2013年09月26日

夜のルアンパバーン

ルアンパバーンの夜。
ちょっぴり贅沢な食事を済ませ、ホテルに戻ります。

しかしまだまだ宵の口、遊びに行きたいですね〜。

当然子猿は、行きたくないうきゃ! ホテルでゆっくりするうきゃ! と仰せになるので、一人で出かけて見ましょう。
せっかく来たのに、もったいないですよね〜。

とりあえず、先ほどは通らなかったルアンパバーンの目抜き通りに行ってみます。
さっきはナイトマーケットの準備をしてて入れなかったんですよね。
この目抜き通りの一画でナイトマーケットが毎夜開かれています。

歩いて向かってみましょう。


130506〜タイウドンラオス 620
ここですね。
シーサワンウォン通りという通り。

si-sawannuxonn.png
地図ではここ。
さすが観光地って感じで賑わっています(これでも)。
ファラン(白人)が多いので、白人仕様な感じ。


ハイ、ミスター!
どこ行くの?
(タイ語)

声をかけられたので見ると、あ! ロットゥーで同乗したプーケットから来たゲイカップル!
そのうちの一人でしたけどねw
襟付きのシャツをパリッと着こなし、でかいバイクにまたがっています。

おーーー! 
ハーイ、サワッディークラップ!
偶然だね!


さすがルアンパバーンは狭い街。
すぐ知人とばったり会っちゃいますね〜。

彼女はどうしたんだい?

そう聞かれたので、

疲れたといって部屋で寝てるよー
君の彼wは?


もうすぐ来るよ
これからあそこのバーで飲むつもりなんだ


へー。
さすがに一緒に、ってわけにもいきませんなw

いつまでルアンパバーンにいるんですか?

そう聞いてみましたら、

明日までさ

との答え。

え?? 一泊しかしないの?? もったいない!
あんな苦労してここまで来て、すぐ移動だなんて!

次どこに行くのか聞きたかったんですが、ここで彼氏が来たので挨拶して別れました。
邪魔をするのも悪いですからね。


もう少し先を歩いていると・・・あれ?
ロットゥーで同乗したもう一組の初老ファランと妙齢タイ人のカップル!

ほんと狭い街だな、ルアンパバーン!w

はーい、さっきゲイのカップルの彼らともあそこで会ったよ!

挨拶を交わします。

一人かい?
彼女はどうしたんだい?


また聞かれます。

疲れたと言って、(以下略)。

もう? と言って苦笑いする二人w
まったくですw

今、このツアー会社で明日の滝に行くツアーを申し込んだんだ

目の前のツアー会社を指差します。
この通りにはツアー会社もいっぱいあるんです。
そして、そのツアーは僕も行きたかったツアー。
ルアンパバーン郊外にはでかい滝があって、外せないんですよね。

幾らだったんですか? と聞くと、50000キープ(625円)とのこと。
うーん、今買っちゃおうかな〜って悩んだんですけど、ネットでは当日でも余裕とあったので、この日はやめておきます。

いつまでいるのか聞くと、彼らは2泊とのこと。
けっこうみなさん急ぎ足ですね。

朝の托鉢は見るんですか? 

と聞くと、なんですか、それ? との返事。

え? ルアンパバーンは早朝に僧侶が托鉢をして長い行列を作ることで有名なんです
見ておいたほうがいいですよ


と勧めておきます。
知らないで来てる方もいるんですね〜。

お二人と別れ先へ。
ナイトマーケットがあったんですが、ここは明日にでも子猿と来ようと思ってるのでここで引き返します。


さて、ちょっと飲んでいきたいですね。
ラオスビールのナマが飲みたいです!
なかなか出会えない生ラオスビール!

サッカリン通りのほうに出てみると、こちらはちょっと寂しげ。
一軒のバーが開いています。

130506〜タイウドンラオス 621
シルバースプーンという店名。
銀の匙ですな!

店員に ビアラオソット(生ラオスビール)ありますか? と聞くと頷きます。

お、やった!

しかし、入ってら無いんでやんの!
また騙された!!

Wifiでネットをしつつ瓶のラオスビールを飲んでまったり。

しかし、10時で閉店ということでたたき出されるのでした。

夜も早いな〜!


仕方なくすごすごとホテルに戻ります〜。

子猿は、相変わらずゲームやってますねw
ホテルのWIFIが弱いと文句言っています。


そんなルアンパバーン初日の終了です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | ラオス
この記事へのコメント
TITLE: 狭い町なんですね
ラオスの田舎町ですので、やはり街も狭いので知っている
知っている人にすぐに会ってしまうんですね。

