2013年09月14日

子猿漫画、しばしお別れ

Gダイアリー10月号の発売日です!
G-DIARY (ジーダイアリー) 2013年 10月号 [雑誌] [アダルト] [雑誌]
G-DIARY (ジーダイアリー) 2013年 10月号 [雑誌] [アダルト] [雑誌]
子猿漫画の第17話が掲載されています。

残念ながらこの回で子猿漫画は第1部完。
しばらくお休みとなります。

最初のころは隔月での掲載でしたので、だいたい2年に渡って連載された感じですね。
短いようで長かったですね〜。

そしてその17話はチェンマイでのロイクラトンの話し。
ちょうど子猿と出会って1年の節目ですね。
時期的にももうすぐロイクラトン(11月)ですので、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

今年も子猿とチェンマイへロイクラトンのイベントを観に行く約束をしていたんです。
でも、ちょっと他の用事と被ってしまってタイに行けなくなっちゃったんですよね。
そのことまだ子猿に言ってないんですけど、どうしましょうw
まいったなぁ〜。

1707.jpg
このチェンマイのロイクラトン、ほんとによかったんですよ。
夜空にひと晩中飛んで行くクラトン(灯篭)はほんとに感動的ですよ!
機会があればお勧めです。

漫画のほうもいつもより2ページ多い8ページでお送りします。
ぜひ読んでみてくださいね!


漫画のほうはしばらくお休みですけど、ブログは続きます。
引き続きご愛読くだされば〜。

よろしくです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:40 | Comment(30) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
TITLE: お疲れ様
もう、2年近くになるんですね。
お昼過ぎに、空港まで買いに行ってきます。
他媒体で続けてもらいたいけど、アジアン王では安すぎて描けないでしょうし。
Posted by ランダム at 2013年09月14日 10:51
TITLE:
アマゾンで予約したので月曜到着です。Gダイは経営厳しいって本当だったんですね。漫画終わったから買わないってメールしておきます・・・。
Posted by 通りすがり17号 at 2013年09月14日 11:12
TITLE:
お疲れ様でした。
でもこれで、来月号から日本での売り上げが少し減りそうですね。

しかしロイカトーンキャンセルだと、
ターレックは、他の女が出来たうきゃ。
私捨てられたうきゃ。と、
子猿ちゃんの嘆き悲しむ姿が目に浮かびます。。。

そうならない為にも、貢ぎ物は必須でしょう。
今ですと、新型アイフォンあたりでしょうか。
もしくは婚約の証の金なんかも、お勧めですよ。
Posted by MASASHI at 2013年09月14日 11:55
TITLE:
Gダイ買う理由がまた減りますね…
大人のバンコクは移った雑誌が消滅ですし。
いっそのこと猫島先生と夏冬に合同で同人で出してくれたら買わせていただきますよ。2冊!
Posted by うすあじ先生 at 2013年09月14日 12:50
TITLE: 同感
僕もたーれっく先生と猫島先生の大ファンです。夢の企画ですね。うきゃ!
Posted by たるん富田 at 2013年09月14日 13:31
TITLE: お疲れ様でした
子猿漫画の第1部完 お疲れ様でした

第2部を強く希望します〜
単行本強く希望します〜
(英語とタイ語版も作りましょう、ファランとコンタイにも読ませて上げましょう)
Posted by MU NO2 at 2013年09月14日 13:53
TITLE: みんなと同じく 同感です。
しばらくのお休み 大変残念です(>人<;)
先月 先生の漫画が読みたくて Gダイ を六ヶ月契約しました(-。-;

ぜひ 二部& 単行本を希望します。
(Gダイ 通販)数量限定でも良いので、お願いします。
Posted by ペンペン at 2013年09月14日 14:52
TITLE: Gダイに・・・
たーれっく先生、
カムバッーーーーーーク!!
Posted by たるん富岡 at 2013年09月14日 19:26
TITLE: 同人誌
僕の二人の娘も、最初インデックス大阪から、ファンが増えて、今は東京圏でビッグサイトで活動しています。二人の一日の売り上げは多い時で、僕の給料より多く時がありましたから、同人誌馬鹿にできません。姉が一人で東京に単身乗り込み、忙しくなると妹を呼び出し、やがて二人で漫画を書くようになりました。同人誌みたいな通信販売できれば、うれしいうきゃ!
Posted by たるん富田 at 2013年09月14日 21:54
TITLE: あ、そうそう
同人誌のルートで大手書店の委託販売、紀伊国屋とか、阪急ブック等です。アマゾンはしているのか?ファンが固定してしまうと定期収入になり、姉がファンの支援で東京圏の進出をしました。東京ビッグサイトの端が取れる人は、大体ウン十万円は下らないと言われていますね。うわさでは一日百万以上?と言われていますよ。プロの漫画家より多い人もいるみたいですよ。
Posted by たるん富田 at 2013年09月14日 22:49
TITLE: 子猿漫画お疲れ様です
子猿漫画終わるの残念です。
明確な理由は分かりませんが、皆さんと同じく第2部スタートを期待します。
Gダイ、13日に書店行ったらまだ今月号だった。15日が日曜だから金曜って思ったのに残念!
子猿さんとロイクラトン一緒にいないのは、出会って初めてですよね!バンコクのロイクラトンで出会って→チェンマイ→スコータイですよね。さすがにまずくないですか?
用事とはいえ子猿さんと先生の特別な期間ですもんね。バンコクにで子猿さんと一緒にロイクラトン行かなかったらこの日記も漫画もなかった・・ 子猿さんどう言うかまた教えてください!!
Posted by 大阪のヤス at 2013年09月15日 00:38
TITLE: お疲れ様でした!!
たーれっくさんお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。
今日は最終10月号を読みましたが、飛行機の座席の子猿ちゃんのアグラの姿なんてタイ人女性らしくてかわいいですね(^o^) 最後の部分も綺麗に締めくくられて素晴らしかったです。
また、うきゃうきゃ日記復活するように願っております。
もちろん、ブログの方は毎日拝見して応援致しております。
これからも、たーれっくさんスースーです(*^_^*)
Posted by けんさん at 2013年09月15日 20:22
TITLE: 残念
びっけさんの活躍がみれなくなって残念です。再開を期待いたします。単行本も!
Posted by さと@へたれ at 2013年09月16日 04:37
TITLE: Re: お疲れ様
ランダムさん

