2013年09月02日

子猿と青空チムチュム

ウドンタニの夜。
青空チムチュムに向かいます。

aozora1.png
そこかしこにあるんですけど、僕らが行ったのはこの辺り。

130506〜タイウドンラオス 217
あったあった。(ピンボケ失礼〜)


うきゃ〜〜
チムチュムうきゃ〜!


子猿もあげあげ。
本場イサーンでのチムチュムです。
楽しみですね!

130506〜タイウドンラオス 220
メニューはこんな感じ。
欲しいの書いて注文しろだってw

・・・無理!

子猿に任せますw
と言っても、子猿もめんどくさくて直接口で言ってましたがw

130506〜タイウドンラオス 218
こうやって地面と同じ高さで食事をするのはいいですね。
目線の高さや歩道に座るという非日常が新鮮です。

130506〜タイウドンラオス 221
鍋がやってきました。


130506〜タイウドンラオス 225
旨い!
特にタレがハンパなく旨い!
3種類あるんですが、どのタレも絶妙な味わい。

気候も涼しくて最高ですね。
素晴らしく贅沢な時間ですよ〜。


130506〜タイウドンラオス 227
あ、象だ!

バンコクでは締め出しをくらってしまって見られなくなっちゃった象さん。
ウドンでは現役ですよ〜。
餌を売って象使いは日銭を稼いでいます。

130506〜タイウドンラオス 230
ということで、せっかくなので餌をあげることに。
片手に餌、片手にカメラなので、いつも以上にピンボケですみませんw

子猿はびびってましたけど。

お前もやらないのか?と聞いたら、面白い顔をして首を振っていましたw

象さんはウドンの街のそこかしこを練り歩いてましたです。


130506〜タイウドンラオス 228
一人チムチュムをしている女性がいます。

子猿に聞いてみました。

一人でチムチュムを食べるのは奇妙か?

奇妙じゃないうきゃ
でも、チムチュムは大勢で食べたほうが美味しいうきゃ


なるほど、まっとうな子猿の答え。
でも、一人チムチュムはそんなに恥ずかしいことではないみたいですよ。
ぜひ一人でもチャレンジを!


といいつつ、僕も一人チムチュムするのは抵抗ありますけどねw

130506〜タイウドンラオス 232
調子に乗ってたくさん食べすぎちゃいました。

しかし、お会計は合計355B。
素晴らしいコストパフォーマンスでありました。

130506〜タイウドンラオス 233
厨房(?)はこんな感じ。
まあ、そんなに衛生的とはいえないかもw


ホテルに戻ります。


続く



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:31 | Comment(14) | TrackBack(0) | イサーン
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ〜っ!
青空チムチュム最高うきゃっ! しかも、安いっすね。
2人でお腹いっぱいになって1000円強って、素晴らしい!
1人チムチュムも、むちゃくちゃ渋いけど、そこまでいくと
旅行者でどうにかなるスキル・レベルではないですね。まずは
手始めにスクンビットの星空チムチュムを目指します。うきゃ。
Posted by masami at 2013年09月02日 15:08
TITLE: 食べたい!!
私けんさんは、タイは数えきれないほど行っていますが、まだチムチュムを食べたことがありません。 10月の訪タイ時には是非是非食べてみようと思います!

像が来た時の子猿ちゃんの、面白い顔をして首を横に振っていた時の、マンガにして書いてくれれば嬉しいです(*^_^*)
Posted by けんさん at 2013年09月02日 17:33
TITLE: 良いホテル
駅近、バービア近く、南に国際バスセンター、そのまた南側にチュムチュムの食堂街,ロケーション抜群の良いホテルですね。やはり子猿ちゃんの古里?ここは子猿ちゃんのテリトリーですね。僕は、あの厨房見ると衛生面?前にイサーンのフェーンに初めて食べ直通の下痢になり、炭酸飲料を買って来て、塩入れて、泡ブクブクして、おさまったので呑んで見るとスッキリしました。しかし、2から3時間ぐらいしか効きません。次の日便秘にはなりませんでした。それ以来、タイ航空の機内食のソールトを忍ばせています。
Posted by たるん富田 at 2013年09月02日 18:16
TITLE: しばらく我慢
確かにひとりチムチュムは、一人焼肉が平気な私でもちょっと考えますw

普通なべって、日本じゃ出しが出る肉系のモノから入れるじゃないですか、子猿ちゃんはどうしていまいた?野菜やウンセンから入れていませんでしたか?
何人かイサーンの子と食べましたが、みんな野菜から入れていました。謎ですww

今、彼女は不幸があって帰省中ですが、前からチムチュムのリクエストがあります。結構ご馳走の部類なんでしょうね。

つけダレが美味しいと、美味しさ二倍で得した気分になれますよね。
食べたいっw
Posted by キーモーホー at 2013年09月02日 18:18
TITLE: チュムチュム
自宅でチュムチュムを食べたいとたまにリクエストするのですが
面倒臭いからイヤだと言われるのでいまだチュムチュムは未体験です。
野菜もたくさん摂れそうですし健康にも良さそうですね。

