2014年03月01日

やっぱり危険なソムタムプーパラー

朝食でお腹いっぱい!
子猿も、クィッティアオにソムタム食べて、満足そうです。

さて、次はタイマッサージですね!
もはやこれが最優先目的といってもいいくらい楽しみにしてました!
肩こりひどいんですよね。

いつもはこの近くのヘルスランドへ行くんですけど、クーポンも切れちゃいましたし若干高いんですよね。
なので、スクンビット ソイ39のポーマッサージにタクシーで向かいます。


phuket140106 044
この辺りの工事も激しいですね。

ポーマッサージ、なんと値上げしていた!
今までタイマッサージ2時間300Bだったのに400Bに!
あちゃ〜、値上げすぎじゃない??
(ちなみにヘルスランドは2時間500B)

ちょいとがっかりしつつも2時間しっかりもんでもらいます。

マッサージが終わると、子猿がトイレに駆け込みます。

10分ぐらい待っても出てきません。

なにやってんだ〜??

僕はいいんですけど、施術したマッサージ師のおばちゃんも待ってますからね。
ちょっと申し訳ないです。

すると、ゲソっとした顔の子猿がトイレから出てきました。

トーンシア(下痢)うきゃ〜

ええ!?
あのソムタムか!!

やはり危険なソムタム!

だからソムタムはアンタライ(危険)と言ってるんだ!

と何度目かの忠告をするんですけど、

関係ないうきゃ!
ソムタムは美味しいうきゃ!


とどこ吹く風です。


このブログでも散々書いてるんんですけど、ソムタムのプーパラー(沢蟹の塩漬け)が危ないんです。
子猿がこの朝食べてたのもそれですね。
食べるな、とは言いませんけど、かなりの高い確率でお腹を壊します。
食べられるときはリスクを承知の上でどぞ〜。


大丈夫かよ!

心配するんですけど、

大丈夫うきゃ!
全部出したからすっきりしたうきゃ!


と涼しい顔。

ならいいけど。


じゃあ、カオソーイ食べに行くぞ!
お前が前回勧めてた店に連れて行け!


覚えていますか?
カオソーイチェンマイに行ったときに子猿が「もっと美味しいカオソーイの店があるうきゃ」と言っていた店です。

さっき朝食食べたばかりですけど、マッサージのおかげか?もうお腹空いてます。
ずっと気になってた店ですから、さっそく行ってみましょう!

わかったうきゃ!
美味しいうきゃ!


自信満々の子猿。

ほんとかなぁ〜。

というわけで、子猿自慢のお店に向かいます〜。


近くまでまずBTSを利用します。

phuket140106 045
プロンポン駅、エンポリアム2の工事も着々と進んでますね。
これができたらまたこの辺りの人の流れも変わるでしょうね〜。

phuket140106 046
プラットホームにホームドアが設置されてますけど、ドアは開いたままなのがタイ流。

つい最近ホームドアの電流が原因でBTS止まってませんでしたっけ?
どこまでもタイスタイルです。


カオソーイの店は王宮・ワットポーの近くだそうですので、BTSラチャテウィーで下車。
ここからタクシーに乗り換えます。

タクシーで走ってますと、噂通りデモ隊による通行止めでところどころ迂回を余儀なくされます。


しばらく走って、目的地に到着です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:36 | Comment(16) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE:
私の友人達もソムタムプーパーラーでよく腹を下すのに食べ続けています。懲りないですよね〜!

大き目の蟹を潰したのが入っているのは若干美味しそうですが、路上で売ってるような沢蟹風のがそのまま入っているのは手が出ません!寄生虫も危ないのでは。

夏のエアコンの無いパタヤの友人宅でパーラーのタッパ詰め(特大)を開けられた時の衝撃は今も忘れらません。
お土産で田舎から持って帰って来たとのこと..
Posted by 麺大好き at 2014年03月01日 13:13
TITLE: 古式マッサー
ポーマッサー2時間400ですかインフレしてますね
私のお進めは、ミエタイマッサージ(ポーマッサージから徒歩30秒 写真に偶然写ってます)
2時間で350バーツで、会員カード作ると同伴者も20%引き、かなり上手です

