2013年10月01日

ルアンパバーンでツアー予約

ルアンパバーンの午前中。

レンタルしている自転車の後輪がパンク!
借りたお店が近かったので、もっていきます。

無条件で違うのに変えてもらえました。
よかった!


さて、ツアー会社に行ってツアーの予約をしに行きましょうか!
ルアンパバーン近郊で2箇所ほど行きたいところがあるんです。

目抜き通りでもあるシーサワンウォン通りにあるツアー会社に向かいます。
昨夜ばったりファラン・タイ人カップルのお二人と会ったお店ですね。

130506〜タイウドンラオス 683
こちらです。

130506〜タイウドンラオス 685
あ、ここでも自転車レンタルやってるけど、僕らが借りたやつよりかなりかっこいい!
値段もそれなりに高いでしょうけど、いいなぁ〜。
僕らが借りたの相当ボロいですからね〜。

さっそく、クワンシーの滝のツアーの申し込みをします。
でかくて綺麗な滝だそうですからね!
できれば今日、ということで頼んでみますと、可能とのこと。
やったね!

値段は、60000キープと言ってきます。

ちょっ!
昨夜友達がここで予約して50000キープと言っていたよ!


というと、すぐに50000キープ(560円)にディスカウント。
油断も隙もないですな!

ついでに、もう一箇所行きたいパークウー洞窟へのツアーも予約しておきます。
こちらは明日の分。
値段は、忘れちゃった!
こちらも言い値より負けさせました。


出発はここからで、あとコ一時間後の11時半からとのこと。
一旦ホテルに帰ります。


約束の10分前にツアー会社の前に歩いて行きます。

130506〜タイウドンラオス 688
約束通りの時間にロットゥーが来ます。
しかし、中はファラン(白人)ですでに満杯状態!
僕と子猿は離れ離れで座らされます。

子猿、でかいファランとファランの間で埋もれてかわいそうw
借りてきた猫・・・猿のようですw

130506〜タイウドンラオス 692
山の中を一時間ほど突っ走ります。


着いた!

くわんしー
ここ。

2時間後にこの駐車場に戻ってくるように言われます。

130506〜タイウドンラオス 696
行きますか!

130506〜タイウドンラオス 697
入場料は別途20000キープ。

滝に向かいます!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | ラオス
この記事へのコメント
TITLE: うきゃっ。
う〜。キープの価値がぜんぜん、頭に入ってきません。
どうやら、バーツ以外の通貨は理解できない体のようです。それは
さておき、さすがにた〜れっく先生は旅慣れていらっしゃる。
事前にネットで見所を調査し、手際よくツアー会社で申し込み。
しかも、きっちりと値切って1時間後にはロットゥに乗り込んで
いらっしゃる。腰の重い僕は憧れちゃいます。1週間以上もタイに
いるんなら、もっと、いろんなところが見られるんですよね。うきゃ。
Posted by masami at 2013年10月01日 12:00
TITLE: いまはどこでしょうか?
た〜れっくさん。
もうバンコクを離れていますよね。
ほんと行動的ですね。僕にはできません。

ということで、今、カオソーイチェンマイに行ってきました。
9:30の開店直後にビアチャーン大瓶60B、カオソーイガイ60Bを味わってきました。酒税値上げのため品薄になっていたチャーンが飲めて(それも朝からw)名店のカオソーイをいただけて何とも言い難い幸せ。

カオソーイのスープはS&Pのマッサマンカレーのようなスパイスの香味豊かで濃厚。極上の味わいでした。これはお勧めです。
お店はソイ22のパクソイから、自転車で15分あれば着きます。久々の当たりでした。晩飯は、帰りにラーマ4のビックCで買った、25Bの弁当、ガパオガイですww
Posted by キーモーホー at 2013年10月01日 13:57
TITLE: 現地ツアー
ツアーは現地で申し込むのがいいですね!
でもやっぱり足元見てるので気を付けないといけませんね。
自分もプーケットで現地ツアーに申し込みましたけど、しっかりメニューに金額載せててたんで安心して申し込めましたよ!
入場料は別なんですね!子猿さんは滝だとテンション上がるので楽しみです!
Posted by 大阪のヤス at 2013年10月01日 22:16
TITLE: ツアーの予約は・・・、
事前にネットなどで下調べしておかないと不安ですよね。特に現地での予約では、
ボラれてないかとか。
でも、ネットの事前予約も日本人向けのところは現地価格よりはるかに高くて
(信頼できる大手旅行会社等)これもある意味情報弱者へのボッタクリと思って
しまいます。(安心料と思えば高くない?←金で解決す

p.s.
本日アントンツアーに行ってきました。
この時期は波も穏やかで魚と戯れることができシュノーケリング最高でした。
・・・おっと、先生には禁句ですね(笑

明日はまたもやジャングルサファリです。(今回は1日コース1300BT)
象乗りはタイならどこでもできるしどうせチップの要求が有るので外しました。
いずれも現地予約です。
Posted by 45en at 2013年10月01日 23:22
TITLE: Re: うきゃっ。
masamiさん

