2014年05月19日

【報告】イサーンの旅から帰国

7日から18日まで、11日間の訪タイを終え帰ってまいりました。

今回はバンコクはもちろんカンチャナブリー、ナコンパトム、ヤソートン、ロイエット、ナコンラチャシマー、パクチョン、そしてサムットプラカーンと大遠征いたしました。
写真も全部で2139枚!
過去最高であります。

まだプーケット編はもちろんチャーン島編も終わってませんが、気長に日記を待ってください。

とりあえず今回の旅のハイライトであります。

IMG_4380r.jpg

IMG_5584r.jpg

IMG_5620r.jpg

IMG_4482r.jpg

IMG_4496r.jpg

IMG_5798r.jpg

IMG_4646r.jpg

IMG_5862r.jpg

IMG_5940r.jpg

IMG_5946r.jpg

IMG_4756r.jpg

IMG_4949r.jpg

IMG_6038r.jpg

IMG_6235r.jpg

IMG_6263r.jpg

IMG_6307r.jpg

IMG_6439r.jpg

IMG_5013r.jpg

IMG_6493r.jpg

IMG_6640r.jpg

IMG_6738r.jpg

趣味に走った旅行でした!
めちゃくちゃ暑くて死にそうだったんですけど、満足です!
早く日記書いてみんなにも紹介したい〜!

お楽しみです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 15:45 | Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
TITLE: うきゃっ!
そのまんま、ガイドブックに使えそうなきれいな写真の数々。
さすがであります。ロケット祭りの写真も大迫力ですね。
いやいや、本当にお疲れ様でした。うきゃ。

先生、伝言板代わりに使わせていただいてすいません……。

キーモーホー様
もし、よろしければ、7月中旬の訪タイ時にご挨拶させて
いただければ、と勝手に考えております。た〜れっく先生に
連絡先をお聞きして、メールを送らせていただいてもよろ
しいでしょうか? プロンポンかアソークの近辺で、
さらっとお会いできればと思っております。ご迷惑はお掛け
しないつもりです。よろしくお願いします。
Posted by masami at 2014年05月19日 17:39
TITLE: お疲れ様でした。
アイスクリームおじさんのところにまた行ったのですね。
私はこちらへは行ったことがないのですが、そのうち行って
みたいと思っています。

イサーンの旅日記も夫婦で楽しみにしております。
Posted by ま〜く at 2014年05月19日 18:04
TITLE: お疲れ様でした。
アイスクリームおじさんのところにまた行ったのですね。
私はこちらへは行ったことがないのですが、そのうち行って
みたいと思っています。

イサーンの旅日記も夫婦で楽しみにしております。
Posted by ま〜く at 2014年05月19日 18:04
TITLE: 先生、次の訪タイは・・・
11月とか。
チェンマイのロイカトーン狙いですか?いいですね。

一度でいいからクラトンで一杯の夜空を見てみたいですね〜。
11月は中々訪タイしにくい時期なのでウラヤマシイです。

ということで、11月チェンマイ編までは貯めた日記ネタを小出しで
良いので続けてください。
子猿日記がの無い日がしばらく続くと禁断症状が更に加速します。

何かもう完全に××中毒、ですネ?
Posted by 45en at 2014年05月19日 19:56
TITLE: お帰りなさい
写真のでっかいロケット花火?はヤソートンのお祭りですか?
メチャ見たい知りたい・・・日記楽しみにしています。
Posted by ジン at 2014年05月19日 20:21
TITLE: 大遠征うきゃ
>大遠征いたしました
お疲れ様でした 子猿ちゃんも疲れたでしょう、暫く執筆活動に専念ですね。漫画の方も楽しみにしてます〜

