2013年09月27日

空振り早朝托鉢

ルアンパバーンの早朝。
朝の托鉢を観に行きたいと思います!
ルアンパバーンはこの早朝托鉢の行列が有名なんですよね。
ネットで調べると、季節によって異なるけどだいたい早朝5時から7時までの間に見られるみたい。

6時に出ようと思い、5時半には起床。
子猿を起こすんですが、案の定ぐずり始めます。

うきゃ〜、眠いから寝てるうきゃ〜
一人で行くうきゃ〜


またかよ!
昨日ちゃんと言っておいたのに!
なにしに来てるんだ?

想定内とはいえ、呆れますね〜。
昨夜は早く寝たはずなんですけど、また起きてゲームでもやってたんでしょうか。

仕方ないので一人で出発いたします。
早朝6時ちょうどです。


しかし・・・
あれ?


しーーー・・・ん

誰もいない・・・

ネットではこのホテルの前も行列が通るって話しだったんだけど・・・

それなら、確実に行列が歩いている目抜き通りのほうに行ってみましょうか。

歩いて向かっていると、目抜き通りのほうから一眼レフを持った観光客がちらほらと帰ってきます。

やっちまった〜〜!


130506〜タイウドンラオス 622
目抜き通りも潮が引いたかのように静かなもんです。

あちゃ〜、6時でも遅かったか!

これじゃあただの寂しい街の朝の風景w


まあせっかくなので朝の散歩でもいたしますか!
3泊するのであと2回チャンスはありますからね。


130506〜タイウドンラオス 627
サッカリン通りをぶらぶら。

130506〜タイウドンラオス 630
この通りには美味しい料理屋があるとの情報をタイ友からいただいているので、その場所もチェックです。
後で食べに行くので、そのときに詳しく。

130506〜タイウドンラオス 625
メコン川。

130506〜タイウドンラオス 626
お寺の狛犬?がちょっと怖い。


30分ほど歩いてホテルに戻るのでした。

るあんぱばn1



子猿は起きていて、どうだったか聞いてきます。
もう終わってた、と報告すると、うきゃきゃ、と爆笑。

明日もうちょっと早い時間に一緒に行くうきゃ

とほざいています。
ちぇっ!
オレは踏み台か!


ホテルの朝食を子猿と食べに行きましょう。

130506〜タイウドンラオス 631
中庭にあるレストラン。
でも、料理は種類が少ない、というか、無いに等しい感じー。
唯一手作りヨーグルトがありまして、これが美味しかったです。


さあ、子猿も起きましたので、丘に登って街を眺めに行きますか!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | ラオス
この記事へのコメント
TITLE: うきゃきゃ。
「明日、一緒に行くうきゃ!」なんて、やっぱり、いいとこある
じゃないですか。なんか、こっちまで嬉しくなってしまいました。
いいぞ、子猿ちゃん。その調子だ。うきゃ。
Posted by masami at 2013年09月27日 11:12
TITLE:
最近、関係が冷えてるなあって思ってましたが久々に、仲の良い所が垣間見えて安心しました。

「明日は一緒に行くうきゃ!」

言われてみてえです。
Posted by tama at 2013年09月27日 12:24
TITLE: 残念
空振りだったのは残念ですね。
町全体が早寝早起きなので、6時でも遅かったのかも知れませんね。
でも有名なあの托鉢の写真を撮っている人って相当早起きして
撮影しているんですね。
まぁ3泊との事なので、空振り1回でもまだストライク1ですからね。

> 明日もうちょっと早い時間に一緒に行くうきゃ
どうなんでしょう。
実際に早起きができるのか、次の展開を楽しみにしています(笑)
Posted by ま〜く at 2013年09月27日 12:45
TITLE:
狛犬、「ウナギ犬」の顔していますね。

