2014年07月03日

3回目のシュノーケル

チャーン島アイランドホッピングツアー
2回目のシュノーケリングを終え食事をとってまったり。
次の島に向かいます。

チャーン201403_0175
カメラのレンズに水滴がついてて、一部ぼけちゃってます。
すみません。

チャーン201403_0176
綺麗だったりムチムチだったりするファラン(白人)のおねーさんがウロウロしていて、大変目の保養になりますw

チャーン201403_0178

チャーン201403_0180
船をウロウロ。

チャーン201403_0181
向こうの船はいっぱい乗ってますね〜。
大所帯です。


チャーン201403_0183
3回目のシュノーケルポイント到着。
ここが素晴らしかった!

チャーン201403_0184
海の水が綺麗だし、とにかく珊瑚が一面に咲きほこってて生き物もうじゃうじゃ!


IMG_4204.jpg
またしても救命胴衣を浮き輪替わりにしてガイドのあんちゃんに連れてってもらいます。
どうやら、小島を一周するつもりみたい。

焦るよ! シュノーケル初心者なのに!

IMG_4185.jpg
じっくり海底を撮りたいんだけど、やはり水圧に押されて下にカメラ向けるの大変!
加えて、シャッターがどこなのかもよくわかんない〜。
気がついたら無駄に連写してたり(iPhone5Sの機能)。

IMG_4187.jpg

魚のエサのパンも早々になくなり、ぐるーっと島を周ります。
そんなことしてるグループはほとんどいませんよ〜。
チップ200Bあげたから、ガイドのあんちゃんも張り切っちゃってる?

IMG_4201.jpg
焦りとは逆に海底は恐ろしく綺麗。
唯一サンゴが映ってる写真。
あんだけ周り珊瑚だらけだったのに〜!

IMG_4195.jpg
ガイドのあんちゃんはウニやら貝やら魚やらいっぱい取ってきてくれて、子猿も大はしゃぎ!

うきゃ〜〜、ウニ、持って帰りたいうきゃ〜!
ヤークダイ(欲しい)ヤークダイうきゃ〜!


未練たらたらの子猿です。

IMG_4218.jpg
なぜかガイドと子猿ちゃんとのツーショット写真を何枚も撮らされるたーれっく先生。
ガイド以下の扱いを受けておりますw

IMG_4216.jpg
ここでのシュノーケルタイムを聞いてなかったので本当に焦りましたよ。
結局1時間ほどこの辺りにいたのでした。

めちゃくちゃ満喫した!

IMG_4231.jpg
最後、ガイドのあんちゃんが下に潜ってドヤ顔ポーズ。
仕方ないので撮ったら綺麗に撮れるんでやんのw
ちぇっ!

3回目のシュノーケルも終了。
結局このツアーの3回のシュノーケルタイムはトータル2時間以上ありました。
めちゃくちゃ満喫ですね!
心地よい疲れです。

船は最後の島に向かいます。



続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | チャーン島
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
すっかり、シュノーケリング&水中写真にはまってますね!
お魚の写真が素晴らしいこと。お魚の密度が濃いんですね。
泳いでいても、普通に体に当たりそうじゃないですか。
手づかみでもとれそうな感じ。いいなぁ。うきゃ。

最新情報コメント、ありがとうございました。あと2週間。いよ
いよ訪タイが秒読み態勢に入りました。たまらんっす。
Posted by masami at 2014年07月03日 15:59
TITLE: なぜにウニ
>うきゃ〜〜、ウニ、持って帰りたいうきゃ〜!
珊瑚ではなくウニに食い付く所が不思議ですが、チャーン島は良い島だと分かりました 今度行ってみます

無事の帰国お疲れです(てか もう国内旅行感覚ですがw)
Posted by ムラ at 2014年07月03日 19:20
TITLE: 今度は、池袋で
たーれっくさん。30日は時間をとって頂いて感謝です。
子猿ちゃんの歯痛、重症のようでお気の毒です。
いい歯医者さんは見つかったでしょうか。

僕は今日、初めてメーナークさんに詣でてきました。
ご本尊は意外に簡素なところにあって驚き…。
そばにいた猫やタンブンの亀や魚(ウニはいない555)ばかり見ていたら、金運の御利益があることをすっかり忘れてしまいました。しっかりお参りしてくればよかったです。

