2014年04月01日

子猿とプーケット動物園のワニショー

ビッグブッダでの参拝も終え、次はプーケット動物園に向かおうと思います。

当初の計画ですと、プーケット動物園行って、プーケット水族館、そしてバタフライガーデンに行く予定だったんです。
しかし、とてもそんな時間はなさそうです。

ほんとはもっと行きたいところはあったんです。
プーケット南側だけでもシーシェルミュージアムや蘭園なんかもあります。
さすがに一日じゃ回り切れませんね。

バタフライガーデンは子猿がめちゃくちゃ行きたがってるので外せません。
でも、動物園と水族館の両方は無理。
どちらかひとつにしたいですね。

いちおー子猿に聞いてみました。

動物園と水族館、どっちに行きたい?

どっちでもいいうきゃ
水族館がいいうきゃ!


子猿が答えます。

うーむ。

zoophuket.png
地図はこんな感じ。
水族館、けっこう遠いんですよね〜。

動物園でいいな!

子猿を無理やり納得させ、動物園に向かうのでありました。


途中案内の看板が全然見当違いな方向さしてて(いたずら?)ちょっと迷いましたけど、無事到着!

phuket140106 231
この時点でお気づきでしょうか・・・
この動物園に潜むかすかな狂気を・・・!

僕はまだこの段階では気づいていなかったんです。
なので写真ちゃんと撮ってなかったんですけど、入口の像をアップにしてみましょう。

phuket140106 2312
不気味だ・・・!
そして、子供もたくさん来る動物園なのに乳首まで描写しております。
悪乗りがすぎますね〜。
こんなにエロくていいんでしょうか〜?

入場料は500Bと強気(外国人価格)。
子猿(タイ人)は80Bと良心価格w

チョンチョラケー(ワニショー)がもうすぐ始まるよ!

係員さんが教えてくれます。

なに!? 急げ急げ!
って、どこ? ワニショーの会場??

途中の売店のおじさんに聞いたりして探し回ります。
子猿はすぐにばてばてでぼやきまくり。

phuket140106 232
あった! ようやく会場到着。
けっこうな混雑ぶり。

phuket140106 233
ショーは予定時間より15分遅れでスタート。
タイっぽいですね。
おかげで最初から見れました。

えーっと、でも、ワニショーはパタヤ、サムットプラカンに続いてこれで3回目ですけど、今まで見た中で一番グダグダでした〜。
どこも同じコスチュームで同じ流れなんですけど、なにか協定や協会みたいなのがあるんですかね?
ここはもうちょっとがんばってもらいたいものです。

phuket140106 265
何とも情けない顔のワニショー会場前の像。

phuket140106 253
このワニの擬人化キャラがプーケット動物園の押しのようです。


さて次は象のショーももうすぐあるみたいです。
そちらにも行ってみましょうか。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | プーケット
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
うげっ。ワニ頭の人間像、たしかに不気味っす。なにか、芸術的な
匂いを出そうと頑張っちゃったんでしょうか? それなりに、よく
できているようですが、これって、誰が喜ぶんだろう? うきゃ。
Posted by masami at 2014年04月01日 11:30
TITLE: ワニ園
どこも同じということですね
パタヤで観ましたので、わかわざ行くことも無さそうです

カオヤイ国立公園の情報ありがとうございました
送ってもらった写真だと、動物園やレストラン(ペンション?)などの総合レジャー施設のようです
もし、カオヤイ国立公園に行かれたら、ブログで紹介してください[絵文字:v-212]
Posted by piro at 2014年04月01日 13:55
TITLE: ワニ園
最初のワニの裸象にて、秘宝館みたいなのかと思いましたw!
ワニのショーの衣装、確かによく見る格好ですね。ワニの口の中に頭を入れるところの写真はガイドブックにもあるやつですね!
タイではメジャーなワニのショー、自分は見たことないので一度は行ってみたいと思います。サムットプラカーンのが一番メジャーですね!
Posted by 大阪のヤス at 2014年04月01日 23:31
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> うげっ。ワニ頭の人間像、たしかに不気味っす。なにか、芸術的な
> 匂いを出そうと頑張っちゃったんでしょうか? それなりに、よく
> できているようですが、これって、誰が喜ぶんだろう? うきゃ。

この像シリーズはまだまだ続きますよ〜。
動物よりおもしろかったのがこの像ですw
Posted by たーれっく at 2014年04月02日 07:43
TITLE: Re: ワニ園
piroさん

> どこも同じということですね
> パタヤで観ましたので、わかわざ行くことも無さそうです

パタヤ近郊のなんとかストーンガーデンと言うとこで見たんですけど、僕はそこが一番楽しかったです。
ここのショーはどれも微妙でしたね〜。
>
> カオヤイ国立公園の情報ありがとうございました
> 送ってもらった写真だと、動物園やレストラン(ペンション?)などの総合レジャー施設のようです
> もし、カオヤイ国立公園に行かれたら、ブログで紹介してください[絵文字:v-212]

いけるかな〜。
今の予定だとかなりきつきつなのでどれか外さないといけないんですよね。
行きたいですね〜。
Posted by たーれっく at 2014年04月02日 07:46
TITLE: Re: ワニ園
大阪のヤスさん

> 最初のワニの裸象にて、秘宝館みたいなのかと思いましたw!

たしかに!
でも、実は嫌いじゃないですw

> ワニのショーの衣装、確かによく見る格好ですね。ワニの口の中に頭を入れるところの写真はガイドブックにもあるやつですね!

写真見るとかなり真剣でいっぱいいっぱいな感じですねw
まだ新人なのかなぁ〜?

> タイではメジャーなワニのショー、自分は見たことないので一度は行ってみたいと思います。サムットプラカーンのが一番メジャーですね!

バンコクから気軽に行けますし、サムットプラカーンのワニ園は昼間の小旅行にお勧めです。
機会があれば〜!
Posted by たーれっく at 2014年04月02日 07:57
TITLE: ワニが目玉なんですかねぇ
入口の像は何の意味があるのでしょうね。
でもワニの顔をしていると言う事はやはりワニが
目玉の動物円と言う事なんでしょうね

タイ人って日本人よりも性に関しては解放的な気がします。
こういう像を見ても意外に何も思わないのかもしれません
Posted by ま〜く at 2014年04月02日 16:35
TITLE: Re: ワニが目玉なんですかねぇ
ま〜くさん

> 入口の像は何の意味があるのでしょうね。
> でもワニの顔をしていると言う事はやはりワニが
> 目玉の動物円と言う事なんでしょうね

ワニ押しなんでしょうね〜。
なぜそんなにワニが人気なんでしょうかね??
>
> タイ人って日本人よりも性に関しては解放的な気がします。
> こういう像を見ても意外に何も思わないのかもしれません

けっこうそこかしこに乳まるだしな像がありますよね。
以前地獄寺の像を別のアメーバのブログにのっけたら記事ごと削除されたことが。
タイのが開放的でありますw
Posted by たーれっく at 2014年04月03日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286523

この記事へのトラックバック