なんと アマゾンに月替わりセールなんてあったんですか、長い事 使ってますがちっとも知りませんでした
Posted by ムラ at 2014年03月01日 19:52
TITLE:
やっぱり危険なソムタムプーパーラーですね。
もしかしたら、カオマンガイをたっぷり食べてもソムタム
プーパーラーを食べれば、差し引きゼロにできるかな(笑)

最近マッサージは高いですよね。なので、最近では
パッポンに行く前に、ソイサリカにと言うパターンが
多くなってます。あの辺りだと、2時間350で済みますから。
マッサージ上手な人も多い気がします。
Posted by SOW at 2014年03月01日 22:13
TITLE: 美味しい麺!
ラーメン如きに行列する私は、ヤワラーでもワットポーでも
「おいしいなら」交通費かけても食べに行きたいと思いますが・・・
タイ人には理解できないようで・・・文句を言われます・・・
子猿ちゃんは、食べる為だけの遠征はオッケーですか?

いつものタイ人は買い物に連れてっても、自信満々に
能書き垂れて決めるくせに、あとで、もっとイイ品見つけて
後悔するのが毎度のコト・・・(^^;アホデスネ
安くてオトクなモノが大好きなのは日本人だけじゃない様です(^^;
Posted by あおいーく at 2014年03月01日 23:05
TITLE: プロンポン周辺
ソムタムプーバラー、危険なのはわかっていて現地のタイ人でもお腹壊すのに何で好んで食べるんでしょうかね?
自分も一度何もわからずソムタムを注文したら、たまたま沢蟹みつけてこれ食べれるのかな〜ってチュウチュウ吸ってたら下痢でえらいことになりました・・ まあ出してしまえばケロッとしてましたけど!あの時は本当にトイレ何回も行きました。
ちなみに自分もプロンポン近辺で腹が痛くなってエンポリアムでトイレにこもってました。
何かプロンポン駅周辺で工事してますよね。こんなにショッピングセンターあちこち作ってどうするの?って思います!
ポーマッサージ、100B値上げはやり過ぎですよね!ここは電話で日本語通じるし便利で安いがメリットだったのに、もうメインで行くことはないかな〜!?帰りにイムちゃんでご飯ってコースだったんですけどね!
Posted by 大阪のヤス at 2014年03月02日 00:31
TITLE: バンコクのデモ渋滞には・・・、
あの渋滞にはまいりましたね。
1・2月の訪タイ時も自分で車運転してパタヤ、アユタヤ、バンコクと
移動してましたが、デモ近辺は裏道が大渋滞でした。
友達をスリヲンのホテルに送るのに、ラマ4で高速おりてから1時間
以上掛かってました。ラマ3経由で大回りした方が結果早かったようです。

デモの人数もめっきり減って(日当など資金切れですかね)ようやく
ルンピニ以外は3月3日に撤収するそうですね。
シーロム・サトーンのホテルを良く利用するのでルノピニ1カ所でも
デモが残ってると困ります!日タイ友好橋が使えないのは痛いですよ。

5月訪タイ前までに解決してるといいんですけど、タクシン派は内戦に
備えて軍隊を編成したそうでどうなることやら・・・。
Posted by 45en at 2014年03月02日 03:28
TITLE: Re: タイトルなし
麺好きさん

> 私の友人達もソムタムプーパーラーでよく腹を下すのに食べ続けています。懲りないですよね〜!

そんなに美味しいものでもないと思うんですけど、なぜ食べるんでしょうかね〜?
納豆みたいなもの??
納豆は腹壊さないのに!
>
> 大き目の蟹を潰したのが入っているのは若干美味しそうですが、路上で売ってるような沢蟹風のがそのまま入っているのは手が出ません!寄生虫も危ないのでは。

寄生虫が怖いですね!
子猿、寄生虫お腹に飼ってそう〜w
>
> 夏のエアコンの無いパタヤの友人宅でパーラーのタッパ詰め(特大)を開けられた時の衝撃は今も忘れらません。
> お土産で田舎から持って帰って来たとのこと..