陸続きで外国に行けると言うのは日本人には感覚が掴みにくい
ですが、意外と遠くに行くという感覚ではないのかもしれませんね。
日本人が温泉にいくような感覚で1泊や2泊して家に帰る
というような感覚なのかもしれません。
Posted by ま〜く at 2013年09月26日 11:22
TITLE: うきゃ。
子猿ちゃん、相変わらずまったりモードですね。
やっぱり、毎日、働いて、お疲れなんですかねぇ。
まぁ、それがいいのなら、ゆっくりお休みください、っつう
話ですけど、た〜れっく先生は、ちょっと寂しいですね。
お互いがまったく気を遣わずに、やりたいことをする。
そんな、熟年夫婦のような円熟の境地にさしかかっている
ということなんでしょうか。明日は滝ツアーかな。うきゃ。
Posted by masami at 2013年09月26日 11:45
TITLE: 参加?
子猿ちゃんに興味無い先生は、もしや・・・
ブログには書かなかったけどゲイカップルに参加して
ゲッターロボになってしまったのでは(^^;チガウ
Posted by あおいーく at 2013年09月26日 13:06
TITLE: 今回の話は・・・、
旅の出合いや面白さが伝わって来ますね。

先生のブログを見ていると、禁断症状に輪をかけます(笑

・・・・、という事で明日から9泊で行ってまいります。
今回は真ん中にサムイ5泊。一年ぶりのサムイ、超〜たのしみです。

聞くところによると、チャウエンにセントラルフェスティバル建設中とか。
都会化は少し残念な気もしますが、その他色々変化があるようなので
楽しんできたいと思います。

一昨日より何回も嬢から、いつ来る?何時に来る?と電話がきてるので
少し不安だったドタキャンの悲劇もだいじょぶそう。

先生にとっては、サムイ?(遠〜い目)かもしれませんが(笑
Posted by 45en at 2013年09月26日 14:02
TITLE: 声かけ
そういえば、ソイ15〜19の間にいるた◎んぼたち。
最近パイナイ?って言いませんね〜。

アナタ〜とかイッショニ〜、ドコイク〜などが多いかなぁ。
一度、大きな声で◎ックスっ。とそのものズバリの声かけがあって、爆笑しました(一人で…)。そんなにスキそうな顔してたのかな〜ww  いょっ、成田屋!ってことなら許すけどw

同じ所ばかりに行っていると、どんどん知り合いが増えて楽しいです。まぁ、要警戒&要観察ですけど…。
Posted by キーモーホー at 2013年09月26日 18:43
TITLE: 小さい街ですね
相変わらず腰が重い子猿さんですね!
もう先生悪さするしかないですよ!
話戻って、ロットゥーでなければ出会わなかった人たちにこうやって再び旅のエッセンスになるなんて、結局バスでなくてよかったかもですね!
現地ツアーは安いです。タイのツアーと比べてもだいぶ違いますね!
ビール残念ですね。閉まるのも早いしラオスのレストランのイメージが正直、良くないです・・
Posted by 大阪のヤス at 2013年09月26日 23:41
TITLE: Re: 狭い町なんですね
ま〜くさん

> ラオスの田舎町ですので、やはり街も狭いので知っている
> 知っている人にすぐに会ってしまうんですね。

特にこの通りが一番繁華街で、他に夜は遊びに行くとこもないですからね〜w
一週間もいると顔なじみがいっぱい増えそうですw
>
> 陸続きで外国に行けると言うのは日本人には感覚が掴みにくい
> ですが、意外と遠くに行くという感覚ではないのかもしれませんね。
> 日本人が温泉にいくような感覚で1泊や2泊して家に帰る
> というような感覚なのかもしれません。

日本は飛行機乗らないと海外行けませんからねw
ちょっと遠出、って感覚で海外行っちゃうんでしょうね。
うらやましい〜。
まあ、僕もそれでついでに、って感覚でラオス来ちゃってますけどw
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 09:32
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> 子猿ちゃん、相変わらずまったりモードですね。
> やっぱり、毎日、働いて、お疲れなんですかねぇ。

子猿が疲れるまで働いてるとはとても思えませんがw
根っからのキーキアットなんでしょうねw

> まぁ、それがいいのなら、ゆっくりお休みください、っつう
> 話ですけど、た〜れっく先生は、ちょっと寂しいですね。

観光は付き合って欲しいですよね〜。
やっぱり一人で観光地回るのはちょっと寂しいですからw

> お互いがまったく気を遣わずに、やりたいことをする。
> そんな、熟年夫婦のような円熟の境地にさしかかっている
> ということなんでしょうか。明日は滝ツアーかな。うきゃ。

以前に比べれば今のが楽なことも多いですね。
ゲームばっかやってるのは相変わらず閉口しますけど。
次の日は滝に行きますけど、まだいろいろあります〜w
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 09:40
TITLE: AAA
今、成田です。
AAA。JFの時と違って。パスポートだけでなくEチケットもしっかり提示要求されます。そして帰国便が何かも聞かれ、手荷物は7キロ厳守です。バゲッジから荷物を取り出しても、あと1キロオーバーですね〜と言われました。「厳し〜」。まぁリュックザックに移し替えて(リュックは15キロオーバーw)OKでしたよ。何なんでしょうこの違いは。(;´д`)トホホ…でした。
た〜れっくさん、皆さん、そういうわけなんで…。
Posted by キーモーホー at 2013年09月27日 09:52
TITLE: Re: 参加?
あおいーくさん

