2014年09月01日

ロイエットのトゥトゥクチャーター代

ロイエット、朝散歩を終えホテルに戻りました。
気持ちよく爆睡してる子猿を叩き起こします。

実は、今回のホテルは朝食付きなんですよね。
久々の朝食付き!
せっかくなので食べに行きましょう。
子猿と一緒に一階のレストランへ。

IMG_5901.jpg
広いレストランには誰もお客がいません。
半分テーブルが片付けられています。
生バンドが演奏できる舞台もありますけど、使われることはあるんでしょうか?
ヒマそうな従業員が楽しくおしゃべりしております。

一人、パッツン着た軽い茶髪の三原じゅん子風女子大生バイトちゃんが!
うーむ、かわいい・・・!
子猿に気づかれぬよう盗み見しますw

2〜3種のメニューから選んだのかな?

IMG_5902.jpg
アメリカンブレックファストですね。
野菜が若干鮮度が悪かったです。
子猿は、「まずいうきゃ」と半分残してましたw
そんなにまずくはなかったですよ。


さあ、本日は2か所ロイエット郊外のお寺を回ります。
ワットパーノンサワンというとこと、ワットパーテーワーピタックプラチャーバムルンというところです。
ずっと楽しみにしてたお寺なんですよね!

あと、コメント欄でお勧めしていただいたワットチェディチャイモンコンという豪華金ぴか寺にも行こうと思ったんですけど、調べたら街からあまりにも遠いのであきらめました・・・
すみません。

トゥクトゥク(サムロー)をチャーターして行くことにしましょう。
この2か所、街から方角が別々なので、行くの面倒なんですよね。

まずはホテルから約35キロ離れたワットパーノンサワンへ。
それからまた戻って、7キロほど行ったワットワーテーワー(略)に行こうと思います。

さて、トゥクトゥクのチャーター代幾らでしょうね?

僕は800Bでなんとか収めたいと思います。
全部で4時間ぐらい拘束しちゃうと思うので、そんなもんかと。
子猿にも、「なんとか800Bで納めるからな!」と念を押しておきます。

ホテルをでて、通りの向こうにあるトゥクトゥク乗り場で暇そうにしてる運ちゃんを手を振って呼びます。

さあ交渉です。
運ちゃんは2か所とも知っておりました。

お幾らですか? と聞くと

500B

と。

へ・・・? い・・・いいんですか?
迷わずオッケー!
トゥクトゥクに乗り込みます。

さすがロイエット!
観光客がいないからボッタくることを知りませんね!
ありがたいです。

IMG_5906.jpg
朝日を浴びて神々しいのっぽの大仏様を横目に、トゥクトゥクは進みます。

IMG_5904.jpg
橋も手作り感満載なロイエット。

IMG_5907.jpg
ボボンボンボン とでかい音をかき鳴らしながらのんびり走るトゥクトゥク。
スピードがでないのでバンバン車に抜かされます。
のんびり田舎旅。

永遠と続くかのような直線です。
子猿も「いつになったら着くうきゃ〜?」とうんざり気味です。
スマホのグーグルマップ見ながら、もうすぐだぞ!と教えてやります。

IMG_5908.jpg
あれ?
グーグルマップの経路案内で曲がるはずの道を通り過ぎちゃったぞ!?
運ちゃんに聞いたら、「あっちはがたがたで道が悪い。この先で曲がった方が道がいいんだ」だそうです。
余計なこと言って、すみません〜。

IMG_5909.jpg
で、その先で右折です。


IMG_5910.jpg

IMG_5911.jpg
なにもないまっすぐな農道。
肥料の香ばしい香りが漂っています。
ホントにこんなところにお寺があるの??

IMG_5913.jpg
牛も練り歩くのどかさ!

ちょっとした集落に入って、道が複雑なので迷います。
僕がグーグルマップ見ながらナビしましたw


IMG_5914.jpg
着きました!
おおっ! ネットで観たのと同じ光景!
ついに来たぞ!
約1時間かかった!
英語名では NONSAWN TEMPLE(ノンサワンテンプル)と書かれてますね。

トゥクトゥクは中に入っていきます。

ストップストップ! ここでいいです!

と言ったんですが、100メートルほど行った行った第2の門のとこで停車。
1時間半待ってもらえるようにお願いして、入口の門まで戻ります〜!

子猿は呆れて、「ここで待ってるうきゃー」だって!
最初から見なくちゃね!

入口へ。
IMG_5915.jpg

さあ、じっくり見るぞ!

