2014年05月01日

パンガー湾ツアースタート!

プーケット・パトンビーチ
本日はパンガー湾へのツアーであります。

早朝子猿を叩き起こすと「眠いうきゃ〜、眠いうきゃ〜」と文句炸裂です。
当然、有無を言わせず用意させます。

phuket140106 529
8時にホテルの前に。
ほぼ予定時間通りに迎えのバンが到着!

phuket140106 531
おお、今回は一番乗りだ!
ピピ島ツアーのときは最終でしたからね。

いろんなホテルに寄りまくってお客さんをピックアップしていきます。
へー、こんなところにホテルあるんだ、ってとこが多くて面白いですね〜。

phuket140106 533
一時間ほど走って桟橋に到着!
待機所みたいなとこにはすでに他のバンで運ばれてきたであろう同じツアーのかたがたでいっぱい!

へー、大所帯なんだ。

phuket140106 532
売店にはいろいろ売ってますね。
この左に見える蛍光色のバッグ、防水仕様で優れもの!
帰り子猿は「ソンクランに使ううきゃ!」と言って買ってました。
300B。
バンコクで同じのが600Bで売ってたので、まさかの観光地のが安いお値段w

bousui.jpg
それと、スマホ用防水カバー。100B。
ジップが3重になっていて、水が全く入ってこない優れもの!
これでiPhoneの水中撮影も可能に!
これは便利ですよ〜。

人も集まったみたいで移動です。

phuket140106 535
長ーい桟橋を歩きます。

phuket140106 537
いい天気!

遠浅なのか桟橋も長いですね〜。

phuket140106 538
やっと船が見えてきた!

phuket140106 539
乗船します。

phuket140106 540

phuket140106 541

phuket140106 542
結構な大所帯。
50人くらいいるかな?
ほぼファラン(白人)で日本人はいません。

英語でガイドのあんちゃんが説明を。
「ハネムーンのかたは?」と聞くと数組が手を挙げています。
おー、そんな幸せいっぱいなカップルもいるんですなぁ。

そんな、パンガー湾ツアーのスタートであります!

panga-.png
位置関係はこちら。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | プーケット
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
お〜っ! ファランの皆様と優雅にクルージングツアーですか。
こういうのを見ちゃうと、ここまでマイナス・イメージだった
プーケットも行きたくなっちゃいますよねぇ。いいなぁ。
ピピ島のあの絶景だけでも、見る価値はありますよね。やっぱり、
一度は自分で経験してみなきゃダメっすね。うきゃ。
Posted by masami at 2014年05月01日 12:48
TITLE: 遊覧船
>遠浅なのか桟橋も長いですね〜
昼と夜の顔がハッキリしてる町すね、昼はここで釣りでもして暮らすのも好いかも
Posted by ムラ at 2014年05月01日 14:34
TITLE: 手を挙げればよかったのに
この手のiPhoneが入るケースはソンクラーン対策用に
タイに持って行ったことがあります。でもイサーンの
ソンクラーンは大人しく出番がなかったので親戚の
オカマちゃんにあげたら喜ばれました

> 「ハネムーンのかたは?」と聞くと数組が手を挙げています。
手を挙げなかったのですか(笑)
私ならそうでなくても手を挙げるかもしれません
Posted by ま〜く at 2014年05月01日 19:18
TITLE: バンガー湾ツアー
バンガー湾遠いんですねー!これで1000Bだったら安いかも。
スマフォ用のジッパーいいですね!ソンクラン対応ですけど水中撮影できるんですね!
100Bならほしいです!バンコクでも売ってますか?というかソンクラン終わったら無さそうですね!
Posted by 大阪のヤス at 2014年05月01日 19:52
TITLE: 賢い旅行
この距離で1000バーツ、先生おにですね。本当にリーズナブル賢い旅行に心がけていらっしゃいます。子猿ちゃんも負担をかけないようにしています。子猿ちゃんがシーフード高い?当たり前です。プーケットの食はシーフードです。多目に見て下さいね。ネットで初台湾行った時の歌手陳小雲の歌YouTubeで検索したら、同じくPOTETO が一杯出て来て、聞きました。凄い人気バンドですね。一度コンサート行きたいですよね。僕は、タカテンのファンですが。
Posted by 子猿信者 at 2014年05月02日 00:46
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> お〜っ! ファランの皆様と優雅にクルージングツアーですか。
> こういうのを見ちゃうと、ここまでマイナス・イメージだった
> プーケットも行きたくなっちゃいますよねぇ。いいなぁ。

この昼の観光の魅力があるから世界中から観光客がきちゃうんですよね〜。
海も穏やかでそんなに暑くもなく、最高でしたですよ!

