2014年12月25日

LINEの子猿スタンプ第3弾完成あれこれ

子猿ちゃんスタンプの第3弾が完成いたしました。
昨日申請いたしましたので、承認されるのは3月〜4月ごろでしょうか。
なんとかソンクラン前までにはリリースしていただきたいところです。

とりあえず、先行してさらしておきます。
多分リジェクトされるようなスタンプはないはず〜。
タイ語間違えてたら教えてください〜。

rakkan01.png
rakkan02.png
詳しいタイ語解説などはリリースされたらしたいと思います。

現在発売中の子猿ちゃんLINEスタンプもよろしくです!
第1弾の詳しくはこちらの記事を! 第2弾はこちらの記事を!

こちら、さすがにリリースされて2か月半経ちましたので勢いはないですけど、相変わらずすごくよく使われております。
作者の管理ページで統計情報が見られますので、そちらを見ますと・・・

toukei01.png
なんと、送信数トータル97万回、受信数630万回にもなってますね。
すごい!!
受信数のが多いのはグループチャットで使われているからです。
けっこう大勢のグループでのチャットに使ってもらってる模様です。
たーれっく、感激!

ちなみに、両方通じて一番使われてるスタンプは、送信が「LOVE LOVE」のメイン画像にもなってるのやつ。
受信は第1弾の子猿が「555」と笑ってるやつです。

ランキング最高順位は、第1弾が日本で350位くらい、タイで24位、
第2弾が日本で250位、タイで12位でした。
第2弾のが人気がありますね。


国別使用数です。
toukei03.png
オレンジの線がタイで、グリーンが日本。
当然ですが圧倒的にタイのが使われています。
タイ語のスタンプですからねw
日本との差が歴然〜。
それにしても日本で人気ない〜。
11月8日あたりでグラフが突出してるのは、この日ロイクラトンスタンプがよく使われました。

toukei04.png
世界各国で使ってもらっています。
左の数字が送信数で、右が受信数です。
日本では人気ほんとに無くて(泣) 受信数ではイランにすら負けています。
イラン、なぜそんなに人気??
日本は送信数受信数がほぼ一緒なので、個人間のやり取りに使われてるか、タイに送信する人が多いのかな?
ちなみに日本は、受信数でインドネシアや台湾にも負けております。
とほー。

続々と新作スタンプが出てるのに、子猿スタンプを使ってもらえるのはありがたいことです。
これからもバシバシ使っていただけると〜!


おまけですが、子猿スタンプ以外も申請中なのがいくつかあります。
合わせて紹介しておきます。
こちらも出たらよろしくね!

まずは、おかっぱちゃんスタンプ
日本語版。
okappa01.png
okappa02.png
販売エリアは日本のみです。
人気のない日本で勝負〜。
出たらよろしく〜〜!

bob01.png
bob02.png
タイ語版もタイのみで販売予定。

台湾に友達がいるので、翻訳してもらい中国語(繁体)版も創ってみました。
umaoke01.png
umaoke02.png
こちらも台湾のみ。
意外と漢字が雰囲気よくてすごく気に入ってます。
でも、これが出ても台湾のLINEアカウント持ってないので自分で買えないのですー。

もう一種類、おかっぱちゃんの弟という設定で男の子スタンプも。
デックケーレー カッポンってタイトル。
おかっぱちゃんが丁寧語なので、こっちはふざけた感じで。
でも、リジェクト怖くてあまり冒険できないのが辛いところ〜。
dek01.png
dek02.png
タイのみの販売で申請中です。
(一番上の段、ヌワイ は綴り間違ってますが直してあります)

ホントはタイ語版のみで行こうと思ってましたが、思い立ってちゃちゃっと日本語版も創っちゃいました。
waru01.png
waru02.png
おかっぱちゃんもですけど、まったくのオリジナルなのでどうなるかちょっと心配〜。
ううう、でも、出たらよろしくです〜。

おかっぱちゃんは1月、悪ガキは2月ごろに出たらいいなぁ〜と思ってますが、どうなることやら。
子猿スタンプともども使ってもらえると嬉しいなぁ〜と思っております。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:20 | Comment(25) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
TITLE: うきゃ。
せ、せ、先生。ずいぶんとお仕事、頑張っておられたんです
ね。いや〜。超大作をこんなにたくさん、お疲れ様でした!
そして、ホントにホントに、ガラ携ですいません。その分、
しっかりと周りに宣伝をさせていただきます。うきゃ。
Posted by masami at 2014年12月25日 11:52
TITLE:
> 11月8日あたりでグラフが突出してるのは、この日ロイクラトンスタンプがよく使われました。

