2013年11月06日

子猿がiPhone5

バンコクに到着。
ホテルの部屋で子猿が来るのを待ちます。


子猿、すぐ到着!
早っ!
元気いっぱいです。

ピンク色の髪は・・・だいぶ落ちちゃってますな!w
実は、前回も滞在中日が経つにつれ色がだんだん落ちちゃってたんですよね。
さすが安いところで染めているだけのことはあります。
4ヶ月経った現在は、髪の半分がすでに黒で、ちょっとみっともない。

子猿も、

染めたいけどお金がないうきゃー

なんて言ってます。

しかし、子猿のやつ、な・・・なんとiPhone5持ってる!

お前、それどうしたんだ!?

そう聞くと、嬉しそうに

うきゃきゃきゃきゃ!
韓国人のお客さんに買ってもらったうきゃ


なんて言ってます。

あちゃー、韓国人のおっさん・・・
そんな簡単に買ってあげちゃダメだよ・・・

そうか、それでラインのアカウントが変わったりしてたんですな。

MBKで買ってもらったそうです。
気前のいい人もいますね〜。

お前、今までサムスン使ってて、サムスンが一番うきゃーって言ってたじゃないか!
韓国人からならなんでサムスン買ってもらわなかったんだ?


そう聞いてやると、

うきゃー!
iPhoneが一番うきゃー!
iPhone最高うきゃー!


なんて言ってます。
変わり身の早いやつです。

キティちゃんのケースにいれて、すごく大事そうに使っていますよ。


それにしても、僕も4ヶ月ぶりのタイ。
久しぶりにタイ語を話すもんだから、子猿に

たーれっく、タイ語が下手になったうきゃー!
ちゃんとしゃべるうきゃー!


と散々バカにされます。

日本じゃほとんどタイ語話しませんからね〜。
子猿との電話も月に2〜3回くらいですし。
使わないとどんどん忘れていくし下手になっていきます。


さて、夕食を食べに行きましょうか!
タイ友のHNさんがちょうどバンコクにいらっしゃるんですよ。
一緒に夕食を食べようと約束をいたします。

ちょっと気になってた店があるので、そこへ向かいます〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
なにっ? ●国人のお客さんに買ってもらったうきゃ? ちくし
ょー。なかなか、気前の良いお客さんですね。これだけ喜んで
もらえたら、買った甲斐もあろうってものです。しかし、僕は
自分がガラケーですからね。こんな景気のいいことは、できそう
もありません。その前に僕もそろそろかな? ただ、ここまで
引っぱると、なんか意地になっちゃてる部分もありますね。子供
のころから、人と同じことをするのが大嫌いなひねくれっ子
でしたから……。にしても、「気になる店が……」なんて言って、
次につなぐところは、なかなかの高等テクニックですね。にく
いっす。明日が楽しみでしょうがないじゃないですか。うきゃ。
Posted by masami at 2013年11月06日 11:30
TITLE: iPhone、高いですよね
タイでもiPhoneは人気ですね。
サムソンが良いと言っていたのも本音はiPhoneが
良いと思っていても自分ではなかなか買えないので
サムソンと言っていたのではないでしょうか。
iPhoneって世界の何処で買っても同じような値段ですので
物価の安い国ですとかなりの高額品になりますからね。
でもお互いにiPhoneならFaceTimeで顔を見ながら話す
事も出来ますね

> 子猿との電話も月に2〜3回くらいですし
思った以上に電話の頻度が少ないんですね。
以前、私が中国人と付き合っていた時は、Skypeで
毎日連絡していましたよ。彼女が使うiPhone も私が
買ったものでしたが・・・
今思えば当時つぎ込んでいたお金をためていれば、今頃は
タイで家でも買えたかもしれません(笑)
Posted by ま〜く at 2013年11月06日 12:31
TITLE: 子猿ちゃん
九万円位する携帯を買ってくれる凄いお客さんがいるということは、先生のすごいライバル登場です。やはり子猿ちゃんは、魅力的なのでは?。僕は、九万円あると、旅行代に使いますから、とても彼女にプレゼントなんてできません。子猿ちゃん凄いですね!タニヤでも買ってもらったと聞いたことありません。ブラックベリーならありますが。
Posted by たるん富田 at 2013年11月06日 12:41
TITLE: 毛染め
朝のNHKで、毛染めを繰り返すと、アレルギーを引き起こし顔にぶつぶつが出来たり、醜くなると言ってました。僕らのアイドル子猿ちゃんが、醜くなるか心配です。お願い毛染めをやめてくださいね。
Posted by たるん富田 at 2013年11月06日 13:43
TITLE: iPhone5 うらやましい
iPhone買ってあげるとは…
その韓国人の前だと 子猿が大猿に変化してるかも!
「わがまま 言いたい放題」

多分、子猿ちゃんと韓国人との関係は、都合の良い お客さん
それだけだと思います。

本当に好きな人でしたら、とんでもない わがままは、言わないはず!
やはり 先生が本命では?