続く!


watpanonmsawan.png
地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:13 | Comment(19) | TrackBack(0) | イサーン
この記事へのコメント
TITLE: 妥当なチャーター代ですかね
あ、ワットチェディチャイモンコンには行かなかったですね。
かなり豪華で大きなお寺でタイ人観光客も多く訪れる場所でした
別な人が行ったらどのような感想を持つのかと興味深かった
のですが・・・

4時間チャーターで500THBならまずまずですかね。
Posted by ま〜く at 2014年09月01日 12:55
TITLE: うきゃ。
トゥクトゥクでのんびり田舎旅を満喫しまくりですね。われわれ
には、そんな非日常がたまらないのですが、子猿ちゃんの感じ方
は、きっとまた違うのでしょうね。こればかりは仕方がないかも
……。にしても先生、タイ寺院の写真集ができそうな勢いでお寺
巡りをされてますね! 日本でも有数のタイ寺院マニアへの道を、
着実に駆け上がっているのではないでしょうか。うきゃ。
Posted by masami at 2014年09月01日 13:01
TITLE: 先生のお寺巡り
前にコメントしたとおり、リタイア後にお寺巡りをしたいと書き込みました。先生のブログ僕の至福のブログです。旅行案内誌は1年位ずれますが、真面目なブログはこれからの案内人になってくれます。本当に先生に感謝してます。子猿ちゃん、先生、キーモーホーさんに会って感謝の気持ちを伝えたいですね。
Posted by 子猿信者 at 2014年09月01日 17:11
TITLE: ラベンダー蚊取線香を買いましょう
>お幾らですか? と聞くと 500B
危ない所でした こちらから800Bでと言わなくて良かったw チップを多めにあげましょう

デング熱が出てきました、日本人は免疫が無いので気を付けてネ。優待が欲しくて持っていたアース製薬が少し上がって来ましたd(*^v^*)bヤッタネ
Posted by ムラ at 2014年09月01日 18:34
TITLE: アース製薬
家の中に30 cmの百足が入って来ます。アルカに殺虫剤を買いに行きました。なんとアース製薬の殺虫剤売り切れです。他の会社は沢山残ってました。近所の人に聞くと、一発で動かなくなるから処置がしやすいとのこと。他は3発くらいかかるので、そのうちにどこかに隠れてしまうと困るので、やはりアースを買うとのこと。アースは技術力が少し抜きん出ていると関係者の話。また役員さんもタイに理解を持った人が多いですよ。
Posted by 子猿信者 at 2014年09月01日 21:11
TITLE: 何でそっち〜
地理がわかってくると、何でそっち曲がるの…と思うことがありますね〜。大回りされているのかと思って、心穏やかにはいられません。だけど間違っていないんですよね…。

今日はバンコクの近郊、チェチュンサオに行ってきました。
百年市場には目もくれず、またすぐ帰ってきましたww。

アユタヤ行った時も思いましたが、その土地の顔立ちってありませんか。チェチュンサオはググると昔置屋街が有名だったそうですが、ほとんどの女の子たちは、目が大きくてパッチリしていて、声がコロラトゥーラソプラノのように高くて軽やか。
美人の産地と言われるチェンマイへ行った時はそうでもなかったので残念でしたが、とっても美人が多い街だと思いました。
また行きますwww。

近々、ピッサヌロークへも行きます。たーれっくさんおすすめの可愛い子が多い街。楽しみですwww。
Posted by キーモホー at 2014年09月01日 23:04
TITLE:
確かにあそこ曲がると、道路が爆撃されたみたいに穴だらけなんですよね。車借りて(シャコタンの新型シビック)近くの市場に行ったのですが、時速30Km出すのがやっとな感じです。ちなみにホテルのフロントで白タクみたいなのをチャーターできるみたいです。
Posted by tougarasi at 2014年09月01日 23:57
TITLE: 非観光地の安さ!
ぱっつん三原順子みたかった〜!「顔はやめときな、ボディにしなボディに・・」って思い出しました。(金八だったかビーバップだったかな?)
のんびりトゥクトゥクのチャーター、いいですね〜。バンコクだとちょっと5分くらい行くだけで100B取られたりしますね。また思いのほか安いとヤソートンのバイタクの運賃の高さが際立ちますね!
子猿さんは最初から見る気なし!先生との寺院見学の温度差が気になります!朝も早かったので早くもリタイヤ?
Posted by 大阪のヤス at 2014年09月02日 00:35
TITLE: Re: 妥当なチャーター代ですかね
ま〜くさん

