前回の日記・ジェームスボンド島の寄り添う岩・カオピンヤイで、カップルがちゅー写真撮りまくってる意味がわかりました。
岩どうしが寄り添い合ってることから「ラブ・モニュメント」と呼ばれてるらしいです。
なるほど!

ボートに戻るとビュッフェランチが用意されてました。
腹減った!
ちゃんとベジタリアン用のも用意されてました。
こういうのにも気を使わなくちゃいけないからツアー会社も大変ですね〜。
たぶんそんなに美味しくないんでしょうけど、こういう環境下だとそれなりに感じるから不思議なものですw
食事をしながらも船は進みます。

ん?
シーカヌーの集団がいますね。
こっちにやってきますよ。
どうやらここからシーカヌーでの観光みたいです。
昨日ツアー予約するときも「シーカヌーは自分で漕ぐか?」って聞かれたんでした。
自分で漕いでも漕ぎ手を付けても値段は変わらないそうなんで、もちろんつけてもらいました。

こちらが僕らの担当の船頭さん。
私が先頭に乗るうきゃ!!
子猿が先に乗ります。
はいはい。

出発!


でも、海の色も濃くてなんかこわいですよ?
どこ連れてかれるの??

ゆっくりとカヌーは進んでいきます。

しかし景色は素晴らしくきれいですなぁ〜。

この辺りはホン島というみたいですな。
え〜、ほんとう?
・・・
すみません・・・w
ネットで調べたらクラビにもホン島ってのがあるみたいで、すごく紛らわしい!
こっちはパンガーのホン島です。

船頭さんに頼めば思い思いのところに寄ってくれるみたいです。
あそこ寄るか? と聞かれましたが、先に行ってもらいます。



だんだん景色が面白くなってきました。
奇岩地帯ですね。
子猿のテンションも上がってきた!
うきゃ! たーれっく、写真撮るうきゃ!
子猿様が写真を欲っします。
しかし、カヌーが狭くて僕の足が写っちゃいます。
たーれっくは写るなうきゃ!
わたしだけうきゃ!
ちっ!
不安定な船上で一生懸命体制を整え撮ってやります。
どうやら子猿様は、
雄大な自然のなかで、のびのびと羽を伸ばしてるわ・た・し・・・
って写真が欲しいみたいで、手を広げて爽やかそうな顔を作ってらっしゃいます。
その顔がとても滑稽で吹き出しちゃいそうになりましたが、ぐっと我慢!
子猿様は今は主人公になりきってますからね!
その気分を壊しちゃいけません。
普段バンコクでストレス溜めまくっちゃってますから、こういうところで発散してもらわなくては!
立つな!というのにカヌーの上で立ったりするんですよね。
ガニ股で踏ん張ってカヌーの上に立ってる子猿の姿は、「爽やか」とはあまりにもかけ離れております。
でもいかにも子猿な写真で、観るとにやにや笑ってしまいますよ!
そんな写真を40枚ほど撮らされます。
船頭さんも苦笑い。

鍾乳洞状になった奇岩の数々は圧倒的!

せま〜い穴をくぐってもらったりと、なかなか楽しいです。
これよりもっと狭いトンネルを潜ってもらったり。

ちょっとした浜に上陸してみたり。

何かに似てる奇岩には名前がついてるみたいです。
これは・・・なんだっけ?
忘れちゃった。
魚かな?



皆さん思い思いに楽しんでらしゃいます。

あっちに行くうきゃ!
指差して進行方向を指示する子猿。
のりのりのようです。
ジェームスボンド島はあんなに興味なかったくせに!

くぐります。

しかし、すごいカヌーの数ですな!



青い空! エメラルドグリーンの海! 奇岩を堪能して船に戻るのでした!
たーれっく、チップうきゃ!
船頭さんにチップ200B渡すうきゃ!
エンジョイしまくった子猿は僕にそう命令してきます。
ちっ! 自分で・・・まあいいや。
と200B渡しますと、「まだ他もあるよ」と言います。
おっと、ちゃんとパンフレット見てなかったw
まだ他の場所でもシーカヌーするみたいです。
とりあえず200Bは渡して、船は次の場所に向かいます。
続く。
今日の日記も疲れたw
ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!