話変わりますが…
自分の知合いは、
タイの彼女に土地(田舎)を買ってあげた!
って言ってました「汗」現在 家をねだられ…

お金は、諭吉で欲しい との事です「怖」
貢いでる人は、現在 日本で良い生活は してませんよ(笑)

韓国人のお客さんも 祖国へ帰ったら 生活が厳しいかも(笑)
Posted by ペンペン at 2013年11月06日 20:16
TITLE:
スゲー子猿ちゃん、韓国人からゲットするとは...
Posted by kimoto takashi at 2013年11月06日 21:07
TITLE: はじめまして
たーれっく先生はじめまして。
先月に先生のブログを発見し、あっと言う間に全て読破してしまいました。
結果、先生と子猿さんのファンになりました!
新しい旅行記も楽しみです!!
応援しています!!
Posted by laro at 2013年11月06日 22:44
TITLE: 先生が本命
僕もそう思います。友達の韓進の社員が正社員なら月600万ウォンもらっているから、彼にしたらおこずかい程度です。多分ナナプラザに行く人は英語を得意です。国際ビジネスマンだと思います。だから高給取りです。子猿ちゃんいいスポンサー持ってますね。タイ人は、日本人の方が好きですから、これからも子猿ちゃん応援します。韓進は、コンテナにHの文字の運送業大手です。
Posted by たるん富田 at 2013年11月07日 00:23
TITLE: そんなに開いてましたか!
子猿さん、髪染めるお金もないの〜?の比較でiPhone5持ってるって!
タイの人もiPhoneはステータスなんですね。機能的にはサムスンとあまり変わらないような・・先生は5sで対抗するしかないですね!指紋認証なんか自慢したりして!
やっぱり外国語って使わないとすぐ忘れますよね!
特にタイ語を使う機会はないですもんね!お仕事もお忙しそうでしたし!
Posted by 大阪のヤス at 2013年11月07日 00:35
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> なにっ? ●国人のお客さんに買ってもらったうきゃ? ちくし
> ょー。なかなか、気前の良いお客さんですね。これだけ喜んで
> もらえたら、買った甲斐もあろうってものです。

話を聞くと、どうやら一見の40すぎのおっさんらしいです。
よく買ってあげられるなぁと感心しますね〜。
自分の分のiPadAirですら買えなくてしばらく諦めるつもりなのに〜。

>しかし、僕は
> 自分がガラケーですからね。こんな景気のいいことは、できそう
> もありません。その前に僕もそろそろかな? ただ、ここまで
> 引っぱると、なんか意地になっちゃてる部分もありますね。子供
> のころから、人と同じことをするのが大嫌いなひねくれっ子
> でしたから……。

流行ってると逆に意固地に避けようとしちゃいますね〜。
僕もA●Bは意地で避けてますしね。
マイナーなものを応援したくなっちゃうんですよね〜。

>にしても、「気になる店が……」なんて言って、
> 次につなぐところは、なかなかの高等テクニックですね。にく
> いっす。明日が楽しみでしょうがないじゃないですか。うきゃ。

うう、でもあまりお勧めできないお店でした〜。
すみません・・・
バンコクもまだまだ気になる店が多いので、もう少し滞在日増やしたほうがいいですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 08:37
TITLE: おはようございます。
たーれっくさん、おはようございます。
マレー編のスタートおめでとうございます。 また毎日の楽しみができました(^◇^)
子猿ちゃんアイフォン5ですか、凄いですね!! さぞかし嬉しくて大切にしてるんでしょうね(*^_^*)
自分も12月に行った時はアイフォンの5S買ってあげなくちゃならないんです。 10月に行った時に約束させられちゃいました^^;
なので12月はアイフォンが28000Bだとして、来年の3月に訪日する私の子猿のツアー費が30000Bを足すと60000B弱、×3.2だとして18万以上の出費。非常に痛いです^^;
Posted by けんさん at 2013年11月07日 08:47
TITLE: Re: iPhone、高いですよね
ま〜くさん

> タイでもiPhoneは人気ですね。
> サムソンが良いと言っていたのも本音はiPhoneが
> 良いと思っていても自分ではなかなか買えないので
> サムソンと言っていたのではないでしょうか。

最初に持ってたサムスンもお客に買ってもらってたんですよね。
それを水没させて壊しちゃって、2代目は自分で買ったみたいです。
子猿のサムスンちょっと使ってみたんですけど、使いづらかったですからね〜。
そんなに値段が違うんですか〜。