このブログの記事にあったように、運河ボートで帰ろうとしたところグッドなタイミングでボートが来ました。対岸に接岸してこっちにも接岸するものと思っていたのに何故かスルー。
タクシーを呼ぶ時のおいでおいでが必要だったとは…。
皆さん、お気をつけてください。

雨季に入っていますが、昨日今日の日中は晴れていてとても暑かったです。渡航される方はご覚悟を555。
Posted by キーモホー at 2014年07月03日 20:46
TITLE: お帰りなさい!
訪タイお疲れ様です!今回は短い期間でしたけど満喫されてたみたいですね!
1枚目の写真のファランの娘が気になりますねーーー!秘かに激写されてたみたいですね!さすが、たーれっく先生!
子猿さんは、先生と一緒の写真撮らないのにガイドさんとツーショットは、けしからんですなw。
Posted by 大阪のヤス at 2014年07月03日 20:54
TITLE: 歯医者
タイ人は、歯列矯正の歯のぐるぐる巻きを良く見かけたと思います。日本より歯に対する考えが違いますね。子猿ちゃん抜かず、長く持つ歯にするには、歯根治療を長くしないと持ちません。タニヤ嬢一ヶ月くらい通いましたとのこと。となると、見積10000 バーツくらいは?余り安いと歯根治療適当で速く済みますが後また腫れますよ。だから、最初の見積10200 バーツは妥当な線かもしれません。タイ人相手に、三万バーツは、3ヶ月の給与になるので、抑えてくれますよ。貧乏な人には、タンブンの歯医者もいますから、その分金持ちの日本人からとられるのかもしれません。医学部の留学生の話しです。
Posted by 子猿信者 at 2014年07月04日 05:43
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> すっかり、シュノーケリング&水中写真にはまってますね!
> お魚の写真が素晴らしいこと。お魚の密度が濃いんですね。
> 泳いでいても、普通に体に当たりそうじゃないですか。
> 手づかみでもとれそうな感じ。いいなぁ。うきゃ。

本当に手づかみできちゃいそうですよ!
エサ巻くと死ぬほど寄ってきて楽しいです。
いや〜、楽園ですなぁ(うっとり)。
>
> 最新情報コメント、ありがとうございました。あと2週間。いよ
> いよ訪タイが秒読み態勢に入りました。たまらんっす。

おおお、本当にもうすぐですね!
こっちまで緊張してきたw!
Posted by たーれっく at 2014年07月04日 09:04
TITLE: Re: なぜにウニ
ムラさん

> >うきゃ〜〜、ウニ、持って帰りたいうきゃ〜!
> 珊瑚ではなくウニに食い付く所が不思議ですが、チャーン島は良い島だと分かりました 今度行ってみます

たしかに、あれだけ珊瑚珊瑚言ってたのにあっという間にウニに鞍替え!?
チャーン島、まったりするのにいい島です。
ぜひシュノーケリングも!
>
> 無事の帰国お疲れです(てか もう国内旅行感覚ですがw)

いえいえ、まだまだ初々しい初心者気分ですよ!w
Posted by たーれっく at 2014年07月04日 09:10
TITLE: Re: 今度は、池袋で
キーモホーさん

> たーれっくさん。30日は時間をとって頂いて感謝です。
> 子猿ちゃんの歯痛、重症のようでお気の毒です。
> いい歯医者さんは見つかったでしょうか。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!
子猿、結局歯医者どうしたんでしょうね?
なんか、昨日はPちゃんに久々に会いに行ったみたいで、Pちゃんの赤ちゃんの写真が送られてきましたw
>
> 僕は今日、初めてメーナークさんに詣でてきました。
> ご本尊は意外に簡素なところにあって驚き…。
> そばにいた猫やタンブンの亀や魚(ウニはいない555)ばかり見ていたら、金運の御利益があることをすっかり忘れてしまいました。しっかりお参りしてくればよかったです。