> あ、ワットチェディチャイモンコンには行かなかったですね。
> かなり豪華で大きなお寺でタイ人観光客も多く訪れる場所でした
> 別な人が行ったらどのような感想を持つのかと興味深かった
> のですが・・・

あそこ、ほんとに遠いですよ〜。
ネットで見てかなりの豪華さでぜひ行ってみたかったんですけど〜。
多分おんぼろトゥクトゥクで行ったら2時間はかかるんじゃないでしょうか??
でも、いつかはいってみたいですね〜。
>
> 4時間チャーターで500THBならまずまずですかね。

バンコクでは考えられない値段ですねw
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:05
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> トゥクトゥクでのんびり田舎旅を満喫しまくりですね。われわれ
> には、そんな非日常がたまらないのですが、子猿ちゃんの感じ方
> は、きっとまた違うのでしょうね。こればかりは仕方がないかも
> ……。

まあ、ずっと同じような景色が続きますから、退屈ですよねw
でも、それが思い返すと懐かしかったりしますが。

>にしても先生、タイ寺院の写真集ができそうな勢いでお寺
> 巡りをされてますね! 日本でも有数のタイ寺院マニアへの道を、
> 着実に駆け上がっているのではないでしょうか。うきゃ。

タイ奇寺巡りは僕よりすごい人が山のようにいますから、その末席にでもと言う感じです〜。
でも、今回はほんとにタイ寺院写真集を作るつもりでブログ記事かかせてもらいますです!!
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:18
TITLE: Re: 先生のお寺巡り
子猿信者さん

> 前にコメントしたとおり、リタイア後にお寺巡りをしたいと書き込みました。先生のブログ僕の至福のブログです。旅行案内誌は1年位ずれますが、真面目なブログはこれからの案内人になってくれます。本当に先生に感謝してます。子猿ちゃん、先生、キーモーホーさんに会って感謝の気持ちを伝えたいですね。

うはー、プレッシャーw
でも、少しでも行きたい人の参考になればと思ってます。
あと、いけない人にも行った気分になれるように。
お寺巡り、楽しいですね〜!!
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:20
TITLE: Re: ラベンダー蚊取線香を買いましょう
ムラさん

> >お幾らですか? と聞くと 500B
> 危ない所でした こちらから800Bでと言わなくて良かったw チップを多めにあげましょう

自分から値段は言わない、は鉄則ですねw
珍しくぼられなかったですよw
>
> デング熱が出てきました、日本人は免疫が無いので気を付けてネ。優待が欲しくて持っていたアース製薬が少し上がって来ましたd(*^v^*)bヤッタネ

デング熱、僕が好きな王様のブランチのレポーターの子も感染しちゃったみたいです。
怖いですね〜。
株は、昨日大赤字だった持ち株がストップ高で利益出たので売却!
おかげでようやく大暴落分が元に戻りました!
今日その株さらに上がっててくやしいですけどw、とりあえずよかった!!
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:23
TITLE: Re: アース製薬
子猿信者さん

> 家の中に30 cmの百足が入って来ます。アルカに殺虫剤を買いに行きました。なんとアース製薬の殺虫剤売り切れです。他の会社は沢山残ってました。近所の人に聞くと、一発で動かなくなるから処置がしやすいとのこと。他は3発くらいかかるので、そのうちにどこかに隠れてしまうと困るので、やはりアースを買うとのこと。アースは技術力が少し抜きん出ていると関係者の話。また役員さんもタイに理解を持った人が多いですよ。

デング熱効果で殺虫剤関連株が上がるとはw
でも、アース製薬だけぬきんでてるんですね。
でも、30センチのムカデ、超怖い!
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:26
TITLE: Re: 何でそっち〜
キーモホーさん

> 地理がわかってくると、何でそっち曲がるの…と思うことがありますね〜。大回りされているのかと思って、心穏やかにはいられません。だけど間違っていないんですよね…。
どうも疑り深くなっちゃいますよね。
運ちゃんがいい人だったら申し訳ないですよね〜。
>
> 今日はバンコクの近郊、チェチュンサオに行ってきました。
> 百年市場には目もくれず、またすぐ帰ってきましたww。