> iPhoneって世界の何処で買っても同じような値段ですので
> 物価の安い国ですとかなりの高額品になりますからね。
> でもお互いにiPhoneならFaceTimeで顔を見ながら話す
> 事も出来ますね

iPhone幾らでしたっけ? 2〜3万B?
その昔ビデオデッキが2〜30万円してたときも無理して買ってましたね〜。
あのときのビデオデッキのような感覚でしょうか・・・
そういえば、フェイスタイムは利用したことがなかったですね〜。
>
> > 子猿との電話も月に2〜3回くらいですし
> 思った以上に電話の頻度が少ないんですね。
> 以前、私が中国人と付き合っていた時は、Skypeで
> 毎日連絡していましたよ。彼女が使うiPhone も私が
> 買ったものでしたが・・・

僕が電話苦手なんですよね〜。
子猿が毎日連絡よこすタイプじゃなくてよかった・・・!

> 今思えば当時つぎ込んでいたお金をためていれば、今頃は
> タイで家でも買えたかもしれません(笑)

すごいですね! 
いったい幾らつぎ込んでたんですか〜。
子猿がお金かからなくてよかった・・・!w
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 08:49
TITLE: Re: 子猿ちゃん
たるん富田さん

> 九万円位する携帯を買ってくれる凄いお客さんがいるということは、先生のすごいライバル登場です。やはり子猿ちゃんは、魅力的なのでは?。

聞くと一見の客らしいです。
よく初めてあった子にかってあげられるなぁと感心しますね。
僕には無理ですねぇw

>僕は、九万円あると、旅行代に使いますから、とても彼女にプレゼントなんてできません。子猿ちゃん凄いですね!タニヤでも買ってもらったと聞いたことありません。ブラックベリーならありますが。

子猿は僕がケチだということを知ってるので助かりますw
ブラックベリーでも買ってあげられませんw
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 08:53
TITLE: Re: 毛染め
たるん富田さん

> 朝のNHKで、毛染めを繰り返すと、アレルギーを引き起こし顔にぶつぶつが出来たり、醜くなると言ってました。僕らのアイドル子猿ちゃんが、醜くなるか心配です。お願い毛染めをやめてくださいね。

あ、顔ににきびできたうきゃ〜と言ってましたです!
それが原因か!
でも、実は僕の帰国後また染め直しやがったです。
やつを止められません〜。
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 08:55
TITLE: Re: iPhone5 うらやましい
ぺんぺんさん

> iPhone買ってあげるとは…
> その韓国人の前だと 子猿が大猿に変化してるかも!
> 「わがまま 言いたい放題」

携帯買ってあげるニダといわれて一緒にMBK行って、何が欲しいニダ?と聞かれiPhoneうきゃ!と言ったらびっくりして う・・・うん・・・いいニダ・・・と答えたそうですw
>
> 多分、子猿ちゃんと韓国人との関係は、都合の良い お客さん
> それだけだと思います。

その一回しかまだ会ってなしそうですからね。
これから通うんでしょうかw
>
> 本当に好きな人でしたら、とんでもない わがままは、言わないはず!
> やはり 先生が本命では?

い・・・いや〜、子猿がほんとにしたい結婚はぼくはできないので、本命を早く見つけて欲しいって気持ちもあるんですけどね・・・
>
> 話変わりますが…
> 自分の知合いは、
> タイの彼女に土地(田舎)を買ってあげた!
> って言ってました「汗」現在 家をねだられ…
>
> お金は、諭吉で欲しい との事です「怖」
> 貢いでる人は、現在 日本で良い生活は してませんよ(笑)
>
> 韓国人のお客さんも 祖国へ帰ったら 生活が厳しいかも(笑)

自分の生活圧迫させてまで貢ぐなんてすごいですね〜。
僕も10数年前に同棲してた女に散々お金吸われたなぁ〜。
結局他の男とくっついちゃいましたけどね。
あの時の失敗が今生きているの・・・かも?w

そのお知り合いも誰か止めてあげたほうがいいかとー。
止められないでしょうけどw
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 09:05
TITLE: Re: タイトルなし
kimoto takashiさん

> スゲー子猿ちゃん、韓国人からゲットするとは...

まったくもってうらやましいですね!
僕も欲しい!w
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 09:06
TITLE: Re: はじめまして
laroさん

> たーれっく先生はじめまして。

はじめまして〜!

> 先月に先生のブログを発見し、あっと言う間に全て読破してしまいました。
> 結果、先生と子猿さんのファンになりました!
> 新しい旅行記も楽しみです!!
> 応援しています!!

