2014年01月03日

マラッカバスターミナルへ

サワッディーピーマイ クラップ!
あけましておめでとうございます!
2013年もお世話になりました。
2014年、今年も張り切って更新していきますので、よろしくご愛読ください〜!!


ではさっそく日記の続きから。


マラッカ最後の夜。

なんとこの夜は寝ていると激しい雷雨が!
ざーーーっという豪雨とともに雷が鳴り響きまして、叩き起こされます。

マレーシア1310〜 367
わかりにくいですけど、豪雨中。

子猿は爆睡してます。
信じられん!w

ところで、困ったことがひとつ。
天井のファンがでかすぎて風が強いんですよね。
オンかオフかだけで調節できないんですよ。
切りたいんですけど、切ると暑いしー。
うーむ。

ちょっと心配なのが、この風のせいで空気が乾燥してのどの調子がなんとなく悪い。
風邪を引きそうな予感・・・

そうこうしてるうちに、朝。

な! 雨がまだ止んでない!

今日はこのゲストハウスを早朝からチェックアウトして、KL(クアラルンプール)に戻るんです。
そこから飛行機でボルネオ島・コタキナバルに向かいます。

KLまではバスで行くつもり。
なので、まずはタクシーを拾ってマラッカのバスターミナルまで行かないといけません。
しかし、この雨だとタクシー拾うの大変〜。
もちろんこのゲストハウスはタクシーなんて呼んでくれないだろうしー。

ハラハラしてたんですけど、6時半には無事雨もあがりました。

よかった!


僕は早めにシャワーを。
僕が入ってすぐあと、白人のあんちゃんがきて、ずっとシャワールームからちょっと離れたとこから咳払いを続けます。
早く出やがれ、という無言のプレッシャーですね。
やな感じ!
仕方ないので急いで浴びます。

それにしても・・・
やはりのどがちょっと痛いです。
やっちまった感じがすごくします。
おかげで、干しておいた洗濯物はすっかり乾燥してくれてますけどね。


子猿も起こします。

うきゃー、昨夜は雷すごかったうきゃー

なんて言ってます。

起きてたのかよ!

起きてたうきゃー
寝れなかったうきゃー


とかほざく子猿。
爆睡してたくせに!


白人あんちゃんのあとに子猿もちゃっちゃとシャワーを浴びまして、7時にはチェックアウト。

ゲストハウスの受付には誰もいなく、ベルをしつこく鳴らすと寝ぼけ眼のおっさんがのそりとでてきます。
英語も通じませんね。
鍵を渡すともうチェックアウト終了。
部屋のチェックも無しとは、さすがゲストハウスw


タクシーを探しましょう。
オランダ広場までいけばタクシーはいるはずです。
あのあたりでけっこう見かけましたからね。


マレーシア1310〜 368
オランダ広場にキャリーバッグをがらがら引っ張って向かいます。

歩いてると、ばきっって音がしてバッグの手持ちの伸び縮みする部分が壊れちゃいました〜。
手持ち部分を本体部に収納することが不可能になっちゃいましたよ〜。
ちぇっ!
さすがMBKで買った安物バッグはすぐ壊れちゃいますね〜。
このバッグの寿命は2年弱でしたw


タクシーはすぐいました。
交渉制で、値段を聞くと20RM。
来るときと同じ額なので、それでオッケー。
タクシーに乗り込みます。


マレーシア1310〜 371
あ、朝焼けだ!

昨日の夕方、マラッカの夕陽は見られませんでしたが、マラッカの朝焼けは見られましたよ!


マラッカバスターミナルに到着です。

さて、
ここで、最大のピンチにおちいります〜!