> ピピ島のあの絶景だけでも、見る価値はありますよね。やっぱり、
> 一度は自分で経験してみなきゃダメっすね。うきゃ。

実際行くと夢の中のようで実感わかないんですよね。
帰ってから写真見るとあ〜よかったなぁ〜って思い返しますね〜。
Posted by たーれっく at 2014年05月02日 08:41
TITLE: Re: 遊覧船
ムラさん

> >遠浅なのか桟橋も長いですね〜
> 昼と夜の顔がハッキリしてる町すね、昼はここで釣りでもして暮らすのも好いかも

プーケットの田舎でのんびり過ごすのは最高だと思いますよ!
真っ黒に日焼けしちゃいそうですけどw
Posted by たーれっく at 2014年05月02日 08:42
TITLE: Re: 手を挙げればよかったのに
ま〜くさん

> この手のiPhoneが入るケースはソンクラーン対策用に
> タイに持って行ったことがあります。でもイサーンの
> ソンクラーンは大人しく出番がなかったので親戚の
> オカマちゃんにあげたら喜ばれました

喜ぶでしょう〜。
日本で買おうとするとAmazonで1600円くらいするみたいですね。
ソンクランで使うにはもってこいだと思いますです。
>
> > 「ハネムーンのかたは?」と聞くと数組が手を挙げています。
> 手を挙げなかったのですか(笑)
> 私ならそうでなくても手を挙げるかもしれません

いや〜、他のハネムーンの方々がほんとに絵になる美しいカップルばかりなんですよ。
僕らは絵になりませんから〜。
絵にしてますけどw
Posted by たーれっく at 2014年05月02日 08:44
TITLE: Re: バンガー湾ツアー
大阪のヤスさん

> バンガー湾遠いんですねー!これで1000Bだったら安いかも。

空港までのタクシー代が800Bなのに、このツアーが1000Bというこの値段感覚!
なんかおかしいですよね〜w

> スマフォ用のジッパーいいですね!ソンクラン対応ですけど水中撮影できるんですね!
> 100Bならほしいです!バンコクでも売ってますか?というかソンクラン終わったら無さそうですね!

バンコクのソンクランの動画とか見ると持ってる人も多いので、ソンクラン時期はどこかで売ってるんでしょうね。
でも、ビーチリゾートいろいろ行きましたけど、これ売ってるの見たのはここだけです。
チャーン島でも活用しましたが、ガイドのタイ人あんちゃんらにすごく食いつかれましたw
いろんなとこで売ればいいのに!
Posted by たーれっく at 2014年05月02日 08:48
TITLE: Re: 賢い旅行
子猿信者さん

> この距離で1000バーツ、先生おにですね。本当にリーズナブル賢い旅行に心がけていらっしゃいます。子猿ちゃんも負担をかけないようにしています。子猿ちゃんがシーフード高い?当たり前です。プーケットの食はシーフードです。多目に見て下さいね。

参加人数も多いのでツアー料金も安くなるんでしょうね〜。
シーフードはプーケットに限らず高いですね〜。
僕がシーフード頼まないのにがんがん遠慮なく頼みますからね〜w

>ネットで初台湾行った時の歌手陳小雲の歌YouTubeで検索したら、同じくPOTETO が一杯出て来て、聞きました。凄い人気バンドですね。一度コンサート行きたいですよね。僕は、タカテンのファンですが。

タカテン、子猿が大ファンでいつもカラオケで歌ってます。
ポテト、いいでしょう〜。コンサート行くとみんな大合唱で楽しいですよ。
最近ぐっとくる新曲がなくて寂しい感じです。
Posted by たーれっく at 2014年05月02日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286551

この記事へのトラックバック