> 子猿ちゃんに興味無い先生は、もしや・・・
> ブログには書かなかったけどゲイカップルに参加して
> ゲッターロボになってしまったのでは(^^;チガウ

いえいえ、さすがにそれはありえません〜〜w
どうやらルアンパバーンも郊外にオキヤがあるらしいんで、行けばよかったかなぁ〜w
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 09:56
TITLE: Re: 今回の話は・・・、
45enさん

> 旅の出合いや面白さが伝わって来ますね。
>
> 先生のブログを見ていると、禁断症状に輪をかけます(笑

僕も書きながらまた行きたくなります〜w
>
> ・・・・、という事で明日から9泊で行ってまいります。
> 今回は真ん中にサムイ5泊。一年ぶりのサムイ、超〜たのしみです。

サムイ5泊はのんびりできますね。
またバイクで走り回りたいなぁ〜。
楽しんできてください〜!
>
> 聞くところによると、チャウエンにセントラルフェスティバル建設中とか。
> 都会化は少し残念な気もしますが、その他色々変化があるようなので
> 楽しんできたいと思います。

センタンができるとまた昼間だらだらできますねw
サムイも都会になっていくなぁ〜。
>
> 一昨日より何回も嬢から、いつ来る?何時に来る?と電話がきてるので
> 少し不安だったドタキャンの悲劇もだいじょぶそう。
>
> 先生にとっては、サムイ?(遠〜い目)かもしれませんが(笑

いえいえ、また2年後くらいには行って見たいですよ。
まだまだ楽しみつくしてないですからねw
嬢と楽しい思い出いっぱいできるといいですね〜!
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 10:01
TITLE: Re: 声かけ
キーモーホーさん

> そういえば、ソイ15〜19の間にいるた◎んぼたち。
> 最近パイナイ?って言いませんね〜。

うっ!
最近どころか、以前も声かけられた記憶がw
まあ、目も合わさずにいつも通りすぎてましたからねw
>
> アナタ〜とかイッショニ〜、ドコイク〜などが多いかなぁ。
> 一度、大きな声で◎ックスっ。とそのものズバリの声かけがあって、爆笑しました(一人で…)。そんなにスキそうな顔してたのかな〜ww  いょっ、成田屋!ってことなら許すけどw

よく海外で日本人とわかると「お○○こ〜」って声かけられて恥ずかしいですよねw
いくら日本語周りはわからないとしても、あまりに下品ですよね〜w
>
> 同じ所ばかりに行っていると、どんどん知り合いが増えて楽しいです。まぁ、要警戒&要観察ですけど…。

油断した頃に・・・ってこともありますから、心の片隅に警戒だけはしててくださいね!
僕もですけどw
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 10:05
TITLE: Re: 小さい街ですね
大阪のヤスさん

> 相変わらず腰が重い子猿さんですね!
> もう先生悪さするしかないですよ!

重すぎますね!
これからは悪さも前提で調査しておきますw

> 話戻って、ロットゥーでなければ出会わなかった人たちにこうやって再び旅のエッセンスになるなんて、結局バスでなくてよかったかもですね!

そんなにがっつりとは絡まなかったですけど、なかなか旅の醍醐味がありますね。
もうちょっと度胸があればもっと楽しいんでしょうけど。

> 現地ツアーは安いです。タイのツアーと比べてもだいぶ違いますね!
> ビール残念ですね。閉まるのも早いしラオスのレストランのイメージが正直、良くないです・・

現地ツアーは人が多いので安いんでしょうね。
行って帰ってくるだけですけどw
けっこう助かります。

でも、観光客が集まるとこはやっぱりだいぶ擦れててよくないとこも多いのは確かですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 10:09
TITLE: Re: AAA
キーモーホーさん

> 今、成田です。

お、いよいよですね!
僕も明日が楽しみ!

> AAA。JFの時と違って。パスポートだけでなくEチケットもしっかり提示要求されます。そして帰国便が何かも聞かれ、手荷物は7キロ厳守です。バゲッジから荷物を取り出しても、あと1キロオーバーですね〜と言われました。「厳し〜」。まぁリュックザックに移し替えて(リュックは15キロオーバーw)OKでしたよ。何なんでしょうこの違いは。(;´д`)トホホ…でした。

事前に来たメールには「Eチケット不要」って書いてあったのに!
まあ、そんなこともあろうかとプリントアウトしてありますけどw
しかし、キーモーホーさん、すごい大荷物ですね〜w
あわせて22キロオーバー!
僕は行きは全然大丈夫ですけど、帰りの荷物はオーバーしそうなのでちょっと不安です。
なんとかなりますよ〜に!

> た〜れっくさん、皆さん、そういうわけなんで…。

いってらっしゃいませ〜〜!
お〜、明日どきどきする!w
Posted by たーれっく at 2013年09月27日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278532

この記事へのトラックバック