S__98328.jpg
地図ではここ。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | マレーシア
この記事へのコメント
TITLE:
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年もうきゃうきゃっと、楽しませてくださいね! (^^♪
Posted by ぽんちゃん at 2014年01月03日 15:43
TITLE: サワディーピーマイ♬
いつも楽しいブログ&小猿漫画をありがとうございます!
お忙しいと思いますが小猿ちゃんとの珍道中?を期待しています。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by きーまおまおまお at 2014年01月03日 15:53
TITLE: 最大のピンチ
☆::*Happy-New-Year*::☆

キーモーホーですが、今年もうきゃうきゃ日記仲間に入れさせてください、
( `・∀・´)ノヨロシクです〜。

最近の僕の最大のピンチは、先日知り合いの方とブログでも有名なバンラックの竹亭さんにお邪魔したときでした。
竹亭さんがお話のお相手をしてくれているのに突然鼻血が…
話題が速攻、しもの方に変わってしまって冷汗も…555。
のぼせていたそのあとから、ずっと風邪をひいています。(;´д`)トホホ…です。

たーれっくさん。前回コメントレスのご配慮感謝します。
もし宜しければ、タカさんやムラさんとバンコクでお会いするときなどに、ご一緒させて頂けるなら嬉しいです。たーれっくさんのスケジュールのお邪魔にならないようにしたいです。
Posted by キーモーホー at 2014年01月03日 18:37
TITLE: サワディピーマイカップ!
明けましておめでとうございます。
本年も益々のご活躍を願っております。
特に、うきゃうきゃ日記第2部の書き下ろしと
子猿さんとの仲の進展を、多いに期待しております^^
Posted by SOW at 2014年01月03日 22:19
TITLE:
はじめまして、sevenと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。ご存知ないかと思いますが、私もブログを細々やっております。この度、ブログ内でたーれっくさんと小猿さんの関係を少しだけ記事に書き、ブログのリンクを貼らせて頂きました。

http://sevensthai.doorblog.jp/?p=2

ご迷惑でしたら削除しますのでご確認ください。ではこれからも楽しいブログをお願いします。
また、相互リンクが可能でしたらぜひお願いしたいです。よろしくご検討下さい。
Posted by seven at 2014年01月03日 22:47
TITLE: 今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

今日、靖国神社で引いたおみくじ
・旅行「苦労はあるが行先はよし」
休みを取るのに苦労するけど、タイは吉方と理解しました。

>バッグの手持ちの伸び縮みする部分が壊れちゃいました
自分も去年同じところが壊れまして、サムソナイトでしたが、持ち手以外は何処も異常なし、15年くらい使いましたよ。
やっぱり日本製が一番。
Posted by ランダム at 2014年01月03日 22:51
TITLE: あけおめ
うきゃうきゃの皆様 あけおめです
バンコクに戻りました 疲れた
明日 テーX前に行こうと思います、今日は寝よう
Posted by ムラ at 2014年01月03日 23:15
TITLE: 明けましておめでとう御座います
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝読させて頂いております。私もタイに心をとらわれた一人としてたーれっくさんのうきゃうきゃ日記を毎晩の参考にさせて頂いています。
またKindle漫画も全て拝見させて頂きましたが、Gダイでは見られなかった場面もあり、とても満腹の作品でした。面白い作品をありがとうございます!是非続編を読んで見たいです。
今年もうきゃうきゃ日記期待しております!
Posted by るぶあ at 2014年01月04日 00:01
TITLE: ここで体調悪くしたんですね〜
エアコン付のホテルにはない、ゲストハウスならではの弊害が出ちゃいましたね!扇風機は直接風に当たると風邪ひきやすいですもんね。
雨上がりの朝焼け綺麗ですね!海側ではなくてもここまで綺麗なんですね!

正月明け早速の更新お疲れ様です。今年初の訪タイもうすぐですね!気を付けて行ってらっしゃいませ!
プーケットはどのあたりの宿泊を予定されてるのでしょうか?
乾季のプーケット、早速次回の日記が楽しみです!
Posted by 大阪のヤス at 2014年01月04日 01:07
TITLE: Re: タイトルなし
ぽんちゃんさん

> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますです!
>
> 本年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくです!
>
> 今年もうきゃうきゃっと、楽しませてくださいね! (^^♪

ありがとうございますです。
がんばりますのでよろしくです〜!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 09:58
TITLE: Re: サワディーピーマイ♬
きーまおまおまおさん

サワッディーピーマイクラップ!