やはり行事(暦)に関した物は使われやすいですね。
クリスマスのサンタ小猿は、来年用に準備しておきましょう。
(サンタの服を着せた像なんかもタイでは、いいかも)
仏教寺院をクリスマス風の装飾にしたら、面白いと思いますが、タイでそれをするとマズイかな?
Posted by とおる at 2014年12月25日 12:21
TITLE: スタンプ〜
ムム タキシードに花束のタレ先生スタンプは いつ使用予定なんでしょうかww

おかっぱちゃんも可愛いですね、日本語なのが特に良いです(なんで英語バージョンが無いのか不思議ですが)
Posted by ムラ at 2014年12月25日 12:55
TITLE: 先生♪
スッゴい仕事してたんですね(⌒‐⌒)
てっきり子猿ちゃんスタンプだけかと思ってましたよwww

おかっぱちゃんもボウズ君も可愛らしいので売れるといいですね!

個人的には台湾版とかも手に入れたいとこですけど(^_^;)
しばらく先ですね。楽しみに待ってます(^_^)v

それにしてもけっこう詳細にデータが出るんですね。どこでどの様に使われているか考えるだけで楽しいですね!(^o^)
Posted by Edge80 at 2014年12月25日 18:15
TITLE: スタンプは遅い!?
キンドルの漫画のアップに比べるとLINEスタンプの申請、承認はえらい時間がかかりますね。
スタンプの統計情報は面白いですね!数字を見てるとSNSで世界につながってる感が伝わってきます。LINE友だちには自分がタイ好きと伝わっているのでバリエーションが増えるのはうれしい限りです。
おかっぱちゃんはたーれっく先生としてのリリースですか?可愛いキャラですね。ぐれいす先生の時との使い分け(ギャップ)がとても面白いです!
Posted by 大阪のヤス at 2014年12月26日 01:36
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> せ、せ、先生。ずいぶんとお仕事、頑張っておられたんです
> ね。いや〜。超大作をこんなにたくさん、お疲れ様でした!
> そして、ホントにホントに、ガラ携ですいません。その分、
> しっかりと周りに宣伝をさせていただきます。うきゃ。

数多いように見えますが言語違いなので実際はそんなに多くないですw
日本では3種ですね。
リリースが楽しみです。
出たら宣伝よろしくお願いします〜〜!!w
Posted by たーれっく at 2014年12月26日 09:01
TITLE: Re: タイトルなし
とおるさん

> > 11月8日あたりでグラフが突出してるのは、この日ロイクラトンスタンプがよく使われました。
>
> やはり行事(暦)に関した物は使われやすいですね。
> クリスマスのサンタ小猿は、来年用に準備しておきましょう。
> (サンタの服を着せた像なんかもタイでは、いいかも)
> 仏教寺院をクリスマス風の装飾にしたら、面白いと思いますが、タイでそれをするとマズイかな?

ロイクラトンスタンプは他にほとんどなかったので僕のが重宝されたみたいです。
クリスマススタンプ、いちおう2弾目にも入ってまして、それも少しは昨日使ってもらえたようです。
来年の順調に僕のもリリースされてればまたスタンプ作りたいんですけど、どうなりますかね〜。
その時はまたクリスマススタンプ創るかもしれません〜。
クリスマス風の装飾にした仏教寺院は描くの大変そうなので、ボツ、ということでw
Posted by たーれっく at 2014年12月26日 09:05
TITLE: Re: スタンプ〜
ムラさん

> ムム タキシードに花束のタレ先生スタンプは いつ使用予定なんでしょうかww

いや〜、普通におめでたい時に皆さんが使っていただければw
>
> おかっぱちゃんも可愛いですね、日本語なのが特に良いです(なんで英語バージョンが無いのか不思議ですが)

英語バージョン造ろうって気にならないんですよね。
やはりタイの人につかって。もらいたいですよ〜。
またリリースされたら贈りますんで、使ってやってください〜!
Posted by たーれっく at 2014年12月26日 09:10
TITLE: Re: 先生♪
Edge80さん

> スッゴい仕事してたんですね(⌒‐⌒)
> てっきり子猿ちゃんスタンプだけかと思ってましたよwww

おかっぱちゃんは3日ぐらいでできましたよ。
悪ガキはタイ語に苦戦して結構時間かかりましたが。
子猿第3弾、もうちょっと後で造る予定だったのを気まぐれで造り始めちゃったから、今スケジュール泣きそうです。
>
> おかっぱちゃんもボウズ君も可愛らしいので売れるといいですね!

