたら出てきたので書いたのですが、実際に使ったことはないです(^^;;

おー、なるほど!
今度何かの機会に使ってみますー。
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 09:41
TITLE: Re: イサーンの虫
ま〜くさん

> さすがにウドンの市場、虫がたくさん並んでいますね。
> コオロギやアリ、タガメは私も食べた事がありますが
> イモ虫系は食べた事がないです。そのうちチャレンジしたいとは
あれは> 思っているんですけれどね。

タガメはきついですね〜。
あの大きさは僕には厳しいっす!
苦い、と聞いてますが、美味しいんでしょうか?
イモムシも大きいのは厳しいですが、小さいのでしたらなんとかなります。
美味しいですw
>
> 田舎の市場は終わるのが早いですね。
> 不夜城のバンコクのような感覚でいるとご飯を食べそびれる
> 事になりそうです

22時過ぎるとけっこうきついですね。
青空チムチュムは何時ごろまでやってるのかなぁ〜?
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278509

この記事へのトラックバック