チャチュンサオはピンクのガネーシャがお勧めですけど、あそこは行くの結構大変なんですよね。
チャチュンサオの記事はずいぶん先になりそうですw
あ、チェンマイのお勧めカオソーイの店、今度教えてください〜!
>
> アユタヤ行った時も思いましたが、その土地の顔立ちってありませんか。チェチュンサオはググると昔置屋街が有名だったそうですが、ほとんどの女の子たちは、目が大きくてパッチリしていて、声がコロラトゥーラソプラノのように高くて軽やか。

初訪タイの時、アユタヤのお寺で絵葉書売ってた女の子が、早見優みたいでかわいかったんですよね。
あの子に会いにまたアユタヤ行きたいなぁ〜。

> 美人の産地と言われるチェンマイへ行った時はそうでもなかったので残念でしたが、とっても美人が多い街だと思いました。
> また行きますwww。

11月はナコンパトム、ロッブリー、ピサヌローク、チェンマイ、チェンライと行く予定です。
僕も美人に会いたい〜〜!!
>
> 近々、ピッサヌロークへも行きます。たーれっくさんおすすめの可愛い子が多い街。楽しみですwww。
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:32
TITLE: Re: タイトルなし
tougarasiさん

> 確かにあそこ曲がると、道路が爆撃されたみたいに穴だらけなんですよね。車借りて(シャコタンの新型シビック)近くの市場に行ったのですが、時速30Km出すのがやっとな感じです。ちなみにホテルのフロントで白タクみたいなのをチャーターできるみたいです。

白タク、いったいいくらでしょうか?
早いしエアコン効いて快適でしょうね〜。
でも、やはりせっかくの田舎なので風を感じながらのんびりトゥクトゥクもいいもんだなぁ〜、と負け惜しみw
あのあたりに市場なんてあったのか〜。
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:34
TITLE: Re: 非観光地の安さ!
大阪のヤスさん

> ぱっつん三原順子みたかった〜!「顔はやめときな、ボディにしなボディに・・」って思い出しました。(金八だったかビーバップだったかな?)

タイは昔のアイドルみたいな子がたまにいて萌えますw
日本にはもういないタイプですよね〜。

> のんびりトゥクトゥクのチャーター、いいですね〜。バンコクだとちょっと5分くらい行くだけで100B取られたりしますね。また思いのほか安いとヤソートンのバイタクの運賃の高さが際立ちますね!

やはり観光地だったり特別な日になると高くなりますね。
同じタイなのに値段の差が地方によってかなり違うのも面白いです。

> 子猿さんは最初から見る気なし!先生との寺院見学の温度差が気になります!朝も早かったので早くもリタイヤ?

とりあえず、行くの嫌がらないだけありがたいです。
次の旅行の行先も、写真送ると「行きたいうきゃいきたいうきゃ!」と元気のいい返事が返ってきますw
行くとすぐ飽きるんですけどねw
Posted by たーれっく at 2014年09月02日 09:38
この記事みて、私も同じ行動をしました。
今日は2017年3月26日です。
トゥクトゥクの料金はオヤジの言い値で600バーツ!
2年以上経っても値上がり100バーツ!
Posted by りょう at 2017年03月26日 12:13
こんばんは、はじめまして、kimcafeと申します
実は今、コンケーンに居て明日、ローイエットに向かいます
ローイエットでは同じように2つの地獄寺を回ろうと思いますが、トゥクトゥク代500バーツと記事を読んで安心しました
コメントでは2017年現在で、言い値600バーツですね
地獄寺回りは明後日の予定です
Posted by kimcafe at 2018年02月18日 01:15
りょうさん

>この記事みて、私も同じ行動をしました。
今日は2017年3月26日です。
トゥクトゥクの料金はオヤジの言い値で600バーツ!
2年以上経っても値上がり100バーツ!.

すみません、まったくこのコメントに気がついていなかったです。
やっぱり観光客がいないと良心価格でいいですね〜。

kimcafeさん

>こんばんは、はじめまして、kimcafeと申します
実は今、コンケーンに居て明日、ローイエットに向かいます
ローイエットでは同じように2つの地獄寺を回ろうと思いますが、トゥクトゥク代500バーツと記事を読んで安心しました
コメントでは2017年現在で、言い値600バーツですね
地獄寺回りは明後日の予定です.

いいですね〜、よかったらいくらだったか教えてくださいね。
ワットパーノンサワンはまたぜひ行きたいお寺です。
僕の個人的タイのお寺ベスト10に入るお寺ですよ〜。
たぶん、現在は僕が行った時とすごく変わっていると思います。
楽しんできてください!
Posted by たーれっく at 2018年02月18日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286645

この記事へのトラックバック