>う〜。キープの価値がぜんぜん、頭に入ってきません。
> どうやら、バーツ以外の通貨は理解できない体のようです。それは

僕もなかなかキープに慣れなかったですよ〜。
若干0が多いのも混乱しますしね。

> さておき、さすがにた〜れっく先生は旅慣れていらっしゃる。
> 事前にネットで見所を調査し、手際よくツアー会社で申し込み。
> しかも、きっちりと値切って1時間後にはロットゥに乗り込んで
> いらっしゃる。腰の重い僕は憧れちゃいます。1週間以上もタイに
> いるんなら、もっと、いろんなところが見られるんですよね。うきゃ。

ネットやガイドブックで調べるのも調べすぎると行っても確認作業になっちゃうし、調べないと行き損ねて後悔するしでバランスが難しいですね。
最近はネットで面白そうなとこ見たらメモするようにしてます。
けっこう行きたいとこが増えてますよ〜。
Posted by たーれっく at 2013年10月02日 23:27
TITLE: Re: いまはどこでしょうか?
キーモーホーさん

> た〜れっくさん。
> もうバンコクを離れていますよね。
> ほんと行動的ですね。僕にはできません。

いえいえ、子猿がいるとバンコクも動けないので、海外逃亡してるだけですw
>
> ということで、今、カオソーイチェンマイに行ってきました。
> 9:30の開店直後にビアチャーン大瓶60B、カオソーイガイ60Bを味わってきました。酒税値上げのため品薄になっていたチャーンが飲めて(それも朝からw)名店のカオソーイをいただけて何とも言い難い幸せ。

めちゃくちゃニアミスです!
僕と子猿はその日の朝9時にカオソーイチェンマイ行きましたw
まだ椅子が上がってて、入れるか聞いたら入れるということで、カオソーイ食べてきました。
9時半に店を出たので、ほんとに入れ替わりですね。
>
> カオソーイのスープはS&Pのマッサマンカレーのようなスパイスの香味豊かで濃厚。極上の味わいでした。これはお勧めです。

けっこう辛めですよね。
麺も美味しくて、僕は満足です。

> お店はソイ22のパクソイから、自転車で15分あれば着きます。久々の当たりでした。晩飯は、帰りにラーマ4のビックCで買った、25Bの弁当、ガパオガイですww

ガパオガイ安っ!w
僕らはタクシーで行きましたけど、場所がわかれば行きやすいところですね。
ずっと行きたかったので念願かなってよかったです。
Posted by たーれっく at 2013年10月02日 23:32
TITLE: Re: 現地ツアー
大阪のヤスさん

> ツアーは現地で申し込むのがいいですね!
> でもやっぱり足元見てるので気を付けないといけませんね。

油断もすきもないですよ!
これから行くコタキナバルも、ネットの日本語ツアーはほんとに高いんです。
なので、また現地でツアー取るつもりですけど、いくらふっかけられるかーw

> 自分もプーケットで現地ツアーに申し込みましたけど、しっかりメニューに金額載せててたんで安心して申し込めましたよ!

このツアー会社は、写真見るとわかりますけどどこにも金額書いてないんですよねー。
ずるいですよねw

> 入場料は別なんですね!子猿さんは滝だとテンション上がるので楽しみです!

入場料の持ち合わせがない人はどうするんでしょうね?
けっこう不親切ですよねw
Posted by たーれっく at 2013年10月02日 23:35
TITLE: Re: ツアーの予約は・・・、
45enさん

> 事前にネットなどで下調べしておかないと不安ですよね。特に現地での予約では、
> ボラれてないかとか。

うー、次行くコタキナバルのツアーの値段、もっと下調べしておけばよかったです。
向こうで2つツアー行く予定なんですよね。
どうなるか・・・

日本人ガイドがつくツアーはほんとに高くなりますね。
英語だと安いんですけど、何言ってるかほとんどわからない罠。
背の高いファランに囲まれて居心地悪いしw

> でも、ネットの事前予約も日本人向けのところは現地価格よりはるかに高くて
> (信頼できる大手旅行会社等)これもある意味情報弱者へのボッタクリと思って
> しまいます。(安心料と思えば高くない?←金で解決す

結局楽しければいいんですけどね。
ベトナムで行った日本語ツアーは高かったですがそれなりに面白かったし。
必ずしつこい買い物コースが付いてくるのには閉口しましたがw
>
> p.s.
> 本日アントンツアーに行ってきました。
> この時期は波も穏やかで魚と戯れることができシュノーケリング最高でした。
> ・・・おっと、先生には禁句ですね(笑

シュノーケリング楽しめる人はいいなぁ・・・
>
> 明日はまたもやジャングルサファリです。(今回は1日コース1300BT)
> 象乗りはタイならどこでもできるしどうせチップの要求が有るので外しました。
> いずれも現地予約です。

象乗りははずす、は鉄板ですね!
次行ったらもっと上手にサムイを満喫できる自信があります!w
Posted by たーれっく at 2013年10月02日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278536

この記事へのトラックバック