御本尊ってどれになるんでしょうね?
本来はお寺なので本堂の方に行かなくちゃいけないんですけど、行ったことがありませんw
メーナークさんの像が不細工なので驚きましたw
もっとかわいく作ればいいのに〜w
>
> このブログの記事にあったように、運河ボートで帰ろうとしたところグッドなタイミングでボートが来ました。対岸に接岸してこっちにも接岸するものと思っていたのに何故かスルー。
> タクシーを呼ぶ時のおいでおいでが必要だったとは…。
> 皆さん、お気をつけてください。

そうそう、プラカノンで乗ってお寺で降りる時もちゃんと船頭さんに「ワットメーナーク(マハーブッ)って言わないといけないんですよね。
注意が必要ですね。
>
> 雨季に入っていますが、昨日今日の日中は晴れていてとても暑かったです。渡航される方はご覚悟を555。

東京も昨日は雨です。梅雨ってやですね〜。
Posted by たーれっく at 2014年07月04日 09:17
TITLE: Re: お帰りなさい!
大阪のヤスさん

> 訪タイお疲れ様です!今回は短い期間でしたけど満喫されてたみたいですね!

この間の訪タイは、今まで行けなかったところのリベンジ会でしたね。
心残りだったところにいろいろ行けて楽しかったです!

> 1枚目の写真のファランの娘が気になりますねーーー!秘かに激写されてたみたいですね!さすが、たーれっく先生!

この子は本当に天使みたいにかわいかったですよ!
実は席がすぐ近くで、こっそりガン見してましたw

> 子猿さんは、先生と一緒の写真撮らないのにガイドさんとツーショットは、けしからんですなw。

今更子猿とツーショットもなんなんですけど、僕との写真を撮ろうとしませんね〜^_^;
Posted by たーれっく at 2014年07月04日 09:20
TITLE: Re: 歯医者
子猿信者さん

> タイ人は、歯列矯正の歯のぐるぐる巻きを良く見かけたと思います。日本より歯に対する考えが違いますね。子猿ちゃん抜かず、長く持つ歯にするには、歯根治療を長くしないと持ちません。タニヤ嬢一ヶ月くらい通いましたとのこと。となると、見積10000 バーツくらいは?余り安いと歯根治療適当で速く済みますが後また腫れますよ。だから、最初の見積10200 バーツは妥当な線かもしれません。

なんか話してると抜きたがってるんですよね。
というか、抜くのを前提で話してるので、治療しろと力説しておきました。
人生で歯医者にいったことがないうきゃ、と言ってましたけど、歯を見せてもらうと意外にもすごくきれいでしたよ。
どうやら、ついでに矯正もするみたいなことも言ってましたけど、お金あるのかなぁ〜?
3〜40000Bくらいすると思うんですけど〜。

>タイ人相手に、三万バーツは、3ヶ月の給与になるので、抑えてくれますよ。貧乏な人には、タンブンの歯医者もいますから、その分金持ちの日本人からとられるのかもしれません。医学部の留学生の話しです。

日本人がボラれるのも貧乏タイ人のため?
タンブン歯医者さんにあたっていい治療してもらえるといいんですけど〜。
Posted by たーれっく at 2014年07月04日 09:26
TITLE: アイドル
子猿ちゃんのためにも、先生是非とも抜くのをヤメテ治療のほうに説得してほしいですね。一度抜くと抜いた後の処置悪いと、そこからバイ菌の進入と、また周囲の歯にも影響しますから。なんとか美しくあってほしいです。
Posted by 子猿信者 at 2014年07月04日 11:07
TITLE: Re: アイドル
子猿信者さん

> 子猿ちゃんのためにも、先生是非とも抜くのをヤメテ治療のほうに説得してほしいですね。一度抜くと抜いた後の処置悪いと、そこからバイ菌の進入と、また周囲の歯にも影響しますから。なんとか美しくあってほしいです。

なんかやばいですよ〜。
バンバン抜いちゃってるみたいですよ。
全部で6本くらい抜いちゃうみたい。
そんなに抜いたらかなりまずい気がするんですけど・・・
医者は大丈夫っていってるうきゃ と言いますが、かなりヤブな気が〜。
Posted by たーれっく at 2014年07月05日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286599

この記事へのトラックバック