今は結構よさげなスタンプも平気で埋もれちゃってるので、誰にも知られることなく終わっちゃいそう〜。
どうなりますか・・・
>
> 個人的には台湾版とかも手に入れたいとこですけど(^_^;)
> しばらく先ですね。楽しみに待ってます(^_^)v

バレンタインごろに出るんじゃないかと思っています。
台湾版、台湾の友人に贈ってもらえばいいんですけど、頼みづらいw
>
> それにしてもけっこう詳細にデータが出るんですね。どこでどの様に使われているか考えるだけで楽しいですね!(^o^)

詳細データ出る癖にダウンロード数は出してくれないんですよ。
なかなかおかしいですw
Posted by たーれっく at 2014年12月26日 09:16
TITLE: Re: スタンプは遅い!?
大阪のヤスさん

> キンドルの漫画のアップに比べるとLINEスタンプの申請、承認はえらい時間がかかりますね。

kindle、あっけなさ過ぎてびっくりしますw
スタンプ承認、まだイッコもされてないうちはすごく心が乾きましたがw、子猿スタンプ承認されてからはちょっと救われました。
ただただ待たされるのは精神的にかなり厳しいですね〜。

> スタンプの統計情報は面白いですね!数字を見てるとSNSで世界につながってる感が伝わってきます。LINE友だちには自分がタイ好きと伝わっているのでバリエーションが増えるのはうれしい限りです。

タイ語版も日本で出せればタイ語で送ったり日本語で送ったりと遊べると思ったんですけど、それもかなわなくなりました。
そこがちょっと残念〜。

> おかっぱちゃんはたーれっく先生としてのリリースですか?可愛いキャラですね。ぐれいす先生の時との使い分け(ギャップ)がとても面白いです!

lineのアカウントひとつにつき一つの名前と決まってるみたいなので、これもたーれっく名義です。
早く自分でも使いたい〜!
Posted by たーれっく at 2014年12月26日 09:21
TITLE:
>多分リジェクトされるようなスタンプは
>ないはず〜。
てぃ、てぃんとんは大丈夫なのでしょうか?
過去にタッティンとかオークパイが引っかかった(?)事を考えるとちょっと心配になります。

まあ私としては相手をからかうのに使えるツッコミ、下品、あきれ顔、な感じのスタンプが欲しいのですが。
Posted by Hazure at 2014年12月26日 17:42
TITLE:
すごーい!!本当にかわいく出来てますね。
Posted by ゲムゲム at 2014年12月26日 23:56
TITLE: Re: タイトルなし
Hazureさん

> >多分リジェクトされるようなスタンプは
> >ないはず〜。
> てぃ、てぃんとんは大丈夫なのでしょうか?
> 過去にタッティンとかオークパイが引っかかった(?)事を考えるとちょっと心配になります。

ティントンがちょっと心配ですね〜。
なのでタイ語ズバリじゃなくアルファベットで逃げたんですけど、どうでるか・・・
悪ガキスタンプにもいくつか心配なのがありますw
>
> まあ私としては相手をからかうのに使えるツッコミ、下品、あきれ顔、な感じのスタンプが欲しいのですが。

最近少しぬるくなってきてちょくちょく見かけますね。
タイはもっと寛容なので、無事通してくれることを祈りつつ〜!
Posted by たーれっく at 2014年12月27日 10:42
TITLE: Re: タイトルなし
ゲムゲムさん

> すごーい!!本当にかわいく出来てますね。

ありがとうございます〜。
出たら使ってもらえると嬉しいです!
Posted by たーれっく at 2014年12月27日 10:43
TITLE: スタンプ
はじめまして
タイの知り合いがスタンプ送ってくれますが、こちらがタイ語読めないと思ってセリフなしのスタンプしか送ってきません。2ヶ国語併記してくれれば、こちらからも送りやすいです。許可出ませんかねぇ。そうなればプレゼント用に一人で4、5個買う人もいるかも。考えてみて下さい。よろしく
Posted by hiro at 2014年12月27日 15:37
TITLE: Re: スタンプ
hiroさん

> はじめまして

はじめまして〜!