このツアー1000バーツだと安っ
>不安定な船上で一生懸命体制を整え撮ってやります
次はたれ先生が漕いで 子猿ちゃんが立つて、船が転覆 大喧嘩といきたいです
カオラックで帰ったので、こんなにいい景色なら、プーケットで一泊しとけば良かった!見ごたえある綺麗な写真を堪能しています。たいへんでしたね。僕が、アユタヤ行きはバン帰り道舟のツアー一人2500 バーツ。MP 行くよりツアーどうですか?同じJTB の三人が参加するので行きはすぐ到着舟はバイキングの食事会でした。比較すると、先生の旅行本当に賢い旅行です!
シーカヌーのアクティビティ、楽しそうですね!船頭付を選んだ方が何かと便利そうで正解ですね。
子猿さんもお気に入りでよかったですね!この奇岩になるまでにどれくらいの時間がかかったんでしょうか?何万、何千万年と時間をかけてこの造形美を作り上げたのと子猿さんとの対比の中で先生の笑いのツボに入る写真、また漫画の中で紹介してください!
しかし、物価の高いプーケットのツアーでここまで楽しめて1000Bは価値がありますね〜!びっくりです。
ムラさん
> このツアー1000バーツだと安っ
かなりコスパいいですよね〜。
でも、チャーン島のがもっとよかったですよw!
> >不安定な船上で一生懸命体制を整え撮ってやります
> 次はたれ先生が漕いで 子猿ちゃんが立つて、船が転覆 大喧嘩といきたいです
それ、喧嘩じゃすまなくなるかも〜w
子猿信者さん
> カオラックで帰ったので、こんなにいい景色なら、プーケットで一泊しとけば良かった!見ごたえある綺麗な写真を堪能しています。たいへんでしたね。
人は良く見えるもので、僕もカオラック行ってみたいですよ〜!
>僕が、アユタヤ行きはバン帰り道舟のツアー一人2500 バーツ。MP 行くよりツアーどうですか?同じJTB の三人が参加するので行きはすぐ到着舟はバイキングの食事会でした。比較すると、先生の旅行本当に賢い旅行です!
アユタヤとかのツアーは高くつきそうですね〜。
特に日本人ガイドだと、人件費もかかりますし。
しかし、そう考えるとMPの値段って高いんだなぁって思いますね。
大阪のヤスさん
> シーカヌーのアクティビティ、楽しそうですね!船頭付を選んだ方が何かと便利そうで正解ですね。
あの船頭さんいくらもらってるんだろう、ってしんぱいになりますねw
> 子猿さんもお気に入りでよかったですね!この奇岩になるまでにどれくらいの時間がかかったんでしょうか?何万、何千万年と時間をかけてこの造形美を作り上げたのと子猿さんとの対比の中で先生の笑いのツボに入る写真、また漫画の中で紹介してください!
プーケット編まで漫画にするのはいつになるんでしょうね〜。
2期は全12〜3話でベトナムまでになりそうです。
> しかし、物価の高いプーケットのツアーでここまで楽しめて1000Bは価値がありますね〜!びっくりです。
なのであまりプーケットに物価の高いイメージがないんですよね〜。
コメント欄みてびっくりですよ!
綺麗な景色が続きますね。
ここはプーケット在住の友人もお勧めのポイントなので
プーケットに行ったら是非行ってみたいですね。
シーカヌーに乗ると言うのも楽しそうです。
食事に関してはベジタリアンやハラルやら、禁忌の食べ物が
ある人を考えると用意する側は大変ですね。ホテルの朝食
ブュッフェでチキンソーセージが用意されているところが
ありますが、豚や牛は宗教的に食べられない人がいても
チキンならみんな食べられるという事なのでしょうね
ま〜くさん
> 綺麗な景色が続きますね。
> ここはプーケット在住の友人もお勧めのポイントなので
> プーケットに行ったら是非行ってみたいですね。
> シーカヌーに乗ると言うのも楽しそうです。
自分でやるとなったらまた大変ですけど、操舵してもらえるのは嬉しいです。
シュノーケリングがないのがちょっと残念。
>
> 食事に関してはベジタリアンやハラルやら、禁忌の食べ物が
> ある人を考えると用意する側は大変ですね。ホテルの朝食
> ブュッフェでチキンソーセージが用意されているところが
> ありますが、豚や牛は宗教的に食べられない人がいても
> チキンならみんな食べられるという事なのでしょうね
チキンソーセージって不思議な感じ!
食事の制限って本当に面倒ですよね。
なんでも食べればいいのに!w