なんか円高になってきました、次の旅行用に少し米ドルを買っておきます(やっぱ安部さんでも日本の改革は無理なのか?)
Posted by ムラ at 2014年05月19日 22:25
TITLE: お疲れ様です!
お帰りなさい!
今回の訪タイはtwitterにて写真つきでつぶやいておられましたので、リアルタイムでも楽しませていただきました!アイスクリームオジサン、ロケット祭り、地獄寺、可愛いガイド、すごい楽しみです。今までにないくらいの予定満載で移動もすごかったですね!
2100枚も写真があったら整理が大変そうですね!取材も兼ねてでしょうけど食事一つ一つ思い出すのも大変そうですね!
日記楽しみにしてます!あとGダイに掲載は来月号から!?でしたかね。
Posted by 大阪のヤス at 2014年05月20日 00:33
TITLE: 子猿漫画
六月発売の漫画から掲載されます。タイトルが少し変わります。と僕の情報ですが?ロイクラトンで完が待ちに待った再開ですよ。合ってますか?子猿ちゃんのキヤラクター今、人気の大久保○○子さんに似ていませんか?。僕も最初の出会いだけの紹介で結婚に至ったのが、六組あります。一組の美男美女だけが離婚、他はもう熟年の域です。女性が美女でなく、面白い性格しかも何事もハッキリ言う性格は永つずきするのかも知れません、飽きが来ないものね!僕は、大久保さんのTV何となく見てしまいます飽きが来ないです。女の子でここまで突っ込まれるか。タイは結婚しても籍入れていない人が多いですから子猿ちゃんとカップル生活もありかも??
Posted by 子猿信者 at 2014年05月20日 01:06
TITLE: Re: うきゃっ!
masamiさん

> そのまんま、ガイドブックに使えそうなきれいな写真の数々。
> さすがであります。ロケット祭りの写真も大迫力ですね。
> いやいや、本当にお疲れ様でした。うきゃ。

ありがとうございます(*^_^*)
今回は本当に撮り甲斐のあるとこばっかなので、写真撮るのも楽しかったです。
もっと撮りたかったぐらいです。
>
> 先生、伝言板代わりに使わせていただいてすいません……。
>
> キーモーホー様
> もし、よろしければ、7月中旬の訪タイ時にご挨拶させて
> いただければ、と勝手に考えております。た〜れっく先生に
> 連絡先をお聞きして、メールを送らせていただいてもよろ
> しいでしょうか? プロンポンかアソークの近辺で、
> さらっとお会いできればと思っております。ご迷惑はお掛け
> しないつもりです。よろしくお願いします。

実は昨日日本に来てるキーモーホーさんと池袋で飲んでまして直接伝えておきましたw
今日戒厳令が出ちゃいましたけど、7月には収まっているといいですね〜。
楽しい会になることを祈っております。
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:16
TITLE: Re: お疲れ様でした。
ま〜くさん

> アイスクリームおじさんのところにまた行ったのですね。
> 私はこちらへは行ったことがないのですが、そのうち行って
> みたいと思っています。

子猿漫画の写真資料撮影のためまた行ってあってきました!
夕方道端でばったりあっちゃって驚きました。
アピチャートさん、いい人です!
http://m.youtube.com/watch?v=w5RhXMoqqCk
>
> イサーンの旅日記も夫婦で楽しみにしております。

イサーンでは麦わら帽子が必需品でした。
趣味に走ったイサーン日記になりそうですが、よろしくです!
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:20
TITLE: Re: 先生、次の訪タイは・・・
45enさん

> 11月とか。
> チェンマイのロイカトーン狙いですか?いいですね。

11月はまだ未定ですけで、チャチュンサオ、ロッブリー、チェンマイ、チェンライと行けたらいいなと思ってます。
これから調査ですね。
まだまだ先ですね〜。
>
> 一度でいいからクラトンで一杯の夜空を見てみたいですね〜。
> 11月は中々訪タイしにくい時期なのでウラヤマシイです。
>
僕も稼いでお金貯めないといけないかもしれないんで、頑張ります〜!