> タイの知り合いがスタンプ送ってくれますが、こちらがタイ語読めないと思ってセリフなしのスタンプしか送ってきません。2ヶ国語併記してくれれば、こちらからも送りやすいです。許可出ませんかねぇ。そうなればプレゼント用に一人で4、5個買う人もいるかも。考えてみて下さい。よろしく

同じ絵柄だと一か国にいちスタンプと言うルールみたいです。
タイ語・日本語併記スタンプも考えてみますかね〜。
最初子猿スタンプもその案があったんですけど、画面がごちゃごちゃしちゃったのでやめたんですよね〜。
うーむ
Posted by たーれっく at 2014年12月28日 08:47
TITLE: 相互リンクの申し込みの件
バンコク・子猿うきゃうきゃ日記  管理人たーれっく様

はじめまして。HIROと申します。

「40代独身男性がタイ移住|はじめての海外生活ブログ」

http://chiangmai43.com/)というサイトを運営しております。

タイ移住当初(2年前)から子猿日記は楽しみに読ませていただいています。

この度は「バンコク・子猿うきゃうきゃ日記」様のページを、

こちらのページ

http://chiangmai43.com/link3/

にリンクさせていただきました。

つきましては相互リンクをしていただけますと幸いです。

お忙しいところ誠に恐れ入りますがどうぞ宜しくお願いいたします。

40代独身男性がタイ移住|はじめての海外生活ブログ

管理人 HIRO
Posted by HIRO at 2014年12月29日 11:22
TITLE:
あけましておめでとうございます。おかっぱちゃんかわいいですね。Aちゃんに雰囲気がちょっと似ているのがお気に入りです。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by さと@へたれ at 2015年01月01日 20:12
TITLE: あけおめ
明けましタイおめでとうございます
今年も皆様と私に良い年でありますように〜

タイでのラジオ日経リアル視聴方法が分かりました、これでかなりヒマがつぶれます。基本ラジコと位置情報見ないラジコの二つをタブレットに落としておけばおkです
Posted by ムラ at 2015年01月02日 07:35
TITLE: 明けましておめでとうございます!
以前、年末に訪タイすると書き込みした者です!
今日、帰国してきました!

あらためて思うのが、先生と小猿ちゃんの関係がうらやましいですね〜!
まあ、自分はただの旅行者でまだ2回目の訪タイなので当然といえば当然ですが、
年末年始はほかの上客との予約がたんまりあるみたいで、長い時間は会えませんでしたよ...トホホ

それでも、カウントダウンの瞬間はショートとショートの予約の合間でお店にいた彼女と迎えられたのでラッキーでした。

彼女に聞いたら、年末年始はほかの子も予約たくさん入ってるということでしたが、
その後行ったお店でほかの子に雑談交じりに聞いたら、その子は入ってないそうなので、まあ人気嬢ってことなんでしょうね。

ところで、先生のラインスタンプ!
タイではかなり浸透してますね!
女の子もこのスタンプの設定(日本人とゴーゴー嬢)っていうのを知ってましたけど、コレ小猿ちゃん本人にばれるのも時間の問題じゃ。。。笑

女の子のラインを見せてもらったんですけど、日本人がプレゼントしてることが多いみたいですね。
先述の子のラインには日本人が多く登録されていて、みんな先生のスタンプ使ってましたwww
なので、ぼくは使うの控えようかと思いますwww

中には結婚を本気で望んでいる人や、毎月お金を送っている日本人とのラインでのやり取りを目の当たりにして、少し目が覚めました!
まあ、それでもいい子なんですけどね。いい子だから日本人に人気なんでしょう。

先生の第3弾のスタンプ楽しみにしてます!
使用は控えますが、購入はしますよ 笑
Posted by at 2015年01月04日 00:58
TITLE: Re: タイトルなし
さと@へたれさん

> あけましておめでとうございます。おかっぱちゃんかわいいですね。Aちゃんに雰囲気がちょっと似ているのがお気に入りです。
> 今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます〜!
あ〜、Aちゃん懐かしいですね〜。似てますか〜。
出たらぜひよろしくです〜w
Posted by たーれっく at 2015年01月04日 18:57
TITLE: Re: あけおめ
ムラさん

> 明けましタイおめでとうございます
> 今年も皆様と私に良い年でありますように〜

おめでとうございます!
タイを満喫していますか?
いいですね〜。日本は寒いし乾燥で肌がかゆいですw
>
> タイでのラジオ日経リアル視聴方法が分かりました、これでかなりヒマがつぶれます。基本ラジコと位置情報見ないラジコの二つをタブレットに落としておけばおkです

ラジオ日系を視聴されてますか!
僕はテレ東の日経オンデマンド契約しようかなぁと思っています〜。
Posted by たーれっく at 2015年01月04日 18:58
TITLE: Re: 明けましておめでとうございます!
ななしさん

> 以前、年末に訪タイすると書き込みした者です!
> 今日、帰国してきました!

