2013年10月05日
子猿と滝の上
ルアンパバーン・クアンシーの滝。
子猿、超大はしゃぎ!
うきゃ!
滝の上に登れる道があるうきゃ!
行ってみるうきゃ!
いつもは 行かなくていいうきゃ〜、とか言うくせに、今回はやる気です。
さっそく登ってみましょうか!
しかし、この道がなかなかの坂道!
いや、道じゃないですね、崖を登る感じです。
うきゃ〜、こんな急とは思わなかったうきゃ〜
この靴じゃ登りにくいうきゃ!
そう言って靴脱いで裸足で登っています。
裸足は危ないと思うんだけどなぁ〜w
一緒に6人くらい登ってたんですけど、みんな早くもばて気味。
中国人と思われるカップルは引き返そうとしています。
頂上は近くだから、ファイトだ!(英語)
あてずっぽうですがそう声をかけて、一緒にゴールを目指します。
ほんとにすぐ頂上でした。
後から来た小坊主さんたちがひょいひょいと抜かして行きます。
この柵の向こうは滝つぼ。
なかなか簡素な柵ですw
あれ? バイクだ!
ピンボケでわかりづらいですが、奥の方でカップルがバイクで二ケツして走っています。
なんだ、ここバイクでも来られるのかw
上から見た滝。
意外と高くない。
でもここは、さっき下から見上げたのと違う場所ですね。
この滝は2段になっていて、下から見上げたとき頂上に見えたのがこの下の滝つぼ、と思われます。
道はそのまま下りに。
滝の向かって右から登って、左側に下りていくルートでした。
どちらからももちろん行けます。
くだりは階段もあり楽チン。
無事ゴールです。
楽しかったうきゃ〜!
疲れましたが、子猿も満足してるから、いっか。
さあ、引き返します。
続く。
ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278539
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278539
この記事へのトラックバック
滝の高さからいってそんなに登らなくていいと思いましたが、2段になってて、更に上から見てたんですね!
自然との触れ合いは普段バンコクの喧騒に揉まれている子猿さんからするとリラックスできたのではないでしょうか!
先生風邪どうですか?せっかくのマレーシア楽しめてますか?観光行かなかったら子猿さんとホテルで一緒にゆっくりしてる感じですか!?
あれ?
中国人とファランはターザンジャンプしまくってますねー
自分はソロで行ったので、荷物が心配で何もできませんでした・・・
あと、入り口途中の熊の保護のとこでTシャツ書いましたよー
熊の置物はひどいですがw
>子猿、超大はしゃぎ!
元気一杯 仲良しモード、ここ本当に綺麗な場所ですね
大阪のヤスさん
> 滝の高さからいってそんなに登らなくていいと思いましたが、2段になってて、更に上から見てたんですね!
> 自然との触れ合いは普段バンコクの喧騒に揉まれている子猿さんからするとリラックスできたのではないでしょうか!
やはり田舎で自然があるとこの方が楽しいようですね。
マレーシアでは失敗しましたw
まさかコタキナバルがあんなに都会とは・・・!
>
> 先生風邪どうですか?せっかくのマレーシア楽しめてますか?観光行かなかったら子猿さんとホテルで一緒にゆっくりしてる感じですか!?
逆にホテルでまったりなので、子猿的にはのんびりできてよかったようです。
しかし、なんのためにコタキナバルまで!w
u-suさん
> あれ?
>
> 中国人とファランはターザンジャンプしまくってますねー
> 自分はソロで行ったので、荷物が心配で何もできませんでした・・・
あ、すみません、ツイッターの件ですよね。
マレーシアに行ってる間予約投稿でいろいろ記事をいじってたので、ツイッターの連動がおかしくなってました。
混乱させてしまってすみません。
>
> あと、入り口途中の熊の保護のとこでTシャツ書いましたよー
> 熊の置物はひどいですがw
熊の置物ありましたね〜w
写真がピンボケだったのでのっけなかったです。
熊も寝てたのか姿見えなかったですし。
MU NO2さん
> >子猿、超大はしゃぎ!
> 元気一杯 仲良しモード、ここ本当に綺麗な場所ですね
ここはほんとに綺麗です。
また行きたいですよ〜!