> もう、2年近くになるんですね。
> お昼過ぎに、空港まで買いに行ってきます。
> 他媒体で続けてもらいたいけど、アジアン王では安すぎて描けないでしょうし。

ブログに書いていただいてありがとうございます〜!
もっとちゃっちゃと描ければ続けたいんですけどね〜。
とりあえず、新しく始めた連載が終わるまでお待ちください〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:12
TITLE: Re: タイトルなし
通りすがり17号さん

> アマゾンで予約したので月曜到着です。Gダイは経営厳しいって本当だったんですね。漫画終わったから買わないってメールしておきます・・・。

いえいえ、経営厳しいから連載終わったってわけじゃないですw
経営も厳しいってほどでもないかと〜??
でも、お気持ちはありがとうございます〜!
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:14
TITLE: Re: タイトルなし
MASASHIさん

> お疲れ様でした。
> でもこれで、来月号から日本での売り上げが少し減りそうですね。

いや〜、それほど影響はないかと〜w
>
> しかしロイカトーンキャンセルだと、
> ターレックは、他の女が出来たうきゃ。
> 私捨てられたうきゃ。と、
> 子猿ちゃんの嘆き悲しむ姿が目に浮かびます。。。

文句はいろいろ言われるでしょうね〜。
今月末の訪タイで言うつもりです〜。
>
> そうならない為にも、貢ぎ物は必須でしょう。
> 今ですと、新型アイフォンあたりでしょうか。
> もしくは婚約の証の金なんかも、お勧めですよ。

うぎゃっ!
アイフォン、僕が欲しい!!
いちおー、日本のメイク術の本を買っておいたので、それをあげるつもりですw
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:17
TITLE: Re: タイトルなし
うすあじ先生さん

> Gダイ買う理由がまた減りますね…
> 大人のバンコクは移った雑誌が消滅ですし。
> いっそのこと猫島先生と夏冬に合同で同人で出してくれたら買わせていただきますよ。2冊!

あー、猫島さんとの合同の本はいいですね〜。
売れなさそうですけどw
大人のバンコクは続けてもらいたいですよね〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:18
TITLE: Re: 同感
たるん富田さん

> 僕もたーれっく先生と猫島先生の大ファンです。夢の企画ですね。うきゃ!

猫島さんとは仲良しなので実現させようと思えばできるかもw
でも、同人だと売れなさそう〜w
なんかどこかでムックでだしてくれないかな〜
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:19
TITLE: Re: お疲れ様でした
MU NO2さん

> 子猿漫画の第1部完 お疲れ様でした
>
> 第2部を強く希望します〜
> 単行本強く希望します〜
> (英語とタイ語版も作りましょう、ファランとコンタイにも読ませて上げましょう)

単行本もいまどきの出版事情だと厳しいですね〜。
なんでも出してもらえた一時代前が懐かしいです。
でも、タイ語版がでたら子猿にも読まれちゃうw
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:21
TITLE: Re: みんなと同じく 同感です。
ペンペンさん

> しばらくのお休み 大変残念です(>人<;)
> 先月 先生の漫画が読みたくて Gダイ を六ヶ月契約しました(-。-;

うはっ!
でも、他の記事も面白いので、愛読してくださればー。
>
> ぜひ 二部& 単行本を希望します。
> (Gダイ 通販)数量限定でも良いので、お願いします。

二部は今本業のえっちな漫画の連載が始まっちゃったので、それが終わってからですかね〜。
すみません、もうちょっとおまちくださいです。
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:24
TITLE: Re: Gダイに・・・
たるん富田さん

> たーれっく先生、
> カムバッーーーーーーク!!