ぜひ、見に行きたいと思いました。今日誰かを誘ってみます。
Posted by バカラ at 2013年09月27日 16:24
TITLE:
お坊様の朝は早いんですね、っていうか、街の人も朝早くからタンブンするから、6時にはもう終わってしまうのかww

しかし...「一緒に行くうきゃ」の約束は無事果たされたのか少々心配です(笑)
Posted by SOW at 2013年09月27日 20:27
TITLE: こんばんは
たーれっくさん、毎日楽しく子猿ちゃん日記を見させて頂いております(*^_^*)

たーれっくさん、来月3日からの3か月ぶりの訪タイでホテルをブッキングしました。
今回は、1回泊まってみたかったアソークのターミナル21です。近代的なホテルですね! たーれっくさんは何回も宿泊したことあると思いますが、一つお聞きします、このホテルはチェックインは何階なのでしょうか?? なんかデパートの上にホテルがのっかっているみたいで、すごいホテルの様ですが??

たーれっくさん、ご存じでしたらお恥ずかしいんですけど、自分、アイフォンを最近購入しましていろいろアプリを検索して、飛行機ルートのflight radar24Proというアプリを250円で購入しまして(無料アプリもあります)日本近郊ならともかく、全世界に飛んでいる現在の飛行位置や高度、スピード、位置や、その飛んでる飛行機から見えるコクピットからの風景、その他その飛行機の情報が全て見えるなんて凄くないですか? トックジャイマークです。もしもし、興味がありましたら見てみてください!!

今回はなんとしても、チムチュムを食べてきます(^o^) 私の子猿に今回はケンさんチムチュム食べたいって連絡したところ。カオチャイレーオとのこと!!
超・超楽しみです(*^_^*) できればマッサマンカレーも食べたいんですけどもね。 これもケンさん食べたいって聞いてみようーっと(^◇^)
Posted by けんさん at 2013年09月27日 20:56
TITLE: 朝早いですね
托鉢、見れないのは残念です。子猿さんこずるいです。
でも明日も起きれないようなきがします。
ただこの時間の散歩はいいですね!
メコン川だいぶ茶色ですね・・
先生の訪タイ、明日からですね!
気を付けて行ってください!ボルネオ島、マレーシアですね。
是非とも、本物の猿を子猿さんが抱いてるところを写真に撮ってくださいwwあ、オランウータンか!
Posted by 大阪のヤス at 2013年09月28日 00:45
TITLE: Re: うきゃきゃ。
masamiさん

> 「明日、一緒に行くうきゃ!」なんて、やっぱり、いいとこある
> じゃないですか。なんか、こっちまで嬉しくなってしまいました。
> いいぞ、子猿ちゃん。その調子だ。うきゃ。

タンブンもあるので、かなり自分のためって気もしますがw
でも、この早朝托鉢で事件があってケンカするんです。
その話はまた追い追い・・・w
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:27
TITLE: Re: タイトルなし
tamaさん

> 最近、関係が冷えてるなあって思ってましたが久々に、仲の良い所が垣間見えて安心しました。
>
> 「明日は一緒に行くうきゃ!」
>
> 言われてみてえです。

最近は金欠気味のせいか、かなり素直ですw
仲は冷えてると言いますか、もう親子な感じですw
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:31
TITLE: Re: 残念
ま〜くさん

> 空振りだったのは残念ですね。
> 町全体が早寝早起きなので、6時でも遅かったのかも知れませんね。
> でも有名なあの托鉢の写真を撮っている人って相当早起きして
> 撮影しているんですね。
> まぁ3泊との事なので、空振り1回でもまだストライク1ですからね。

ルアンパバーンは季節によって日の登る時間がだいぶ違うみたいで、僕が行った時は日の登るのが早いシーズンだったみたいですね。
夜やることないので早く寝れますからw早起きも苦じゃないかもー。
この後は2日とも見に行きました。詳しくは、追い追いw
>
> > 明日もうちょっと早い時間に一緒に行くうきゃ
> どうなんでしょう。
> 実際に早起きができるのか、次の展開を楽しみにしています(笑)