一人チュムチュムのおねぃさん、少しボケていますが
色っぽそうな雰囲気で良いですね。
Posted by ま〜く at 2013年09月02日 18:31
TITLE: チムチュムの味
チムチュム食べたことないんで想像できないっす。
よく考えたら自分は訪タイ歴8年ですけど、保守的っていうか、一度美味しいと思ったら同じ所へ行って同じものを食べてて本当にもったいないことしてるな〜って、子猿日記見て思いました。
本場のマッサマン、プーパッポンカリー、チムチュム。今度の訪タイで初食べに行こうと思います!
1人チムチュムは先生くらいタイ語が解れば出来そうですけど、メニュー全部タイ語だと謎の食材が怖くて自分には無理そうです!!
バンコクに象は現れなくなったんですか?昔パッポンのスラウォン通りに小象が来て音楽かかると踊ってたんです。
可愛いくて餌2回買ってあげました!タイの路上に象さんって文化はずっと続けてほしいですね。
Posted by 大阪のヤス at 2013年09月02日 22:46
TITLE:
ウドンタニ大好きホイと申します。

ここウドンタニには青空チムチュムからオシャレな店までたくさんありますね。
胃腸の弱く衛生面が心配な時にはウドンタニ駅南側の「UDタウン」フードコートに土鍋のチムチュムあります。
駅前のすぐ北側の市場で焼いてる大きな魚「プラーニン」もなかなか美味しくて手頃な価格で美味い!

ウドンタニには他にも美味しい店たくさん。
特に朝食には
・คิงส์โอชา キングオーシャー
この店のสตูว์ไก่ サトゥガイ チキンシチュー。

・คอฟฟี่ปัตเต้ Coffee Pate
ドリンクもサンドイッチも何でも美味しい。
ヨーグルトシェイクはとてもいい。
サコンナコン県のブランド牛ポンヤンカムのステーキもとても美味しいですよ。

両方ともウドンタニでは有名店で地元の方々やトゥクトゥク(サムロー)に聞くと間違いなく場所知ってます。
もし時間ありましたら是非行ってみてください。
Posted by ホイ at 2013年09月02日 23:38
TITLE: Re: うきゃ〜っ!
masamiさん

> 青空チムチュム最高うきゃっ! しかも、安いっすね。
> 2人でお腹いっぱいになって1000円強って、素晴らしい!

タイ人ばかりくるイサーン料理屋はほんとに安いですよね。
たまんないですよ!

> 1人チムチュムも、むちゃくちゃ渋いけど、そこまでいくと
> 旅行者でどうにかなるスキル・レベルではないですね。まずは
> 手始めにスクンビットの星空チムチュムを目指します。うきゃ。

星空チムチュム、いいネーミングですね〜。
衛生面が気になれば、前紹介したスクンビットソイ31のバーンイサーンムアンヨッとかお勧めですよ〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 09:44
TITLE: Re: 食べたい!!
けんさんさん

> 私けんさんは、タイは数えきれないほど行っていますが、まだチムチュムを食べたことがありません。 10月の訪タイ時には是非是非食べてみようと思います!

ぜひぜひ!
チムチュムのタイ語は、チムチュム と ジムジュム の間のような感じで言うと吉です。
チムはあがって下がる、チュムは下がる声調です。
>
> 像が来た時の子猿ちゃんの、面白い顔をして首を横に振っていた時の、マンガにして書いてくれれば嬉しいです(*^_^*)

子猿は常に面白い顔をしていますがw、このときも猿みたいな顔していましたw
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 09:48
TITLE: Re: 良いホテル
たるん富田さん

> 駅近、バービア近く、南に国際バスセンター、そのまた南側にチュムチュムの食堂街,ロケーション抜群の良いホテルですね。やはり子猿ちゃんの古里?ここは子猿ちゃんのテリトリーですね。僕は、あの厨房見ると衛生面?前にイサーンのフェーンに初めて食べ直通の下痢になり、炭酸飲料を買って来て、塩入れて、泡ブクブクして、おさまったので呑んで見るとスッキリしました。しかし、2から3時間ぐらいしか効きません。次の日便秘にはなりませんでした。それ以来、タイ航空の機内食のソールトを忍ばせています。

僕は運がいいのかお腹が強いのか、ほとんど下痢したことないないんですよー。
なので、もしかしたら今までもけっこう無責任なお勧めをしちゃってるのかもしれませんね・・・
でも、炭酸飲料に塩いれて・・・なんての試したことないですよ。
ほんとに効くんですかw

ホテルは、すごく気に入りました。
また次ウドン行ってもあそこに泊まると思います〜!
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 09:53
TITLE: Re: しばらく我慢
キーモーホーさん