> ということで、11月チェンマイ編までは貯めた日記ネタを小出しで
> 良いので続けてください。
> 子猿日記がの無い日がしばらく続くと禁断症状が更に加速します。
>
一回の訪タイの日記がだいたい3ヶ月なので、チャーンとイサーン編でちょうど次の訪タイかなと思っております。
本当はもう一回ぐらい行きたいんですけどね〜。

> 何かもう完全に××中毒、ですネ?

いやもうまったくw
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:25
TITLE: Re: お帰りなさい
ジンさん

> 写真のでっかいロケット花火?はヤソートンのお祭りですか?
> メチャ見たい知りたい・・・日記楽しみにしています。

イッテQでもお馴染みのロケットまつりですね。
音がすごかったですよ〜。
幸い今年はヤソートンでは死傷者なしだった模様です。
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:27
TITLE: Re: 大遠征うきゃ
ムラさん

> >大遠征いたしました
> お疲れ様でした 子猿ちゃんも疲れたでしょう、暫く執筆活動に専念ですね。漫画の方も楽しみにしてます〜

ありがとうございます〜。
子猿漫画1話にかかります〜!
>
> なんか円高になってきました、次の旅行用に少し米ドルを買っておきます(やっぱ安部さんでも日本の改革は無理なのか?)

5月なのである程度覚悟してますけど、保有株の株価は少しだけ戻ってきています。
バーツのレートも戒厳令効果でよくなってる?
チケットも投げ売り始まったらポチっちゃうかも??
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:29
TITLE: Re: お疲れ様です!
大阪のヤスさん

> お帰りなさい!

ただいまです〜。

> 今回の訪タイはtwitterにて写真つきでつぶやいておられましたので、リアルタイムでも楽しませていただきました!アイスクリームオジサン、ロケット祭り、地獄寺、可愛いガイド、すごい楽しみです。今までにないくらいの予定満載で移動もすごかったですね!

子猿がいなければもっと欲張ったんですけど、移動はやっぱり疲れますね〜。
どんな移動手段か、幾らかも謎のまま向かってるので精神的にも辛かったです。
あまり喧嘩しなかったのは救い?
ブログ的には物足りなくなりそうですけどw

> 2100枚も写真があったら整理が大変そうですね!取材も兼ねてでしょうけど食事一つ一つ思い出すのも大変そうですね!

今回は今まで以上に細かくメモもとってますけど、日記書く頃には細かいこと忘れてそう〜。
チャーン島のことも今はもう結構曖昧なw

> 日記楽しみにしてます!あとGダイに掲載は来月号から!?でしたかね。

Gダイは7月売りの号からですね。
これから執筆です〜!
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:34
TITLE: Re: 子猿漫画
子猿信者さん

> 六月発売の漫画から掲載されます。タイトルが少し変わります。と僕の情報ですが?ロイクラトンで完が待ちに待った再開ですよ。合ってますか?

7月売りの号からですね。
タイトルは「タイでうきゃうきゃ日記」に変わります。
パタヤでバイク事故から始まりますw

>子猿ちゃんのキヤラクター今、人気の大久保○○子さんに似ていませんか?。僕も最初の出会いだけの紹介で結婚に至ったのが、六組あります。一組の美男美女だけが離婚、他はもう熟年の域です。女性が美女でなく、面白い性格しかも何事もハッキリ言う性格は永つずきするのかも知れません、飽きが来ないものね!僕は、大久保さんのTV何となく見てしまいます飽きが来ないです。女の子でここまで突っ込まれるか。タイは結婚しても籍入れていない人が多いですから子猿ちゃんとカップル生活もありかも??

なるほど、大久保さんは確かに猿顔ですねw
でも、残念ながら子猿のが大久保さんよりブサイクですw
飽きのこない面白い顔であります。
思い出すだけでもニヤけてきますw
Posted by たーれっく at 2014年05月20日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286562

この記事へのトラックバック