ありゃ、想像しただけでも恐ろしい!w
Posted by たーれっく at 2014年03月02日 17:16
TITLE: Re: 古式マッサー
ムラさん

> ポーマッサー2時間400ですかインフレしてますね
> 私のお進めは、ミエタイマッサージ(ポーマッサージから徒歩30秒 写真に偶然写ってます)
> 2時間で350バーツで、会員カード作ると同伴者も20%引き、かなり上手です

お、ミエタイマッサージいいですね〜。
覚えておきます!
今回はオンヌットがやすくていいなぁ〜って思いましたよ!
2時間300Bです。
子猿と2人分なので、2人で800Bと600Bの差はでかいんですよね〜。
>
> なんと アマゾンに月替わりセールなんてあったんですか、長い事 使ってますがちっとも知りませんでした

実は僕もです。
子猿漫画、あの中ではそんなに売れてないのか、次のページに移っちゃいましたね〜。
とほほ・・・
やはりマイナーっす〜。
Posted by たーれっく at 2014年03月02日 17:26
TITLE: Re: タイトルなし
SOWさん

> やっぱり危険なソムタムプーパーラーですね。
> もしかしたら、カオマンガイをたっぷり食べてもソムタム
> プーパーラーを食べれば、差し引きゼロにできるかな(笑)

なんて危険なダイエット法!
旅が台無しになる可能性もあるのでやめてください〜w
>
> 最近マッサージは高いですよね。なので、最近では
> パッポンに行く前に、ソイサリカにと言うパターンが
> 多くなってます。あの辺りだと、2時間350で済みますから。
> マッサージ上手な人も多い気がします。

というとやはり有馬温泉ですか?
あそこは一度超手抜きマッサーされたことがあるんでそれ以来行ってないんです。
やってもらう人によって違うとはわかるんですけどね〜。
Posted by たーれっく at 2014年03月02日 17:29
TITLE: Re: 美味しい麺!
あおいーくさん

> ラーメン如きに行列する私は、ヤワラーでもワットポーでも
> 「おいしいなら」交通費かけても食べに行きたいと思いますが・・・
> タイ人には理解できないようで・・・文句を言われます・・・
> 子猿ちゃんは、食べる為だけの遠征はオッケーですか?

ありゃ、文句言われちゃいますか!
子猿もさすがに行列は嫌がりますけど、食べに行くのに移動はもう観念してるみたいですねw
たぶん本心はめんどくさいんでしょうね〜w
>
> いつものタイ人は買い物に連れてっても、自信満々に
> 能書き垂れて決めるくせに、あとで、もっとイイ品見つけて
> 後悔するのが毎度のコト・・・(^^;アホデスネ
> 安くてオトクなモノが大好きなのは日本人だけじゃない様です(^^;

いつもお会いするあおいーくさんはしっかりとしてリーダーシップがあるのに、彼女さんには振り回されてるところが面白いですねw
でも彼女さん、後悔するだけ進歩があっていいじゃないですか。
子猿は反省も後悔もあまりしてないような・・・?
Posted by たーれっく at 2014年03月02日 17:36
TITLE: Re: プロンポン周辺
大阪のヤスさん

> ソムタムプーバラー、危険なのはわかっていて現地のタイ人でもお腹壊すのに何で好んで食べるんでしょうかね?

美味しくないと思うんですけどね〜。
不思議な感じがしますね〜。

> 自分も一度何もわからずソムタムを注文したら、たまたま沢蟹みつけてこれ食べれるのかな〜ってチュウチュウ吸ってたら下痢でえらいことになりました・・ まあ出してしまえばケロッとしてましたけど!あの時は本当にトイレ何回も行きました。

最初に食べたときいつものソムタムと味が違っててまずくて、よく見たら沢蟹入ってたので「これが噂のプーパラー!」ってびっくりした記憶がw
それで食べるのやめて幸いお腹は壊しませんでした。
でもそれ以来食べてませんね〜。

> ちなみに自分もプロンポン近辺で腹が痛くなってエンポリアムでトイレにこもってました。

以前はエンポリアムのトイレよく使わせてもらいました。
絶好のトイレデパートですねw

> 何かプロンポン駅周辺で工事してますよね。こんなにショッピングセンターあちこち作ってどうするの?って思います!

サイアムにもでかいのできますからね。
勝ち組負け組でてくるでしょうね〜。

> ポーマッサージ、100B値上げはやり過ぎですよね!ここは電話で日本語通じるし便利で安いがメリットだったのに、もうメインで行くことはないかな〜!?帰りにイムちゃんでご飯ってコースだったんですけどね!