うはー、いつもありがとうございます〜!
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:25
TITLE: Re: 同人誌
たるん富田さん

> 僕の二人の娘も、最初インデックス大阪から、ファンが増えて、今は東京圏でビッグサイトで活動しています。二人の一日の売り上げは多い時で、僕の給料より多く時がありましたから、同人誌馬鹿にできません。姉が一人で東京に単身乗り込み、忙しくなると妹を呼び出し、やがて二人で漫画を書くようになりました。同人誌みたいな通信販売できれば、うれしいうきゃ!

同人誌で売れるのはほんとに一握りのかたたちだけですので、娘さんはかなりすごいと思いますです。
僕もいち時期友人らと本を創ってたんですけど、売り上げは原稿料分配と打ち上げ飲み代で消えましたw
儲けるのは大変ですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:27
TITLE: Re: あ、そうそう
たるん富田さん

> 同人誌のルートで大手書店の委託販売、紀伊国屋とか、阪急ブック等です。アマゾンはしているのか?ファンが固定してしまうと定期収入になり、姉がファンの支援で東京圏の進出をしました。東京ビッグサイトの端が取れる人は、大体ウン十万円は下らないと言われていますね。うわさでは一日百万以上?と言われていますよ。プロの漫画家より多い人もいるみたいですよ。

同人で稼ぐ人たちの情熱はすごいですね〜。
さすがに僕では富田さんの娘さんのようにはいかないです〜。
うらやましいです〜〜!
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:29
TITLE: Re: 子猿漫画お疲れ様です
大阪のヤスさん

> 子猿漫画終わるの残念です。
> 明確な理由は分かりませんが、皆さんと同じく第2部スタートを期待します。

もともと連載開始当初から17話分のネームをきっていて、予定通りそこで終わった感じです。
ちょうどきりもいいですからね。

> Gダイ、13日に書店行ったらまだ今月号だった。15日が日曜だから金曜って思ったのに残念!
> 子猿さんとロイクラトン一緒にいないのは、出会って初めてですよね!バンコクのロイクラトンで出会って→チェンマイ→スコータイですよね。さすがにまずくないですか?

いや〜、まずいですね〜。
毎年10月に開かれていた漫画のイベントが今年に限り11月、しかもロイクラトンにばっちり日程が被っちゃったんですよね。
僕も参りましたですよ・・・

> 用事とはいえ子猿さんと先生の特別な期間ですもんね。バンコクにで子猿さんと一緒にロイクラトン行かなかったらこの日記も漫画もなかった・・ 子猿さんどう言うかまた教えてください!!

今月末の訪タイで言うつもりですけど、怒るでしょうね〜・・・
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:33
TITLE: Re: お疲れ様でした!!
けんさんさん

> たーれっくさんお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。
> 今日は最終10月号を読みましたが、飛行機の座席の子猿ちゃんのアグラの姿なんてタイ人女性らしくてかわいいですね(^o^) 最後の部分も綺麗に締めくくられて素晴らしかったです。

お、まだ僕のとこには送られてきてないので読んでないんです。
早く読みたいなぁ〜。

> また、うきゃうきゃ日記復活するように願っております。
> もちろん、ブログの方は毎日拝見して応援致しております。
> これからも、たーれっくさんスースーです(*^_^*)

ありがとうございます〜。
早くラオス編完結させたいんですよね〜。
次の訪タイも始まっちゃいますしw
まだラオス編は半分も終わってないんです。
よろしくです〜!
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:35
TITLE: Re: 残念
さと@へたれさん

> びっけさんの活躍がみれなくなって残念です。再開を期待いたします。単行本も!

お久しぶりです〜。
単行本出したかったですね〜。
なにかチャンスがあればいいんですけど〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月16日 08:36
TITLE: 残念です
G diaryへの掲載中断、残念です
これまでの掲載分、単行本で出す予定はないのでしょうか?
こちらのブログは人気もありますし、一定の需要はあると思いますので自費出版でも売れると思います
Posted by ま〜く at 2013年09月16日 09:29
TITLE:
ご無沙汰しております。実写だったり絵だったり、タイの様々な風景が、行きタイ病を悪化させておりました。ありがとうございます。

今後、単行本化されることを切に願います。

お疲れさまでした。
Posted by tama at 2013年09月16日 10:32
TITLE: Re: 残念です
ま〜くさん

> G diaryへの掲載中断、残念です

中断w
いえいえ、ありがとうございます。

> これまでの掲載分、単行本で出す予定はないのでしょうか?
> こちらのブログは人気もありますし、一定の需要はあると思いますので自費出版でも売れると思います

単行本は厳しいですね〜。
電子書籍だと可能性がありますが〜。
漫画家は単行本でないと食っていけないので、けっこう深刻なんですよねw
いろいろ可能性探してがんばってみます〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月17日 08:58
TITLE: Re: タイトルなし
tamaさん

> ご無沙汰しております。実写だったり絵だったり、タイの様々な風景が、行きタイ病を悪化させておりました。ありがとうございます。

ご無沙汰です。
僕も描きながらタイに行きタイ病をこじらせてましたw
>
> 今後、単行本化されることを切に願います。
>
> お疲れさまでした。

ありがとうございます〜。
kindle勉強してみます〜w
Posted by たーれっく at 2013年09月17日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278522

この記事へのトラックバック