お疲れ様でした!
カウダウ、いいなぁ。ぼくはまだ未体験です。
>
> あらためて思うのが、先生と小猿ちゃんの関係がうらやましいですね〜!
> まあ、自分はただの旅行者でまだ2回目の訪タイなので当然といえば当然ですが、
> 年末年始はほかの上客との予約がたんまりあるみたいで、長い時間は会えませんでしたよ...トホホ

年末年始、ロイクラトン、バレンタインとかはそうみたいですね〜。
PB代とかも高かったでしょう〜。
>
> それでも、カウントダウンの瞬間はショートとショートの予約の合間でお店にいた彼女と迎えられたのでラッキーでした。

いいなぁ。
僕は部屋で紅白みながら仕事でしたw
>
> 彼女に聞いたら、年末年始はほかの子も予約たくさん入ってるということでしたが、
> その後行ったお店でほかの子に雑談交じりに聞いたら、その子は入ってないそうなので、まあ人気嬢ってことなんでしょうね。

ココにも格差社会がw
>
> ところで、先生のラインスタンプ!
> タイではかなり浸透してますね!
> 女の子もこのスタンプの設定(日本人とゴーゴー嬢)っていうのを知ってましたけど、コレ小猿ちゃん本人にばれるのも時間の問題じゃ。。。笑

え?その関係の設定、ばれてるんですか??
タイ人のFBでも「日本人がこんな変なスタンプだしてるぞ」と話題になってたみたいですし、うーむ、そこらへんばれないようやりたかったのに^w
>
> 女の子のラインを見せてもらったんですけど、日本人がプレゼントしてることが多いみたいですね。
> 先述の子のラインには日本人が多く登録されていて、みんな先生のスタンプ使ってましたwww
> なので、ぼくは使うの控えようかと思いますwww

うははw みなさんありがたいですな!
でも、その子以外に使うときはぜひ子猿スタンプ使ってくださいw
>
> 中には結婚を本気で望んでいる人や、毎月お金を送っている日本人とのラインでのやり取りを目の当たりにして、少し目が覚めました!
> まあ、それでもいい子なんですけどね。いい子だから日本人に人気なんでしょう。

その子、相当な人気嬢なんですね〜。
タイガールだけじゃなく、女の子とはちょっと距離を取って付き合った方がいいような気がします。
惚れたら負けですよね〜w
>
> 先生の第3弾のスタンプ楽しみにしてます!
> 使用は控えますが、購入はしますよ 笑

よろしくです!
おかっぱちゃんもよろしく!
タイ語版は日本で買えないのでタイの子にプレゼントしてもらってぜひ使ってくださいw
Posted by たーれっく at 2015年01月04日 19:15
TITLE:
お久しぶりでございます。(覚えて頂いてたら嬉しい)
少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
第3弾待ってました。(≧∇≦*)
早く発売されるのを楽しみにしております。
第1弾・2弾とも毎日使わさせて頂いております。

出来ればおかっぱちゃんの日本語・タイ語スタンプ両方とも欲しいですネ。(会話の幅が広がりそうな感じが)(勝手ばっかり言ってスミマセン。。)

それと全くもって個人的な事ですが、私も3月上旬タイに行きます。
今から楽しみです(≧∇≦*)

では、先生も体に気をつけて執筆活動がんばって下さい。

乱文失礼しました。
Posted by yoshi at 2015年01月09日 01:51
TITLE: Re: タイトルなし
yoshiさん

> お久しぶりでございます。(覚えて頂いてたら嬉しい)
> 少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
> 第3弾待ってました。(≧∇≦*)
> 早く発売されるのを楽しみにしております。
> 第1弾・2弾とも毎日使わさせて頂いております。

お久しぶり、& おめでとうございます〜〜(もうずいぶん日が経っちゃいましたが〜)
使っていただけてありがとうございます!
嬉しいです!
>
> 出来ればおかっぱちゃんの日本語・タイ語スタンプ両方とも欲しいですネ。(会話の幅が広がりそうな感じが)(勝手ばっかり言ってスミマセン。。)

僕も両方出したかったんですけど、ラインの規定の壁は高いです・・・
でも、タイ語版はタイ彼女さんからプレゼントとして送ってもらえば日本でも使えます。
おねだりしてもらうといいかもしれません〜。
>
> それと全くもって個人的な事ですが、私も3月上旬タイに行きます。
> 今から楽しみです(≧∇≦*)

いいですね〜。
花粉飛んでるころなので、花粉症の僕もそのころは日本脱出したいです。
>
> では、先生も体に気をつけて執筆活動がんばって下さい。
>
> 乱文失礼しました。

ありがとうございます!
がんばります〜!!
Posted by たーれっく at 2015年01月22日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286724

この記事へのトラックバック