ポーマッサージ、400だとちょっと考えちゃいますね。
僕は他の店いきます〜!
Posted by たーれっく at 2014年03月02日 17:44
TITLE: Re: バンコクのデモ渋滞には・・・、
45enさん

> あの渋滞にはまいりましたね。
> 1・2月の訪タイ時も自分で車運転してパタヤ、アユタヤ、バンコクと
> 移動してましたが、デモ近辺は裏道が大渋滞でした。

あれだけ主要道路封鎖されちゃったら重体必至ですね〜。
お疲れ様でした!

> 友達をスリヲンのホテルに送るのに、ラマ4で高速おりてから1時間
> 以上掛かってました。ラマ3経由で大回りした方が結果早かったようです。

かかりましたね〜。
歩いた方が早い?ってことはないかw
>
> デモの人数もめっきり減って(日当など資金切れですかね)ようやく
> ルンピニ以外は3月3日に撤収するそうですね。
> シーロム・サトーンのホテルを良く利用するのでルノピニ1カ所でも
> デモが残ってると困ります!日タイ友好橋が使えないのは痛いですよ。

それでもずいぶん便は良くなるんじゃないでしょうか。
それとも、バンコク離れてた車が戻ってくる??
るんぴにに集まるのは前のデモと同じですね。
あの近辺メインに使うとなるとまだまだ不便そうですね〜。
>
> 5月訪タイ前までに解決してるといいんですけど、タクシン派は内戦に
> 備えて軍隊を編成したそうでどうなることやら・・・。

内戦だけは勘弁してほしいですね・・・
だいぶ良くなりましたが、早く以前に戻ってほしいものですね〜。
Posted by たーれっく at 2014年03月02日 17:48
TITLE: タムプーパラー
ありゃ!皆さんタムプーパラーダメなんですね(´・_・`)
私はもうタムタイでは物足りなくて…
タムパーとかもいけますよ!プー、パラーにプラスして大好きなホイとノマーイ、カノムチンが入ってさらに危険度マシマシ!(^皿^)
Posted by Mod at 2014年03月03日 09:40
TITLE: やっぱり・・・
やはり思った通りソムタムのカニであたったんですね。
あれはカニの鮮度が良くないとヤバいですからね。
幸い私はあたった事はないですが、相方がやはりあたって
大変なことになった事があります。
(同じものを食べていて日本人がOKでタイ人がダメと言うのは変ですが)

ホームドアが設置されていても壊れていると言うのは
タイの他の国でもよく見かける事があります。
日本の鉄道は精度が高いのでそんな事はありませんが
海外ですとそんなことをイチイチ気にしていたら運行
できないと言った感覚なのかもしれませんね
Posted by ま〜く at 2014年03月03日 10:42
TITLE: Re: タムプーパラー
MODさん

> ありゃ!皆さんタムプーパラーダメなんですね(´・_・`)
> 私はもうタムタイでは物足りなくて…
> タムパーとかもいけますよ!プー、パラーにプラスして大好きなホイとノマーイ、カノムチンが入ってさらに危険度マシマシ!(^皿^)

いや〜僕はソムタムタイ、唐辛子2つが一番美味しく食べられますです。
プーパラーに貝までたしちゃったら死んじゃいますよ!w
人はそこまで環境に順応してしまうのかw
Posted by たーれっく at 2014年03月04日 08:54
TITLE: Re: やっぱり・・・
ま〜くさん

> やはり思った通りソムタムのカニであたったんですね。
> あれはカニの鮮度が良くないとヤバいですからね。
> 幸い私はあたった事はないですが、相方がやはりあたって
> 大変なことになった事があります。
> (同じものを食べていて日本人がOKでタイ人がダメと言うのは変ですが)

でも子猿のやつ比較的ケロッとした顔してるんですよね。
たぶん慣れっこなんでしょうかね〜。
でも、同じもの食べて当たらなかったんですか?w
みなさん、タイに順応しすぎですよw
>
> ホームドアが設置されていても壊れていると言うのは
> タイの他の国でもよく見かける事があります。
> 日本の鉄道は精度が高いのでそんな事はありませんが
> 海外ですとそんなことをイチイチ気にしていたら運行
> できないと言った感覚なのかもしれませんね

マレーシアのホームドアも開けっ放しでしたから、これが世界かって思いましたw。
しかし、空いてたらあまり意味がないと思うんですけど、ないよりはいいってことなんでしょうね。
ホームドアひとつでも日本の技術力や安全性の高さを実感いたしますね〜。
Posted by たーれっく at 2014年03月04日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286503

この記事へのトラックバック