> いつも楽しいブログ&小猿漫画をありがとうございます!
> お忙しいと思いますが小猿ちゃんとの珍道中?を期待しています。
> 本年もよろしくお願いいたします。

今年もぼられたりけんかしたりといろいろあると思いますがw、よろしくおねがいいたしますです!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:00
TITLE: Re: 最大のピンチ
キーモーホーさん

> ☆::*Happy-New-Year*::☆

ハッピーニューイヤーです!
>
> キーモーホーですが、今年もうきゃうきゃ日記仲間に入れさせてください、
> ( `・∀・´)ノヨロシクです〜。

今年もぜひよろしくお願いいたしますです!
>
> 最近の僕の最大のピンチは、先日知り合いの方とブログでも有名なバンラックの竹亭さんにお邪魔したときでした。
> 竹亭さんがお話のお相手をしてくれているのに突然鼻血が…
> 話題が速攻、しもの方に変わってしまって冷汗も…555。
> のぼせていたそのあとから、ずっと風邪をひいています。(;´д`)トホホ…です。

おー、竹亭さんのブログは僕も愛読しています。
一度お店にも行ってみたいものですけど・・・鼻血とは災難でしたね〜。
そんなに興奮してたんですねw
>
> たーれっくさん。前回コメントレスのご配慮感謝します。
> もし宜しければ、タカさんやムラさんとバンコクでお会いするときなどに、ご一緒させて頂けるなら嬉しいです。たーれっくさんのスケジュールのお邪魔にならないようにしたいです。

なんとか時間作ってお会いしたいですね。
よろしくお願いいたしますです!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:04
TITLE: Re: サワディピーマイカップ!
SOWさん

> 明けましておめでとうございます。
> 本年も益々のご活躍を願っております。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです!

> 特に、うきゃうきゃ日記第2部の書き下ろしと
> 子猿さんとの仲の進展を、多いに期待しております^^

うはー、ありがとうございますです!
でも、結婚はしませんですよ!w
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:06
TITLE: Re: タイトルなし
sevenさん

> はじめまして、sevenと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。ご存知ないかと思いますが、私もブログを細々やっております。この度、ブログ内でたーれっくさんと小猿さんの関係を少しだけ記事に書き、ブログのリンクを貼らせて頂きました。
>
> http://sevensthai.doorblog.jp/?p=2
>
> ご迷惑でしたら削除しますのでご確認ください。ではこれからも楽しいブログをお願いします。
> また、相互リンクが可能でしたらぜひお願いしたいです。よろしくご検討下さい。

ども、はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。
いやー、喧嘩ばかりであまり憧れられるような感じではないかもしれませんがw、ありがとうございますです。
恥ずかしながらも光栄であります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますです!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:16
TITLE: Re: 今年もよろしくお願いします
ランダムさん

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますです!
>
> 今日、靖国神社で引いたおみくじ
> ・旅行「苦労はあるが行先はよし」
> 休みを取るのに苦労するけど、タイは吉方と理解しました。

今年もタイでたのしめそうですね!
そういえば、今年はまだ初詣行ってません〜。
話題の?靖国、僕も行きたい!
>
> >バッグの手持ちの伸び縮みする部分が壊れちゃいました
> 自分も去年同じところが壊れまして、サムソナイトでしたが、持ち手以外は何処も異常なし、15年くらい使いましたよ。
> やっぱり日本製が一番。

ちぇ、サムソナイトだなんていいの使ってますね〜。
僕はすぐ壊れて新しいデザインの使いたいので、早く壊れたほうが好都合なんですー
と強がりを言わせていただきますw
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:19
TITLE: Re: あけおめ
ムラさん

> うきゃうきゃの皆様 あけおめです

あけましておめでとうございます。

> バンコクに戻りました 疲れた

お疲れ様です。
カンボジア話楽しみにしております。

> 明日 テーX前に行こうと思います、今日は寝よう

バンコクまた楽しんでくださいませです!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:20
TITLE: Re: 明けましておめでとう御座います
るぶあさん

> 初めてコメントさせて頂きます。

初めまして〜。
コメントありがとうございますです!