> 確かにひとりチムチュムは、一人焼肉が平気な私でもちょっと考えますw

え? 一人焼肉ができれば余裕ですよ!
たしかに、スコータイで一人チムチュムしたときは超恥ずかしかったですけどw
>
> 普通なべって、日本じゃ出しが出る肉系のモノから入れるじゃないですか、子猿ちゃんはどうしていまいた?野菜やウンセンから入れていませんでしたか?
> 何人かイサーンの子と食べましたが、みんな野菜から入れていました。謎ですww

たしかに子猿も野菜から入れますね〜。
子猿とチムチュムするときは大抵タレー(海鮮)なんですが、今度は先に入れるように言ってみます。
>
> 今、彼女は不幸があって帰省中ですが、前からチムチュムのリクエストがあります。結構ご馳走の部類なんでしょうね。
>
> つけダレが美味しいと、美味しさ二倍で得した気分になれますよね。
> 食べたいっw

彼女さんが帰ってきたらチムチュム食べて元気出してあげてください!
美味しいとこあったら教えてくださいね!
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 09:58
TITLE: Re: チュムチュム
ま〜くさん

> 自宅でチュムチュムを食べたいとたまにリクエストするのですが
> 面倒臭いからイヤだと言われるのでいまだチュムチュムは未体験です。
> 野菜もたくさん摂れそうですし健康にも良さそうですね。

チムチュムってめんどくさいんですかね??
だし汁作るのがかな??
タイにいると野菜不足になってくるんで、いつもMKかチムチュムになりますです。
>
> 一人チュムチュムのおねぃさん、少しボケていますが
> 色っぽそうな雰囲気で良いですね。

このおねーさん、けっこうむちむちしてていい感じでしたよw
ちらちらと盗み見していましたw
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 10:05
TITLE: Re: チムチュムの味
大阪のヤスさん

> チムチュム食べたことないんで想像できないっす。
> よく考えたら自分は訪タイ歴8年ですけど、保守的っていうか、一度美味しいと思ったら同じ所へ行って同じものを食べてて本当にもったいないことしてるな〜って、子猿日記見て思いました。
> 本場のマッサマン、プーパッポンカリー、チムチュム。今度の訪タイで初食べに行こうと思います!

タイ料理好きでしたらいろいろ試してみると面白いですよ!
店によって味も雰囲気もすごく違いますし、面白いです!
あー、僕も食べに行きタイっす!

> 1人チムチュムは先生くらいタイ語が解れば出来そうですけど、メニュー全部タイ語だと謎の食材が怖くて自分には無理そうです!!

食材は、タレー(海鮮)、でいいですよ。チムチュムタレーがお勧め!
作り方は、お店のおねーちゃんにやってもらえばオッケーですw

> バンコクに象は現れなくなったんですか?昔パッポンのスラウォン通りに小象が来て音楽かかると踊ってたんです。
> 可愛いくて餌2回買ってあげました!タイの路上に象さんって文化はずっと続けてほしいですね。

バンコクで象見ると、あータイにきたなぁって思えたんですけど、残念ですね〜。
その分地方に行って象を見るとうきうきします。
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 10:18
TITLE: Re: タイトルなし
ホイさん

> ウドンタニ大好きホイと申します。

初めまして〜!
>
> ここウドンタニには青空チムチュムからオシャレな店までたくさんありますね。
> 胃腸の弱く衛生面が心配な時にはウドンタニ駅南側の「UDタウン」フードコートに土鍋のチムチュムあります。

あのフードコートめちゃくちゃ気になったんですよね。
行ってみたかったですね〜。

> 駅前のすぐ北側の市場で焼いてる大きな魚「プラーニン」もなかなか美味しくて手頃な価格で美味い!

あの市場で串焼きも買いましたよ。
プラーニンはスコータイで食べて美味しかったなぁ。
ウドンでも食べればよかったですね〜。
>
> ウドンタニには他にも美味しい店たくさん。
> 特に朝食には
> ・คิงส์โอชา キングオーシャー
> この店のสตูว์ไก่ サトゥガイ チキンシチュー。
>
> ・คอฟฟี่ปัตเต้ Coffee Pate
> ドリンクもサンドイッチも何でも美味しい。
> ヨーグルトシェイクはとてもいい。
> サコンナコン県のブランド牛ポンヤンカムのステーキもとても美味しいですよ。

うぉー、メモメモ。
iPhoneのメモにいれておきました〜!!
>
> 両方ともウドンタニでは有名店で地元の方々やトゥクトゥク(サムロー)に聞くと間違いなく場所知ってます。
> もし時間ありましたら是非行ってみてください。

いや〜、また行きたくなっちゃったじゃないですか〜。
どうしようw
Posted by たーれっく at 2013年09月03日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278510

この記事へのトラックバック