ありがとうございます!
現在600記事ほどあるので、一つ2分で読んだとしても1200分・20時間!
お疲れ様でした〜!
今後もよろしくです!
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 09:08
TITLE: Re: 先生が本命
たるん富田さん

> 僕もそう思います。友達の韓進の社員が正社員なら月600万ウォンもらっているから、彼にしたらおこずかい程度です。多分ナナプラザに行く人は英語を得意です。国際ビジネスマンだと思います。だから高給取りです。子猿ちゃんいいスポンサー持ってますね。タイ人は、日本人の方が好きですから、これからも子猿ちゃん応援します。韓進は、コンテナにHの文字の運送業大手です。

韓国、ネットだと経済ぼろぼろだと揶揄されながらも株が絶好調だったりと実際どんな感じなんでしょうね?
まあタイに旅行に来られるくらいなので余裕のある人だとは思うんですけど・・・
できれば、もっと搾り出して欲しいですねW
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 09:20
TITLE: Re: そんなに開いてましたか!
大阪のヤスさん

> 子猿さん、髪染めるお金もないの〜?の比較でiPhone5持ってるって!

子猿は今あまりお店に出てないのですごい金欠みたいですよ。
お金ができるとすぐ使っちゃうからだめなんだ!と何度説教しても聞く耳もたずですW

> タイの人もiPhoneはステータスなんですね。機能的にはサムスンとあまり変わらないような・・先生は5sで対抗するしかないですね!指紋認証なんか自慢したりして!

今月香港行くから5S買っちゃう予定です。
またお金が飛んでいく〜(泣)
諮問認証自慢しますW

> やっぱり外国語って使わないとすぐ忘れますよね!
> 特にタイ語を使う機会はないですもんね!お仕事もお忙しそうでしたし!

いちおう寝る前にcd聞いたりしてかろうじて勉強は続けてますけど、使わないとなかなか上達しないですね〜。
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 09:23
TITLE: Re: おはようございます。
けんさんさん

> たーれっくさん、おはようございます。

おはようございます〜!

> マレー編のスタートおめでとうございます。 また毎日の楽しみができました(^◇^)
> 子猿ちゃんアイフォン5ですか、凄いですね!! さぞかし嬉しくて大切にしてるんでしょうね(*^_^*)

すごい大切にしてますよ。
片時も離さないくらいW

> 自分も12月に行った時はアイフォンの5S買ってあげなくちゃならないんです。 10月に行った時に約束させられちゃいました^^;

うはっ!
太っ腹!

> なので12月はアイフォンが28000Bだとして、来年の3月に訪日する私の子猿のツアー費が30000Bを足すと60000B弱、×3.2だとして18万以上の出費。非常に痛いです^^;

やはりタイはお金かかりますね〜。
僕も後どれだけこんな生活ができるのやら・・・
お互いがんばって稼ぎましょう〜〜〜!!
Posted by たーれっく at 2013年11月07日 09:27
TITLE: タイでのiPhoneの価格
タイでのiPhoneの値段ですが、iPhone5はAppleが供給をストップしていますが、現在もAppleが市場に供給しているiPhone4sとiPhone5s/5cの正規値段は以下のような感じですね。

iPhone5s
16G : 23,900 THB
32G : 27,900 THB
64G : 31,900 THB

iPhone5c
16G : 19,900 THB
32G : 23,900 THB

iPhone4s
8G : 14,900 THB

日本貿易振興機構(JETRO)によりますと、2011年のタイの平均所得(月収)は21,000 THBとの事ですので、1か月分の給料分って感じですね。日本人の感覚ですと20〜30万するって感じですかね。
Posted by ま〜く at 2013年11月07日 12:27
TITLE: Re: タイでのiPhoneの価格
ま〜くさん

> タイでのiPhoneの値段ですが、iPhone5はAppleが供給をストップしていますが、現在もAppleが市場に供給しているiPhone4sとiPhone5s/5cの正規値段は以下のような感じですね。
>
> iPhone5s
> 16G : 23,900 THB
> 32G : 27,900 THB
> 64G : 31,900 THB
>
> iPhone5c
> 16G : 19,900 THB
> 32G : 23,900 THB
>
> iPhone4s
> 8G : 14,900 THB
>
> 日本貿易振興機構(JETRO)によりますと、2011年のタイの平均所得(月収)は21,000 THBとの事ですので、1か月分の給料分って感じですね。日本人の感覚ですと20〜30万するって感じですかね。


お、ありがとうございます。
iPhone5はストップするのに4sは売ってるのって不思議ですね。
タイでは通話グーグルマップツイッターラインくらいしか使わないので16GBで十分。
それでも73000円くらいするんですなぁ。
かなりフトコロが痛いw
僕の感覚でも20万くらいいたしますw
でも、来年からはタイでiPhone持ちの予定〜!
Posted by たーれっく at 2013年11月08日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278558

この記事へのトラックバック