> いつも楽しく拝読させて頂いております。私もタイに心をとらわれた一人としてたーれっくさんのうきゃうきゃ日記を毎晩の参考にさせて頂いています。

お仲間ですね!
僕のブログがちょっとした参考になっていただければ嬉しいです!

> またKindle漫画も全て拝見させて頂きましたが、Gダイでは見られなかった場面もあり、とても満腹の作品でした。面白い作品をありがとうございます!是非続編を読んで見たいです。

ありがとうございますです!
続編も描きたいですね〜。

> 今年もうきゃうきゃ日記期待しております!

がんばります〜。
今年もよろしくお願いいたしますです!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:22
TITLE: Re: ここで体調悪くしたんですね〜
大阪のヤスさん

> エアコン付のホテルにはない、ゲストハウスならではの弊害が出ちゃいましたね!扇風機は直接風に当たると風邪ひきやすいですもんね。

けっこうでかいファンなんですよね。
おかげで涼しいんですけど、落とし穴でしたね〜。

> 雨上がりの朝焼け綺麗ですね!海側ではなくてもここまで綺麗なんですね!

ほんとは夕陽がみたかったんですけど、ちょっとだけリベンジな気分ですw
>
> 正月明け早速の更新お疲れ様です。今年初の訪タイもうすぐですね!気を付けて行ってらっしゃいませ!
> プーケットはどのあたりの宿泊を予定されてるのでしょうか?
> 乾季のプーケット、早速次回の日記が楽しみです!

訪タイのためのブログの書きダメも終わったのでひと安心です。
ちょっと飛び飛びになりますけど、よろしくです。

プーケットは7泊で、プーケットタウンとパトンビーチに泊まります。
島内バイクで走り回って、ピピ島にも行く予定です。
楽しみです!
Posted by たーれっく at 2014年01月04日 10:26
TITLE: サワディーピーマイ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

南国特有のスコール的な雨でしょうかね。
写真を見ますと道路と思しき所が川のようになっていように見えます
日本のように排水施設が整っている国は少ないですから一気に雨が
降ると水浸しになってしまいますよね。

私は性格が悪いので、咳払いで早く出ろアピールをされたら
逆にのんびりとしてしまうかもしれません。こう言う無言アピール
をされるのって嫌いなんですよね
Posted by ま〜く at 2014年01月06日 11:23
TITLE: Re: サワディーピーマイ
ま〜くさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくです!
>
> 南国特有のスコール的な雨でしょうかね。
> 写真を見ますと道路と思しき所が川のようになっていように見えます
> 日本のように排水施設が整っている国は少ないですから一気に雨が
> 降ると水浸しになってしまいますよね。

まさにスコールといったすごい雨だったですよ。
1時間もすればやむだろうと思ってたんですけど、けっこう長く降ってました。
>
> 私は性格が悪いので、咳払いで早く出ろアピールをされたら
> 逆にのんびりとしてしまうかもしれません。こう言う無言アピール
> をされるのって嫌いなんですよね

いや〜やでしたね〜。
向こうも急いでたんでしょうけど、最初ちょっとやってくれるだけでわかるのに、嫌味ですね〜。
ちゃんとみなかったんですけど、どこの国の人なんでしょうね。
Posted by たーれっく at 2014年01月19日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165278657

この記事へのトラックバック