予想もつかない、というか、あーー・・・みたいな事件がおきますので、お楽しみにです!
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:35
TITLE: Re: タイトルなし
バカラさん

> 狛犬、「ウナギ犬」の顔していますね。
>
> ぜひ、見に行きたいと思いました。今日誰かを誘ってみます。

ルアンパバーンはのんびりするのにいいところですよ!
郊外にはローカルなお店もあるみたいですので、検索してみてください。
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:38
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> お坊様の朝は早いんですね、っていうか、街の人も朝早くからタンブンするから、6時にはもう終わってしまうのかww

検索すると、ほんとに季節によって違うみたいです。
5時だったり7時近くだったりするみたいですよ。
でも、6時におわるとは思ってませんでしたー。
>
> しかし...「一緒に行くうきゃ」の約束は無事果たされたのか少々心配です(笑)

必ず何か事件の起きる子猿との旅です。
今回も期待は外しませんw
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:41
TITLE: Re: こんばんは
けんさんさん

> たーれっくさん、毎日楽しく子猿ちゃん日記を見させて頂いております(*^_^*)

いつもありがとうございます!
>
> たーれっくさん、来月3日からの3か月ぶりの訪タイでホテルをブッキングしました。
> 今回は、1回泊まってみたかったアソークのターミナル21です。近代的なホテルですね! たーれっくさんは何回も宿泊したことあると思いますが、一つお聞きします、このホテルはチェックインは何階なのでしょうか?? なんかデパートの上にホテルがのっかっているみたいで、すごいホテルの様ですが??

受付は一階です。建物の右奥に入口があります。
BTSの通路からも入れます。
エスカレーターで下がらないと行けませんがw
>
> たーれっくさん、ご存じでしたらお恥ずかしいんですけど、自分、アイフォンを最近購入しましていろいろアプリを検索して、飛行機ルートのflight radar24Proというアプリを250円で購入しまして(無料アプリもあります)日本近郊ならともかく、全世界に飛んでいる現在の飛行位置や高度、スピード、位置や、その飛んでる飛行機から見えるコクピットからの風景、その他その飛行機の情報が全て見えるなんて凄くないですか? トックジャイマークです。もしもし、興味がありましたら見てみてください!!

そのアプリ、僕は入れてませんが友人が入れてて、僕のフライト詳しく知っててびっくりしたことがありますよ!
一昔前じゃあ考えられないことが起こる時代ですねー。
>
> 今回はなんとしても、チムチュムを食べてきます(^o^) 私の子猿に今回はケンさんチムチュム食べたいって連絡したところ。カオチャイレーオとのこと!!
> 超・超楽しみです(*^_^*) できればマッサマンカレーも食べたいんですけどもね。 これもケンさん食べたいって聞いてみようーっと(^◇^)

お勧めの店に連れてってくれるかもしれませんね!
美味しかったら教えてください〜。
マッサマンカレーは、なかなかバンコクでみかけないし、美味しいところは少なそうなですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:53
TITLE: Re: 朝早いですね
大阪のヤスさん

> 托鉢、見れないのは残念です。子猿さんこずるいです。
> でも明日も起きれないようなきがします。

起きれはしたんですが・・・w
いろいろありました・・・

> ただこの時間の散歩はいいですね!

翌日は早朝朝市にもいきましたよ。
この日歩いたとこと違うところに大きな朝市があったんです。

> メコン川だいぶ茶色ですね・・
> 先生の訪タイ、明日からですね!
> 気を付けて行ってください!ボルネオ島、マレーシアですね。
> 是非とも、本物の猿を子猿さんが抱いてるところを写真に撮ってくださいwwあ、オランウータンか!

今成田でこのレスをしていますー。
子猿とのオランウータン、天狗ザルとの出会いが楽しみです!
Posted by たーれっく at 2013年09月28日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278533

この記事へのトラックバック